誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

パティシエへの一歩? ●おいしくいただきました。隔週ぐらいで娘が通っているお料理教室。今日のメニューはプリンとパンケーキ。大人に混じってがんばって作ってきました。家族分おみやげを作ってくれて、晩御飯のデザート。おいしかったよ〜!また、おうちで作ると意 ... » more
テーマ こどもたち

★=鉄道博物館 大宮です〜♪ 8/31(日)・・・午後から大宮の『鉄道博物館』へ行った。同行者(笑)・・・あーちゃん、あーちゃんはは、同居人。大宮駅からはニューシャトルで一駅〜(鉄道博物館駅)下車すぐ。suicaでまず登録してsuicaで ... » more

電車が見える公園とこどもたち一週間
●9/2 まだ、痛みは残るらしい。今日は腰の経過を診てもらうため、放課後、近所の整形外科を再受診。一週間経って痛みがとれていれば、良かったのだけど、まだ、後ろに反らすと痛み、運動後は腰が重いようです。前回と同様に問題なしと診断され、野 ... » more
テーマ こどもたち

●8/31 今日は1試合目から3番ファーストでスタメン出場。ライナー気味の球をジャンプして捕るなど、守備はまずまず。しかし、バッティングは…第一打席:シングルヒットサードゴロを足でカバーしてセーフ。その後も2塁3塁を盗塁し足を活か ... » more
テーマ こどもたち

昨日は・・・鉄道博物館です! さて、昨日は大宮の「鉄道博物館」へ行った。孫のあーちゃんとままと同居人、私の4人です。広いです!!そしてJR東海の「リニア・鉄道館」と違う雰囲気。それはそうだよね。こちらは東日本版 ... » more

●8/28 CTの結果が出ました。おかげさまで、剥離骨折は見られず、しばらくは痛みがない範囲、 体を後ろに反らすことがない範囲 で大事をとることになりました。ご守護いただき大きな問題がなかったことに感謝です。ただし、白いスジが見え、疲 ... » more
テーマ こどもたち

●8/26 CTを撮る必要があるらしい。心配だったお兄ちゃんの腰。整形外科で診察してもらった結果。疲労骨折や剥離骨折の疑いがあるそうです。近所の整形外科のレントゲンでは判別できないため、27日にすずかけセント○ル病院でCTを撮り、近所の ... » more
テーマ こどもたち

●8/24 いつも決まるとは限らないネ。ここのところ、たて続けでセーフティ、送りバントを成功させてきましたが、初失敗。転がした先がピッチャー横じゃ厳しいね。覚え始めた新しい技、精度をあげていこう。その頃、娘はイオンの串焼き食べ放題で ... » more
テーマ こどもたち

●8/23 二度あることは…今日のお兄ちゃんは曳○中との練習試合。第一試合は3番センターでスタメン出場。守備で自分の直接ミスはないものの、エース君が投げている間はボールはめったにこないので、一歩目が遅い。ファーストの時とは大違い!いろ ... » more
テーマ こどもたち

議員になった気分? ●8/21 めったに座れない席に腰掛けたね。市議会の議員席に腰掛けて、すこし緊張した雰囲気の中学二年生たち。今日は夢会議の発表を本会議場で行っています。お兄ちゃんも中学を代表して参加。同じグループの子達とコントっぽい動きを取り入れながら ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜三岐鉄道・・・西藤原駅&北勢線〜♪ 三岐鉄道三岐線西藤原駅。ここは駅舎が面白い。きかんしゃトーマスシリーズを思い出すような〜。・・・で、昨日は日曜日。日曜日はミニ新幹線やミニ電気機関車に乗車(笑)できるのだ。無料なんですって!! ... » more

工場見学 ●8/20 女子チームは工場見学。先日は我が家の男子チームで東京ドーム バスツアーに行きました。今度は女子チームで工場見学バスツアー。先日のハナ○キに続き、今度はメイ○ー。二人でバターを手作りしてきてくれました。ホントは一人一つなんだ ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち復活!
復活! ●8/17 とうとう試合でファーストミットを使う日がきました。2試合目、B戦ですが3番ファーストで出場。1試合目のセンターとはうって変わって、張り切っている感がにじみ出ています。うれしかったのだろうね。パパも他の親子さんの手前、表には出 ... » more
テーマ こどもたち

●8/16 雨でも強行して良かった。お兄ちゃんが保育園の頃から付き合いのある3家族でバーベキュー。(うち一家族は弟が娘と同級生)寒い真冬から、川遊びしたい、川に行きたいと娘にせがまれたものの、天候と休みが合わず、なかなか連れていけない。 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち親子旅
●8/12 巨人戦が見たいなぁ。とは、お兄ちゃん。毎年、母方のおじいちゃんが巨人戦に連れて行ってくれるのですが、今年は部活の予定が遅かったり等々の諸事情から行けずじまい。こんな風にお兄ちゃんが言うなんて、めったにないし、TDLも連れて行っ ... » more
テーマ こどもたち

