誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

北の弾道ミサイルが本土に落下したら・・・シュミしてみた(笑) 昨6日午前7時34分頃、北朝鮮の北西部に位置する平安北道東倉里付近から弾道ミサイル4発が発射された。落下したのは約1000キロ離れた日本海で、日本の排他的経済水域(EEZ)だった。幸いにも漁船等に直接の被害はなかったものの北朝鮮の脅 ... » more

2017年の9冊目(3/6)。大内裕和『奨学金が日本を滅ぼす』朝日新書(2017年)★★★私も著者と同世代、約30年前に大学生活を送った。時代は大きく変わっている。改めて、事実を正しく知ることの大事さを痛感した。大学の授業料 ... » more
テーマ 社会

日々佳良好なでしこりんブログ休載
なでしこりんブログ休載 本日久しぶりになでしこりんさんのブログを見ようとしたら・・お探しのページを表示できません。あなたがアクセスしようとしたページは見つかりませんでした。お探しのページは移動、または、削除された可能性がございます。もしくは、ご指定のU ... » more
テーマ 雑記 社会

今日のびわ湖毎日マラソンは天気も良くて(日本人勢はたいしたことなかったようだが)、まずまずのコンディションだったようだけど、警備のずさんな対応にはあきれ返った。あんなんじゃ東京五輪でも大渋滞だし、爆弾投げつけられてもどうしようもないでしょう ... » more
テーマ 滋賀 社会

ハッハッハッ北朝鮮に抗議しただけ? 北朝鮮が弾道ミサイル数発を日本海に向けて発射したという。そして安倍総理が「厳しく抗議した」と自慢気に口にしたというのだ。日本国内に向けては〈1〉国民への迅速・的確な情報提供〈2〉航空機・船舶の安全確認徹底〈3〉不測の事態 ... » more

野党は「平和楽観主義」ですナァ(笑) 今国会では「森友学園」騒動で大いに盛り上がっているようですナァ(笑)国有地の格安払下げや総理夫人の名誉校長問題等々・・・・野党にとってはこの際とばかり政府を追及している。マァ、政府と言うより安倍晋三総理に対する個人攻撃と言った方が早 ... » more

日々佳良好パヨクの「牽強付会」
パヨクの「牽強付会」 誰か教えてくれ!全国の公立小学校での「安倍政治を許さない!」が許されて、一私立幼稚園での「安倍総理がんばれ!」が何故駄目なんだ? #日教組 #共産党 #社民党 #民進党これ友人から回ってきたメールなんです。まった ... » more
テーマ 雑記 社会

自宅でコツコツ副収入【アリュール】若者!若者!都会なら車なんていらないアルコール飲まないタバコ、、、たばこなんて吸わない大学!大学!行きたくても行けない!自分で稼ぐしかない!親頼れない!こ ... » more
テーマ お金 世の中 社会

幕末の毛利藩主毛利敬親は、家臣が具申する意見に対しては異議を唱えることはなく、常に「よし、そうせい」としか言わなかったので、“そうせい侯”と呼ばれていた。藩政は家臣に任せ、自分は狩猟などに出かけていたと言われる。お陰で吉田松陰や高杉晋作など ... » more

外国人の安易な永住許可反対! この前法務省のパブリックコメント募集がありましたね。在留1年で外国人に永住許可を与えるというので私もパブコメに反対を入れましたが、たかすぎしんさくさんの電凸を見たら電凸もgoodなのですが動画に流れる画面がいいので私はそれをキャプチャー ... » more
テーマ 政治 社会

昨日(4日)、沖縄空手会館が落成した。場所は以前の豊見城城址公園。空手の関係者が集まって落成式があったと今朝の新聞にでている。空手は沖縄で生まれた手(ティ)だが今は愛好者が世界で1億人ともいわれている。2020年の東京オリンピックの ... » more
テーマ 社会

豊洲の汚染土はダメだが築地は良いのか(笑) 東京都が築地市場の土地利益を調べたら、過去米軍のクリーニング施設があったことから土壌が汚染されている可能性があるということが判明した。都は今後土壌汚染の度合いを調べるということだが、小池知事によると「コンクリート、アスファルトで覆ってい ... » more

PTAは得しない、疲れるだけ也 ウィッシュパオパオ疲れたよ、本日もな高校までPTAあんだよ小中高、上の娘と下の娘分しましたぜ、ワシちなみに、娘たち産んでから、上の子、産休三か月、下の子、産休一か月半とそれ以外はず ... » more
テーマ 世の中 社会 PTA

私のブログも「批判のための批判」に陥っているきらいがある。でも、安倍首相や自民・公明党を批判せずにはいられないのです。アメリカ国民が「トランプ批判」をしているように、私も「安倍批判」を展開しているのです。その第一は、@日銀による金 ... » more

この動画を初めて見たとき、心底恐怖を感じたこのような偏向教育を行っていいものだろうかこの子等の将来がおそろしい一体どんな人間に育つのかとりあえず資料とし残します森友学園:系列幼稚園で「安倍首相がんばれ」h ... » more

