誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自転車グッズ

自転車グッズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自転車グッズ」のブログを一覧表示!「自転車グッズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自転車グッズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自転車グッズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カジュアルに乗るならハーフクリップ <MKS ハーフクリップ 皮付き ディープ> neo primato はガチガチのロードスタイルではなく、カジュアルな格好でカジュアルな雰囲気で乗っています。ペダルもビンディングではなく、フラットペダルで乗っていますが、足をペダルに乗っけているだけではやはり安定感に欠けます。そ ... » more
テーマ 自転車グッズ

キックスタンド 折らないBromptonもカッコイイ!! <NUVO アルミスタンド> Bromptonはリア部分を折りたたんで停車させるところがカッコイイです。でも、折り畳まない姿も写真に撮りたいものです。都合良く、Bromptonをもたれ掛けさせる場所があれば良いのですが、ない場合は困ります。そこで!!キッ ... » more

強力自転車リアライトをヘルメットに装着 <moon comet リアライト> ロードバイクの夜走行は本当に危険ですよね。僕は、ナイトラン3大危険は次の3つだと思います。危険1:周囲の車などに自分の存在が認識されにくい危険2:側溝にはまったり、意外な物が車道に落ちていたりする危険3:歩行者が見づらい。 ... » more

サイクルナビのマウント買い増し <Garmin edge 705 ハンドル/ステム マウント> サイクルナビとして Garmin edge 705 を使っています。複数台の自転車にも付け替えが出来るように、購入時にマウントが2個も付属していました。ナビを買った当初は、madone と Brompton の2台体制だったので、マウン ... » more
テーマ neo primato 自転車グッズ

カジュアルヘルメット ロードバイクに乗るためのカジュアルな服装を日々あれこれ模索中です。今回はカジュアルヘルメット、YAKKYを試着したのでレポートします。これ、帽子じゃないんです。ヘルメットなんです。しかも、着せ替えヘルメットなんです。ネッ ... » more
テーマ 自転車ウェア 自転車グッズ

シューズカバーだけtimeです <パールイズミ ウインドブレークロードシューズカバー> 僕は11月が誕生日なのですが、3ヶ月前の誕生日に職場の友人たち(自転車の事はまったく知らない)が、共同でこんなプレゼントをくれました!!使えるものって、貰っても嬉しいですよね。みんなありがとう。わーい。寒くなる季節に最適なア ... » more
テーマ 自転車ウェア 自転車防寒 自転車グッズ

クリートカバーって使ってます? <シマノ SM−SH45 クリートカバー> ここ数日間は本当に寒い日が続きますね。一昨日、名古屋は快晴でしたが、とんでもなく強風でロードバイクに乗っていて寒さのあまり、泣きそうになりました。だって、こいでもこいでも前に進まないんだもん……(泣)ところでみなさん、クリー ... » more
テーマ 自転車グッズ

複数台のロードバイクを管理 <ミノウラ バイクタワー10> 僕の部屋には3台の自転車が置いてあります。1台目折りたたみ小径車のBrompton2台目カーボンロードの trek madone3台目クロモリロードの De rosa Neo PrimatoBrompton のブロスケ君 ... » more
テーマ 自転車グッズ

サイクルナビ <Garmin edge 705> ロードバイクに乗って1番やりたかった事、それは「遠くの見知らぬ土地に行くこと」。そんな僕の欲望を満たしてくれるアイテムがサイクルナビ。値段の高さにこれまで手を出すことをためらってきましたが、ついに買いました!!・最もメジャー ... » more
テーマ 自転車グッズ

自転車ミラー <Zeal ミラー 471 Cyclop> ロードバイクに付けるミラーの中では、b&m社のサイクルスター901/2が一番のお気に入りですが、それ以前に使っていたコイツも捨てがたいです。Zefal(ゼファール) CYCLOP バーエンドミラー 471-001Zefal(ゼファー ... » more

