誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会

社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会」のブログを一覧表示!「社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

使えるものは使い続けるべきだと思うのです・@ 私が住む場所の近くには団地型の企業が所有している社宅地帯があります。然し乍ら、近年になって続々と閉鎖し、取り壊して別の企業が近代的且つ豪華な真新しいマンションを建設するという流れになっています。団地 / sabamiso確かに御 ... » more
テーマ 社会

素朴な疑問アベノミクスの抵抗勢力
タイトルを「アベノミクスの抵抗勢力」としてみたが、アベノミクスを批判している野党や「ハイパーインフレ」などと騒ぐバカのことを書きたいわけではない。私たちの「頭の中」が抵抗勢力なのではないかと考えているところである。 ... » more
テーマ 経済 政治 社会

あることでNHKアーカイブ川口に来ている。第5回紅白歌合戦(1954)を聞きたくて!でも無かった6回以降の公開だった。この頃、NHKでしっかり記録をしていなかった?いや技術がなかった?その後の18,19,20(1967-9)回のテ ... » more
テーマ 教育

17日、国会で安倍総理大臣が所信表明演説を行った。テレビ、ラジオが一斉に放送していた。所信表明演説は、総理大臣になって臨時国会や特別国会で最初に行う演説である。「私はこういうことを考えて政治を行います」という総理個人の意思を表明する ... » more
テーマ 社会

加計学園の獣医学部開設が決定した。しかし、野党ではまだこの問題「疑義がある」として追及するというのだ。8ケ月以上も大騒ぎして「総理と加計理事長が友達だから忖度があったに違いない」と証拠も示さず「疑惑」だけで「忖度があった。忖度があっ ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)再度
再度 二年ぶりのオフ会?再び集合をかけ集まる会を開催。新メンバーも増え35年ぶりの顔も。今時なのかスマホのラインで半数近くの友らとはつながる。だが、ラインはラインだ会話とは違う関係と思う。や ... » more
テーマ バイク 社会

日々佳良好韓国旅行はもってのほか
平昌オリンピック観戦旅行をお考えの日本人の皆様。と、在日朝鮮人の3世の金田さんが訴えています。「ここで書く内容は全て、韓国メディアを中心とした確度の高いソースを用いています。ですから、反韓とか嫌韓といった考えの元で書くものではなく、 ... » more
テーマ 社会 朝鮮

朝鮮半島の南北軍事境界線がある板門店で韓国側へ越境しようとし、銃撃を受けた北朝鮮兵士の臓器から、大量の寄生虫が見つかったことが執刀医の証言で判明。北朝鮮の衛生環境や栄養状態の劣悪さが浮き彫りとなった。http://www.sankei. ... » more
テーマ 社会 朝鮮

希望の党と民進党、国会で協力が決定 【元サヤw】希望の党と民進党、国会で協力が決定⇒「連携して安倍晋三政権に対峙したい!」www http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068483509.html?utm_source=dlvr.it&ut ... » more
テーマ 経済 政治 社会

中学生のときに授業の内容を理解できない生徒数人を放課後に残して先生が個別に補習をしていた。そしたら前の席で教えてもらっていた生徒が突然先生に「誰のために補習してるんだ」と怒鳴られて殴られた、恐い印象がない優しい先生だったのでビックリしたわな ... » more
テーマ 社会

日馬富士を庇う証言が目立つネェ、冷静に見守ることだ 大相撲界が日馬富士の貴ノ岩に対する傷害事件で揺れに揺れている。既に事件は鳥取県警に委ねられているのだが、巷では憶測と推測が乱れ飛んでおり鳥取県警の捜査員も大変だろうナァ(笑)メディアは勝手に動いて、証言者の話を聞きかじっては報道する ... » more
テーマ 大相撲 政治 社会

泥 行 団 (林道倶楽部)将軍
将軍 将軍と皇帝だ将軍とはこの寒さ。北のあたりでは平野でも雪とか。ナポレオンも寒さに負けた。私も歳かとも思うのだが寒さが嫌になりつつある。ミニにとっては寒くなると好調。なので嫌で ... » more
テーマ 仏教 社会

銃購入時の身元確認と攻撃用銃器の販売禁止、米で支持拡大 世論調査 https://t.co/l010H4HcuT— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年11月16日先日まで銃の規制に関するブログを書い ... » more
テーマ アメリカ 社会

日本商工会議所は、政府に外国人の就労受け入れ拡大 人手不足で企業の経営が回らなくなり倒産が増える中、日本商工会議所は、政府に外国人の就労受け入れ拡大の検討を求めることを決めた。日商の調査では、会員の中小企業のうち6割が人手不足としている。そのため、政府に外国人の就労条件見直しを求め ... » more
テーマ 経済 政治 社会

