誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おかげ横丁

おかげ横丁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おかげ横丁」のブログを一覧表示!「おかげ横丁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おかげ横丁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おかげ横丁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おかげ横丁「来る福招き猫まつり」に行ってきました〜(^^)  2016 先日、おかげ横丁「来る福招き猫まつり」に行ってきました〜(^^) 開催期間2016年9月17日(土)〜9月29日(木)開催時間09:29〜17:29会場おかげ横丁住所伊勢市宇治中之切町52番地 ... » more

散散歩歩(707)伊勢・松坂あたりを、何となく。(2) 9月5日。外宮で、参拝やせんぐう館の見学で、気が付いたら2時間ぐらい経っていた。そろそろお昼というところですが、先に内宮を参拝しよう。宇治橋を渡って、大きな鳥居をくぐって、玉砂利の参道を歩いていく。雨上がりの参道は、空気 ... » more
テーマ 伊勢神宮 鳥羽シーサイドホテルのバイキング おかげ横丁  コメント(4)

伊勢へ・・外宮・内宮 *ホテルを出発し、今回旅行の目的の一つ、伊勢神宮へ。まずは外宮へお参り。こちらは豊受大御神が祀られており、衣食住、産業の守り神として崇敬されています。又数箇所の別宮があります。 ... » more

おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜2016 今日、おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^)伊勢神宮内宮のおかげ横丁・・今日は節分ですね〜おかげ横丁一帯で、スタンプラリーがあり・・船中七福神のスタンプを集めます〜 ... » more

おかげ横丁第21回「来る福招き猫祭り」に行ってきました〜(^^) 今日(9月23日)、おかげ横丁第21回「来る福招き猫祭り」に行ってきました〜(^^)常夜灯の隣にも、ねこちゃんが・・招き猫現代作家展おかげ横丁の入り口付近両脇に可愛い、猫たちが並んでい ... » more
テーマ 招き猫まつり おかげ横丁 伊勢

おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^) 2月3日、おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^)昨日は、節分ということもあり、賑やかでした。鬼面飾り・・ふ菓子・・鬼のお面・・節分いわし・・ ... » more

おかげ横丁「海老丸」に行ってきました〜(^^) 先週の日曜日(11月9日)、おかげ横丁「海老丸」に行ってきました〜伊勢神宮にお参りしてから・・おかげ横丁にある「海老丸」でお昼を・・店内に入ると、お昼時で、お客さんがいっぱい・・30分くらい待って、や ... » more

伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^) 今日、伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^)あいにくの雨で、遠くの山もかすんで見えました・・宇治橋の前の鳥居も遷宮で新しく・・一の鳥居をくぐってすぐの ... » more

伊勢おかげ横丁第20回「来る福招き猫まつり」に行ってきました〜(^^) 秋分の日(9月23日)、伊勢おかげ横丁第20回「来る福招き猫まつり」に行ってきました〜(^^)今年は、ご遷宮がすんだばかりで「おかげ年」と呼ばれ、お参りのご利益が、20年でもっとも大きいとか・・招き猫 ... » more

伊勢神宮内宮の「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜 昨日、伊勢神宮内宮の近く「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜お天気もよく、大勢の人で盛況でした。縁起市を歩いてみると・・鬼面飾り・・いつまでも ... » more

伊勢の旅A伊勢神宮 外宮〜内宮〜おかげ横丁 12月29日(日)の朝6時ころ、部屋の窓から海の向こうに朝陽が上って行くのが見えました。光はどんどん強くなり一気に明るくなっていきました。今日も天気が良いようです。朝風呂に入りました。露天風呂に入ると、顔は寒いですが、身体はポカポカ ... » more
テーマ 伊勢神宮 伊勢旅行 おかげ横丁

伊勢神宮に行ってきました。 平成25年10月12日に、第79回シニアパソコン教室親睦交流会「今年は式年遷宮の年!伊勢神宮参拝とおかげ横丁散策の旅」を開催しました。まずは小川理事長の挨拶です。今回はスーツでばっちり決まっています。 ... » more

★☆お伊勢参りのあとは、「おかげ横丁」で食べ歩きを楽しむ!!☆★ <伊勢・志摩巡り報告 NO 11 >お伊勢参りの跡に、おかげ横丁で、食べ歩き散策をしました。おはらい通り、赤福本店の角から、路地伝いにありました。門前町の町並みを再現した観光地ですね。じっくり1時間半をかけて歩きました。 ... » more
テーマ ハワイ旅行 伊勢神宮・内宮 おかげ横丁  コメント(6)

伊勢おかげ横丁「来る福招き猫まつり」行ってきました(^^)/ 今日、おかげ横丁来る福招き猫祭りに行ってきました〜猫の置物などいろんなお店が軒を連ねて並んでいました。猫の飴・・猫のポスト・・ ... » more
テーマ 伊勢神宮 来る福招き猫祭り おかげ横丁

