誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フウセンカズラ

フウセンカズラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フウセンカズラ」のブログを一覧表示!「フウセンカズラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フウセンカズラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フウセンカズラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 緑色の風船と茶色の風船が同居している。花も次々と咲いている。 ... » more

ふうせんかずら星咲き朝顔が開花
星咲き朝顔が開花 フウセンカズラと一緒に種を蒔いた星咲き朝顔が開花した。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 全体的に風船が大きくなってきた。今年も緑のカーテンだ。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ いつの間にか、ふうせんが増えていた。花もたくさん咲いている。 ... » more

ふうせんかずらふうせん第1号
ふうせん第1号 Aチーム:フウセンカズラのみ草丈が80cmほどになったので、20cmほど切り戻した。花がたくさん咲いている。Bチーム:フウセンカズラ&星咲き朝顔ふうせん第1号を発見した。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ開花
フウセンカズラ開花 Aチーム:フウセンカズラのみ。草丈は40cmになった。Bチーム:フウセンカズラ&星咲き朝顔。草丈は一番高いところで40cmある。朝顔は、本葉が5枚になったので、摘心をした。 ... » more

今日のフウセンカズラ&星咲き朝顔 草丈が20pを超えた。朝顔の葉が幅をきかせている。 ... » more

今日のフウセンカズラ&星咲き朝顔 Bチームの様子。草丈が約15pになった。葉も横に大きく広がってきた。写真撮影の後、支柱を立てた。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 雨が上がって日が差してくると活き活きとしている。 ... » more

今日のフウセンカズラ&星咲き朝顔 Aチーム:フウセンカズラのみBチーム:フウセンカズラ&星咲き朝顔 ... » more

今日のフウセンカズラ&星咲き朝顔 まだ全部ではないが、ほとんど発芽したようだ。Aチーム:フウセンカズラのみBチーム:フウセンカズラ&星咲き朝顔 ... » more

フウセンカズラ&星咲き朝顔 フウセンカズラが発芽した。Aチーム:フウセンカズラのみBチーム:フウセンカズラ&星咲き朝顔 ... » more

ふうせんかずら今日のBチーム
今日のBチーム 先週の日曜日にフウセンカズラの種と一緒に蒔いた“星咲き朝顔”が一足先に発芽した。フウセンカズラも茎の部分が僅かに見えているものがあるので、間もなく発芽しそうだ。 ... » more

フウセンカズラの種を蒔いた 例年、フウセンカズラの種はGWに蒔いていた。昨年は5月中旬に蒔いたが、2か月後には風船が茶色になってしまい、真夏に涼しげな緑色の風船を楽しむことができなかったので、今年は種まきをちょっと遅らせることにしてみた。さて、どんな風に育つかな? ... » more

まだ頑張っている! 〜フウセンカズラ〜 この寒さにも負けずに咲いている。 ... » more

さすがに寒そう 〜フウセンカズラ〜 花は咲いているが風船は大きくならない。もうじき12月だものね。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 花が咲いたあとにポチっと小さな風船らしきものが見える。この寒さの中、ゴーヤを片づけた後のプランターで伸び伸びと成長している。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 風船はまだ出来ていないが、蔓が伸びて花が元気に咲いている。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ開花
フウセンカズラ開花 11月に咲いたのは初めてだ。さて風船は育つかな? ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 蔓が伸び始まった。11月に入っても暖かい日が続いているので、この分だと花が咲くかもしれない。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ ゴーヤのプランターの片隅で、こぼれ種のフウセンカズラが成長中だ。これから寒さに向かう中で、どこまで成長できるかな? ... » more

今年もたくさん採れました 〜フウセンカズラの種〜 昨年以上の収穫だ。あまりにも多すぎるので、ちゃんと数えていないが、700個以上はあると思う。それはそうと、こぼれ種のフウセンカズラは、すくすくと育っている。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ見納め
フウセンカズラ見納め 今年も沢山の風船で楽しませてくれたフウセンカズラ。まだ花が咲いているが、来週から寒くなりそうなので、片づけることにした。ゴーヤの足元に芽を出したこぼれ種のフウセンカ ... » more

草結び白花
白花 白花のルコウソウがやっと咲いた。目立たぬように2輪。もしかしたら、既に咲いていたのかもしれない。見落としやすいから。咲いているのは1日だけだ。夕方には萎んでしまう。赤い花はたくさん。ただ、カー ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラの種
フウセンカズラの種 茶色く乾燥した風船をもぎ取った。種の数はまだちゃんと数えていないが、たぶん昨年よりも多いと思う。 ... » more

花と酒と音楽と本フウセンカズラ
フウセンカズラ フウセンカズラ風船葛Cardiospemum halicacabum ムクロジ科フウセンカズラ属一年草北米原産小さな紙風船を思わせる実が垂れ下がり涼しそう。緑の中で咲く白い花もかわいい。節電の影響か緑のカーテ ... » more

草結び木津川
木津川 昨夜は暑くて眠れなかった。家中の窓を開け放ち、扇風機を強にしても駄目だった。こんな場合2階よりも1階の方が涼しいので、マットや扇風機をダイニングへ持って下りた。それでも夜中の1時半頃まで悶々としていた。エアコン付けるべ ... » more
テーマ Bernd まゆまろ フウセンカズラ

種の採取 〜フウセンカズラ〜 茶色の風船を1つ1つもぎ取った。中に入っている種は2つ〜3つ。小さい風船だと1つのこともある。 ... » more

草結びプロジェクト
プロジェクト 府地球温暖化防止活動推進センター主催の「温度・湿度を計るプロジェクト」に参加する。家の各部屋に温度・湿度計を置いて、朝昼晩計測し、センターへ報告するという内容。申し込んだら、先週計測器が5個届いた。居間、台所、脱衣 ... » more

ふうせんかずら一眼レフデビュー
一眼レフデビュー 前から欲しかった一眼レフデジタルカメラを購入した。早速パチリ。最初に写すのはもちろんフウセンカズラだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:14

「フウセンカズラ」のブログ関連商品

» 「フウセンカズラ」のブログレビュー をもっと探す

「フウセンカズラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る