誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災復興

震災復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災復興」のブログを一覧表示!「震災復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災復興」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東日本大震災の復興では側溝の泥や土砂、瓦礫を撤去する作業が大きな負担となっている。自衛隊の皆さん、ボランティアの方々、お疲れ様です。しかしながら、すまんです。我が手刈りジャパンも、側溝掘りの技術を開発してしまいました ... » more
テーマ 側溝 震災復興 環境保護

【震災復興】 2月15日 ニュースウォッチ9 ≪空から見た復興の”光”≫ この日のニュースウォッチ9はエンジン付きパラグライダーに乗って福島県いわき市の海岸線を飛び、風景を撮影する方のお話し。震災から立ち直ろうとしている地元の人達の事が良くわかります。飛んだところも、全部わかります。 ... » more
テーマ いわき 震災復興 四ツ倉  コメント(4)

【震災復興】 震災から11か月経過しました。 我が家にある震災本 震災から11ヶ月が経過しました。ニュースでもだいぶ震災ネタが減って来ましたね。前向きに進む事では必要だと思います。しかしながら、本日も福島県中通りで震度3、茨城県沖でも震度3と南関東でも揺れる地震が続いていま ... » more
テーマ いわき 震災復興 四ツ倉  コメント(6)

少しでも役に立ちたい、「ありがとう」の笑顔に励まされ頭では考えるが、アクションを起こすのは難しいすごい行動力ですね、被災地はこのような人々に助けられている・・・□新鮮な魚うまい!仮設にお届け仙台と石巻で移動販売河北新報 2月 ... » more
テーマ 震災復興

石巻・門脇小のドキュメンタリー映画 石巻・門脇小の児童追うドキュメンタリー映画撮影大詰め河北新報 2月7日(火)6時10分配信東日本大震災で大きな被害が出た宮城県石巻市門脇小の児童たちの姿を追うドキュメンタリー映画の撮影が、大詰めを迎えている。監督の青池憲司さん( ... » more
テーマ 震災復興

【震災復興】 2月8日 福島県の復興のシンボル 『スパリゾート・ハワイアンズ』グランドオープン 本日2月8日は大変うれしいことがありました。3月11日の東日本大震災と、4月11日の震度5震度6弱の直下型地震で被害を受けて一時閉館を余儀なくされていた、『福島県いわき市常磐藤原町蕨平50』にある【スパリゾー ... » more

【震災復興】 【個人向け復興国債】購入で感謝状が届いたが・・・ 帰宅したら感謝状が届いていた。封筒は証券会社からの物。感謝状は『財務大臣安住淳』氏。昨年12月に発売された【個人向け復興国債】を購入していました。感謝状が欲しくて購入したわけではありません。『全額を東 ... » more

おさかなさんができること ■4コマ/80■緊急地震速報カウントダウンの音声は、どうも好きにはなれません。またぞろ、遠隔地を震源とする弱い震度をことさらあおるような警報で終わるのか、実際に強い地震が到達するのかその瞬間までの何秒かは ... » more
テーマ 震災復興

勝田の風になって完走! 第60回の記念大会となった今年の勝田全国マラソンは、よく冷え、よく晴れ、よく人が集まったマラソン大会だった。福岡国際マラソンにつぐ歴史なのではないだろうか?(ほかにもっと長い歴史のある大会があったら教えて欲し ... » more
テーマ マラソン 勝田 震災復興

シャボン玉その3 ■4コマ/77■飲みながらも復興策考えましたが・・・仙台の繁華街、巷のウワサでは土地ブローカー、土建屋さんなどが官需で大儲け、地震保険金などのお金が一時的にせよダブついて、景気が良くなっているとか。昨日、偵察した ... » more
テーマ 震災復興

雪の日のプレゼント ■4コマ/75■春とおからず冬将軍は、被災地にも無情に雪を降らせます。しかし、どこかの将軍さまよりはるかにエラい「たがさぽ神」さまのいきなはからいで、白いベールが荒れ野化した沿岸被災地を包み込み、ふん ... » more
テーマ 震災復興

小さな幸せモモとお墓に
モモとお墓に 1月16日モモとお墓参り。市内の飲食店、川岸の土蔵、門脇小学校(長渕剛が来た)を撮ってきた。街に灯りが戻るのは何時か?飲食店ビルの一階は、ガラ空き。ちょっと強い雨が降ると、道路・店内浸水。オーナーも悩んでいるのでは、客足が遠 ... » more
テーマ 震災復興

以前も津波が来ていたのかも・・・。でも、記録と記憶からはいつ頃消えたのだろう。 東日本大震災より10ケ月経過しましたが、最近被災地で分かった事実です。--------------------------------------------------------今回の地震で津波が到達した外郭ライ ... » more
テーマ いわき 震災復興 四ツ倉  コメント(8)