1599 ボージョレ・ヌーボ解禁日に 角界の騒動と酒の破壊力 大相撲の横綱日馬富士が、酒の席で同じモンゴル出身の幕内力士貴ノ岩に暴力を振るったことが角界を揺るがす大問題になっている。日馬富士の引退という事態に発展するという指摘もある。酒は百薬の長という半面、人の心を狂わす力もある。このニュースを見なが ... » more
テーマ 人生 社会

地球史に日本初「チバニアン」の地質年名 環境の変化はっきり日本、豊富なデータでイタリアに差地球史に千葉時代「教科書にも!」地球史に千葉時代を意味する「チバニアン」の名前が刻まれることが、ほぼ確実となった。日本チームが推す千葉県市原市の地層は、地球が持つ磁場が77万年前に逆転し ... » more
テーマ 雑記 社会

足立議員のツイッターに朝日が反論・・・ 日本維新の会の衆院議員足立康史議員が「加計学園」に関する朝日新聞の社説(11/15朝刊)に関し、「朝日新聞死ね!」とツイッターで批判した。これに対して朝日新聞が反論したのだが、いつもの手法で安倍政権に批判的な青木理を介してのやり方だ。 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)来柿
来柿 隣の客はに続くご存知早口言葉はよく柿食う客だ、である。そして、言い間違いの隣の柿は…に思うが。この 「 隣の柿は 」 もあながち間違いではない。隣の柿はよく客食う柿だの意をちと考えてみると ... » more
テーマ 家族 社会

高齢者から1.8億円詐取容疑=出資金名目、社長ら逮捕―60億円集金か・警視庁(時事通信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000019-jij-soci … ... » more

ほぼ日 かっぱ便フードチェーン
フードチェーン アドベンチャータイム見てる?見たほうがいいよ。すっごい世の中のことひも解いてる感じだからそれで、フードチェーンって回があったんだけどあのさ江戸時代の人は野菜作るのに肥やし使ってたんだよね ... » more

平和な日本の話題は、日馬富士の暴行、加計学園の獣医学部設置認可、小池氏希望の党代表辞任。私はあまり興味があない。むしろ、安倍総理大臣の国際舞台での活躍振りに興味がある。言葉も文化も経済も社会も政治も主義主張も違う外国の首脳(トップ)との対話 ... » more
テーマ 社会

▼「メガソーラー規制条例」整備へ ▼「メガソーラー規制条例」整備へ“乱開発”の歯止めを狙う(SBS、20171114)大規模なソーラー発電施設の乱開発を防ごうと、伊東市が規制を強化する条例づくりに乗り出しました。https://archive.is/20171114 ... » more

弁誤士(ウン?)センセー始末記 札弁所属の「暴力弁護士タクシーが客に暴行」を加えたらしい、ウン?。チーガーウーダーローハゲー。爆笑しちゃいやよー。★顔肉の厚い殿方は好きくなーいネットのいわゆる鬼女様ですかネー。件の弁護士の面が割れたらしいですよー(フェイク ... » more

横綱が下位力士をビール瓶で殴った上、更に20回投打したとのこと。相撲の世界は単に強い者が高い地位に就くだけの世界で、私は横綱に品格を求めることはない。強い者≠品格である。等式は単なる錯覚である。品格ある者が、強いということも ... » more
テーマ つぶやき 社会

気になったので書いてみる自己防衛とは
殺され損て言う事ですね。ここがアメリカと違うように感じます。法律で自己防衛を認めていると考えます。例えば、敷地内に入ってきて、何回か警告をしても出て行かない場合は、射殺しても罪にならないとかね。 ... » more
テーマ 安全な国とは 政治 社会

在宅ワークならクラウドワークス悪法!派遣法のおかげさまで、派遣時代が終わり、常勤契約社員として無事、11月から働くことになりまして、現在、新しいところにお世話になっておる次第であるはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜在宅 ... » more
テーマ 仕事 転職 社会

小池党、元民進党議員に乗っ取られる(笑) 東京都知事・小池百合子が華々しく立ち上げた「希望の党」、共同代表の座に就いていたもののついに辞任することになった。小池百合子は党の総会で「創業者の責任としてスタートしたが(党)の方向性は決まっているので、代表の座を降りさせていただく」と ... » more

私と同年生まれの歌手・俳優がまた旅立っていった 11月11日、ロック歌手にふさわしく午前6時9分に黄泉の国へと旅立っていった。その名はりりィ。私の手元には学生時代に購入したLPレコードがある。訃報を知り、何年ぶりかで聞いてみた。新品のレコード針を交換するほど繰り返し聞 ... » more
テーマ 人生 生活 社会

彼の事件において被害者の名前と写真が報道された。彼の事件だけではなく、事件や事故、災害の犠牲者の写真と名前が平然と報道されている。出ないケースもあるが、だいたいは報道される。特に重大な事件事故に関して ... » more
テーマ 社会

 

最終更新日: 2017/11/19 04:58

「社会」のブログ関連商品

» 「社会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る