誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おいしい手作りチョコができました! ●2/14おいしく出来上がり?今年のバレンタインモードは早かった。一月くらい前(?)から、バレンタインの計画をたてはじめ、何人もの友達と友チョコ交換すると張り切っています。今回は本やインターネットで作り方や、材料を調べて、自分のお小遣 ... » more
テーマ こどもたち

●2/5予防、予防。お兄ちゃんの公立高校入試まで、一ヶ月を切りました。お兄ちゃんは、もちろん、家族みんな、インフルエンザや風邪をひくわけにはいきません。買い物やイベントに行きたくても、よほどでない限り人混みには近づかないようにしています ... » more
テーマ こどもたち

●2/5数学がメケメケだったらしい。お兄ちゃんが私立入試を無事に終えることができました。まずは感謝です。パパは帰りが遅くて、話しを聞けていませんが、ママ情報では、不安が残る結果だったようです。併願校なのに、こまりものです。ご守護いただ ... » more
テーマ こどもたち

●2/4近所の3人が同じ私立高校を併願受験します。おかげさまで、元気にバス停に向かいました。昨日知った恐ろしい事実。私立併願で落ちることもある。しかも、脅しではなく。今回、受験するのは、上は北校で、下がお兄ちゃんの志望校です。その志 ... » more
テーマ こどもたち

●2/1体調を崩さないように、手洗い、うがいしようね。年末からここまで、おかげさまで家族みんなが健康に過ごすことができました。感謝です。ここのところ、インフルエンザ等が流行り始めているようです。3/3,4の本命、公立高校の試験が全て終わ ... » more
テーマ こどもたち

●1/27我が家の調子は上がっている!昨年末は、お兄ちゃんが中学生の主張で賞状をもらったり、娘が絵画と作文で賞をもらったりしました。年初にパパが受けた試験も合格。おかげさまで、我が家は好調です。感謝です!この調子で、約一週間後の私 ... » more
テーマ こどもたち

合格祈願 ●1/24娘と二人でお兄ちゃんの合格祈願に行ってきました。お兄ちゃんは、2/4,5に私立入試、3/3,4に本命の公立入試があります。毎日のガンバリが報われますように。お兄ちゃんが公立志望校に合格できますように! ... » more
テーマ こどもたち

●1/17ちょっとだけ運動。もう少しで、ママの身長を越えるというところから、あまり変化のない娘。早くママに勝ちたくて、webを検索。どんな食べ物が良いとか、運動した方が良いとか…というわけで、久しぶりに庭でバドミントンをしました。風のな ... » more
テーマ こどもたち

久しぶりの試合 ●1/9 1ヒットとしておこう。今日は、恒例の「野球部3年 VS 野球部現役1,2年生」のイベント試合です。例年と異なり、2ストライクで打席が始まり、9回を戦います。(本来、中学生は7回まで)8月の最終戦以来、ほぼ半年ぶりの ... » more
テーマ こどもたち

joyful town♪♪〜〜天むすです〜♪♪
♪♪〜〜天むすです〜♪♪ 関東地区から来ていた孫二人・・・昨日帰っていきました。新幹線の中でちょっとつまんでもいいかと・・・天むすを作りました〜♪♪ちょっと大きめプリプリ小エビです〜。ご飯には塩と旨味調味料少々〜を加えて混ぜる ... » more

あけましておめでとうございます。 ●1/1今年は、お正月返上。あけましておめでとうございます。受験生のお兄ちゃんは、冬休み明けの1/8に模擬試験があります。そうでなくても、2学期の成績表が下がってしまったので、市立は断念せざるおえない状況。南も厳しく、当日の試験点数で ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜初詣は・・近くの多度大社です〜♪♪ 昨日の1/3・・・初詣。いつものように自宅から歩いて行く予定だったけど6才のあーちゃんがいたので今年は車で参道途中の商工会議所の駐車場まで行きそこから歩いてお参りだ〜。あーちゃんとスロジョギした。ゆるやかな( ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(11)

♪♪〜〜なばなの里・アイランド富士からの展望です〜♪♪ 昨日は孫たちとなばなの里の温泉へ行った。夕方はイルミで混むので昼食を済ませてすぐ出かけた〜。駐車場もまだ余裕で近い場所へOK。しかし・・・考えてみたら彼女たちはイルミのシーズンは来てないから一度も見たことがな ... » more

joyful town♪♪〜〜“コロッケ”
♪♪〜〜“コロッケ” これは何でしょう??(^∇^)アハハハハコロッケです〜。昨日夜、関東地区からharurunとあーちゃんが新幹線に乗ってでやって来た。WELCOME!!ジャガイモを蒸してマッシャーで潰して具を炒 ... » more

♪♪〜〜クリスマスイブ・・・です♪ スイスとスウェーデンの友人からクリスマスカードが届いています。ツリーに飾ってイブを迎えます。今夜は世界中の子どもたちがサンタさんのプレゼントを心待ちにしてベッドに入るんですね〜 ... » more

