誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変顔

変顔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変顔」のブログを一覧表示!「変顔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変顔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変顔」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこりぐらし行く先
行く先 外出の準備をしていたらニャーッと鳴きながら走ってきた千代さんなのに、なかなかキャリーバッグに入りません。「どうしよっかな。」バッグをフルオープンにして背中を押したら、ようやく入りました。「だって、どうせ病院なんで ... » more

ねこりぐらし草食の正面側
草食の正面側 前回の続きになります。よほど待ちかねていたのでしょう、いつもより高めの位置にある草に、千代さん、くらいついています。そしてすっくと立ち上がりました。正面側に回って、激写です。いつもよりよけいに、立 ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらし真顔
真顔 カメラに向かっていい顔をしてくれない千代さんなので、ファインダーをのぞかずにカメラを顔から離して、撮ってみたりも試しています。液晶を使うとオートフォーカスにものすごく時間がかかるので、(一眼レフはみんなそうなのでしょ ... » more
テーマ カメラ設定 カメラ嫌い 変顔

ねこりぐらし上から目線の草食
上から目線の草食 前回、「顔が見える草食」を標榜しながら顔よりもモモ肉が魅力な写真になってしまったことを反省し、おぅさんの協力を要請しました。「は〜ァ、二階でナデられたいわァ〜。」↑草千代さん、草ですよ〜。「はぁッ!?」 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし早撃ち
早撃ち 二階でナデられたい千代さん、階段で小首をかしげて待っています。こちらをジッと見つめて、とてもかわいらしい顔なんです、ほんとです。ちょっと、こっち見て?「はぁ?」「知らないわ…」ぷいっツーン ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし草食のボケ味
草食のボケ味 引き続きレンズは シグマ 30mm F1.4 で、草食の撮影です。画面からはみ出すのはどうしようもないですが、ボケてるけれどクッキリなかんじに写りました。ちょっと暗かったので、シャッター優先の、1/125 です。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし草食のタイミング
草食のタイミング めずらしく、普通に目を開けて座っている千代さんが撮れました。「いつも目をそらしてゴメンナサイ。」と、謝っているのではもちろんなくて、カメラから目を逸らしています。「チッ」カメラを構えないであてずっぽうに向 ... » more
テーマ カメラ嫌い 変顔

ねこりぐらしずっといるから
ずっといるから あっつい玄関にずっといる、千代さんです。アクビはあいさつ代わり、みたいな?今回も、上ノビから入りました。そして…バリバリバリ…人間をツメトギとして使用しないでいただきたいものです。 ... » more
テーマ カメラ設定 コレクション 変顔

ねこりぐらし注文の多い草食
注文の多い草食 玄関で鳴いている千代さんに、草のプレゼントです。ちょっと立ち上がりが、弱いですね〜。その調子!「とどかないわよッ。」でも顔が見えないな〜。「あ〜ん。」クワッいい顔、撮れまし ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし毎度
毎度 毎度おなじみの、アクビ顔です。ナデナデ台の上でも、アクビです。ツンツンスリスリ人間が暑さに参っていても、千代さんは変わらぬペースで過ごしています。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし続・ベロの速度
続・ベロの速度 前回のベロ写真が、意図していたより迫力不足だったことを反省して画像フォルダを見直していたところ、もっと寄って撮ったものがありました。広角レンズならではの遠近感で、迫力が出ているような、気がします。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし ベロの速度
 ベロの速度 シグマ 17-50mm F2.8 EX での、千代さんのベロ出し写真です。プログラムモードで、シャッター速度は1/30、あるいは 1/40 となりました。↑シャッター優先の、1/125 です。↑ISO感度が上 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし陽の当たる場所
陽の当たる場所 近頃では朝目覚めると、千代さんがこの場所にいることが多いです。窓からの直射日光を浴びているようです。いったん通り過ぎて一階に降り、カメラを持って戻りました。いきなりの、アクビです。ナデてみたらどうなるでし ... » more
テーマ 居場所 遊び 変顔

