誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フウセンカズラ

フウセンカズラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フウセンカズラ」のブログを一覧表示!「フウセンカズラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フウセンカズラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フウセンカズラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 7月下旬に種をまいたフウセンカズラに支柱を立てた。こちらは春に種をまいたほう。支柱なしでもしっかりと立っている。蔓は適宜切り戻しているので、一定の高さを保っている。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラの種
フウセンカズラの種 今日は47個の種を収穫して合計256個になった。大きさにバラつきがある。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 種を35個収穫して合計で209個になった。実験的に7月下旬に種をまいたものが成長中だが、春にまいたものと比べると茎がヒョロヒョロと細っこい。短期間に急成長したからかもしれない。フウセン ... » more

ふうせんかずらただいま174個
ただいま174個 今日は、フウセンカズラの種を26個収穫した。合計174個になった。 ... » more

ふうせんかずら現在148個
今日もフウセンカズラの種を収穫した。全部で148個になった。来年まで待たずに、また蒔いたら凄い数になるだろうね。想像だけにしておこう。 ... » more

フウセンカズラの芽が出た 種まきから5日目。元気な芽が出ている。7月下旬に種をまいたのは初めてだ。暑さは発芽にはマイナスにならないようだね。四角いプランターのほう。ひまわりのように太陽の方向を向いている。 ... » more

種の収穫 〜フウセンカズラ〜 茶色の風船が目立つようになってきた。これくらいの色になれば、収穫可能だ。 ... » more

フウセンカズラの種が40個ほど残っているので、まいてみることにした。この時期に種をまくのは初めて。ちゃんと育つのかな? ... » more

緑のカーテン 〜フウセンカズラ〜 四角いプランターのフウセンカズラは、90cmの支柱の高さをとっくに超えて緑のカーテンになっている。風船が、ぷっくりとして可愛らしい。花も次々に咲いている。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 風船が風に揺れて涼しげだ。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 連日の猛暑で、すぐに土がカラカラに乾いてしまい、1日2回の水やりでも間に合わない。鉢が小さすぎたのかもね。撮影後、一回り大きい鉢に植え替えた。想像していた通り、鉢底石の下まで根が回っていた。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 風船がぷっくりと膨れてきた。花も次々に開花している。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 日に日に風船が膨れていくのを見るのが楽しい。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 風船が膨らんできた。2日前よりもかなり大きい。四角いプランターのほうもここ数日は生育が著しく、緑のカーテンになりつつある。 ... » more

小さな風船 〜フウセンカズラ〜 4日前に開花した花が小さな風船に変身している。このまま大きくならなくても可愛いくて良いね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ開花!
フウセンカズラ開花! もう1つのフウセンカズラも一気に開花した。花は地味なので観賞用とはいえないが、これが風船に変化するところが面白いんだよね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ開花!
フウセンカズラ開花! 複数の花が開花している。蔓の長いものは、支柱の高さを超えた。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ こじんまりとまとまっている。まだ蔓は伸び始まっていないが、ちゃんと花芽が付いている。もうじき開花だね。四角いプランターのほうは、蔓が ... » more

今日の朝顔&フウセンカズラ 葉が涼しげな“つばめ朝顔”蔓が伸び始まった“絞り咲き朝顔”とフウセンカズラ今日は支柱を立てた。かなり余裕があるように見えるが ... » more

歳時記今年も会えたね
今年も会えたね ひま老人のたわごとです。庭に這いつくばって草取りをしていたら、1センチにも満たない小さな蟻が自分の体の5倍もありそうな蜂の死骸を運んでいるのが目にとまった。どこへ運んで行くのか、つきあってずーと眺めつづけた。約20分かけて5メートルほど進む ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ成長中
フウセンカズラ成長中 梅雨入りしてから晴天続きなので、フウセンカズラが元気いっぱいだ。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ成長中
フウセンカズラ成長中 もう1つの鉢のほうも揃って発芽している。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 元気に成長している。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 朝顔に遅れをとっていたフウセンカズラが一気に発芽した。外側が朝顔、内側がフウセンカズラ。発芽率はフウセンカズラのほうがいいみたい。どちらが先に咲くかな? ... » more

フウセンカズラの芽が出た 種まきから1週間経った。一緒にまいた朝顔よりも少し遅れて発芽した。 ... » more

フウセンカズラの種まき 例年通り、よく湿らせておいた土に支柱を使って穴を開けて種を蒔いた。今回は、内側の2列にフウセンカズラ、外側の2列に朝顔の種を蒔いたみた。もう1つ丸くて小さい鉢にもフウセンカズラの種を蒔いた。 ... » more

そろそろ見納め 〜フウセンカズラ〜 葉が黄色くなってきているが、風船はまだ青々としていて花も咲いている。もう少しこのままにしておこう。 ... » more

ふうせんかずら久々の星咲き朝顔
久々の星咲き朝顔 秋らしい気候になって星咲き朝顔が再び開花した。フウセンカズラもまだ健在だ。 ... » more

種の収穫 〜フウセンカズラ〜 茶色い風船が目立ってきたので、種を収穫することにした。今年の風船はやや小ぶりだ。 ... » more

フウセンカズラ これもなんとか間に合いました。種をまくのが少し遅かったので、心配してましたがなんとか形になってきました。朝晩はもう秋の香りがしてきました。まだ成長するのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:14

「フウセンカズラ」のブログ関連商品

» 「フウセンカズラ」のブログレビュー をもっと探す

「フウセンカズラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る