●12/20やっと今日は、娘が楽しみに楽しみにしていたクリスマス会。しかも、明日(12/21)も連チャンです。今日はお習字、次は絵画教室。普段はサボりたい日もあるだろうけど、今日ばかりは張り切って行っちゃうね。プレゼント交換やケーキづくり ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち経過良好
●12/10おかげさまで、診察結果はMRIも含めて問題なし。寒くなって、肘や移植用にとった肋骨の辺りが痛むことがあり、少し心配だったので、良かった。感謝です。胸の痛みは、勉強等で体が縮こまるとなりやすいかもしれないので、時々、胸を開くス ... » more
テーマ こどもたち

●12/9行きたくないよね〜。ただ走るだけだし、苦しいし。パパも遅い方ではなかったけど、走らずにすむものなら、走りたくなかったよ、マラソン大会。転んでケガしないように気をつけて精一杯がんばっておいで。走り終わった後のサイコロキャラメ ... » more
テーマ こどもたち

やったね♪ ●12/5娘の絵画が入選しました。夏休み(かな?)に描いた人権ポスターが、見事に入選!描き上がった時から、上手にできているなぁとバカ親気分でしたが、その想いハズレではいなかったようです。この週末限定でクリエイト浜松に展示されたので、 ... » more
テーマ こどもたち

●11/30今日は娘と買った宝くじの抽選日。100円で3,000万の張り紙に釣られ、二人で1枚だけ買いました。当たってるといいなぁ〜♪いよいよ、明日(12/1)は学力調査テスト。お兄ちゃんが志望校を受験できるかどうかを判断する大事 ... » more
テーマ こどもたち

●11/23次は学力調査テスト!お兄ちゃんが期末テストだったから、というばかりではありませんが、たんたんと過ごした2週間。今回のテストは内申書に直結するので、結果がよいことを願うばかり。そろそろ、返って来る頃でしょう。そして、次は学 ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち音楽会
音楽会 ●11/10 小学校最後の音楽会今日は、娘の音楽会。小学校の体育館で聴くのは、これが最後。毎年、娘は人の陰に隠れてしまい、うまく撮影できないので困りものです。やはり、予想的中!大きな男の子の後ろにかぶって見えない。でも、今年はオオト ... » more
テーマ こどもたち

たこ焼きっ! ●11/7 今日のメインはたこ焼きっ!ママと娘がチーズ入りやソーセージ入りなど、色んなたこ焼きを作ってくれました。おいしかったよ♪ ... » more
テーマ こどもたち

ひさしぶりの母校 ●11/8 静大の学園祭に行ってきました!お兄ちゃんが野球を始めてからは、試合等々で行けなくなってしまったので、6年ぶりくらいかな。久々の母校は、また建物が増えて、キレイになっていました。今、学生だったら楽しいだろうなぁ。さて、ホント ... » more
テーマ こどもたち

●11/3 去年のせり体験に味をしめて、今年も市場のせり体験に行ってきました。去年は右側の隅の方、どちらかといえば、後ろからだったので、うまく見てもらえずにせり落としそびれることがありました。だから、今年は中央最前列。リンゴにミカンにジ ... » more
テーマ こどもたち

●10/18 先週の地域のお祭りに続き、今度は近所の公民館祭り。娘はワクワク。友達と約束して、この土日は開始の10時から終了の15時まで、ほぼみっちり遊んできました。スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、ゲーム大会や工作と、様々な催しを楽 ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜三岐鉄道阿下喜駅〜♪♪ 日曜日・・・三岐鉄道北勢線の阿下喜駅へ行ったらラッキーなことに鉄道博物館がオープンしていた。そしてこの小さな電車に親子さんが乗って楽しそう〜♪♪『大人も乗せてもらえますか〜??』運転士のおじさ ... » more

電車が見える公園とこどもたちお祭り
お祭り ●10/11 今年の秋祭りは限定参加。お祭り好きの子供たち。野球は終わったけど、受験生。二日とも昼はお勉強して、夜だけ友達と参加するそうです。毎年、屋台とともに活動していた娘も、ここの所、体調を崩しやすく、自分なりに体調を考えたのでしょ ... » more
テーマ こどもたち

●10/6 お兄ちゃんの受験まで、あと半年。内申書は2学期の成績表を使うので、この2学期の中間、期末テストの結果がキモです。がんばってたけど、野球との両立でふるいきらなかった1学期の分を取り戻すように、毎朝、早起きして励んでいます。 ... » more
テーマ こどもたち

縦割リレー優勝! ●9/18 中学校生活で最後の体育大会。昨日からの雨があがりきらず、体育大会の開催の連絡を受けた後から、あいにくの雨。6:00にはあがるはずだった予報が、9:00になり、10:00になり。子供たちが準備を始めたころには本降りに… ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 12:59

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る