ねこりぐらし別荘
別荘 おぅさんの部屋でのおこもりからようやく脱出したと思ったのに、再び隙を見て入り込んでしまった、千代さんです。「ここ、夏の別荘にするわ。」ええ〜〜、それだったら、キャットハウスとか夏の敷物とか、使ってほしいものがあれ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしいつもとは、違います。
いつもとは、違います。 出窓でくつろいでいる、千代さんです。この顔、いつものアクビ顔ではないのです。「クシュンッ」くしゃみをした顔です。「写真としては変わり映えしてないわね…。」アクビ写真なら、お手のものなのですが…。「 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし一歩前進
一歩前進 おぅさんの部屋にこもっていた千代さんが、その隣の寝室まで、出てきました。相変わらず非活動的ですが、アクビ写真だけは、撮らせてくれます。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしフェイント
フェイント おこもり状態から抜け出しつつあるのかもしれない、千代さんです。階段の手すりの上です。お、上ノビ来ますか?と、思わせておいて、アクビに移行しました。 ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしレアキャラ
レアキャラ おぅさんの仕事椅子に居ついたままの、千代さんです。一階ではめったに見かけません。下りてきたところで薬を飲ませようとすると、気配を察してダダダッと逃げて行きます。はぐれメタルなみのレアキャラと化しています。新し ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらしダブル盛り
ダブル盛り 再び、新レンズでの「お手」シーンを狙いました。お手と同時に、アクビまで出たダブル盛り大サービスでした。斜め上方向からの角度がよかったのか、千代さんの顔の変化を克明に見てとることができます。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし珍獣
珍獣 今年も玄関に、珍獣が出没する季節になりました。新レンズ、シグマ 17-50mm F2.8 EX です。当分はこれで行くつもりです。珍獣もアクビをするようです。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらし草食は自給自足
草食は自給自足 庭から採取してきたスギナです。ひさしぶりなので、立ち上がってがっついています。美味しいのでしょうか?そこらへんは微妙なような、気がします。 ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらし草食の思い出
草食の思い出 市販の猫草をパクパク食べる、過去の千代さんです。ツルツルと上手に食べたかと思ったら、一筋縄ではいかないようです。「食べにくいのよ。」この草はすでに枯れてしまって、最近は今の季節庭にはびこるスギナを与えてい ... » more
テーマ 変顔

ねこりぐらし思い出
思い出 二か所体制での防寒着寝床を卒業した千代さんの、思い出写真です。出窓に陽が当たっているのでスクリーンを上げて誘ったのですが、動きません。「あたくしはここで結構よ。お布団を出してくださる?」バンザイ寝です。 ... » more
テーマ カメラ設定 居場所 変顔

ねこりぐらし長いお別れ
長いお別れ 「キャットハウス」に二日で見切りをつけた千代さん、「着る毛布」を奪還しようとしていますでもさすがに暑くなってきたようです。寝相がだれています。おぅさんは千代さんに座椅子を提供したのに、代わりの座布団を取ら ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし上ノビ
上ノビ 眠っている千代さんの、おしりを激写です。しりピンです。すると、千代さんが立ち上がり…これもまた案外撮れない、上ノビショットを撮ることができました。アクビ顔なら、いくらでも撮れます。 ... » more
テーマ カメラ設定 変顔

ねこりぐらしメッセージ
メッセージ 連休最後の朝、目覚めると、タッチパネルPCのデスクトップテーマが変更されていました。国内の風光明媚な景色がテーマです。そして千代さんは玄関へ…。「わかるわね?」観光旅行に出かけることが、ご希望だということ ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし大発見
大発見 三月〜四月ごろの、千代さんです。布団を、「発見」しました。「ここ、寝心地いいわよ、あなたたちも寝てみたら?」夜には、そうさせていただいてます。新しい寝床を「発見」した千代さんは、それまでの睡眠不足をと ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらしキャラ設定
キャラ設定 エコのため(?)、千代さんをドライブに連れて行くふりをして、ただ車庫で過ごしているときの様子です。暇つぶし用に持ち込んだ、iPod touch で撮影しました。膝に乗っています。熱意には欠ける様子ですが、いちおう ... » more
テーマ 外出 変顔

ねこりぐらし巣作り
巣作り 前回の続きになります。翌日になってもおぅさんの服で作った巣にこもって、なかなか出てこなかった千代さんです。しかし夕方になると、、所在無げに部屋の中をウロウロし始めました。おぅさんとおそろいのまみさの服で巣作り ... » more
テーマ 居場所 変顔

ねこりぐらし雨の休日
雨の休日 午前中をおぅさんの上で過ごした千代さん、おぅさんが席を立つときに、服で「巣」を作ってあげたら…、ぴったりフィットしたようです。その後もなかなか出てきません。ご飯を食べに出てきましたが、食後 ... » more
テーマ 居場所 変顔

 

最終更新日: 2016/11/20 22:36

「変顔」のブログ関連商品

» 「変顔」のブログレビュー をもっと探す

「変顔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る