誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

●6/23手術から1ヶ月が経ち、診察を受けました。おかげさまで、経過は良好、あとは瞳孔の光量調節機能が治ることを願うだけです。まずは、ご守護いただいていることに感謝。来週末に始まる期末テスト(7/1〜6)明けから、部活復帰です。もうケ ... » more
テーマ こどもたち

●6/18娘の初めての定着度テストが終わり、お兄ちゃんの期末テストまで約2週間。中休みを狙ったわけじゃありませんが、恒例のお兄ちゃんと甥っ子の誕生会をし開きました。朝からママはがんばった。子供たちが大好きな唐揚げやお稲荷、おにぎらずなん ... » more
テーマ こどもたち

●6/12今週の木金(6/15,16)に、娘は初めての定着度テストがあります。思いの外、部活が大変で勉強する間もなく、家でも練習に励んでいます。お兄ちゃんを見ているから、ヤバいなと感じているのでしょう。今日はママと伯母の3人で劇団四季を見に ... » more
テーマ こどもたち

精一杯、やりきりました ●6/4いよいよ本番。毎晩、遅くまで、毎朝、早起きして、一生懸命に練習してきた成果を見せる時です。先輩たちの足を引っ張らないようにと、緊張してるだろうね。お兄ちゃんと違って、今まで、こういう舞台に立つようなことはなかったから、なおさらだ ... » more
テーマ こどもたち

●6/3今週末はお兄ちゃんと娘のイベントが重なります。お兄ちゃんは、今日と明日が学園祭。娘は、明日が吹奏楽コンクールです。今日(6/3)の学園祭は校内が対象で、明日の午前中だけ一般公開します。お兄ちゃんのクラスは休憩所。って、ナニをす ... » more
テーマ こどもたち

●5/29浜松城公園で市のイベントがあり、娘がボランティアとして参加してきました。学校から誘われて、友達と連れだって行くなんて。しかも、帰りはバスで帰ってくるなんて。娘はいつまでも小さい小さいと思ってたんだけど、成長してるんだね。パパは過 ... » more
テーマ こどもたち

●5/28お兄ちゃんが予定通り退院できました。おかげさまで、手術後の経過は問題ありません。ただ、瞳孔が開いているせいでしょう、この曇り空でも、まぶしいようです。後遺症が残らず、あらわれず、元通り治ってくれることを願うばかりです。久 ... » more
テーマ こどもたち

●5/22今日は娘の参観日。部活参観もあり、一生懸命に先輩の姿を見ながら、吸収しようとがんばっていました。6/4にコンクールがあり、2,3年生と一緒にパーカッションの一部をお手伝いします。慣れないシンバル(ドラムセットのシンバルだけに ... » more
テーマ こどもたち

●5/13希望の楽器担当になりました。吹奏楽部に入った娘。アルトサックスやトランペット、トロンボーンなど、色々な楽器があります。それぞれの楽器の説明を聞いたり、触れてみたりして、自分が希望する楽器を決めます。と言っても、希望者一人でも通る ... » more
テーマ こどもたち

●5/9のんびり、ゆっくり過ごした感じがするGW。月、金曜日に学校に行った子供たちは、そうでもないのかな。お兄ちゃんは連日、野球の練習があり、娘も金、土曜は部活があったこともあり。また、高校、中学の入学やら、野球部、吹奏楽部の入部やら、ここ ... » more
テーマ こどもたち

●4/26おかげさまで、お兄ちゃんのヒジは問題なし。感謝です。ただし、今のバッティングフォームは負担が大きすぎるので禁止。監督、コーチと相談して、別のフォームにしてもらうことになります。慣れない相手だから緊張して話すんだろうな。良い経験だ ... » more
テーマ こどもたち

●4/24入学式で話があった通り、お兄ちゃんの高校で映画撮影が行われています。はじめは意に介さない素振りだったお兄ちゃん。校内に撮影用の優勝トロフィー(しかも、野球部。ただし、北海道大会。)や掲示物があったり、映画の元になったマンガを読んだ ... » more
テーマ こどもたち

●4/17娘が書道で特選をいただきました。だんだんと鉛筆書きの字がきれいになっています。パパの悪筆が恥ずかしいくらい。隔世遺伝かなぁ。ちょくちょく賞をいただいているから、大したものです。ただし、願わくば正しい持ち方になってくれんかな。 ... » more
テーマ こどもたち

●4/10今日はのんびり。お兄ちゃんも娘も、そしてパパもステージを一つ上げた今週。クラスも部活も仲間が変わり、先生も環境も変わったお兄ちゃんは、精神的にダメージを受けているみたい。入学式の翌日から二日連続でテストじゃ、疲れるよな。五月病 ... » more
テーマ こどもたち

入学おめでとう♪ ●4/7今日は子供たち二人とも入学式です。午前はお兄ちゃん、午後は娘です。微妙に間に合わないので、決めごとのあるお兄ちゃん側はママが、決めごとを片付けてくれてある娘側はパパが担当しました。さくらも降る雨模様でしたが、初めての校舎、見知ら ... » more
テーマ こどもたち

