誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

迎賓館 赤坂離宮 その3 迎賓館赤坂離宮その1はこちらhttp://p-prince.at.webry.info/201703/article_1.html迎賓館赤坂離宮その2はこちらhttp://p-prince.at.webry.info/20170 ... » more

建設現場の朝は早い。8時から朝礼が始まるので、15分ぐらい前には服装を着替え、広場に集合する。そうすると、7時半ぐらいには現場事務所に着いていなければならない。現場が自宅に近ければ問題はない。しかし、建設現場というのは、次々に変わるし、特 ... » more
テーマ 建設業界 社会 月曜日の始業時間

今日は3月11日。東日本大震災の発生から6年が経ちました。地震発生の時刻には被災地だけでなく、各地で黙とうを捧げられたかと思います。早いもので、もう6年です。復興が進んでいるものもあれば、遅々としているものもあります。 ... » more
テーマ 社会 地震・台風

Dreamers Fields 〜夢見の部屋〜 6年
 6年 未曾有の災害東日本大震災から6年が経ちました復興に向かっている地域復旧から復興へ向かっている地域復旧すらままらない地域もう6年まだ6年たった6年福島第一原発の問題避 ... » more
テーマ 環境 社会

たわごと「あの日」の記録
2011年3月11日、私の人生の中で刻まれた日となった。実家は岩手県内陸に位置する県庁所在地盛岡市、人口30万人ほどの自然に恵まれた地方都市だが、他の地方都市に比べると地域特産品や工業生産品など著名な物産がそれほどあるわけでもなく、 ... » more
テーマ 演奏 自然 社会

最近の「正義のミカタ」、全然森友学園を取り上げずに、中国・韓国・ロシアの軍事ネタばかりやっている。維新に遠慮して大阪じゃ森友を避けてるんやな。情けない話。「国民を守らんと!」しかないほんこんの自虐ネタもいいかげん飽きたわ。戦前おたく ... » more
テーマ 社会

さすらい 人3月11日、震災から6年
3月11日、震災から6年 1日(水)外舘工務店、渋谷区幡ヶ谷、基礎工事(生コン)(9・00〜10時で終わる、2人嶺)、2日(木)アクスル(夜勤)、港区西麻布、たばこ店(看板.フイルム貼り)(21・00〜22時で終わる、3〜 ... » more
テーマ 警備 夜勤 社会

泥 行 団 (林道倶楽部)遺産
遺産 黄色い封筒が届いた。『 AIR MALL 』 のスタンプイギリスからの郵便である。私のミニの “過去” を知るためヘリテイジ証明書を取ったのだ。ヘリテイジ証明書とは…その昔イギリスで生産された四輪の年 ... » more

『前日の籠池理事長は、「教育勅語のどこが悪い」と報道陣にまくし立てるなど雄弁だった。その生中継を見た自民党本部では「何を言い出すかわからない」と悲鳴が上がった』とMSN産経ニュースが報じていた。一人で喋りまくる記者会見の中からボロが出て ... » more

Rugの方丈私記311です!
311です! あの311から6年が過ぎました。その6年間、多かれ少なかれ色々な影響を受けています。あれから、仕事場は4箇所移動(大宮、仙台、吉林省、東京)しました。そう、仙台では、311の翌年に赴任したのですが、赴任挨拶では22のユーザーの ... » more
テーマ 311 建築 社会

韓国の朴クネ大統領が昨日韓国の憲法裁判所により罷免された。大統領が辞めさせられるのは韓国では初めてのことだという。朴クネ大統領は、元大統領の長女、韓国のプレンセス、女性初の大統領として華々しくデビューした。2013年に大統領に就任す ... » more
テーマ 政治 社会

ソニービル壁面のメッセージ 銀座ソニービルの壁面には上の写真のようにヤフージャパンのメッセージが掲示されていた。その内容は下記のとおりである。3月11日。この日が来るたび、私たちはあのときのことを振りかえる。東日本大震災から、早くも6年が経 ... » more
テーマ 人生 生活 社会

3.11前後の地殻変動 あれから6年、当時の地殻変動を地図で振り返ってみたいとおもいます。2011年3月11日、東日本大震災”前後”の地殻変動量を地図上で確認してみましょう。【まず水平方向】東北地方の地図に、地盤の動きを方向を矢印で、移動量を ... » more
テーマ 社会 Blog MAP講座

小池百合子の都合主義には呆れる(蔑笑) 前日もUPした豊洲問題。小池知事か築地残留を示唆したというのだが・・・聞いていると自分の都合で判断していることが如実に表れている。豊洲も専門家が「安全」だと言っているのだが、小池知事はそれを完全無視している。そして、別に立ち上げ ... » more

里山のキジオ謝罪の経済学
謝罪の経済学 写真はお隣のお宅の木です。名前聞いたのに忘れました。(^^♪「オイコノミア」で、謝罪の経済学やってました。いつも見て勉強してます。(笑)そのなかで、以前アメリカは訴訟社会で、謝ることが裁判で不利になってたので、謝罪をしなかったようですが ... » more
テーマ 社会

