誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

●8/4 応募できるのも、今年で最後。パパの会社と市役所が開催したエコ学習に娘が参加してから、手紙で募集が届くようになりました。居住者じゃないけどと思いつつ、分かって送ってくれるのだから、良いのでしょう。(会社が法人税を払ってるし。) ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜カメラガールデビュー(爆)・・・5才のあーちゃん〜♪♪ 5才の孫・・・あーちゃんのデビュー作です(笑)使ってない古いデジカメ・・・NikoncoolpixP100を専用にした。そしていつものサンライズポールウォ-キングの堤防、橋の下まで車で行った。ちょ ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

♪♪〜〜木曽三川公園・・・こんなんあります〜♪ 木曽三川公園の北入口から入るとハンモックが5〜6ヵ所にあります〜。木陰だし・・・・気持ちいいので、それに他のお客さんはいなかったし・・・・お昼寝タイムでした〜。 ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

●7/18 部活が終わった初めての土日は三連休。とはいっても受験生。この2年間の遅れを取り戻さなければ、志望校は遠い。遊ぶ暇も無いな。まずは計画を立てる所から。と、計画を立て始めたはずなんだけど、かなり時間をかけて練っていたはずなんだ ... » more
テーマ こどもたち

●7/14 時期が悪かったネ。この夏、娘は小学校の水泳部に入りました。練習開始日から、毎月女の子特有の理由で練習できず。これは笑って済ませたものの。今日は浜松市の部会という大会。にもかかわらず、あれからまた1ヶ月。。。残念ながら、 ... » more
テーマ こどもたち

精一杯、がんばりました。 ●7/12 中学野球が終わりました。終わったものは終わった。全力で戦った悔いのない試合だった。そう思いながらも、あと一つ勝てば、まだ数試合できたと思うと、せつなくて心に重いものが残ります。朝もやが立ち込め、霧雨も降りだす中をいつもど ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち正念場
●いざ三回戦!雨で日程が変更となり、7/12(日)、浜北球場で第一試合( 麁玉中のほぼ隣にある野球場で9:30開始)。相手は○浜中。ここまでの2戦とは格が違ってきます。とにかく打ってくるはずなので、エラーや暴投などのミスをすることなく、 ... » more
テーマ こどもたち

●7/4 前日からの雨で延期と思われましたが、曇り空となり中体連2回戦が始まりました。対戦相手は 笠○中。練習試合の雰囲気からは五分五分といった感じ。お兄ちゃんは9番ファーストで出場。試合開始直後から小雨が降り出し、時折、雨脚が強ま ... » more
テーマ こどもたち

祝・初戦突破! ●6/28 快勝とはいきませんが、何とか勝ちを拾いました。当初の6/27は一昨日(26日)夜半までの雨のために延期。夜半から風が強くなり、開場校は舞阪中なので、海風と相まって強風の中の試合となりました。この風が吉と出るか凶と出るか。 ... » more
テーマ こどもたち

●6/20 大会1週間前。診察結果は問題なし。おかげさまで順調に回復しています。大きな障害となったので、野球にも勉強にも陰を落とし、野球肘さえなかったら現状が違っていただろうと思うことが多々あります。そんなことを言っても始まらないので、 ... » more
テーマ こどもたち

暑くなったネ〜 ●6/13 カットのスタンプがたまったので、ドッグラン!冬の間にためたスタンプ。春になったら行こうと決めたものの、雨が降ったり、娘が体調崩したり。やっと先月、ママと遊びに行けた娘たち。走り回ったり、じゃれあったりして、とぉっ〜ても楽しんで ... » more
テーマ こどもたち

●6/6,7 2年越し、3年越しかな。おじ、おばの会社(組合)のイベントでママと娘は潮干狩り。アサリの不漁で、ここ数年は潮干狩りができず、待望、久々の潮干狩りです。貝の大好きなママと娘は張り切って出掛けました。貝の嫌いなお兄ちゃんを除け ... » more
テーマ こどもたち

●6/2 劇団四季なんて、今の子はシャレてる。今日は6年生のイベントの1つの観劇です。アクトシティでゾウさんのお話(題名忘れた)だったそうで、ママが作ってくれたキャラ弁(娘のオファー)を持って楽しんできました。でも、顔付きのミニトマトは ... » more
テーマ こどもたち

●5/30,31 今週末も練習試合。土曜はホーム、日曜は、なんと静岡です。とうとう打順は9番まで落ち、後がありません。。。チームメイト全体の打力が上がっている中、なかなか厳しいねぇ。あと、もう一息で目覚めると思うのだけど、思うように ... » more
テーマ こどもたち

●5/24 昨日、今日とホームゲーム。昨日(5/23)の練習試合は、ちょうど試合と娘の出番が重なり、全くお兄ちゃんの姿を見れず。抜群の快音は聞けなかったものの好打があり、慣れない左打席でサード線に転がる上手いセーフティを決めることができた ... » more
テーマ こどもたち