自転車ミラー <b&m サイクルスター 901/2> 僕は自転車に乗るとき、必ずミラーをつけます。というか、つけるべきなんです。カッコイイとかカッコ悪いとかではなく、身の安全と交通の妨げにならないために必要なんです。最近はプリウスのように、こちらに接近したことが音で判断するのが ... » more
テーマ 自転車グッズ

植物と 自転車アイテムと 紹介! 本日は・・・晴天なり!暑い・・・実はこんな時間に更新してるのは・・・仕事の気分じゃないからなんですね〜ってのが昨日の午前に前お世話になった会社からTELが入り「W造船が来てくれと言ってる」との事・・・いろいろと話を聞 ... » more

アサヒ・コムおすすめ自転車グッズ アサヒ・コムおすすめ自転車グッズasahi.com2011年10月21日http://www.asahi.com/travel/bicycle/TKY201110210137.htmlLOUIS GARNEAU(ルイガノ ... » more

アサヒ・コムおすすめ自転車グッズ アサヒ・コムおすすめ自転車グッズasahi.com2011年10月21日http://www.asahi.com/travel/bicycle/TKY201110210137.htmlLOUIS GARNEAU(ルイガノ ... » more

おしゃれ? 帽子型ヘルメット 以前から気になっていたコレ、チョイ乗り用に買ってみました。YAKKAYスマートワン+専用アウターアウターを外せば、中身はシンプルなヘルメット第一印象は、やはり予想どおり、デカイ!ヘルメットが帽子をかぶってるわけですから、 ... » more
テーマ 自転車グッズ

播州路悶々我流自転車道サドルと格闘
サドルと格闘 ピンポーン・・・と、届きましたサドル。(早)さっそくお試ししたく、「今日は寒いで」「雨降るで」の娘の引きとめにも負けず、漕ぎ出したのです。まずは取り ... » more

男の悩み・・・サドル探し 自転車乗り出したころ、噂に聞くほどおしりは痛くならなかった。自分のおしりは自転車向き?それとも、WARPの純正のサドルが合っている?などと思いながらも、レーパンなど無縁と思っていた。しか ... » more
テーマ 自転車グッズ

ポタリングforショッピング 今日の天気は見るからに危なげ・・・朝一晴れていたけど、西の空に雪雲が・・・。昨日気になったのが、異常な足先の冷え。上から・キャップ+耳あて+ヘルメット・ネックウォ ... » more

自転車乗るときは喉に注意 日曜日の夜中から月曜日の朝にかけて、喉痛で寝てられない状態に・・・。喉の痛みでこれほど苦しんだのは後にも先にも今回が初めて。かかりつけの総合病院に月曜日の朝一行ったら、医療事務の方が受け付け ... » more

播州路悶々我流自転車道自転車ばらす
自転車ばらす 我が自転車の保管場所は庭の片隅。その庭の工事が今週末あるので、今のうちに大事なものはしまっておく。と言うわけで、自転車をばらした。これなら玄関先に保管できるが、毎回この作業は ... » more

ハンドルポジション変更 今日は、午前中はすこぶる快晴・・・北の空はどんよりしていて、そのうち雨が降るぞって感じだったので、午前中は庭の整備に明け暮れた。そして午後、ハンドルポジションチェンジをした ... » more

チェーンリングメンテナンス・・・めざせBB! 今日は・・・天気いいし・・・。でも、午後一娘と「パパと一緒のパン作り」教室に行く為、自転車乗るのは諦めて、メンテナンスすることにした。まずは、前回パンクしたチューブのパンク修 ... » more

辛いお仕事の後は自分へのご褒美だ!と、実はチェーンとスプロケットと短めのハンドルを買おうと思っていたのだが、出張中の高級志向発言に中てられてしまい、意気消沈状態。それでも、”これくらいはっ{%d ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 22:12

「自転車グッズ」のブログ関連商品

» 「自転車グッズ」のブログレビュー をもっと探す

「自転車グッズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る