誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1557 『グローバル・ジャーナリズム――国際スクープの舞台裏』を読む 「こんにちは。私はジョン・ドウ(匿名太郎)。データに興味はあるか?」ドイツ・ミュンヘンの南ドイツ新聞の記者に、インターネットを通じて飛び込んできたこの一文が、タックスヘイブン(租税回避地)による世界各国の首脳や富裕層による資産隠し、課税逃れ ... » more
テーマ ニュース 社会

岩通信犬のCM
昨日だったか、野球を見ていたら子犬が飼い主もなく、うろうろしているのを少女が見つけて、その少女は帰ろうとするのだが、犬がついてくる、というCMを観た。少女は家に帰るとちょっと迷ってからミルクをお皿に入れて・・・そこから時間が ... » more
テーマ 芳根京子さんへ 政治 社会

国会議員は真剣に国防を考えなくては 朝鮮半島に一触即発の事態が蠢(うごめ)いているのだが、我が平和な日本は全く危機感の「き」も杞憂していないらしい(笑)国会では、のんびりと、未だに「森友学園」についてやり取りしているようだ(笑)米国が空母カール・ビンソンを中心とした艦 ... » more

4月15日から戦争が始まるかもしれません どうも4月15日(金日成生誕記念日)から戦争が始まるかもしれません。恐ろしいことです。金正恩氏が北朝鮮のTOPについた2010年以来、核兵器の保有と、その運搬手段であるミサイル、移動式発射台、潜水艦からの発射装置など一連の核兵器技術 ... » more
テーマ 社会  コメント(10)

シドニーオリンピックのマラソでン金メダルとった高橋尚子が取材写真撮影時にメダルを噛んだ事からメダリストのメダルかじりが大流行したわけだが、ありゃ若かれし高橋尚子が可愛かったから絵になって受けただけなんだな。それを知ってか知らずか以後 ... » more
テーマ 社会

岩通信女子が使う僕という言葉
女の子が「僕」という言葉を使うことは、例えば表現の世界ではあることだ。現実には「僕」といって自分をさすことはあまりない、というか全然ないと思う。欅坂46の「不協和音」を聴いてて思ったが、確かにこの曲では「わたし」ではなく「僕 ... » more
テーマ 芸能 音楽 社会

民進党は心底のバカ集団 現在、日本の周辺では何時戦争勃発という事態が起きても不思議ではないほどの緊迫した状況がある。言うまでもなく朝鮮半島である。北朝鮮の米国に対する挑発行為に業を煮やした米国トランプ大統領が空母などの大艦隊を朝鮮半島に赴かせたのだ。 ... » more

分数ものさし、小学生が考案 分数ものさし浜松・小6児童が開発中日新聞より。http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170330/CK2017033002000087.html超不便! 「素数ものさし ... » more
テーマ 時事ネタ 社会

岩通信ロッキングオンの時代
先日の日曜日に図書館で「ロッキングオンの時代」という晶文社から出版されている単行本を最初の一部分を読んだ。家に帰る時間が迫っていたので長く読むことができなかったのだ。その中で著者の方が(ごめんなさい。名前がわかりません)、渋 ... » more
テーマ 音楽 社会

どこの国だったか死刑判決が下された女が刑の執行を待ってるときに妊娠して、終身刑に減刑されて死刑を免れたというニュースがあったよな。妊娠に至るシチュエーションや相手が誰なのか、というのはまるで忘れてしまったけどよ。お腹の中に赤ん坊がい ... » more
テーマ 社会

他人のものを盗むのは同じ、でもその行為に及ぶときに脅迫や暴行という手段を用いなければ窃盗、用いれば強盗。前者は10年以下の懲役、後者は5年以上の懲役となり罪の重さはまるで変わるのだ。商品を盗んで警備員を振り払ったことは認めてるのに踏 ... » more
テーマ 社会

民進党がバカな政党だとの証・長島氏除名 民進党が離党届を出した長島昭久氏を、離党届は受け取らず除名処分とする方針を決めたという。「民進党」という政党の執行部、心底の馬鹿共だネェ(笑)昨日もUPしたのだが、長島氏の離党する理由を今一度考えたらわかりそうなものなのにネェ・・・ ... » more

「こころ旅」で心を癒す 「こころ旅」何度観てもいいですね。SP版の、「もう一度観てみたいランキング」なんていうのをやっていますが、小生の一番こころに残る、「こころ旅」は2013年秋の岩手県の4日目。「樺山遺跡からの夕日」です。手紙の内 ... » more
テーマ 雑記 社会

里山のキジオハイブリッド
ハイブリッド 写真は最近買った車の後ろ面です。(^^♪WAGONR HYBRIDと読めますね。私も最初「え?軽でハイブリッド?」と、思いました。なんとなくプリウスの印象が強くて、ガソリンエンジンとモーターを組み合わせた、エコな動力のことと思ってました ... » more
テーマ 社会

今日の日経朝刊一面にデカデカと厚労省推計「人口、2053年に1億人割れ」という見出しの記事が載っていた。あからさまには記述してはいないが、「当面の人手不足を補うには、外国人労働者の受け入れが必要との意見も根強い。」という一文 ... » more