運動会、楽しかったね! ●5/23 小学校の運動会もこれが最後。暑すぎず、日陰は涼しいくらいの良い日和。1等賞を取れるわけでも、リレーに出るわけでもないけど、娘の一大イベント。9年目で我が家の小学校運動会もラストです。6年生は主役であり、裏方の要でもありま ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記恵士郎運動会
恵士郎運動会 今日は恵士郎の小学校最後の運動会でした。10年連続で同じ場所を確保していて、今年もその場所を取る予定でしたが、今年はなぜか埋まっていました。エクステンションシートで上手く日陰を作るつもりだったのにー ... » more
テーマ こどもたち

●5/17 待ちに待ったドッグラン。ポイントがたまったので、3月からカットの前に行こう行こうとしつつ、雨が降ったり、娘が体調を崩したりで、なかなか行けず。2ヶ月越しで楽しめました。小型犬用のドッグランは貸切状態。耳をパタパタさせながら、 ... » more
テーマ こどもたち

レワード1回戦 ●5/9 なんとか辛勝。久しぶりの公式戦。昨秋は不調のまま、あっさり終わってしまい。今春からは監督が変わり、気持ちを新たにしてのぞみます。初戦の相手は三方○中、練習試合は勝っているものの、実力的には五分五分といったところ。試合開始 ... » more
テーマ こどもたち

レワード2回戦 ●5/10 2回戦敗退。。。1回表に1点先制するも、さすが強豪の浜北北○中、後続が断たれてしまった。その裏に同点に追いつかれ、2回裏には逆転、4回、6回に追加点を奪われ、1対5で負けてしまいました。7回表、最後の攻撃2アウト ... » more
テーマ こどもたち

●5/7 イベント無しのゴールデンウィーク。お休み無しの練習ウィークとなったお兄ちゃん。平日はもちろん練習。休日は掛川へ麁玉へと練習試合、ラスト2日は丸一日練習で野球漬け。新監督の厳しい指導のもと、5/9からの公式戦に備えています。この ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜長浜曳山まつり・・・こども歌舞伎〜♪ (アーケード通り)昨日は朝起きたら雨!!お祭り講座の撮影で滋賀県長浜へ行ったんだけど雨なので電車で行くことに〜。フル(降る)装備(爆)・・・・ところが・・・何となくよさそう!!時々雨だったけど・・ ... » more

●4/15 おかげさまで、娘の検査結果に問題はありませんでした。まずは感謝。頭痛や嘔吐を繰り返すのは、偏頭痛が原因と思われるため、1ヶ月ほど薬をのんで様子見です。偏頭痛を誘因する可能性があるので、大好きなチョコレートは控えることになり ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜中学生の「八つの思い」・・・ブールドネージュを〜♪ 愛知県愛西市はレンコンの産地です。木曽三川・・わが家からは揖斐川、長良川そして木曽川を渡った先が愛西市。その愛西市八開中学校の生徒たちが昨年職業学習で市内の洋菓子店の講演を聴いて地元の特産品を使って ... » more

●4/8 おかげさまで、CT検査で異常はありませんでした。まずは感謝。次は脳外科から小児科に変わり、明日(4/9)の午後、MRI検査を受けます。結果は来週水曜日(4/15)。ママが診察結果を確認しにいってくれます。こちらも異常なく、問 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち新学年
●4/7 いよいよ最終学年です。お兄ちゃんは珍しく野球部ひとりボッチ。いつもは野球部多数派クラスなのにね。娘は残念ながら、去年と同じ担任。最も受け持って欲しくなかったのに。しかも、近所の仲良しさんとは6年間同じクラスにはなれず。修学旅行 ... » more
テーマ こどもたち

メダカ釣り ●4/5 生き物が好きだね。半月くらい前に娘が見つけたペットショップの広告。先着150名様にメダカ釣りとありました。それ以来、指折り数えて待ったメダカ釣り。開店と同時に行って、お買い物を済ませ、いよいよです。細〜い短〜い釣竿を使います。 ... » more
テーマ こどもたち

●3/28 今日は舞○中と附○中との練習試合。お兄ちゃんは、どちらも6番ファーストで出場。守備はまずまず。でも、いつもならダイブで捕りに行くようなギリギリのファールフライを飛ばなかったのは、何か理由があったのかな?前日に低体温気味で頭 ... » more
テーマ こどもたち

●3/26 離任式を迎え、お兄ちゃんは担任であり、野球部顧問であった先生と、娘は低学年で担任を受け持ってくれた先生とお別れです。肘の怪我で一年生の間はグラウンドに立つ機会はないとあきらめていました。でも、ボールを投げることも捕ることもで ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜卒園おめでとう〜!! 昨日は地域の認定こども園の卒園式・・・・少子化で園児の数も減ってきてるけど卒園する子どもたちはとっても可愛くて元気!!園長先生からひとりひとり修了書をいただくわけで・・・・・立派に受け取って・・・それ ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(10)

 

最終更新日: 2017/03/15 16:34

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

「こどもたち」ブログのユーザランキング

joyful town 2 位.
joyful town

テーマのトップに戻る