誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災復興

震災復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災復興」のブログを一覧表示!「震災復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災復興」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

産経新聞記者の記事です。本文はこちら(リンク)リンク切れ対策のため、以下に原文を掲示しました。-------------------------------------------------------この ... » more

平成24年11月7日、東京電力からのプレスリリース当社は、平成25年1月を目途に福島県内に設立する「福島復興本社(仮称、以下省略)」の諸準備を迅速かつ着実に推進するため、本日付けで、「福島復興本社設立準備室」を新 ... » more

【震災復興】 【リアル宝探しイベントin福島「コードF−3」】 タイトルだけ見れば、何それ?という感じですが、福島県内7エリアで開催されている宝探しなんです。今回で開催が3度目なのでF-3なんですよ。【福島県からのインフォメーション】前回4万人以上のご参加をいただいた ... » more

表具師の徒然草 [ とぜんそう ]墓参
墓参 【石巻港を望む】秋の彼岸となりました。昨日は雨ベースの天気となり、そこはかと秋の気配が遅ればせながらと到来です。さて、先の日曜日は一週間早く繰り上げた、父の百か日をお寺さんで営みました。当たり日はこの彼岸でお寺さんも多忙 ... » more

【震災復興】 2013年 プロ野球オールスター戦「いわき市」での開催決定!! 嬉しい記事がネットに載っていました。福島県いわき市が復興のきっかけの一環として取り組んでいましたプロ野球オールスター線の開催が決定しました。全3戦。北海道、宮城県(仙台)、福島県(いわき市)と南下しながら開催されます。≪ ... » more

「北の国から〜遺言〜」で終了したはずのあのドラマが・・・。続きで制作されるそうです。「北の国から2011TSUNAMI」@黒板純・・・・前回、ゆいと結婚したがすれ違いが原因で離婚。借金も借りたお爺さんが亡くなった ... » more

私の住む東京・多摩地域では、朝晩の気温が、25℃を下回ってくるようになり(と思いきや、今週はまたぶり返してきていますね)、多摩地域、熟睡出来るようになってきました。さて、現在、私は、内閣府/復興支援型地域社会雇用創造事業の一つである ... » more

【震災復興】 お盆の帰省 3    四倉港へ釣りに・・・ 弟君のテーマは海釣り。『水石山公園』から帰った足で四倉(よつくら)の築港へ…。本当は午前中に釣りの予定でしたが、雨だったので変更になりました。午後は信じられないくらいの天気に・・・・。弟君に聞くと、釣りに行きたいとのこと。そ ... » more
テーマ 震災復興 釣り 四ツ倉  コメント(2)

【震災復興】 お盆の帰省2  ”エゾゼミを求めて・・・いわき市を見渡せる700m級の山へ” ここはいわき市を見渡すことができる「水石山公園」と言うところ。標高735Mで、車を持っていれば何の苦労もなくたどり着けます。エゾゼミを捕まえたい、お兄ちゃんのリクエストで、3回も行ってしまいました。お陰様で毎回違った山の ... » more

【震災復興】 お盆の帰省1  ”LIGHT UP NIPPON2012” と ”道の駅 よつくら港” お盆に帰省してきました。福島県いわき市の実家です。BOφWYSは前回同様に常磐線で先行帰省。「新型のスーパーひたち」と「カラフルなフレッシュひたち」に乗りたいとのことで、自分で乗り換えと時間を検索し、切符を購入しておりました ... » more

【震災復興】 津波の被害を受けた環境水族館「アクアマリンふくしまの復興日記」終了 2011年3月11日の津波で被害を受けた福島県いわき市の環境水族館「アクアマリンふくしま」。復興ブログとして震災後から最近までの復興状況や、生き物の状態を発信していたものです。震災時の耐える姿、戦う姿 ... » more

【震災復興】 カツオは何処産?と東日本大震災 追悼と復興の花火大会" title="【震災復興】 カツオは何処産?と東日本大震災 追悼と復興の花火大会">" /> 来週末はキャンプへ行ってきます。JR東日本のキャンペーン「行くぜ、東北」(リンク)にあやかって・・・という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場へ・・・・。福島県の場合、F1(福島第一原子力発電所)事故発生時は抽象的だった風評被 ... » more
テーマ 日記 震災復興 四ツ倉  コメント(6)

【震災復興】 福島県警の手記です。みんな頑張っているんだよね(^0^)/ 我が家の玄関先の額アジサイです。結婚した時に住んでいたアパートの大家さんにいただきました。一戸建てを購入した時、玄関先に直植えをしたものです。毎年この時期に綺麗な花を咲かせております。そして、この花を私たちにくれた大家さんは ... » more

「和」−12歳の書道家・高橋卓也くんが揮毫 ▼がれき木材から作ったキーホルダー「和」、販売2万個超に/岩手みんなの経済新聞ネットワーク 4月24日(火)8時18分配信がれきの木材を活用したキーホルダー「和」の販売数が2万個を超えた。(三陸経済新聞)木製のキーホルダーは、一 ... » more
テーマ 震災復興

土の入れ替え・・・。 時間経過を待つしかない物質なんです 。 廃炉の決まった東京電力福島第1原子力発電所(F1)から200キロ以上も距離のある地域です。管轄の電力会社は東京電力だけに文句は言えません。この地域の公立中学校、小学校、保育園、幼稚園では行政主導により、敷地内の放射線マップが作成 ... » more

