誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_R20C17A3000000/携帯電話より大きな電子機器というとタブレットやパソコンは入りますね。あるいみ最近のコンピュータが入った家電機器はす ... » more
テーマ いちゃもん 政治 社会

東京都の百条委員会、老人苛めに見えた 東京都の百条委員会、ヨチヨチ歩きの石原慎太郎氏を見ていると気の毒にと思う姿だったネェ・・・往年の慎太郎氏の姿や元気良さは何処かへいったような感じを受けた。ただ滑舌は思わしくないようだったが脳梗塞を患った御仁にしてはしっかりしていたと ... » more

STOP THE トランプ! 日独同盟の新たなる形? さて皆様こんばんわ。注目のG20が声明を出し終幕いたしましたが、この内容というのはいかがなものでしょうか?保護貿易主義にひた走る米国の勢いを受け止めきれずに、保護貿易主義に対抗するという文言が削除され、環境保護に関するコメントも盛り込まれな ... » more

今現在、政府は長時間労働の是正を進めており、残業時間について上限規制やそれを破った場合の罰則などを検討しているらしい。18日の朝日新聞に、そのことが書いてあった。労基法では現在、@一日8時間労働で、週40時間が原則だ。今検討 ... » more
テーマ 労働基準法 過労死ライン 社会

ぺこりゅう可愛いーーーー ペコちゃんしっかりしてる〜それにりゅうちぇるくんも頭いいね〜最近、テレビで見た中でいいなぁって思うのぺこりゅうかなぁ今、徹子の部屋にでてるけどぺこちゃんマジかわいいよいいなぁ、ぺこちゃんの ... » more
テーマ 日記 社会 テレビ

パブコメで「聖徳太子」残る 花時計さんからのメール来たーーーー花時計会員の皆様代表の岡です。いつもご支援、有難うございます。自民党の山田宏参議院議員が学習指導要領の最終案についてツイートしています。https://twitter.com/yamazog ... » more
テーマ 政治 社会

米国は韓国を快く思っていないようだネ(笑) 韓国は米国務長官ティラーソン氏に苛立っているようだネ(笑)まず、ティラーソン米国務長官が「日本は最高の同盟国、韓国は安定と関係のある一つの重要なパートナー」と発言したことにカチンときたらしい。つまり日本と韓国を明確に差別したからだ。 ... » more

里山のキジオ森戸橋
森戸橋 写真は我が家の白木蓮です。開きました。(^^♪背景が青空でないと、映えませんね。(笑顔)一昨日日高の畑に行くために、高麗川に架かる森戸橋を渡りました。今架け替えの為の工事が進んでます。森戸橋は今まで一車線の幅しかなかったので、交互に渡る ... » more
テーマ 社会

水間政憲氏が重大発表をしました。 《村上春樹著「騎士団長殺し―南京虐殺40万人―」を粉砕します》言ってみれば村上春樹に宣戦布告したようなもの。これは大変だ。反日勢力の猛反撃が予想されます。愛国者は一致団結して水間さん ... » more

タヌキの不定期日誌学びたいと思う心
最近,お金と勉強ということをよく考えます。家庭の経済状況と子供の学力が比例するというのは,かなり以前から指摘されている「事実」ですが,問題は,学力そのものよりも「学ぶ意欲」にある気がしています。学生を見ていて良く感じ ... » more
テーマ 社会 思索

white lifeコラム
コラム 最近、高いサービスを条件に介護保険サービス以上の利用料設定を可能にする「混合介護」を認めるべきだという意見を耳にします。政府の規制改革推進会議などが規制を緩和して混合介護を認めるよう主張しているためで ... » more

福島原発の事故原因は何か。その責任はどこにあるのか。その疑問に対して明確に答えを出したのが、17日の前橋地裁の判決だ。新聞報道によると、その判決は原発事故の原因を「津波により配電盤が水をかぶりその機能を喪失した」と結論づけた。それに関連し ... » more

心のまま大らかに桜満開
久しぶりにブログ更新。体調は日々変わるが、少しずつ回復傾向にあると言ってもよさそうだ。痛みのない日はないが、以前のように「痛い痛い」と声に出すことがかなり減って来ている。それでも動けないのは変わらず、ヘルパーさんのサポート回数が ... » more
テーマ 健康 人生 社会

『百万長者』という言葉があった。過去形で表記したのは、今や殆ど死語になっているからである。今では、軽自動車の一番グレードの低いタイプでも百万円では買えない。JR西日本が発表した豪華寝台列車の2泊3日の料金は125万円である。海外旅行では ... » more
テーマ ニュース 社会

海外への技術流出を防ぐため政府系官民ファンドの日本政策投資銀行が一部出資する検討を始めたとの記事が載っていた。経団連も技術流出を懸念しており、政府も同意見とのこと。問題は何故税金で出資された銀行がリスクを冒す必要があるのか ... » more

森友10万人デモ・・・150人か へーこんなデモがあったんだ。■主催: 森友10万人デモ実行委員会呼びかけ人会■ ■趣旨■ 『野党×市民の共闘で、森友10万人デモを起そう!』 今回の森友学園問題をきっかけに、安倍政権に退陣要求をする10万人規模のアクショ ... » more
テーマ 社会

