誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こどもたち

こどもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こどもたち」のブログを一覧表示!「こどもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こどもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こどもたち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11/11残念ながら、退部の願いは受け入れられず、不本意ながらも続けることになりました。しかも、マネージャー兼コーチとして。中学の入学式に野球肘を発症した時、高校生の春に目をケガした時、先月の肘の痛みが発生した時、今月の肘の痛みが再発した ... » more
テーマ こどもたち

●11/10野球部を退部することにしました。右肘の状態は炎症を起こしていて、しばらく休ませれば治るとのこと。3年前の野球肘で移植した上腕骨に対向する下腕の骨が肥大しているため、負荷によって炎症が発生しやすいようです。これも野球肘を発症した ... » more
テーマ こどもたち

●11/8バッティング練習中にお兄ちゃんの肘が痛みだしたようです。先日の診察から、約1ヶ月。うまく付き合うしかないと言われています。高校の激しい練習の中では厳しいのかもしれないね。再度、11/10に診察してもらいます。今回も何も問題な ... » more
テーマ こどもたち

●11/6ここのところ、娘は行事が目白押し。中間テストが終わり、文化祭が終わったと思ったら、次は期末テスト(11/17,18)です。その次はアンサンブルコンテスト(12/25,26)、大忙しだね。ちなみに、今は中間/期末テストではなく ... » more
テーマ こどもたち

楽しかったね ●11/1上手に演奏できました。今日は文化発表会。おかげさまで体調を崩すことなく、一日やりきりました。感謝です。合唱も演奏も楽しく、しっかりできました。パパもママも娘の勇姿を見て、楽しかったよ、うれしかったよ。また、今日の曲を聞かせ ... » more
テーマ こどもたち

●10/30まもなく吹奏楽部が目立つイベント、文化発表会です。(11/1)いつもは日月曜休みの部活も、今週ばかりは活動日。夏に引退した3年生もテスト明け頃から戻り、みんな練習に励んでいます。敬愛する同じユーフォの先輩との最後の演奏、楽しみ ... » more
テーマ こどもたち

●10/15練習試合ではありますが、1年以上ぶりにお兄ちゃんがグランドでプレーしました。というのも、2年生は定期テスト&修学旅行で不在。この1週間は1年生だけ。ケガや発熱等でお休みの子がいたからかもしれませんが、スタメン、フル出場。守備位 ... » more
テーマ こどもたち

うまく付き合っていくしかない ●10/13お兄ちゃんの診察結果は微妙な結果です。急を要する治療はいりません。しかし、肘が炎症していることは事実。どうやら、元々の体質が野球向きではないようです。骨が弱いというと語弊がありますが、負担がかかると傷みやすい。同じように投げ ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたちお祭り!
●10/8,9今年のお祭りは二日とも雨の予報。PTA役員のママは雨の中で準備したりと大変でした。それでも、屋台が動く頃には小降りになりました。天気予報で雨雲の動きを見ながら、娘は雨を避けて出動!友達とワイワイ楽しんできました。今年は光るブ ... » more
テーマ こどもたち

●9/29高校生になったのだから、少しづつ一人でやらせよう。と思い、一人で肘の定期検診を受けに行きました。授業のある平日だから、時間短縮で送迎はあり。3年後、大学生になり(なれるはず!)、もし一人暮らしを始めたら、医者には一人で行かなけれ ... » more
テーマ こどもたち

●9/18最後に切ったのは、いつだろう。入学式前かもしれないね。小学校のいつ頃からか伸ばし始めて、背中の真ん中あたりまでになった娘の髪。とうとう切ることにしました。プールが終わった頃に、なぜ?と思いますが、これも片頭痛防止のため。校則で後 ... » more
テーマ こどもたち

●9/10学校の眼科検診では、毎年、チェックを受けお医者さんに診てもらうことになる娘。当然、今年も眼科に行くことになりました、すると、遠視の度が下がっていると分かりました。成長して眼球が大きくなったからだそうです。もう少し大きくなれば、メガ ... » more
テーマ こどもたち

●9/11自転車で映画を見に行ってきました。娘が、友達と!思えば、お兄ちゃんも中学生になってからは、友達と自転車で街へ出掛けたり、映画を見に行くようになりました。小さい小さいと思っているけど、娘も大きくなっているんだね。はじめは、電車で行 ... » more
テーマ こどもたち

●9/4相変わらず、左右で見え方の違うお兄ちゃん。当然、全ての練習メニューをこなせるわけではありません。故障者ですから、練習試合はおろか、部内の紅白戦にも、一人出られず。下手くそで出られないのも辛いけど、努力で兆しを見つけられるかもしれない ... » more
テーマ こどもたち

やっと、行けたね ●8/27何年も前から、行きたい行きたいと娘が言っていた釣りに、やっと行ってきました。と言っても、おじいちゃんとママと甥っ子たちと、そのおじさん。釣りをしないパパはお任せモードです。なかなか釣れず、やっとのことでハゼとヒイラギ(?)をゲ ... » more
テーマ こどもたち