『彼らが本気で編むときは、』('17初鑑賞17・劇場) ☆☆☆☆☆彡(10段階評価で10+)2月25日(土)OSシネマズ神戸ハーバーランドスクリーン4にて15:40の回を鑑賞。見どころ:『かもめ食堂』『めがね』などの荻上直子監督が手掛けたオリジナル脚本の人間ドラマ ... » more

酒の席になるとアホほど本数が増えて翌朝起きたときに気分が悪くなるので、10年ほど前から飲み会にはタバコを持って行かないようにしている。でもメンバーが非喫煙者ばかりだと吸わずにいられるけれど、一人でも喫煙者がいたならもうダメ。我慢できずにタバ ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

横領先生が余りに多いので日弁連が仲間の不始末に対し被害者に最高500万円の見舞金を出すことになった。一昨年の着服は37件1億1千万円に及ぶ。成年後見制度の対象者や依頼者の財産着服。認知症の方が3000万円着服され判決で確定し ... » more

森友学園理事長を国会で追及すべし! 森本学園絡みの話題で持ちきりの昨今だが、土地を安値で買うために理事長が様々な手法で政治家たちを篭絡させようと動いたことが暴かれつつある。政治家たちも辛いわナァ(笑)政治家に陳情者が殺到することは良く知られているが、とは言っても陳情 ... » more

「人知外」を感じれば、誰でも嫌悪感が生まれる。それは左右関係なくなのに「劣化評論」の的外れ 常軌を逸したメディアの存在、そこが「公教育うんたらと」文句を垂れる文面を見るにつけ、なにを今更「お前が言える立場か」と更なる嫌悪が増幅して行くのは、自業自得の行状の「反省の上に立たぬ人知外だから・・・。ブーメラン得意 ... » more
テーマ 政治 社会

まあとにかくこのブログを読んでみてください。なるほどそうだったのか。突然鴻池議員が出てきたのにはこんなわけがあったのか。http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34621187.html民 ... » more
テーマ 政治 社会

韓国との国交断絶大歓迎! 한국의 여러분에게!여러분의 나라, & ... » more

たわごと仕様
仕様 いつものことだが年度末のこの時期は多忙につきる(><;先月・・毎年2月は日数が少ない。今年は28日が月末だった。ただでさえ月末は銀行などのATMが混み合いがちだが、2月は特に月末日が平月より2〜3日も早く訪れるので混雑もプラ ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

韓国との国交断絶実現ならば提灯行列で祝う China系の情報社が日韓の関係悪化を煽るため一事件を大きく取り上げてネット上でばら撒こうとしているのだろうナァ(笑)日本人としては韓国との断交は大いに歓迎するところだ。今度は、大阪市内の路上で韓国人観光客がスプレーを吹き掛けら ... » more

連日森友学園問題の報道が賑やかである。元々は9億円の国有地を1億円で払い下げられた疑惑から発生し、国会でもその正当性が論議されているが、その土地を購入した森友学園の時代錯誤な教育理念もクローズアップされた。幼稚園児に教育勅語を暗誦させる ... » more
テーマ ニュース 社会

日々佳良好田母神閣下SNS発信再開
田母神閣下SNS発信再開 2月28日の田母神閣下のツイター発信です。長い間ご無沙汰致しました。これまで裁判の関係でSNSの発信を控えなければいけない状況でしたが本日から再度発信を開始致します。皆様には変わらぬ御支持をいただきまして本当に有難うございます。田母 ... » more
テーマ 社会

辻田真佐憲氏が先日週刊現代のウェブサイトに書いていたけど、園児たちに教育勅語を暗唱させるというこの森友学園、戦前日本とか軍国主義に「はまってしまってる」というか、一種のフェチなのだろう。日の丸とか軍歌とか、天皇陛下の肖像とか、好きな ... » more

老生の由無き言森友学園の教育
国有地売却問題に絡んで同学園の教育の有り様がテレビに流れていた。園児に「愛国行進曲」「教育勅語」を唱和させたのには驚いた。私自身は今の平均的な人達から比べると相当に右翼であるが、一方で現行憲法下での教育を受けてきて ... » more
テーマ つぶやき 社会

韓国「売春婦という虚少女像」設置に生きがい 韓国で「売春婦という虚少女像」を一生懸命作っているらしい。今度は、韓国の安養市、大邱市、麗水市等で「売春婦という虚少女像」を設置したという。マァ、こんな下らない像を国内にあっちこっち設置して喜んでいる民族だから世界からソッポを向かれ ... » more

入院費用ってこんなに高いのかのと驚きますね。うちの母が骨折で入院した病院は、10日間で約6万5千円前後の請求が来る。月に直すと、約20万円かかる。驚きですね。入院・診療費は1割負担で1万7千円ほどだが、その他に差額ベッド代が10日間で3万3 ... » more
テーマ 入院費 生活 社会

 

最終更新日: 2017/03/30 16:52

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

「社会」ブログのユーザランキング

JO談    16 位.
JO談   
たわごと 18 位.
たわごと
地球見聞録 22 位.
地球見聞録
Eric Prog 32 位.
Eric Prog
actimedia 42 位.
actimedia
white life 43 位.
white life

テーマのトップに戻る