誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

●12/7 せっかくの機会なのに!プロ野球選手と至近距離で会う機会は少ないし、教えてもらえる機会なんてマレなのに、積極性が足りない。こういう時は我先にって割って入るくらいじゃなきゃ、勝負事には勝てないね。ウチの野球部で2年生9人中4人 ... » more
テーマ こどもたち

●11/30 ここでお勉強するかも?今日はQPの親子お料理教室。ママが娘のために応募して、見事に当選。会場は調理師専門学校。将来の夢がパティシエの娘は、いつかここで勉強することになるかもね。流行りのグリーンスムージーやサラダなど、色々 ... » more
テーマ こどもたち

クッキー ●11/24 おいしい焼けました!お菓子やお料理好きの娘。この祝日はお弁当を作ってハイキングか、お菓子づくりかを迷い、お菓子づくりにしました。本を見ながら、ママと材料を買いにいって、仕込みから。ママもお料理やお菓子をつくるのが好きなので ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記交流大会
交流大会 優花と恵士郎のふたりのデビュー戦です。型の部と組手の部の両方に出場します。型の部は二人とも1回戦敗退。稽古が足りん足りん(笑)組手の部では、恵士郎の1回戦の相手は5年生bPの強者です。もち ... » more

☆=“川中島古戦場跡へ・・・・” 長野駅善光寺側出口のバス乗り場・・・A番のりば・・・松代行きに乗って古戦場跡で下車(470円)古戦場跡に停車するので迷うことはないですね〜。この神社・・・八幡社という。これより先は武田信玄が陣構えをし ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

♪♪〜〜旧開智学校・・・松本〜♪ 松本では早めにホテルに車だけチェックイン(笑)していつも心残りだった市内散策・・・一番にしてきたのだ。とは言っても・・・目的は『旧開智学校』訪れたことはあるんだけど・・・20年くらい前???青春切符でチャ ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

●11/17 おかげさまで、診察結果は良好。よかったね。イベント目白押しの11月。最後は期末テスト!(さらに、期末テストの翌週は市内学力調査テスト)秋期大会が終わってしまったのだから、気持ちを切り替えてテストに集中できるね。パパもマ ... » more
テーマ こどもたち

●11/15 初戦敗退。残念ながら、今年の大会は終わってしまいました。勝てるはずの相手、勝てる試合を落としてしまいました。結果は結果だから仕方ない。受け入れて来春に向けて、足りない所は鍛え、良い所は伸ばしていこう。本日のお兄ちゃんは、7 ... » more
テーマ こどもたち

音楽会、楽しかったね。 ●11/12 木琴、サビの演奏がカッコよかったよ。テレビアニメでも楽しみに見ているコナン君の主題歌を演奏しました。家でピアノを使ったり、お風呂でエア木琴したりと、頑張って練習した成果が出たね。合唱も一生懸命、しっかり歌いました。いい笑顔 ... » more
テーマ こどもたち

●11/11 おかげさまで、娘は元気になりました。昨日(10日)は一日通すことができ、今日も元気にやり通せるはず。そして、明日はいよいよ音楽会♪。頑張って練習した木琴と合唱。失敗することなく、存分に楽しんできてね。そのために(?)、土日は ... » more
テーマ こどもたち

●11/7 新体制となった2大会は、いずれも惜しい結果。3度目の正直、この秋期大会で県大会へのチケットを取ろう!前2大会の結果からシードされ、初戦は11/9。今度はヘマせずに活躍してくれよ、お兄ちゃん。もちろん、お兄ちゃんもみんなもケガし ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち初セリ
初セリ ●11/2 引佐の山奥へ練習試合に行ってしまったお兄ちゃんとは別行動にして、久しぶりの娘Day!市場祭り(卸売市場)に行きたいと言うので、三人で出掛けました。給食コンテストの試食をしたり、輪投げでたくさんお菓子やバナナをもらったり。とび ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜地獄谷のお猿さん達・・・・(11/1)第1日目だよ〜♪ 初めての地獄谷野猿公苑!!今まで見たことがある温泉に入るカキバラ(いしかわ動物園)・・・たき火にあたるヤクニホンザル(犬山モンキーセンター)・・・そして、とうとうサルたちの温泉にやってきたのだ\(^ ^)/ バンザーイ ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(8)

最優秀指揮者賞! ●10/31 大忙しのハロウィン。そもそも日本人だから…と言いつつ、街はハロウィンの飾り付けでいっぱい。きらびやかな街中のアクトホールでお兄ちゃんの中学校の文化発表会が行われました。まずは生徒会の出し物(演劇)から。なぜか小6から恒 ... » more
テーマ こどもたち

●10/28 ここの所のお兄ちゃんは大忙し。セリフを覚えたり、指揮者の練習をしたり、野球の練習をしたり、もちろんお勉強もしてもらわなくちゃ!というのは、31日(金)に中学校の文化発表会があり、生徒会の出し物でヒロイン役をやり、クラスの合唱 ... » more
テーマ こどもたち