小さな幸せとこてんダイエット
□被災の商店主、手探りで再建に臨むTBS系(JNN) 1月9日(月)13時19分配信震災発生からまもなく10か月。宮城県南三陸町では行政の対応の遅れなどから、被災した商店主たちが手探りで再建に臨んでいます。「店のために夢中になっ ... » more
テーマ 震災復興

2011年 NHK紅白歌合戦の嵐の「ふるさと」で使用されたピアノはここの中学校の物です 嵐の桜井翔さんがNHK紅白歌合戦でピアノを演奏しました。東北の津波で被災した地域のピアノとのことでしたが、見てビックリ。ピアノは「いわき市立豊間中学校」の物でした。このピアノは地元の楽器屋さんで修理された物。 ... » more

我が家の放射線量を計測してミタ 22日にかねてから予約していた放射線量測定器を松戸市に借りて来ました。貸出時間は10時から16時まで。16時には返却しなければなりません。始めに支所へ行き、個人情報を確認し、担当者から{%BIGLOBEweb ... » more

震災時に地元で作成されたステッカー 先日、日本テレビで10:30から東日本大震災282日という番組を放送していました。最近の地震、原発事故をテーマにした特番は主に解析や分析に変化してきていると思います。私はNHKスペシャルの原発シリーズやETV ... » more

放射線測定器を予約してみた 先日、この様な記事を載せました。2回前の記事です。放射線測定器の貸出開始。5日から予約受付でしたので6日に奥さんが電話予約を入れたところ・・・、なんと、土日休日は1 ... » more

放射線測定器の貸出開始受付 5時55分、ミシッと言う音とともに来ました。揺れました。久しぶりに「緊急地震速報」を聞きましたよ。しかも、今回の地震は速報よりも早かった・・・。震源地は千葉県南部。マ ... » more

2011年10月29日(土)築地本願寺スマイル広場には多くの方がお越しくださいました。ここにご来場いただきました皆様に心より厚く御礼申し上げます。さて、当日は、沢山のワインをスイスとフランスから集めてくださったスイックプラスの皆様と ... » more
テーマ ワイン スイス政府観光局 震災復興

メタボダンサー奮闘記ノーベル賞
ノーベル賞 ビール大好きなメタボダンサーですビールを一番最初に作った人にノーベル賞を ... » more

【震災復興】 ≪大いわき祭≫へ私は5日に行って来ました 先日は日程をUPしました。東京ミッドタウン隣の檜町公園で開催された≪大いわき祭≫行って来ました。会場に到着した頃はトークショーの真っ最中。 ... » more

【震災復興】 福島第1原子力発電所のライブカメラ 3月の地震と津波で事故をおこした福島第一原子力発電所の1号機から4号機までをリアルタイムで見る事が出来ます。と言っても30秒遅れですが・・・・。福島第一原子力発電所ライブカメラは5月31日より設置されました。 ... » more

ゆっくり、ゆっくり・・・。 「まだ、僕には帰れるところがあるんだ、こんなに嬉しいことはない」機動戦士ガンダムの主人公、アムロの最後のセリフ。これって、人の本質を突いていると思うんです。帰れる所・自宅・実家・故郷 ... » more

≪大いわき祭≫と東日本大震災いわき市写真展の開催について しかし、報道ないですよね。いわき市の・・・・。帰りに本屋で震災の時の本を手に取ったら、大津波が押し寄せたのは、岩手県から福島県の南相馬まで。と書かれていました。何を根拠にそう書いたのか聞いてみたいですね。いわき市でも ... » more

ウッズが古閑らと競演 震災復興慈善ゴルフで ゴルフ・ウッズが古閑らと競演 震災復興慈善ゴルフでサッカー・J1神戸が震災ボランティアを支援野 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。10月24日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『震災復興と個人投資家』について考えてみました。 震災復 ... » more
テーマ 学校再開 除染 震災復興

防砂林は防波林 建築工学の敗北から 林野庁が海岸の防災林が津波軽減効果があるということで、整備を進めることを発表しました。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111009/dst11100922110020-n1.htm(産経ニ ... » more
テーマ 未来観 震災復興 津波

がんばっぺ いわき  「スパリゾートハワイアンズ」に行って来ました 行って来ました。常磐ハワイアンセンター…。じゃなくてスパリゾートハワイアンズ{%夏海( ... » more

やっぱり国会議員は自分のことだけしか考えていない4月から震災の復興財源に充てるため、国会議員の給料は、1,294,000円/月から500,000円/月減らされていた。それでも794,000円/月は大半の国民からみ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:51

「震災復興」のブログ関連商品

» 「震災復興」のブログレビュー をもっと探す

「震災復興」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る