誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    これから

これから

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「これから」のブログを一覧表示!「これから」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「これから」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「これから」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

…寒いし、疲れた、いや、まだこれからが…ぐぁ1/26(火)の活動【アニメ】未確認で進行形【マンガ】大家さんは思春期【ゲーム】デレマス(PC)【CG】-【777】うみねこ【今日聞いてた曲】アスラクラ ... » more
テーマ これから

終の棲家(その11)ついに引っ越した 大学入学、就職、結婚、そして家を買った時に次ぐ人生5度目の「節目の引越し」が来た。5月21日に荷物を出し23日に受け取った。21日は雨模様で12時に終わる予定が3時近くまで掛かった(時間がかかったのは、23日に荷物を受け取って分かった事だが ... » more

(^_-)-☆知っていただく 1569何故か今日は色々あって気持ちが弾んだ。ある懐かしの会社を訪問した。45年以上前に押出成型の会社に入って間もなく、12ナイロンというものが、世の中に登場した。可塑剤を混ぜてちょっと柔らかくした種類もあって、それで、チューブを作り、 ... » more
テーマ 難しい 進出 これから

良さん現実か?
あるデータによると65歳で連れ添いを亡くした人の余名というデータがあった。男性が残された余命5年いわゆる70歳が平均寿命。女性は22年持ちこたえる、87歳だ、男性は落ち込み、女性は生活と言うものから軽減されて ... » more
テーマ これから

独り言インドネシア(^_-)-☆初出荷
(^_-)-☆初出荷 1467ようやく、始まりが始まった気がする。この会社から初めての出荷をした。時間がかかる、話があってから約三カ月である。私が手掛ける仕事は、話があってから最低出荷まで三カ月くらいかかるのが普通である。今回の仕事も昨年9月に見積もり依頼があっ ... » more
テーマ 不安 見通し これから

(^_-)-☆大晦日の思い 1447「一富士二鷹三なすび」初夢で見ると縁起がいいとか、新年のおめでたいことを、そう言っているらしいが、私が子供のころは駿府の名物で徳川家康が愛したというか、好きだったものを表していると教えられていた。それで、納得していた。富士山は当たり ... » more
テーマ まだ 原点 これから

独り言インドネシア(^_-)-☆少しずつ
(^_-)-☆少しずつ 1399新規受注予定の硬質塩ビパイプのサンプルを作った。一号機で他の製品の試作をしていたが、二号機も運転可能になったので、早速サンプルを作る事にした。三号機の運転は特殊な製品を作る予定なので水槽や金型も既存の物とは違ったその為だけの装置にな ... » more
テーマ 初運転 試作 これから

独り言インドネシア(^_-)-☆東プラ精工
(^_-)-☆東プラ精工 1150実名をだしても差し支えないと思い、実名で書きました。東洋プラスチック精工(株)TPSの50年史が突然、家に届けられていた。何故、私の元へ届けられたかというと、主な理由は組合長を二年間と前後4年間組合の執行部に属していたからです。労働 ... » more
テーマ まだまだ これから 昔は昔

雑貨とカフェ ennブログ始めました
祝!初ブログです。雑貨カフェを開業して、約一か月半が立ちます。あっという間の一か月でしたが、毎日楽しくさせて頂いております。これも、店舗デザインをして頂いた”KUROGANE-YA”さん施工会社の”(株)アリエス ... » more

(^_-)-☆程度が低い監査 ボールが当たったこと、全く問題は有りません。ここまで、マニュアル車を運転してきていますから、足に問題はない証拠です。ここまでとは、チレゴンです。中部ジャワのチレボンではありません。ジャカルタからタンゲランを通って高速道路で西にむかい ... » more

今年も、桜の季節です。福島には、「桜と言えばここ」というところがいくつかありますが、会津の人間にとっては、やっぱり鶴ヶ城ではないでしょうか。小学校の遠足で見た桜に取り囲まれた天守閣の姿。それは、自分の小学校の桜、自宅後ろに咲 ... » more
テーマ 季節折々に これから

震災発生以降、粛々と活動してくださっている自衛隊のみなさん、毎日、本当にありがとうございます。ニュースでは、ご自身やご家族が被災者であられる方も多いと聞きました。お辛い気持ちを私は想像することしかできません。想像するといろん ... » more
テーマ これから

今日、イトーヨーカドーで栃木県産の葉物野菜が何種類か売られていて、軒並み値段が安い印象でした。こんなに安くていいの?レタス1玉、69円、ニラ1束59円、、、正当な値段?風評被害の表れ?よく分からなかったけど、買う ... » more
テーマ これから

計画停電が実施されていますね。不公平とか、分かりにくいとか、始まり方が明確じゃないとか、わずか1時間くらいで終わったとか。。。様々な感想が聞こえてきます。何よりも、この計画停電は被災地に関係ないというのが情けない。ところ ... » more
テーマ これから

放射線は、県境でとどまるわけでも、県境で引き返すわけでもないのです。福島県境で線引きしても、放射線のお構いなしを止めることは人間にはできません。福島県からの避難者というだけで、福島県域からの出荷だというだけで、見境なくヒステリッ ... » more
テーマ これから

