誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フウセンカズラ

フウセンカズラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フウセンカズラ」のブログを一覧表示!「フウセンカズラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フウセンカズラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フウセンカズラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

フウセンカズラ 風船葛と書くのですが面白い形のフウセンカズラ、かわいいですねこの植物は一年草ですが風船の中には面白い種が入っています私たちはこれをお猿さんと呼んでいるのですが皆さんは何に見えますか??ムクロジという高 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 風船がふくらんで、数も増えてきた。今年もまた会えたね! ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 小さな可愛らしい花が次々に開花して風船も成長中。 ... » more

森林のフウセンカズラほか 花数絞って省エネ撮りのつもりが、またはまって五目撮り北門の花壇で珍しい花を撮っていると職員さんが名前を教えてくれたフウセンガズラは花だけでしたハナイバナ、春の花ではなく花期は3-10月だそうです展示館 ... » more
テーマ キヨスミギボウシ チゴザサ フウセンカズラ

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 発芽から1週間。葉を広げて順調に生育している。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 種まきからちょうど1週間で発芽した。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 小さな風船が付いているのを見つけた。本当にちっちゃい。そして遅ればせながら今頃発芽した子もい ... » more

ふうせんかずら朝顔
朝顔 昨日は蕾だった朝顔が開花した。フウセンカズラの陰に隠れて見えないね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラと朝顔
フウセンカズラと朝顔 この夏に採れた種をすぐに蒔いたらどうなるかを実験している。草丈は20cmくらいだろうか。蔓は伸びないが、2〜3日前にちゃんと開花した。これなら風船ができそうだね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 緑のカーテンが茶色のカーテンになってきたので、茶色い風船を取ることにした。全部で72個あった。種を採取した。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 風船が増えて賑やかになってきた。涼しげに風に揺れている。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 1週間前には小さかった風船が立派に育っている。今年もまたフウセンカズラの季節だね。朝顔との相性も良かったみたいで、互いに蔓を絡ませ合って成長している。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 今年もまたフウセンカズラの季節がやってきた。1週間ほど前に開花して小さな風船が付きはじめている。 ... » more

ふうせんかずら朝顔とフウセンカズラ
朝顔とフウセンカズラ 朝顔が順調に生育している。少し混み合ってきたので、間引いてみた。ミックスと白花朝顔とフウセンカズラのミックスは、朝顔が優勢のようだ。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ
フウセンカズラ 種まきから12日経った。既に発芽している朝顔と競うように発芽した。 ... » more

今年もまたフウセンカズラの種まきの季節になった。今まで種まきの時期を少しずつ変えてみたが、早いのも遅いのも一長一短あり、5月初旬にまくと茎がしっかりした株になるので、これからしばらく晴天が続きそうな今日まくことにした。同じプランターにち ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 花が一か所に固まって咲いている。一斉に風船になったら風船だらけだね。 ... » more

ふうせんかずら風船第1号
風船第1号 花は次々に咲いているが、風船は今のところまだ1つだけだ。蔓がずいぶん伸びたね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラ開花!
フウセンカズラ開花! よく見ないと気づかないくらい小さな花だ。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 蔓が伸び始まって小さな蕾が付いている。間もなく開花だ。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ ちょっと混み合っているが、間引かずにこのまま育ててみよう。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ スクスクと育っている。ここまで伸びれば、水やりに気を遣わなくてもよい。やや乾燥気味くらいで大丈夫。それよりも日光によく当てることが大事だ。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 昨日よりも数が増えている。どれも元気そうだ。 ... » more

フウセンカズラの芽が出た 種まきから6日後、10個以上発芽している。 ... » more

フウセンカズラの種まき かなり遅くなってしまったが、今年もフウセンカズラの種を蒔いた。今冬の大規模修繕の時にベランダを片づけて四角いプランターは処分してしまったので、丸い鉢を使用する。土質は特に選ばないが、あらかじめ水をたっぷり含ませておく。 ... » more

こんなところに・・・。 サクラソウの鉢の中に新芽を発見した。これはフウセンカズラだ。こぼれ種から発芽したんだね。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラの種
フウセンカズラの種 まだちょっと青い風船もあるが、中の種はちゃんと黒くなっていた。44個を収穫して累計483個になった。 ... » more

ふうせんかずら今日のフウセンカズラ
今日のフウセンカズラ 種を収穫しても次々に風船がふくらんでくる。今日は新たに34個の種を収穫して累計439個になった。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラの種
フウセンカズラの種 今日は52個を収穫した。累計で405個になった。 ... » more

ふうせんかずらフウセンカズラの種
フウセンカズラの種 3日に1度くらい収穫している。今日で353個になった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:14

「フウセンカズラ」のブログ関連商品

» 「フウセンカズラ」のブログレビュー をもっと探す

「フウセンカズラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る