おかげ横丁の 「漁師のごっつおう」 海老丸で・・・・・ 「お伊勢参り」の旅人に好まれたのが「お餅」で、参宮街道沿いに営業した餅屋の一つとして生まれたのが、先日に紹介した「赤福餅」なのだ。その赤福本家の真向かいが「おかげ横丁(おかげよこちょう)」への入り口になっている。この横丁は、お伊勢さ ... » more
テーマ おかげ参り 海老丸 おかげ横丁  コメント(19)

「おはらい町」 「おかげ横丁」 伊勢街道の町並み・・・・・ 伊勢街道を少し紹介。時代劇に出てくる、大店(おおだな)のご主人などの娯楽と言えば、「お伊勢参り」と名うった旅行が主流で、他の合法な遊びは取り立てて面白い趣向が無かったようだ。遠方のお伊勢さんまで足をのばし、「ええじゃないか♪ええじゃないか」 ... » more
テーマ おはらい町 伊勢街道 おかげ横丁  コメント(19)

散散歩歩。(122)おかげ横丁と福かえる。 楽しいなあ。若いカップルや、家族連れ、誰とも知らないそれぞれの人が、それぞれの色んな所からやって来て、今日と言うこの1日に、おかげ横丁というある1つの狭い場所で、ぶらぶら食べ歩きや、お土産探しをしているというのは、想像してみるとちょ ... » more
テーマ 伊勢醤油 おかげ横丁 福かえる  コメント(2)

「伊勢ヨイ夜ナ」に行ってきました〜(^^) 昨日、伊勢神宮内宮ちかくのおはらい町「ヨイ夜ナ」を見に行ってきました。約5000個のロウソクが、五十鈴川河畔、(五十鈴川に架かる新橋からの眺め)おはらい町、おかげ横丁、宇治橋前 ... » more

伊勢おかげ横丁「来る福招き猫まつり」に行ってきました(^^) 今日は、おかげ横丁、「来る福招き猫まつり」行ってきました。おかげ横丁の入口すぐのところに、招福亭があり、そこには、九谷焼、常滑焼等、いろんな猫の焼き物が所狭しと並んでいました。おがげ横丁の中ほ ... » more

伊勢おかげ横丁、日本太鼓祭り行ってきました(^^) 昨日、おかげ横丁の日本太鼓祭りに行ってきました〜勇壮で、たくましく・・迫力のある太鼓を、見れて幸せでした。 ... » more

伊勢神宮おかげ横丁宮七福神巡り おかげ横丁七福神巡りに行きました。伊勢神宮内宮に参拝しました。今日は七赤大安・・・・・神宮の杉にはいつも圧倒されます。樹齢500年越えがたくさんあります。籾だね石です。内宮西御敷地の石積みの中でも一番巨大な岩 ... » more

ke-ko の幸福東西日記初詣
初詣 昨年に続き、今年も・・・行っていました伊勢神宮パワースポット{%上昇web ... » more

boxster伊勢神宮の異次元空間
伊勢神宮の異次元空間 先日、伊勢神宮にお参りに行きましたが、その時、世にも稀な体験をしました。ある朝、まだ暗いうちに目が覚めた時、ふと伊勢神宮に行ってみたくなったのです。大して信心深くも無い私が、なぜ行く気になったのか解りませんが、閑なせいもあったのでしょう。思 ... » more

今朝の天気は晴れです。雲ひとつ無い青空が広がっています。観光日和です。(^^♪連休の予定を立てました。5/3(土) BBQ。5/4(日) 二見シーパラダイス&おかげ横丁。5/5(月)-6(火) 嫁さん ... » more

「おかげ横丁」カード・・・。 お伊勢参りのあとは、「おかげ横丁」で一休み。「起こし絵」や「起こし文」で知られる山岡進氏から届いた新作「おかげ横丁」シリーズ。カードの裏に指定されたところを指で押したり、折ったりするうちに、アラ不思議やなんだか懐かしい世界にタイムスリップ、 ... » more
テーマ 起こし文はがき おかげ横丁

★〜『おかげ横丁』・伊勢菖蒲展〜★ 〜伊勢菖蒲〜伊勢神宮(内宮さん)界隈の『おかげ横丁』は今や、伊勢志摩観光の一番の目玉?と言ってもよい。赤福本店前の一角に作られた、売店・食堂・資料展示館・芝居小屋・屋台等々が立ち並ぶ昔懐かしい“郷愁”を誘う横丁である。内宮参 ... » more
テーマ 内宮 おかげ横丁 伊勢菖蒲

 

最終更新日: 2016/11/20 22:16

「おかげ横丁」のブログ関連商品

» 「おかげ横丁」のブログレビュー をもっと探す

「おかげ横丁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る