JO談   館山再訪
館山再訪 ほぼ一年半ぶりに館山の地を訪れた。首都防衛の要であった南房総地域には第二次世界大戦の戦跡が点在している。館山市内だけでも47の施設が確認されているという。(残念ながら)私有地のため立ち入ることのできないものも数多くあるとのこと。 ... » more
テーマ 歴史 生活 社会

批判されていたマイナンバーのポータルサイト、3カ月延期し「Java必須」を改善へ について。 批判されていたマイナンバーのポータルサイト、3カ月延期し「Java必須」を改善へ(IT速報)について。もうオワコンになったJAVAアプレットで作ってるみたいですね<引用>マイナンバーに関連した行政サービスのポ ... » more

森友学園、ねつ造?した振込受領書 3/18の毎日新聞によると【籠池理事長が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと話した問題で、毎日新聞は、学園側がその金を入金した記録と説明している資料の写しを入手した。 写しは、学園が計画していた小学校建設寄 ... » more

JR九州の「ななつ星」に続き、JR東日本は今年5月1日から「四季島」を、JR西日本は同6月17日から「瑞風」と名づけられた超豪華な寝台観光列車の運行を開始します。いずれも工芸技術の粋を結集した内装設備と洗練されたデザインの外装が呼び物。破格 ... » more
テーマ 近代 社会

森友学園問題は、日々新たなことが報道され、何が事実であるのか、何がフェイクであるのか、まだまだ分からないことだらけだが、私がもっとも興味があるのは、何故財務省が、このような国有地の安価な払い下げを行ったのかという点だ。財務省のような、日本の ... » more

赤旗が大誤報・・・謝罪 森友学園問題で、野党の「籠池理事長は2年前に会っている」と追及された稲田防衛大臣。同大臣は10年間ほど会っていないと否定していたのを「嘘だ」と追及をしていた共産党。赤旗でも徹底して稲田大臣を追及していたのだが『大誤報』で会ったことが ... » more

旦那(安倍総理)の足を引っ張る賢妻? 森友学園問題で苦しんでいる安倍晋三内閣総理大臣。妻・昭恵夫人のことだが、名誉校長に祭り上げられたり、真偽は別にして「安倍総理からの寄付です」と言って100万円を籠池理事長に出したり等々自由奔放の行動だ。旦那の安倍総理も頭は痛いものの ... » more

里山のキジオ証券番号
証券番号 写真は花壇のムスカリです。出始めました。(^^♪新しく購入する新型ワゴンRの任意保険に入らなければと思い、無事故割引の等級が引き継げると聞いて、5年前まで女房が乗ってた車の保険関係を調べました。保険証券は見つからなかったのですが、保険会 ... » more
テーマ 社会

土人には国際条約がなんたるか理解できないのです。だから昔決めた条約などなんとでも自分たちの都合の良いように変えることができるのです。http://www.news-us.jp/article/20170317-000005k.htm ... » more
テーマ 社会 朝鮮

老生の由無き言防衛省は心配
防衛庁がスーダン派遣隊の報告を国会で削除していたと説明していたが、実は嘘だったことが判明した。大体官僚が都合の悪い資料は残っていても削除したとか、記録をとっていないとかの説明をするのは常套手段である。内部リークによって暴露さ ... » more

籠池氏と安倍首相、どちらが嘘? 16日、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が、同法人が開校を目指していた小学校の建設費に関し、「安倍晋三首相の寄付金が入っている」と述べた。これに対して安倍首相は菅官房長官を通じて即座に否定した。菅官房長官は「首相は自身でも、昭恵夫人 ... » more

地球見聞録組織に正直者無し
防衛省の資料隠しが話題になっているが、類似した行為は過去に何度もあったし、他の官庁及び民間企業においても珍しいことではない。本来権限と責任は比例していなければならないものだが、現実社会においては反比例しているのが通常状態となっており、責任感 ... » more
テーマ 社会

初めていただきました。 TVとかインスタとかで見かけるんですが最初、あまり興味はなかったのですが見ているうちにつられました(笑)ご朱印神社仏閣に行ったときに参拝の証となるご朱印。宗教的意味合いはあります。 ... » more
テーマ 社会

四ん葉の練習ノートナッジ
ナッジ 東西線の電車に乗ってのかえり出入り口そばの座席にすわっていると、お母さんと小さな子どもふたりが乗ってきた。すこし離れたところに空席もあったし、なんとなくつぎの駅にでも降りそうなようすでもあった。へんに子どもを甘やかすのもよくないことだし ... » more
テーマ 社会

 

最終更新日: 2017/03/26 09:43

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

「社会」ブログのユーザランキング

JO談    18 位.
JO談   
たわごと 19 位.
たわごと
地球見聞録 22 位.
地球見聞録
Eric Prog 30 位.
Eric Prog
晴耕雨聴 33 位.
晴耕雨聴
actimedia 43 位.
actimedia
white life 44 位.
white life

テーマのトップに戻る