誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    携帯カメラ

携帯カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「携帯カメラ」のブログを一覧表示!「携帯カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「携帯カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「携帯カメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じじログ11月に雪が積もった
11月に雪が積もった 私の住んでいる秦野市でも54年ぶりなのかな?私の住んでいる地区では雨交じりの雪で積もることは無かったのですが実家に向かう途中から景色が一変・・・雪がジャンジャン降っていて、道路にも積もっていました。まあ・こう ... » more
テーマ 携帯カメラ

マリロビ日記あの日の…
あの日の… 台風のため自由登園だった息子。台風や低気圧が来ると、咳がひどくなるので自宅でのんびりしてました。ちょうど図書館で借りてきていた絵本もたくさんあり、息子の子守りに飽きてくると絵本が息抜きになるので助かりました。絵本から教わるこ ... » more
テーマ 息子君 携帯カメラ

マリロビ日記不意打ち
不意打ち 息子がお昼寝している間に、映画アバウトタイムを鑑賞。これがキツかった。今まで映画を見て、感動して泣くことなんてあるけれど、これは人生史上最もキツかった。てっきり恋愛中心で、その家族や子どもとの話かなと思っていたのですが、見て ... » more

マリロビ日記新しい仲間
新しい仲間 とうとう我が家にもやってきました。ルクルーゼ!我が家は3人にもかかわらず,私は作りすぎてしまう傾向があります。なるべく適量を作って,その日のうちに食べきって,また新しいものを作るようにしたいと思っていました。これくらいの ... » more

マリロビ日記たまには・・・
たまには・・・ 息子が幼稚園に行き始めて,ようやく自分にも時間を使えるようになりました。ゆとりが生まれると,鏡に映る自分も目に入るようになります。ひどい髪型,くすんだ肌,たるんだお肉・・・「おばちゃん」です。(笑)身体もポンコツになってきて ... » more
テーマ 携帯カメラ

マリロビ日記そういえば6月は・・・
そういえば6月は・・・ 現在風の谷のナウシカと、仮面ライダー、ニンニンジャー、ブロックに夢中の息子。その息子に何度注意しても、態度を改めないときにやるのが、巨神兵派遣センターへの通話。怒られることを重く受け止めないので、冗談まじりで派遣センターに電話して来 ... » more

施術家のこだわり今日の金魚
今日の金魚 今日の金魚はこんな感じ。携帯のカメラではこんなもの?早く動く被写体はどうしてもぶれます。この方がイキイキ見えるかも?? ... » more
テーマ ぶれ 金魚 携帯カメラ

マリロビ日記何個でも!?
何個でも!? 子どもの頃から慣れ親しんでいたお菓子屋さんが,いまでも在り続けているというのはとても幸せなことだと思う。私の場合,故郷自体が姿を変えてしまい,新しいお店ばかりになってしまったので,そのようなお菓子屋さんはほとんどなくなってしまいまし ... » more

マリロビ日記遠足といえば・・・
遠足といえば・・・ 息子が幼稚園に入園して,早いもので数か月。いつも同じようなものばかり食べさせてしまうのもどうかと思い,月曜から金曜まで給食が出る幼稚園にしました。同じクラスの子どもたちとみんなで食べるせいか,家では嫌がって食べてくれないインゲンやブ ... » more

マリロビ日記夫婦で散歩
夫婦で散歩 息子が幼稚園に行っている間,旦那と出かけました。カーテンを買いに行ったり,息子のパジャマを買いに行ったり,結局は買い物に付き合わせたんですけれども。お昼を外で食べてみました。2人で外食なんて何年ぶりくらいでしょうか。食べ ... » more

マリロビ日記真夏の5月を終えて
真夏の5月を終えて 学生の頃の5月というのは,心地よい陽気の中眠くて眠くて仕方がないという季節でした。長袖にするべきか,半袖にするべきか少し悩んだり。近年の5月は半袖にするのは言わずもがな,クーラーをいれるべきか扇風機でしのぐべきかを考えるような感じ。 ... » more

マリロビ日記めげていられない
めげていられない 日々のことに追われているけれども,何だか虚しく思えてしまうこの頃しかも息子が幼稚園に通い出すと,月一で強烈な風邪を家に持ち込む事態。この数十年,自分がいかにひどい風邪に悩まされることなく過ごせたのかと驚きます。先日友人がわざ ... » more

ジャムおばさんにはなれず・・・ 息子の幼稚園通いが始まり,もう幼稚園の洗礼を受けてきた模様です。幼稚園通いの疲れかストレスか,何だか調子が悪そうだなと思っていたら咳と鼻水がひどくなりました。急いでかかりつけの先生のところに連れて行き,お薬の服用法など確認し ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ  コメント(1)

マリロビ日記名前書き
名前書き 幼稚園入園と言えば,名前書き。まだハンカチに名前を縫い付けていないのですが,全て手書きで終えました。幼稚園生活が楽しく過ごせますように,寂しくなっても文字を見ればお母さんがいるんだよと感じてもらえるように,やりたくない面倒だ ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

マリロビ日記祝☆入園
祝☆入園 息子が無事に入園式を済ませました。制服を着て,上履きを持って,車に乗り込み,いよいよ新しい生活が始まりました。午前保育の三日間を経て,バス通園と通常保育も通過。午前保育の三日目,保育室で別れるときに手を離さなかった息子の様子を見 ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

