誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

やっちゃった… ●6/1 今日は1試合目に7番レフトでスタメン出場。最近は出番を用意してもらえるので、応援する甲斐があってうれしい。久しぶりにハラハラ、ドキドキさせられています。1打席目:サードゴロ2打席目:ファールチップを足に当て、アピー ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち5m
●5/27 おかげさまで。お兄ちゃんの右ひじの診察結果は問題なし。徐々にではありますが、順調に回復しています。フォームも少しずつ改善されて、5m位であれば、右手で投げてよいとのこと。もちろん、10球位の球数制限があります。(しばらく前に ... » more
テーマ こどもたち

久々のスタメン。 ●5/25 練習試合、しかも、B戦ですが。ケガから復帰して初スタメン、8番センター。センターへのボールはフライを捕るなど、なんとかこなせたみたい。中でもセンターライナーを前に出て捕り、2塁走者をさしてゲッツーをとれたのは良かったね。打 ... » more
テーマ こどもたち

それひけ、やれひけ! ●5/24 絶好の運動会日和。朝から快晴で日陰に居ると寒くなるくらい涼しかったから、太陽を遮るものがないグランドでも、さほど暑さを感じないほど、いい天気でした。例年ならメガネははずしていく娘ですが、今年はかけていくことにしました。そ ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち復活!
復活! ●5/18 お兄ちゃん、大地に立つ!最後にグランドでファーストの守備についたのは1年半前。久しぶりに試合のグランドに立つお兄ちゃんがいました。三○原との練習試合の後半、代打からレフトの守備へ。これまでは、試合とは一線を隔した ... » more
テーマ こどもたち

今日も安全走行中!NEW BIKE
NEW BIKE 本日NEWBIKEを2台購入。子供のだけど(笑)娘のBIKE量販店で気に入っていたかわいらしいシティサイクルを購入。親父的には多少不満も残るものの、女子だし、本 ... » more

●5/14 息子の帰還3日間の林間学校を終えて、無事、お兄ちゃんが帰ってきました。18人一緒に寝るって機会は学生時代しかないね。 枕が変わると寝られない上に、周りの寝息やいびきがあったら、そりゃ眠れないだろう。ソファーにもたれ、疲れきっ ... » more
テーマ こどもたち

ありがとう ●5/11 母の日先週から娘がサプライズを計画。ママに何かしてあげたいと、幼い頃からの写真を選別して、ハート型に切り抜いたボードに貼り付けました。さらに小さなハートの切り抜きをいくつか貼り付けて、メッセージを書いて完成。素敵な手作りプレ ... » more
テーマ こどもたち

早起きが足りず… ●5/3 早起きして、サファリパーク!2年前にポイント交換したサファリパークのチケットの有効期限が今月まで。そろそろ行かなきゃと思っていた矢先、娘が親子ペアチケットを当ててきました。合わせて4人分。お兄ちゃんの野球は大会シーズンに突 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち待て!
●4/27 もう少し我慢。今日もお兄ちゃんは練習試合。3年生が前日まで修学旅行の行っていたので、今日は2年生主体のチーム構成。三振続きの息子も5番センターを告げられ、本人びっくり!まだドクターストップ中なので、辞退しましたが、5番という ... » more
テーマ こどもたち

●4/19,20 二日連続で参観会。19日は娘の算数。木曜日の夜から発熱して、金曜日はお休みしたので、病み上がり。まだ、タンがからんで、喉が痛いから発表しない宣言をして登校しました。有言実行、発表しないのはいいんだけど、先生の所で答え合 ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜うさぎちゃんと遊べるんですって!! いなべ市の楚原駅から南へ行った所にこぢんまりとした農産物販売所がある。ちょっとそこへ寄ったら・・・・外の囲いの中に子どもたちやお父さんたちが何やら楽しそう〜♪♪行くとたくさんのうさ ... » more

電車が見える公園とこどもたち新学期
●4/7 クラス替えの季節。お兄ちゃんは気の合う子達とはクラスがわかれてしまい、ちょっと憂鬱そう。監督が担任ってのもサプライズだったね。まもなく生徒会長選挙を戦わなければいけないのに、友達のフォローが弱いと辛いね。一年間、陰ながら生徒会 ... » more
テーマ こどもたち

●4/2 まもなく新学期。二人とも大きくなりました。少しづつ大人に近づいているね。体だけでなく、心も成長してね。たくましく、強く、やさしく、思いやりのある、芯の強い大人になってください。(親の期待は果てしないなぁ…) ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記入学式
入学式 今日は優花の高校入学式。中学・高校一緒の入学式ですが、1時間ちょっとの間に、具合が悪くなって外に運ばれた生徒が7〜8人いました。特に中学生が多かったですね。校歌も、男子生徒の野太い声がなく、静かで慎ましやかな歌声 ... » more
テーマ こどもたち