●8/26おかげさまで、お兄ちゃんの診察結果は良好と言うことになります。手術した骨は徐々に治ってきています。瞳孔の方は、左右差で0.5mm。そのせいなのか、遠近感がとれない。瞳孔のトレーニング方法を教えてもらい、自然治癒を待つしかありま ... » more
テーマ こどもたち

●8/22子供たちの夏休みも残すところ、1週間。娘は部活の夏休みをフルに使って、やっと宿題が終わりました。せっかくユーフォを持ち帰ったのに、ほとんど吹く時間を取れず。。。部活の夏休みがないお兄ちゃんの宿題は未だに終わらず。間に合うとは言 ... » more
テーマ こどもたち

宿題、がんばれー ●8/16夏休みも終盤になりましたが、まだ、子供たちの宿題は終わらず。。。お兄ちゃんはずっと野球で、娘は7月末、8月初めにに大会で忙しいとは言え、ちょっとねぇ。休み明けに宿題のテストもあるのだから、早めに終わらせて、テスト勉強してもらわな ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜河川環境楽園・・・・ε('∞'*)フゥー 河川環境楽園へ出かけた。ここが目的!!平日だけど夏休み。すでにたくさんの家族が木陰に陣取っていた。川では大人も子どもも、いいね!これは私も足を踏み入れましたよ。涼しい〜、というか足下から気 ... » more
テーマ 自然あれこれ こどもたち  コメント(6)

●8/2片頭痛で出場できなかったコンクールから、まだ日が浅く心配でしたが、無事にアクトの大ホールでのリコーダー演奏を終えました。たった7人(ピアノ伴奏1人、リコーダー6人)で大ホールのステージは広すぎだろうと思っていましたが、そこは場馴れ ... » more
テーマ こどもたち

電車が見える公園とこどもたち残念
●7/29吹奏楽コンクール当日、片頭痛になってしまい参加できずに大会が終わりました。朝、学校に電話を入れステージに上がる直前まで待ってくれるというので、しばらく体を休ませることにしました。それでも、回復はせず、頭が痛いのに吐き気が治まらな ... » more
テーマ こどもたち

●7/233年生が引退し、新体制での練習が始まりました。初の土曜は早速、練習試合。でも、残念ながら故障者のお兄ちゃんは浜松球場で夏の大会をお手伝い。ボールボーイやファールボーイ(っていうのだろうか、スタンドにファールボールが入った時にピ〜 ... » more
テーマ こどもたち

♪♪〜〜LEGOLAND JAPAN・・・♪ 【人気テーマパーク「LEGOLAND®」2017年春の開業に先駆けて、レゴ®ブロックの魅力をタカシマヤ全館でお届け!】2017.4月あの金城ふ頭へ上陸!!だそうだ。ということで各階でお ... » more

●7/17 夏の大会が始まりました。お兄ちゃんは何度かプロ野球観戦で足を運んだことのある草薙球場。パパは初めてなので、少しワクワクです。一年生のお兄ちゃんはスタンドから応援なので、パパの肩に力が入ることもありません。親子、無心で応援に徹し ... » more
テーマ こどもたち

●7/10今日は一日延期された夏の大会の開会式。お兄ちゃんは朝早くから練習→現地入り。先輩達の勇姿を見てきます。母校の試合は来週、同じ草薙球場です。さて、先週水曜日の放課後から、お兄ちゃんは部活に復帰しました。1ヶ月半以上も運動していない ... » more
テーマ こどもたち

●7/3お兄ちゃんは期末テストの真っ只中(〜7/6)。がんばった成果が出ることを願ってるよ。そんな中、野球部の壮行会があり、初めて高校の野球部の子達とお兄ちゃんがいる姿を見ました。しばらく休部していることもあるのか、少し遠慮がちな様子。 ... » more
テーマ こどもたち

●6/25急に娘の部活がお休みになったので、子供たちもパパ、ママも大好きなさわやかに行くことにしました。近所なので、開店時間に合わせて一番乗り。さすがに人気店、続々とお客さんが入ってきます。まだ、11:00なのに。実はこの1ヶ月で何度も、 ... » more
テーマ こどもたち

●6/23手術から1ヶ月が経ち、診察を受けました。おかげさまで、経過は良好、あとは瞳孔の光量調節機能が治ることを願うだけです。まずは、ご守護いただいていることに感謝。来週末に始まる期末テスト(7/1〜6)明けから、部活復帰です。もうケ ... » more
テーマ こどもたち

●6/18娘の初めての定着度テストが終わり、お兄ちゃんの期末テストまで約2週間。中休みを狙ったわけじゃありませんが、恒例のお兄ちゃんと甥っ子の誕生会をし開きました。朝からママはがんばった。子供たちが大好きな唐揚げやお稲荷、おにぎらずなん ... » more
テーマ こどもたち

●6/12今週の木金(6/15,16)に、娘は初めての定着度テストがあります。思いの外、部活が大変で勉強する間もなく、家でも練習に励んでいます。お兄ちゃんを見ているから、ヤバいなと感じているのでしょう。今日はママと伯母の3人で劇団四季を見に ... » more
テーマ こどもたち

 

最終更新日: 2016/11/20 22:20

「こどもたち」のブログ関連商品

» 「こどもたち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る