マリロビ日記三代目金太郎とエビータ
三代目金太郎とエビータ 息子と釣り堀に行き始めました。魚に興味津々なので,たびたび訪れていたのですが,いよいよ「釣り」を始めたのです。そうとは言っても,大人がするような大がかりなものではなく,30センチくらいの小さな釣り竿と糸と小さな金属のフックがついたも ... » more

マリロビ日記しにばーあめきー
しにばーあめきー ふと見た「花子とアン」で,花子さんが五歳になる息子さんを寝かしつける時に物語をしている場面で,一日で一番幸せでしたとあり,自分を省みるとなかなかそこまで感じられないことに気づきます。絵本を読んでいると息子は聞いてくれるけれど,まだまだ落 ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

マリロビ日記森のくまさん
森のくまさん 昨年旦那の母から,とても美味しいお米を頂いて以来,パン党からご飯党になっております。生協に加入したことで,様々な産地のお米を手に入れやすくなったということもあり,食べ比べなどして楽しんでいます。よく食べるのは長野県産の金芽米あき ... » more

マリロビ日記4月
4月 気がつけばもう4月。1年で一番好きな季節になっていました。我が家の息子も2歳7か月を過ぎて,日々の変化がいよいよ面白くなってきました。少しずつ会話ができるようになったかな?という感じですが,やりとりが楽しいです。言葉の出るの ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

マリロビ日記おかいもの
おかいもの かねてから読んでみたかったものを取り寄せてみました。我が家の息子は卵アレルギーがあります。保育園に入れる予定もなかったので、治療を急ぐ必要はないと小児科医さんにも言われたし、健康センターの栄養士さんにも急ぐ必要がなければ ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ  コメント(1)

マリロビ日記失敗だらけ
失敗だらけ なぜかラップの箱を冷蔵庫に入れていた私です。昨年の8月頃から,とあることが脳内を占領していて,そのまま年明けになってしまいました。カレンダーも揃えていなくて,慌ててカレンダーを取り寄せることに。ここ数年,サッカー日本代表主将 ... » more

マリロビ日記2014年 謹賀新年
2014年 謹賀新年 あまりにも遅いけれど,新年あけましておめでとうございます。久しぶりに更新。ひっつき虫の息子は起きるときも寝るときも一緒。息子が起きている時はPCや携帯に触れないようにしているので,随分間隔があいてしまいました。旦那の仕事 ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

マリロビ日記来た!
来た! 朝起きて、歯を磨いてからとりかかるのは果物を剥くこと。旦那はカキ好き息子はイチゴ、バナナ、リンゴ、カキの順。イチゴのパックを見せただけで、「イチゴー!」と叫んで追い回されます。待ちに待った義母からのリンゴが届 ... » more

マリロビ日記変化
変化 6月くらいから,近所の幼稚園に一週間に一度通うのをお休みしていました。原因は息子のイヤイヤ。前半は室内遊びで木琴のおもちゃを片付けるのに泣きわめいて暴れて嫌がるのを,ママ友さんたちがなだめて片付けるお手伝いをしてくれていました。 ... » more

マリロビ日記上野動物園へ
上野動物園へ 息子を連れての二度目の上野動物園。今回は私の父母と一緒に。このカバさん好きなんです。筋金入りの人見知りさんである息子は,私の父を見るとこのように膝掛けで自分を覆います。父も息子もそれぞれが気の毒で・・・。 ... » more

マリロビ日記幸せな時間
幸せな時間 先日久しぶりに東京宝塚劇場に行くことができました。蘭寿とむさん率いる花組公演です。お芝居もなかなか良かったし,ショーもあっという間に時が過ぎ去っていく内容で大満足でした。既に退団を控えたすがすがしさが蘭寿さんの表情にあって,それ ... » more

マリロビ日記長野からの帰り
長野からの帰り 今回の長野行き。行きは旦那が車で送ってくれました。(彼は仕事のため日帰り。)帰りは息子と初の二人旅で,特急あずさに乗ります。乗る前に諏訪湖にて。あずさを利用するにあたって,どの号車がいいのか事前に ... » more

マリロビ日記長野に行ってました
長野に行ってました 息子の保養をかねて,少しの期間でしたが長野に行ってきました。美しい山並みの中,息子ものんびりのびのびと動き回っていました。↑こちらは小豆。自然の作り出す色の絶妙さには見とれてしまいます。 ... » more

マリロビ日記七夕月の息子君
七夕月の息子君 息子がなかなか寝付かないと言ってないで,なんとか工夫して早く寝るように心懸けてみたけれど,やはり寝ないヒトだった。以前は私が一緒に寝ると寝ていたけれど,最近はどうやらそうではないらしい。こちらがうとうと眠っているとキック連発という状 ... » more
テーマ 息子君 日常 携帯カメラ

美女12名に囲まれて 今日の慰問ボランテアは手話ダンスのメンバーにおいで願って行われた。だがなんと総勢12名と言う大所帯だった。その中に混じった黒一点、進行も何故か上ずってしまい滑ったり大変でした。テープの頭だしがちょっと長くてステージに並んだはいいが、 ... » more
テーマ 携帯カメラ 美女軍団

 

最終更新日: 2016/11/24 23:03

「携帯カメラ」のブログ関連商品

» 「携帯カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「携帯カメラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る