●3/27 もう少しの辛抱だね。今日の診察で、手術から一年経つ5/7から、少しづつ右手でボールを投げて良いと言われました。まだ、フォームを改善する必要があるのですが、復活に向けて一条の光が見えてきました。さらにうれしいことには、5/7から ... » more
テーマ こどもたち

大クラッシュ! ●3/24 せっかくの春休み。土日はお兄ちゃんの部活があったり、娘の習い事があったりで、なかなか家族で遊びに行ける機会がない。たまたま、お兄ちゃんの部活が休みで、娘も春休み。急きょ、家族4人で出掛けようと鈴鹿サーキットへ。明日、 ... » more
テーマ こどもたち

パッカパッカ ●3/9 どこのお嬢様?去年からお料理教室に通い始めた娘。今度は乗馬クラブの体験に行ってきました。案外、馬の背は高いものなので、怖がるだろうと思っていたのですが、嬉々として乗って、馬の背中を撫でてあげるほど余裕がありました。そう ... » more
テーマ こどもたち

期待ハズレ ●3/8 ちびっこ健康マラソン思いがけなくマラソン好きの娘。(賞品がもらえるにつられた気がするが…)またまた、四ツ池陸上競技場を走ってきました。今回は市街地コースはなく、トラックを2周してから公園内を走り、最後にトラックをもう1周してゴ ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記卒業
卒業 優花の卒業式。小学校の卒業式のときは、狂ったように泣いていて、見ていてドン引きしたんですよね〜(笑)今回もまた泣き崩れるんじゃないかと思っていたのですが・・・卒業証書をもらって、校長の長ーい話、送辞、答辞のあと、3年 ... » more

♪♪〜〜「いしおか雛巡り」・・・期間外偏〜♪♪ 石岡の看板建築を見に行った日は・・・3月4日。「いしおか雛巡り」期間は・・・2/15〜3/3だ!!“昨日の今日ならまだ片付けてない所もあるはず”予想は当たり〜結構楽しめ ... » more

遅くなってしまった… 3/1 やっと、お雛様を飾りました。病気にやられたり、バレンタインの料理教室などであわただしくて、お雛様を出すことをすっかり忘れていた。今年はママがお茶当番でグランドに行っているので、娘と二人で飾り付け。大きくなったもので、パパのお ... » more
テーマ こどもたち

●2/27 MRI検査の結果、移植した骨と肘の骨が、ちゃんとついており(うまくついていないと水がたまるが、その傾向は見られない)、経過は順調とのこと。良かったよかった。感謝だね。ありがとうございます。もちろん、まだまだ様子を見ていく必要 ... » more
テーマ こどもたち

初打席と完走 ●2/23 運動日和に暖かい中。お兄ちゃんは吉田町へ練習試合。娘はシティマラソン。さすがに吉田は強くて、2試合とも敗戦。2年生2人、1年生2人を欠いて、11人しか居なかったこともあるのでしょう。でも、懐かしの榛南大会を思うと実力が違いそ ... » more
テーマ こどもたち

●2/16 凍えそう…全国的に大雪で交通機関が大変なことになっています。娘の小学生新聞も届かない。そんな中でも、この辺りは雪知らず。前日の朝方までの雨にも負けずに公式戦です。と言っても上級生の試合だし、ケガの息子はスコア係だしで、心の ... » more
テーマ こどもたち

チョコづくし ●2/14 春まで食べ続ける?去年の秋から待望のお料理教室に通っている娘。2月はバレンタインということで、通常のレッスンでチョコクッキーなどを作った上に、特別開催のチョコレッスンで友達などみんなに配るチョコ(写真)をたくさん作ってきました ... » more
テーマ こどもたち

全滅。。。 ●2/11 一巡しました。来週の公式戦を控え、今日は練習試合。前の試合が終わるまで待っている時に、お兄ちゃんが嘔吐。まさかとは思うけど、また…本人は大丈夫だからというので、早起きだったから車酔いかもと、様子を見ることにしたが、スコアを ... » more
テーマ こどもたち

●2/3 鬼は〜外、福は〜口!と、子どもたちの元気な声。今年、鬼役(いつもやっているわけではないけど)のはずのパパは布団の中。1月末からママ&お兄ちゃん、娘、パパの順にやられました。と言ってもインフルではなく、胃腸炎(流行りのノロでも ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち自転車
●1/26 久しぶりの愛車に乗って。お友達の家で遊んできたお兄ちゃん。右肘をケガしてから9ヵ月あまり、やっと、前回の診察で自転車の許可が出ました。ただし、転ばないこと!極端にハンドルが低いわけではありませんが、ロードレーサータイプなの ... » more
テーマ こどもたち

スキーしないスキー教室 ●1/23 おかえり〜21日からの雪山教室、無事、帰ってきました。右肘でスキーはできないから、スキー教室中はやることが無い彼。仕方ないので雪の中を散策していたみたい。バスは予定外で先生が隣の席に…総じて、つまんなかった〜って帰ってきた ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/11/20 22:20

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る