日々佳良好浅田真央選手引退
浅田真央選手引退 浅田真央選手は、世界選手権で3回、グランプリファイナルで4回も優勝した歴史に残るスケーターだ。浅田真央選手は中学3年生で迎えた2005年から2006年にかけてのシーズンから、世界のトップ選手が集うシニアの国際大会に本格的に参戦しまし ... » more
テーマ スポーツ 社会

お釈迦様の誕生日がいつだか答えられますか 先週の土曜日=4月8日は灌仏会だった。いうまでもなく、釈迦の誕生を祝う行事である。キリストの誕生日である降誕祭=クリスマスには、街中に華やかな飾りが施され、一大商戦が繰り広げられるのに対して、こちらはなんと静かなことであろう。熱 ... » more
テーマ 生活 社会 価値観

岩通信アメリカ
詳しくはわからないのだけれど、アメリカがシリアにミサイルを打ち込んだと聞いた。これがきっかけで大戦争になることだけはないように、と心配する。今は兵士が直接闘わなくても精密なミサイルで闘える時代だ。それだけに相手側を完 ... » more
テーマ 政治 社会

四国にはまだ片側一車線で対面通行になってる高速道路が多くてトロトロと走るのろい車が前にいるとその車の後ろを付いて走らにゃならんのだ。そして追い越し車線があるところに差し掛かると、イライラしながら後ろに連なってた車が堰を切ったようにその車を追 ... » more
テーマ 社会

総理経験の野田佳彦の脳味噌は・・・ 民進党長嶋昭久氏が離党届を出した。理由は「まともな党内論議もないまま共産党主導で進められ、最近では民進党の基本政策にまで影響を及ぼすかのような場面が目立つ」というものだ。常識ある議員であれば当然だと思うヨ(笑)一度は政権を担 ... » more

備えあっても憂うる間なしはやだね 恐怖の大魔王が空から降ってくるかもというこれは怖い怖い話である。http://ameblo.jp/japangard/entry-12264068555.html?frm_src=favoritemail「北朝鮮は伝えられて ... » more
テーマ 社会 朝鮮

岩通信ウラと恭子♪小説
今まで知らなかったけどさ、恭子さん。何ですか、ウラさん。高知県は犬の保険所での殺処分が人口比率で全国ワースト1だそうだ。そうなんですか!僕も知ってびっくりだよ。ファイティングドッグスなんて野球チームがあるのに ... » more
テーマ 社会 深田恭子さんへ 小説

いやいや坂東さんのこの記事は面白い。首記の詩はその記事の中にでてきます。どこにあるか探してみてください。森友学園第二幕。絶対に拡散してはいけない辻元ネタを忖度せよ。この記事を超要約すると首記の詩になるのかな。あれ ... » more
テーマ 社会

陰気臭い小池百合子の老人イジメ 小池百合子東京都知事が、人生先輩の石原慎太郎元知事を徹底して蹴落とそうとしている。豊洲問題で、石原慎太郎が「文芸春秋」4月号での手記に対する反論記事を同5月号で「石原慎太郎の嘘」と題して発表したというのだ。現職の知事がここまでやるか ... » more

心のまま大らかに久しぶりのランチ
久しぶりのランチ 友人からランチしましょうとメールをいただき、昨日遊びに来ていただいた。ひと月ぶりの再会で「お久しぶりー」と互いに笑顔であいさつ。元気で会えることは最高にうれしい。丁度いらしたときに私はネットでお小遣い稼ぎのアンケートに回答中 ... » more
テーマ 日記 人生 社会

日本は平和であることを痛感しました(笑) 某日、街中の一角にご老人たち10人位が集まって雑談をしていた。そのうちの一人が顔見知りだったので日常的挨拶をした。すると他の一人で70歳半ばの男性の方が小生に語り掛けてきた。そのことについて今日はUPしたいと思う。こ ... » more

オイラが営業に来たのを知ったなら奥の部屋から必ず店先に出てくるおばぁちゃんがいた・・・そこの社長の母親なんだが。で、オイラが社長と話していると必ずコーヒーを出してくれてた。それは良いとして、そのコーヒーには砂糖の代わりにハチミツ、フレッシュ ... » more
テーマ 社会

第一腰椎を圧迫骨折して救急車で病院に運ばれて以後1ヶ月ベットを降りること無い生活を余儀なくされたわけだが、それからもう7年も経つのか・・・その1ヶ月間、食事・排泄・清拭はすべてベット上で横になったままやってた。食事・清拭は不便ながら ... » more
テーマ 社会

日々佳良好シンシアリーさん移住
本日、久しぶりにシンシアリーさんの最新ブログを開けて見た。http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12263656922.html?frm_src=favoritemail米中首脳会談の記事が載っています ... » more
テーマ 社会

第二部前半・後半の動画は会員限定ですから会員登録すると見れます。●【動画】水間条項国益最前線:第27回第二部前半【スクープ!上野恩賜公園から「鳩」が消えた謎】 http://www.nicovideo.jp/watch ... » more
テーマ 政治 社会

 

最終更新日: 2017/05/27 09:45

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

「社会」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る