●4/2,3先週に続いて、お兄ちゃんの母校となる高校の試合の応援に駆けつけました。浜岡球場は遠かった。先日とはうってかわって、前の試合も母校の試合も長引き、一日仕事に。前回は30分前の11:30に着いてギリギリだったので、お昼を買わずに行っ ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち新年度
●4/4お兄ちゃんも娘も高校生、中学生の扱いになりました。昨日から、少し落ち着かないお兄ちゃん。春休中ですが、今日から野球部の練習に初参加します。期待と不安、特に不安が大きいのだろうね。知らない人ばかりだもの、うまくやっていけるかとか ... » more
テーマ こどもたち

●3/27高校野球の春の地区大会が始まりました。4月から母校となる高校を応援しにお兄ちゃんと二人で球場へ。小学校から中学校へあがったときは、少年団のまま持ち上がりなので、上級生や子供たちや親も知り合いばかりでした。しかし、今回は親も子も知 ... » more
テーマ こどもたち

●3/25早朝、元気にウキウキで娘はディズニーランドに向かいました。今日は絵画教室の卒業旅行。お友達とディズニーランドなんて、聞いただけでも楽しそうだね。楽しんでおいで!おかげさまで、お兄ちゃんの診察結果は良好。引き続き経過を診ていく ... » more
テーマ こどもたち

●3/17,18卒業おめでとう17日はお兄ちゃん、18日は娘の卒業式でした。おかげさまで快晴。合格通知ももらったし、晴々とした卒業式を迎えられたことに感謝です。思えば、お兄ちゃんは入学式の朝に野球ヒジを発症し、野球だけでなく、成績にも ... » more
テーマ こどもたち

●3/15おかげさまで、お兄ちゃんが公立高校に合格しました。ご守護いただけたこと、応援してくれたことに心から感謝です。発表当日は、まず登校し、お昼前に帰宅してから個々に各高校へ向かいます。結果を確認して、OKなら中学校へ報告、NGなら ... » more
テーマ こどもたち

●3/12,13野球部、追い出しパーティー12日は恒例の野球部三年を追い出す会です。お兄ちゃんは、とても楽しみにしていたみたい。当日も仲間とワイワイ騒いで、目一杯、楽しんできたようです。名前入りのタオルとチームユニフォームのキーホルダー ... » more
テーマ こどもたち

●3/6やっと、お兄ちゃんはのんびりモード。朝から卒業記念の夢ブックを作っています。幼い頃からの写真を集めたり、絵を描いたり、パパやママ、娘に夢を書いてと言われたのは、ちょっと困ってしまっているけどね。卒業までの約2週間、会えなくなる友達 ... » more
テーマ こどもたち

●3/5人事は尽くしたはず。あとは良い結果が得られることを待つだけです。おかげさまで、2日間の試験を終えることができました。試験が終わるまで、ケガや病気を摩ることなく過ごせました。まずは感謝です。お兄ちゃんも、お疲れさま。3/15の ... » more
テーマ こどもたち

●3/4昨日より緊張しているようです。おかげさまで、昨日(3/3)の学科試験を終えることができました。感謝です。今日は個人面接とグループ面接、実技試験(野球)です。実技試験に対して、お兄ちゃんは「緊張してきた、緊張してる」と昨夜から繰 ... » more
テーマ こどもたち

●3/3いよいよ、受験当日です。おかげさまで、体調を崩ことなく今日をむかえることができました。まずは感謝です。あと二日間、今日と明日、全ての試験が終わるまで、お兄ちゃんをはじめ家族四人がインフルエンザや胃腸炎、風邪など、病気やケガをしな ... » more
テーマ こどもたち

いよいよ、今週!! ●2/28丸刈り完了。いよいよ、公立入試まで一週間をきりました。推薦をもらっていませんが、可能性を少しでも広げるために裁量枠にもチャレンジします!パパが丸刈りにして、ママが眉毛や細部を整えて、見た目の準備は完了。ここ数年はお兄ちゃんも ... » more
テーマ こどもたち

2/21志望校の近隣のお寺、虚空蔵尊で合格祈願してきました。先週が大祭でしたが、webで見ると街道を通行止めをするほどの大にぎわい。小中学校ではインフルエンザが流行っている折りも折り、人混みをさけて、ゆっくりしっかりお参りできる日にしまし ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたちお雛様
●2/20娘の素敵なお雛様を飾りました。重い段ボール箱はクローゼットの高い場所にあるので、パパが出し入れします。ここから先は娘の出番。大きくなったので、自分で飾りつけできるようになりました。今年はピアノ教室があったから、飾り棚(段)はパパ ... » more
テーマ こどもたち

●2/15おかげさまで、併願校に合格。これで中学浪人はなくなりました。少しホッとしました。まずはご守護いただいたことに感謝。これで気を抜いては、元も子もない。本命の公立高校入試まで、あと二週間あまり。体調を整えて追い込みです。勉強の出 ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 12:59

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る