スズメダイのブログこれからついて
3月11日の東北・関東大震災で家にいる海水魚や熱帯魚が被害を受け大多数の魚が☆になってしまいました。60センチのメイン水槽が割れてしまい、残る水槽は45センチの水槽と30センチのミナミヌマエビの水槽だけになりました。被災地の ... » more
テーマ これから

朔無事がようやく確認できました。
浜通り・浪江町に住むMさんの無事がようやく確認できました。これからもMさんの困難が続くことは変わりませんが、今はご無事だったことをただひたすらに喜びたい、そう思います。そして。今も安否確認がとれない多くの方々の無事が一日 ... » more
テーマ これから

朔働くこと、社会人たる矜持
大学卒業後働き始めて少しした頃に、上司から言われた言葉で忘れらないもの、ずっと大切にしているものの一つ。「次の行為はいずれも悪い。では、より悪い方はどちらか?やらなかった。やらなくてはいけないことを知らなかったから。やらなかった ... » more

マイケル・サンデル教授の白熱教室を見ていると、本当に平等な状況や行いなんてあるのか、皆が平等になることなんて無理なんじゃないかって気がしてしまう。サンドラ・ブロック演じるママは、マイケルに問う。「なぜ、染まらずにいられたの?」 ... » more
テーマ 映画 これから

「タイニーストーリーズ」 山田詠美著 ちっぽけな物語(タイニーストーリーズ)だとのこどだけど。アソートされた短編は、ただ短いというだけで、ちっぽけどころか深い。中でも、「百年生になったら」は印象的。将来自由になることが、自由を掴むための積み重ねが、今その人を自由 ... » more
テーマ これから

そこは、どこ? NHKドラマ「エコ婚」の中の風景 会津が、というか喜多方が舞台のドラマでしたね。途中から見始めたら、佐藤B作さんが登場して話すシーンで、「うちの方の言葉だ」と思わず会津弁で反応しちゃいました。B作さん、福島県人ではあるけど会津の人ではないのに上手ですねぇ。福 ... » more

朔なんだか気になって。
ここ数年好きなテレビ番組の一つにNHK教育の「真剣10代しゃべり場」があります。といっても、放送時間が金曜の夜遅くに変わってから、見る回数が減っていて、好きっていうのは、ちょっとおこがましいのですが。10代の人が、本当に一生懸命 ... » more
テーマ これから

麻理ののんびりライフこれから
今日は仕事始めです。なんだかちょっぴり憂鬱です(^_^;)まぁ、とにかく今年も仕事頑張りますよ〜!もちろんダエグで行ってきます(o^∀^o) ... » more
テーマ これから

時代は危機感で経済不順にタンス貯蓄思考トレンドはリスクを背負って投資をしている人僕は、事業で0ベースよりマイナスになり、投資家さんを15人ほど抱えて約1億6000万の借金と資金凍結で投資家さんへのリターンを繰り越していま ... » more

「1990年を基準とする理由と日本のぬるま湯社会」 地球温暖化対策が1990年を基準にしている理由を知っていますか?2050年までにマイナス80%という目標を掲げている意味は?CDM(クリーンデベロップメントメカニズム)の本当の意味は?地球温暖化はいつから始まったのだろう ... » more
テーマ 日本人の生き方 これから 真実と思考と考動  トラックバック(1)

謹賀新年・環境立国の日本へ いよいよ2010年となり、メディアから消費税、環境税とを視野に財政の確保と云う指針が打ちたてられ発表されました。日本は、ユニクロも発表しましたが、いよいよ海外に出稼ぎに行かなくてはならないようになってきました。国内に ... » more
テーマ 日記 日本人の生き方 これから

カレコレ世の中
一応予定では年内中に契約!!!なんて、考えてますが・・・・出来る事なら年内とは言わず今すぐにでも!!でもねぇ〜〜〜マネーがねぇ〜〜〜軍資金がまったくないのです!!!だから今地味に蓄え始めています。。。 ... » more
テーマ これから

カレコレ2店舗目は
2店舗目が創りたいんですよ!今のお店、9坪ぐらいでまぁ〜一人でやるにはいい大きさなのかな??でもねぇ〜子供服屋やるにはちょっと小さすぎるかも!?子供服、サイズ幅が広いんですよね!!大人の洋服って ... » more
テーマ これから

カレコレ次の手
根本的になんでこのブログ始めたかと言うと3年経ったって事もありますが2店舗目までの記録を残そうかと思って!!!でも、それだけだと間が持たないのでお店の事をイロイロ書いている感じなのです!!このお店の記 ... » more
テーマ これから

今日は「平和がええねん!地域の輪まつり」というのに暮らし屋の蔵田さんの紹介で演奏した。なじみの人達にたくさん会ってよかった。なんと上田さんの娘さんの真利奈ちゃんが実行委員長をやっていて、へぇー、真利奈ちゃんすげーなーとおもった。真利奈 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:11

「これから」のブログ関連商品

» 「これから」のブログレビュー をもっと探す

「これから」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る