誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

●9/12 いよいよ中学校、最後の体育大会を9/18(金)に控え、息子はパパと床屋へ。体育大会はクラス別に4つの色に分かれて闘い、お兄ちゃんは緑組。応援団に選ばれていて、太鼓を叩いて盛り上げます。(そういえば、パパも中三で応援団やったな ... » more
テーマ こどもたち

やさしいお姉さんたち、ありがとう! ●8/29 今年も弾丸日帰りディズニーランド!お兄ちゃんが受験生なので、お預けにするつもりだったTDL。ところが、組合イベントで半額以下とでチケットを買える上に、一般客では見られない限定のショーが見られる。しかも、このイベントは組合統合 ... » more
テーマ こどもたち

●8/27 お兄ちゃんにはワルいけど…パパの会社の組合イベントが8/29にディズニーランドで行われます。でも、お兄ちゃんは9/3(木)に学力調査テスト。県下一斉に行われるので、この成績が受験校選びのキーになります。この大事なテスト前に ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち図書館
●8/22 この夏は図書館の本で読書ざんまい。パパが読みたい本が、十冊くらいのシリーズで、しかも、買うほどじゃないな…ということをキッカケに、パパも図書カードを作りました。お兄ちゃんも、特に娘が本を読むことが好きなので、ちょこちょこ(と ... » more
テーマ こどもたち

あたご川 ●8/11 冬からの娘の希望で川遊び。先日、掛川で水生生物調査をしたのをきっかけに川に行きたいと切望する娘。冬の間も、末の娘と川に行きたいと言っており、夏になったらネと言ってきた手前、行かないわけにもいかない。とは言え、色々と用事は ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜河川環境楽園・・・つづき〜♪ さて・・・昨日の続きですが・・・ジャブジャブの河原のすぐそばに田舎の景・・・茅葺きの田舎家と小学生が植えた棚田が見られた。棚田からほんの少し坂を上がると岐阜県水産研究所があったがザンネンながら土日のみ開館 ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(10)

joyful town♪♪〜〜河川環境楽園〜〜♪
♪♪〜〜河川環境楽園〜〜♪ 初めて行った河川環境楽園。各務原市にある。ずっと行ってみたかったんだけどオープンしてすぐに行った人から『長いものがいた』このことばが私のトラウマとなり通過するばかりで行った事がない〜。 ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(10)

インタビュー ●8/8 とうとう娘がTVデビューしました。そんなわけはありませんが、夕方のニュースでインタビューを受けた姿が放映されました。パパと原野谷川で行われた親子水生生物調査に参加した様子を、TV局の人が撮影しに来ていて、何人か ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜インドカレー・・・・“AMA” 家の近くのカレー屋さん・・・・[AMA]へ行きました〜。2年ぶり!!3年??EOS学園があった日・・・帰宅して夕飯を作るのは・・・同居人はすでに朝から孫たちを[AMA]へ連れて行きたかったようで(自分 ... » more

♪♪〜〜暑さのせい・・・・ではないかもね!! 名駅デパへ行ったら10階催場で・・・・あれ??100かいだてのいえ・・・・時間がなかったので1階のエントランスで写真だけ〜。この2枚の写真は・・・同じだと思ってませんか? ... » more

●8/4 応募できるのも、今年で最後。パパの会社と市役所が開催したエコ学習に娘が参加してから、手紙で募集が届くようになりました。居住者じゃないけどと思いつつ、分かって送ってくれるのだから、良いのでしょう。(会社が法人税を払ってるし。) ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜カメラガールデビュー(爆)・・・5才のあーちゃん〜♪♪ 5才の孫・・・あーちゃんのデビュー作です(笑)使ってない古いデジカメ・・・NikoncoolpixP100を専用にした。そしていつものサンライズポールウォ-キングの堤防、橋の下まで車で行った。ちょ ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

♪♪〜〜木曽三川公園・・・こんなんあります〜♪ 木曽三川公園の北入口から入るとハンモックが5〜6ヵ所にあります〜。木陰だし・・・・気持ちいいので、それに他のお客さんはいなかったし・・・・お昼寝タイムでした〜。 ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

●7/18 部活が終わった初めての土日は三連休。とはいっても受験生。この2年間の遅れを取り戻さなければ、志望校は遠い。遊ぶ暇も無いな。まずは計画を立てる所から。と、計画を立て始めたはずなんだけど、かなり時間をかけて練っていたはずなんだ ... » more
テーマ こどもたち

●7/14 時期が悪かったネ。この夏、娘は小学校の水泳部に入りました。練習開始日から、毎月女の子特有の理由で練習できず。これは笑って済ませたものの。今日は浜松市の部会という大会。にもかかわらず、あれからまた1ヶ月。。。残念ながら、 ... » more
テーマ こどもたち

