誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日本人というのは一体何者なのだろう?はっきり言ってよく分からない。特に日本古来の風俗を大事にすることもなく、今や西洋かぶれは歴然としている。では西洋の様に優雅に暮らしているかと云えばそうでもない。格好は西洋化しているが、実態 ... » more
テーマ 雑記 社会

「東北でよかった」本当だよ 「東北でよかった」発言で辞任した今村復興相。私は「東北だからこれだけで済んだ。首都圏だったらやばかった」ということで何も問題ないと思うのだが、そこは反日左翼の野党とマスゴミ。安倍政権を引きずり落とすのはここぞとばかり集中砲火をあびせまし ... » more
テーマ 雑記 社会

預言者のコラム言の葉73 真の教育
言の葉73 真の教育 古代エジプトの教育は子供の頃からその子の特質を見抜いて、適材適所に分配されたそうです。数学、ダンス、裁縫、文学、運動人間は個々に才能を持っています。それに合わせた教育が成されその人の才能が最大限に引き出せるようにすれば良 ... » more

国家間の約束を平気で反故にする韓国は、全世界で嫌われつつある。それが分からないほど完全にトチ狂っている民族と言っても良いだろう。だから諸国では、建造物を韓国業者に委託して出来上がったものの数年で壊れたり崩壊することが多く発生している ... » more

仲の良い友人との飲み会では、その場にいない共通の友人のことを話題が良い肴になって席が盛り上がる。殆どがその友人と一緒になったときに内容を伝えても差し支えない程度の悪口なんだが、たまに本人が知れば傷つくようなものもあるんだな。もちろん ... » more
テーマ 社会

「京女」と言われて、何を想像しますか?。雅な雰囲気の女性でしょうか?。それとも京都女子大学のことでしょうか?。いずれにしても‘京女の嘘’は、京都の女性だけでなく日本や世界の様々な地域と時代における女性論、いや美人・美女論を論じて ... » more
テーマ 生活・文化 歴史 社会

中国人漫画家・孫向文と五毛党とは 友人から回って来た水間政憲さんのブログの紹介です。http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2467.html●緊急拡散希望《中国人漫画家・孫向文氏が「ひと目でわかる…」シリー ... » more
テーマ 支那 社会

東北地方を軽んじた発言で辞任のバカ大臣 今村雅弘復興相が東日本大震災について「東北で良かった」と問題発言したのだが、被災地からは「東北を軽んじている」と怒りの声が一斉に上がり、自治体の長も強い不快感を示した。結局辞める羽目になったのだが、被災者の心情を完全無視した発言だからO ... » more

里山のキジオひよっこ
ひよっこ 写真は坂戸市入西のお宅の芝桜です。(^^♪連続テレビ小説「ひよっこ」観てます。奥茨木村の東京オリンピック前の農村の様子が懐かしいです。私は東京オリンピックの年、小学5年生ぐらいでした。開会式の模様を学校のテレビで観た記憶があります。私は ... » more
テーマ 社会

地球見聞録明るすぎる照明
東北での地震の後で『計画停電(で良かったかな?)』と言うことがあったが、もう忘れてしまった人の方が多いかもしれない。尤も大量に電力を使用する東京では一部を除いて停電とはならなかったようだが、地方都市では「今日は何時に停電になるのか」を念頭に ... » more
テーマ 日常 社会

終業後、一人で最寄りの駅まで歩いて帰る時、後ろから追いかけてきた先輩や同僚から、「オイッ、一寸軽く一杯だけやって帰ろうか」と言われて付き合って、“軽く一杯だけ”で終わった記憶は殆どない。東京勤務時は、神田美土代町にある支社から神田駅 ... » more
テーマ ニュース 社会

日々佳良好小林よしのり・傲慢宣言
25日午前、共謀罪の構成要件を改め、「テロ等準備罪」を新設する法案を審議している衆議院法務委員会に漫画家の小林よしのり氏が参考人として出席。オウム真理教事件で命の危険に晒された同氏だが、薬害エイズ事件の運動に関わった経験、漫画家としての立場 ... » more
テーマ 政治 社会

【訃報】元衆議院議員の三宅博さんが逝去 先ほど北朝鮮が過去最大の砲撃訓練を行ったというニュースが流れ核実験・ミサイルの代わりかなと多少ほっとしたのもつかの間、今度はとんでもないニュースが飛び込んできた。えー!!https://matome.naver.jp/odai/ ... » more
テーマ 政治 社会

代々木公園へのあゆみ *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*このレポートは、2014年2月にFacebook ... » more
テーマ 空中写真 社会 Blog MAP講座

朝鮮半島で有事勃発となると邦人救出は・・・ 北朝鮮が日米に対して超挑発的な言動をしている。言うなれば一触触発という事態なのだが・・・それでも平和ボケの連中は「話し合いで解決を・・・」とホザイテいる(笑)北朝鮮は「話し合いで解決を・・・」と言っている間に現在の核爆弾保有を達成し ... » more