新原子力犬棒かるた(り) ■4コマ 103■りのつくことわざ3月下旬から4月上旬、ブログお休みしました。他のことをしていると、手も頭も動かなくなる年齢であることを自覚して、あえて無理しない・・ことにしています。昔話をすれば八方美人であれやこれ ... » more
テーマ 震災復興

【震災復興】 フルオープンになった【スパリゾートハワイアンズ】 1/2 BOφWYSがいわき市へ電車で行けたご褒美に連れて行きました。連れて行ったのは震災後、2月にフルオープンしたきづなリゾートスパリゾートハワイアンズです。【回想】3/11の被害日本大震災後 ... » more

小さな幸せ震災、今を生きる!
震災、今を生きる! □絶対に忘れない 一年後の3.11を写真で東日本大震災写真保存プロジェクト:一年後2012年3月11日を、生きる仲瀬公園木の屋水産広告塔(新漁港)□津波被災の漁船、カナダ沖を漂流2012年03月25日 1 ... » more
テーマ 震災復興

【震災復興】 そっちの被害の方が比べものにならないぐらいスゲーよ 今回はKIDSを連れて行って来ました。被災地いわき市の震災展です。≪いわきららミュウで開催されている東日本大震災いわきの「歩み」と「学び」展≫BOφWYSも被災の復旧に貢献していると思いまます。 ... » more

【震災復興】放射線測定器が近くにある生活。 この状況どう思う? 先日の日曜日、ちょうど1年前に震災支援のためにトラックを出してもらったスバルの仲間とその友人、そして支援物資を手に入れるのに財布の紐を緩めてくれた仲間の4人で福島県浜通りに行って来ました。F1とF2の前線基地であるJ ... » more

新原子力犬棒かるた(り) ■4コマ/102■zineはじめるぞ!震災から一年を経過した3.11には、各地で追悼行事がしめやかに行われました。多賀城市では188人がなくなられ、ご家族や関係者の方にとっては、悲しみを再び思い出す日でもありました。 ... » more
テーマ 震災復興

週間某ストに乗っていた記事がどうも嘘らしい。震災をネタにするにも程があると思います。福島県関係者が見てどう思いますかね。ちなみに私は不愉快に感じますね。みんなではないと思いますが・・・・。マスコミさん ... » more

【震災復興】 イイネ!! この曲「若き旅人」。  東日本大震災から1年。 東日本大震災から1年。ここぞとばかりにTV各局では特別番組を組んでいます。NHKでは1週間前の「NHKスペシャル」から毎日21時〜ほぼ1時間、そして土曜日、日曜日と長時間。その他、BSまで含めると凄い番組数と ... » more

【震災復興】 【NHK東北ふるさと賞】と、とんねるず【情けねえ】 ≪【情けねえ】と言う曲です。お見えになった方は聞きながらどうぞ≫【NHK東北ふるさと賞】【NHK東北ふるさと賞】とは、東北を舞台にさまざまな分野で顕著な成果をあげ、地域活動に貢献して ... » more

新原子力犬棒かるた(は) ■4コマ/94■発電星原子力本が巷にあふれています。(私は見出し程度しかよんでいませんが)諸説ふんぷん、何が本当で何か嘘なのか流れてくる情報の確度があいまいなので判断つきかねています。電力不足で「停電」するぞ ... » more
テーマ 震災復興

新原子力犬棒かるた(ろ) ■4コマ/93■灰色の町日本の中に足を踏み入れてはいけない場所ができるなんて考えもしなかった。海山の自然にめぐまれ、人柄穏やかな福島の風土に突然として近代の歪のつけが持ち込まれた。検証の過程でさまざまな責 ... » more

新原子力犬棒かるた(い) ■4コマ/92■ガラスの上の平和放射能問題をこういった4コマで扱っていいのかどうか、迷うところがあります。が、将来にわたって一番心配なのが、その影響です。仙台市では問題発生個所からわずかに百qしかはなれていな ... » more

さて、信号は青? ■4コマ/91■南三陸町法事を終えて帰途につくが、やはり被災地のようすは気になるもの、今の回復のようすを感じ取るため、車で浜通りをゆっくり走る。途中、本吉町で知人の家を訪ねるが不在、漁港周辺を見回りながら時間をつ ... » more
テーマ 震災復興

ご近所さんの【SUBARU仲間と定例会】と【いわき市の催し物のご案内】 東日本大震災からもうすぐ1年になろうとしております。いわき市ではこんな取り組みが・・・・東日本大震災いわきの「歩み」と「学び」展〜こどもと考える「生」「絆」〜2011年3月11日午後2時46分、マグニチュード ... » more

雪さぽちゃんのねがい ■4コマ/89■雪さぽちゃんとセシウムどちらが強い?少し前にの新聞記事で、冬季に福島県の放射能観測値がやや低下したのは、降雪により地表が覆われたためではないかと掲載されていた。本当だとしたら、交通不便で寒いけれど、も ... » more
テーマ 震災復興

 

最終更新日: 2016/11/20 21:51

「震災復興」のブログ関連商品

» 「震災復興」のブログレビュー をもっと探す

「震災復興」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る