●8/10 約1ヶ月ぶりの練習試合。3年生が抜け、新体制での初試合です。相手はご近所なのに、めったに練習試合をしない○津中。お兄ちゃんは2試合とも5番センターで出場。1試合目はセンターフライやゴロを処理してまずまず。2試合目の終わり頃( ... » more
テーマ こどもたち

楽しかった〜! ●7/31 お兄ちゃんも連れていってあげたかったなぁ。パパの会社がお休みだったので、娘と二人で東京ディズニーランドへ日帰り弾丸ツアー!パークの入場ゲート先頭を取り、モンスターズインクのファストパスをとって、プーさんへ。娘が白雪姫(残 ... » more
テーマ こどもたち

☆=トッキュウジャーって?? トッキュウジャー・・・知ってますか??私は知らなかった。先日のちょうちんまつりでショーが行われて初めて〜!今、子どもたちに人気なんですって。検索したけど・・・やっぱりストーリーがわからない〜??? ... » more

♪♪〜〜JR名古屋高島屋・・・・・♪ 新幹線開通から50年。それを記念する行事が今年は面白いかも!!とりあえず・・・・JR名古屋高島屋では1階 正面メインステージに東海道新幹線700系先頭車両(一部)が登場!!子どもたちの人気・・ ... » more

電車が見える公園とこどもたち合格!
●7/29 おかげさまで、30分回泳に娘が合格しました。小学校のプールで練習した時もOKだったし、お兄ちゃんは楽勝な感じだったから、大丈夫と思っていましたが、tobioの大きい深いプールは初めて。普段通りに泳げないなんてのは取り越し苦労だ ... » more
テーマ こどもたち

●7/26 今日は地域の公民館のお祭り。お兄ちゃんが小学校の頃も少年団の練習が終わってから遊びに行ってたね。大きくなって、今度はボランティアでお手伝いする側へ。きっかけは同じ生徒会の女の子から誘いを受けてのこと。はじめはデートの ... » more
テーマ こどもたち

スタンプラリー ●7/21 資生堂の工場見学、省エネ学習会ができることになったので、娘と二人で掛川までドライブ。地熱利用の冷暖房やエコウォールという日光熱を利用した暖房、化粧品乾燥など独自の取組をしたり、パパの会社と同じように、蛍光灯の間引き、紐スイッチ ... » more
テーマ こどもたち

3年生との最後の試合 ●7/6 残念ながら、2回戦で敗退。北○中に0-5。試合中盤のセンターオーバーを皮切りに2塁打などの大きな当たりが飛び出し、ホームランまで打たれてしまった。これに対し、うちは2塁打一本。完敗です。それでも、お兄ちゃんの友達の2年生エース君 ... » more
テーマ こどもたち

●7/5 朝からの雨で、今日の試合は明日に延期。○浜中は打撃のチームらしい。守備が重要ななるので、利き手と逆で捕り、逆で投げているお兄ちゃんの出番はないかもしれないね。でも、逆に考えると打たなければ点は取れないってことは、1回戦のよう ... » more
テーマ こどもたち

●7/1 惜しくも生徒会長選挙には敗れました。続く副会長選挙では当選。よくがんばりました。 ... » more
テーマ こどもたち

●6/28 3年生と初めての公式戦。今日は中体連の1回戦。試合前にマウンドに集まる選手たちを見てビックリ!背番号10がいる。キャプテンではなく2年生で5番目という意味なのだけど、これはお兄ちゃんの背番号。なんとレフト9番でスタメン出場。 ... » more
テーマ こどもたち

●6/27 いよいよ選挙当日。今週の頭から始まった生徒会長の選挙戦。朝の挨拶、声掛けやクラスを回っての演説、放送演説を行い、いよいよ今日は壇上で演説し投票が行われました。まだ開票結果は出ておらず、月曜日までお預けです。過半数を取れてい ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記優花16歳
優花16歳 16歳の誕生日去年までは、ケーキと一緒に写真を撮っていたのですが、今年は「もう、ケーキ要らんとじゃ?」って言われました(笑)友達からのプレゼント22ページの超大作その一部をちょっとだけ公開します ... » more

●6/21 この2週間は大忙し。先週末は期末テスト、来週の頭からは生徒会長選挙で朝から声掛けアピール、クラス周りがあります。そして、いよいよ週末金曜日は壇上で演説、そのまま投開票。生徒会長が決まります。どうか、お兄ちゃんが生徒会長に当選し ... » more
テーマ こどもたち

●6/15 今日は舞○中と練習試合。お兄ちゃんは1試合目に8番センターで出場。守備は初っぱなにやってしまいました。浅いセンターフライ、前に走って追い付き過ぎてしまったのか、胸に抱える形で捕球しようとしたが、はじいてしまった。この間に3塁 ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 12:59

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る