一人はいいんだよでも独りはあかんよ上の子を心配しているんだココロがいつも寂しかったんだねごめんな。。。ちっちゃいころ、もっと、そばにいてあげたかった今でも、ずっと、気持ちが褪せないくら ... » more
テーマ 世の中 社会

空襲警報が鳴れば、目標となる明かりが漏れるのを防ぐために電灯に覆いを被せて暗くする。それから窓枠など光が外に漏れてる部分を目張りする・・・これが「灯火管制」といわれる、初期の対応。それが完了すれば防空ずきんを被って、防空壕に避難。そこで警報 ... » more
テーマ 社会

外務省がとんでもないことをしようとしています。なんとあのトンデモ民族支那人のビザを緩和しようというのである。http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004524.html ... » more
テーマ 政治 社会

金正男氏がマレーシア空港で暗殺されたとき関与したと思われる北朝鮮外交官を取り調べるために出国を禁止したのだが、それに対抗して北朝鮮は同国にいたマレーシア人を理由なく拘束してその解放と引替に見事外交官を取り返したのであった。そんなデタ ... » more
テーマ 社会

産経新聞は「亡命する」と発言した議員を公表すべし! 昨日UPしたのだが、「テロ等準備罪が成立したら逃亡する」という件だ。産経新聞の「産経抄」に、民進党議員が『テロ等準備罪』が成立したら本気で国外亡命を考えると訴えていたというヤツだ。国会議員は、国民の生命、財産を守ることが第一義的目標 ... » more

今日、NHKスペシャル「トランプ時代ーゆれる欧州はどこへ?」を見た。大河ドラマ「直虎」のあと、何の気なしに見ていたら、フランスの大統領選挙の各候補者の言動やフランスで最高の支持率を誇る極右政党「国民戦線」のルペン候補の人気の秘密などを報道 ... » more
テーマ 政治 社会 極右政党の躍進

今から出かけるので取り急ぎ友人から来たメールを紹介します。本当はこんなのんびりしていて良いのか気が滅入るのだけど。日本人については移動禁止.拘束.射殺許可. 9:14 (8 時間前)To 自分ダーリンはフ ... » more
テーマ 社会

映画感想 ストーカーONE HOUR PHOTO  タイトルのワン・アワー・フォトとは「1時間写真}=「写真現像所」といったところでしょうか。これは1枚の写真に、人の人生が投影されていること、この映画の主人公の人生について語っている、という意味かもしれません。ところで ... » more
テーマ 映画 社会 趣味

テレビタックルみているんだけど、戦争したいの?って感じなんだけど 戦争ってなんでするの?意味わからないんだけど。地球みんなで知恵を出し合えばただ、それだけでよくなるんじゃないの?宗教ってなに?神様ってそんなココロ狭いん?本当の宗教家ならお互い認め合う ... » more
テーマ 世の中 戦争 社会

「テロ等準備罪」が成立したら亡命するという民進党議員 民進党にはバカで無責任な議員がいるもんだねぇ(蔑笑)現在審議されている「テロ等準備罪」のことだ。「産経抄」によると、民進党議員の中に現在国会で審議されている「テロ等準備罪」が成立したら国外逃亡するというバカがいるという(蔑笑)な ... » more

ほぼ日 かっぱ便ドンばれ就活!
ドンばれ就活! ドンばれって何?知らんがなっていや、上の子なんだけど、かれこれ2年近く、言葉を交わさず、必要事項は冷蔵庫のホワイトボードかメモ紙でなんだけど就活してんだよねえらいなぁって思ってる ... » more
テーマ 就活 社会

地球見聞録反省なしの自動車業界
アクセルとブレーキの踏み間違いによる自動車事故が後を絶たないが、この配置が人間工学的に最悪の配置であることは相当前から分かっていたことであるが、何人殺しても改善される気配はない。仮に踏み間違えがなかったとしても、アクセルを踏んでいる足を移動 ... » more
テーマ 社会

福岡市の中心地で、3億8千万円が駐車場で待ち受けていた暴漢に襲われ強奪される事件が発生した。被害に会った男性は、銀行から大金の入ったスーツケースを引いて、向かい側の駐車場へ歩いて道路を横切って入ったという。銀行員の付き添いもなく、男性の同伴 ... » more
テーマ ニュース 社会

もうだいぶ前の話だが、モーニングショーで玉川アナがやってる定番コーナー「そもそも総研」で、「フランスみたいに予算を投じて少子化対策をしよう!」というのをやっていたのだが、どうなんですかね?少子化対策には年間2兆円もかかるというトンデ ... » more

『午後8時の訪問者』('17初鑑賞38・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)4月19日(水)シネ・リーブル神戸スクリーン2にて14:15の回を鑑賞。見どころ:パルムドールの常連ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ兄弟が手掛けた社会派ドラマ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 13:51

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

「社会」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る