初戦敗退・・・ ●10/26 次の大会へ向けて西部新人戦。1回戦は(抽選で)シードされ、2回戦。相手は強豪の御前崎を昨日破ってきた曳○。しかし、エース4番がノロウィルスで欠場しているから、つけ入る隙はあるはず。お兄ちゃんは3番ファーストで出場。浜松球 ... » more
テーマ こどもたち

●10/13 どんなにヘコんでいても、朝はやって来ます。お兄ちゃんは重い腰をあげて練習へ。野球なんてやめたいと思うほど悔しかっただろうけど、野球が好きなんだろうな。今日もお祭りには行かないなんて言って出ていきました。が、友達というの ... » more
テーマ こどもたち

無念。。。 ●10/11 4回戦敗退。新人戦4回戦。○郡中との対戦。2回、3回と4点を先行され、このまま5回コールドかと思うほど厳しい試合。ここで反撃ののろしをあげたのはお兄ちゃん。タイムリーヒットで1点を上げました。次打者もタイムリーツーベー ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜三連休、日曜日の木曽三川公園〜(つづき)です・・・♪ さて・・・・三連休の日曜日(10/12)の午後。三川タワー前の歩道から公園を見(おろした)た所。何やらたくさんのブースがあるぞ〜!!ハンドメイドの自慢の作品を売ってるんだ。若い人た ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(8)

●10/4 お兄ちゃんは四タコでしたが…。勝って次があるってことは、活躍のチャンスがあるということ。3回戦に期待しよう。今日は新人戦2回戦、三ヶ○中戦。お兄ちゃんは三番ファーストで出場。守備は内野フライ、内野ゴロをさばき、問題な ... » more
テーマ こどもたち

●10/3 林間学校3日間を終え、疲れた顔してイバりん坊が帰ってきました。食べられなかったアイスクリームやお菓子を全身で欲している感じ。やれやれ。元気いっぱい、楽しんできたんだね! ... » more
テーマ こどもたち

●10/2 おかげさまで、お兄ちゃんの腰の診察結果は問題なし。ご守護いただき感謝です。本当によかった。中間テストも終わり、10/4の新人戦2回戦を心置きなく戦えます。一つ上のブロック大会に出場を掛けた一戦。チーム全員で勝 ... » more
テーマ こどもたち

ひとまわり成長してくるかな ●10/1 今日から娘は林間学校。大きなリュックを背負って出かけました。お兄ちゃんのお下がりの黒と青のリュック。はじめは(というか何年も前から)嫌がっていたけど、何かで折り合いがついたのかな。3日間、ケガや病気をしないように楽しんでお ... » more
テーマ こどもたち

1回戦突破! ●9/27 公式戦、初勝利!新体制でのぞむ初めての公式戦を勝利で飾りました。対戦相手は佐久○・○窪の合同チーム。お兄ちゃんは3番ファーストで出場。みんな、守備はまずまず。エース君は、いつもの力で三振を取りにいくピッチングではなく、打 ... » more
テーマ こどもたち

●9/23 大会直前の練習試合だというのに、当たりが悪いなぁ。今日は江○中と練習試合。相手チームは少年団やソフトがさかんではない地域性があり、中学から野球を始めた子が多いようです。余裕で勝てそうな相手のはずなのに、打てそうなはずなのに、相 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち腰のMRI
●9/22 ○隷病院に肘のMRIの診断結果を聞きに行ってきました。結果は問題なし。おかげさまでご守護いただき経過は順調です。感謝です。せっかくなので、腰の痛み・重みも診てもらえないかと相談したところ、肘の医師が診てくれるとのこと。手外科と ... » more

電車が見える公園とこどもたち断髪
断髪 ●9/21 二人とも、短くすっきりしました。お兄ちゃんは、9/27の新人戦に、娘は10月の林間学校に備え、ボーズ&ショートに髪を切りました。娘がショートにしたのは約一年ぶりかな。 ずっと髪を切りたくないって言っていたけど、林間学校 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち奮闘!
奮闘! ●9/19 絶好の体育祭日和に恵まれました。今年のお兄ちゃんは大奮闘!50m走、綱引き、組体操、最後に大取種目の縦割リレー(1〜3学年通しのリレー)に出場しました。思えば、去年はギブスを付けたまま徒競走に出場し、組体操もやれる範 ... » more
テーマ こどもたち

9/14 さすが、ヒキが良い!アメリカや日本で話題になっている映画「ギャラクシー…」が学生以下は500円と言うTV CMを見た娘。明日、行きたいと言う、3連休だし久しぶりに父娘で街中に繰り出しました。アライグマと木人間たちのやり取りが面白 ... » more
テーマ こどもたち

念願のバスタイム ●9/15 あたしはうれしいけど、あたしはうれしくない…というのは、上の娘と下の娘。三連休の月曜日、お兄ちゃんの野球もオフなので、家族で出掛けようなんて思っていたら、野球部の友達三人で映画を見に行くんだって。付き合ってもらえないのはさ ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 12:59

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る