精一杯、がんばりました。 ●7/12 中学野球が終わりました。終わったものは終わった。全力で戦った悔いのない試合だった。そう思いながらも、あと一つ勝てば、まだ数試合できたと思うと、せつなくて心に重いものが残ります。朝もやが立ち込め、霧雨も降りだす中をいつもど ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち正念場
●いざ三回戦!雨で日程が変更となり、7/12(日)、浜北球場で第一試合( 麁玉中のほぼ隣にある野球場で9:30開始)。相手は○浜中。ここまでの2戦とは格が違ってきます。とにかく打ってくるはずなので、エラーや暴投などのミスをすることなく、 ... » more
テーマ こどもたち

●7/4 前日からの雨で延期と思われましたが、曇り空となり中体連2回戦が始まりました。対戦相手は 笠○中。練習試合の雰囲気からは五分五分といった感じ。お兄ちゃんは9番ファーストで出場。試合開始直後から小雨が降り出し、時折、雨脚が強ま ... » more
テーマ こどもたち

祝・初戦突破! ●6/28 快勝とはいきませんが、何とか勝ちを拾いました。当初の6/27は一昨日(26日)夜半までの雨のために延期。夜半から風が強くなり、開場校は舞阪中なので、海風と相まって強風の中の試合となりました。この風が吉と出るか凶と出るか。 ... » more
テーマ こどもたち

●6/20 大会1週間前。診察結果は問題なし。おかげさまで順調に回復しています。大きな障害となったので、野球にも勉強にも陰を落とし、野球肘さえなかったら現状が違っていただろうと思うことが多々あります。そんなことを言っても始まらないので、 ... » more
テーマ こどもたち

暑くなったネ〜 ●6/13 カットのスタンプがたまったので、ドッグラン!冬の間にためたスタンプ。春になったら行こうと決めたものの、雨が降ったり、娘が体調崩したり。やっと先月、ママと遊びに行けた娘たち。走り回ったり、じゃれあったりして、とぉっ〜ても楽しんで ... » more
テーマ こどもたち

●6/6,7 2年越し、3年越しかな。おじ、おばの会社(組合)のイベントでママと娘は潮干狩り。アサリの不漁で、ここ数年は潮干狩りができず、待望、久々の潮干狩りです。貝の大好きなママと娘は張り切って出掛けました。貝の嫌いなお兄ちゃんを除け ... » more
テーマ こどもたち

●6/2 劇団四季なんて、今の子はシャレてる。今日は6年生のイベントの1つの観劇です。アクトシティでゾウさんのお話(題名忘れた)だったそうで、ママが作ってくれたキャラ弁(娘のオファー)を持って楽しんできました。でも、顔付きのミニトマトは ... » more
テーマ こどもたち

●5/30,31 今週末も練習試合。土曜はホーム、日曜は、なんと静岡です。とうとう打順は9番まで落ち、後がありません。。。チームメイト全体の打力が上がっている中、なかなか厳しいねぇ。あと、もう一息で目覚めると思うのだけど、思うように ... » more
テーマ こどもたち

●5/24 昨日、今日とホームゲーム。昨日(5/23)の練習試合は、ちょうど試合と娘の出番が重なり、全くお兄ちゃんの姿を見れず。抜群の快音は聞けなかったものの好打があり、慣れない左打席でサード線に転がる上手いセーフティを決めることができた ... » more
テーマ こどもたち

運動会、楽しかったね! ●5/23 小学校の運動会もこれが最後。暑すぎず、日陰は涼しいくらいの良い日和。1等賞を取れるわけでも、リレーに出るわけでもないけど、娘の一大イベント。9年目で我が家の小学校運動会もラストです。6年生は主役であり、裏方の要でもありま ... » more
テーマ こどもたち

のんびり日記恵士郎運動会
恵士郎運動会 今日は恵士郎の小学校最後の運動会でした。10年連続で同じ場所を確保していて、今年もその場所を取る予定でしたが、今年はなぜか埋まっていました。エクステンションシートで上手く日陰を作るつもりだったのにー ... » more
テーマ こどもたち

●5/17 待ちに待ったドッグラン。ポイントがたまったので、3月からカットの前に行こう行こうとしつつ、雨が降ったり、娘が体調を崩したりで、なかなか行けず。2ヶ月越しで楽しめました。小型犬用のドッグランは貸切状態。耳をパタパタさせながら、 ... » more
テーマ こどもたち

レワード1回戦 ●5/9 なんとか辛勝。久しぶりの公式戦。昨秋は不調のまま、あっさり終わってしまい。今春からは監督が変わり、気持ちを新たにしてのぞみます。初戦の相手は三方○中、練習試合は勝っているものの、実力的には五分五分といったところ。試合開始 ... » more
テーマ こどもたち

レワード2回戦 ●5/10 2回戦敗退。。。1回表に1点先制するも、さすが強豪の浜北北○中、後続が断たれてしまった。その裏に同点に追いつかれ、2回裏には逆転、4回、6回に追加点を奪われ、1対5で負けてしまいました。7回表、最後の攻撃2アウト ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 12:59

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る