津田大介「金髪極左活動家」という表現は問題だ 山本一郎(やまもといちろう) @kirik3月9日津田大介さんから15年12月の私の記事中の「金髪極左活動家」という表現は問題だから 撤回してほしいという申し立てがありました。彼にとって金髪がいけないのか、極左が いけないの ... » more
テーマ 社会

NHKが報じなかった森友学園の保護者の声。理由は「公平性を保つため」。しかし原発や沖縄基地では反対派の声ばかりを報じてきたNHK。と言うブログを見るといかに今のマスゴミが腐っているかわかります。連日どこもかしこも森友叩きに明け暮れています。 ... » more
テーマ NHK 社会

迎賓館 赤坂離宮 その2 迎賓館赤坂離宮その1はこちらhttp://p-prince.at.webry.info/201703/article_1.html本館参観につづき、和風別館の参観(案内ガイドつき)です画像をクリック(タップ)すると、12 ... » more

秋田がらくた箱わからないことだらけ
頭の悪い私にはわからないことが多すぎる。1森友学園に売却された土地は、もし評価額とゴミの撤去費が同額の見積もりなら、評価額−撤去費=0になるから、ただで譲渡されたのだろうか。2行政の側に、的確に撤去費を見積もる知見が無ければ ... » more

秋田犬を2匹飼ってる会社の社長が包帯でグルグル巻きにした腕を三角巾で吊っていた。どうしたの?って尋ねたら、犬の頭を叩きながらコイツがじゃれて甘噛みしたら血まみれになっちまった。と笑いながら言ってたな。去年、死んだベルルもよく甘噛みを ... » more
テーマ 社会

p_prince ブログ迎賓館 赤坂離宮
迎賓館 赤坂離宮 去る2月21日(火)、東京都港区元赤坂にある迎賓館を見学してきました。事前にWeb予約にて、本館・和風別館の参観当選(予約当時は先着順。現在は希望人数を超えた場合、抽選になっています。)メールを受付で提示しました。和風別館の参観 ... » more

安倍政権は政治家の圧力は全くないとの報告を受けているとのこと。(言い方が気になる。圧力が仮にあったらそれは報告者:官吏の責任だという始末をつける算段か。)圧力があったかないかは分からないが、@廃棄物処理に9億円かかるなら、素 ... » more

老生の由無き言教育勅語
森友学園問題で教育勅語が話題になっている。籠池氏は「教育勅語のどこが悪い。と発言している。彼は一体教育勅語を読んだことがあるのだろうか?教育勅語は天皇が我々臣民に対する言葉である。「父母に孝に・・・・」の語句だけでなりたって ... » more
テーマ つぶやき 社会

【再掲】東京大空襲 (8年前のつぶやきBlogの再掲です)1945年3月9日深夜、2機のB29が東京上空に飛来するもすぐに退去。空襲警報が解除され都民が安心して眠りについた翌3月10日、0時8分からB29による焼夷弾が約2時間半にわたり投下された。波状 ... » more
テーマ 平和 政治 社会

安倍昭恵のno天気振り 森友学園の名誉校長だった安倍晋三内閣総理大臣の妻安倍昭恵。名誉校長に祭り上げられた時は、森友学園がこんなに大騒ぎになるとは露とも思っていなかったに違いない。現在は辞任しているが、名誉校長を受諾するつもりではなかったが、その場の雰囲気 ... » more

築地は良いが豊洲はダメの小池判断は独善 小池百合子都知事が、築地市場からの豊洲市場への移転を延期して早5ケ月になる。この間小池知事は自身が一番正しいとばかり自説を述べてきているが、汚染土は豊洲だけでなく築地にもあると判明した。元々東京湾の埋め立て地は何が埋没されているか知 ... » more

若狭地方に1週間ほど出張に来て、しばらく新聞を読んでいないのだが、テレビを見ると森友学園の問題が世間をにぎわせているようだ。この問題はかなり複雑な様相を見せていて、元々は、国有地を周辺地より格安にて売ったのがその発端だ。そのことを朝日新聞 ... » more
テーマ 政治 社会の質(レベル) 社会

北近畿と舞鶴の旅行記(その12・舞鶴引揚桟橋) 「舞鶴引揚記念館」を後に高台から海岸線に降りると目の前の「招霊の碑」にこの地がおごそかな場であることを教えてくれます。ここが引揚船が着岸した桟橋です。多くの引揚者は、この桟橋に足を下ろした瞬間 ... » more
テーマ 京都エリア 社会

実に奇怪な理事長である。@3種類の工事費用を、それぞれを都合のよい3種類の機関に届けていた。A本人に承諾も得ず、筆頭職員として設立名簿に名を記載した。B国家公務員たることを偽った経歴詐称。などなどである。上記であれば ... » more

野間易通とかけて何と解く、さてその心は・・・ しばき隊とかいうアホなグルーブがあるらしいのだが、そのリーダー格の「野間易通」という男がいる。この野間易通というアホな男が2月26日、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、我那覇真子(がなは・まさこ)氏(27)を「 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 13:03

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

「社会」ブログのユーザランキング

JO談    16 位.
JO談   
たわごと 18 位.
たわごと
地球見聞録 22 位.
地球見聞録
Eric Prog 32 位.
Eric Prog
晴耕雨聴 34 位.
晴耕雨聴
actimedia 43 位.
actimedia
white life 44 位.
white life

テーマのトップに戻る