誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災復興

震災復興

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災復興」のブログを一覧表示!「震災復興」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災復興」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災復興」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黒澤明監督が愛された大分県九重 やまなみハイウェイ 飯田高原!観光の広報資料に是非ご活用ください。 以下震災復興にお役立て下されば幸いです。Google でキーワード検索『大分県』『黒澤明』⇒https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%A4%A7%E5%88%86%E7%9C% ... » more
テーマ 熊本地震 震災復興 黒澤明塾

【これぞ政治家】エクアドル・コレア大統領、震災復興の為に富裕層に課税!庶民から金を巻き上げる安倍政権 【これぞ政治家】エクアドル・コレア大統領、震災復興の為に富裕層に課税!庶民から金を巻き上げる安倍政権とは正反対! クリックよろしくお願い致します【これぞ政治家】エクアドル・コレア大統領、 ... » more
テーマ 熊本地震 震災復興 エクアドル・コレア大統領

“J-FRIENDS”の関西出身者:TOKIO…城島茂さん、KinKi Kids…堂本光一さん・堂本剛さん、V6…岡田准一さん4月14日(木)に起きた熊本地震の被害は大きく、今なお予断を許さない状況です。現在、新橋演舞場で上演中の滝 ... » more
テーマ 心の支え ジャニーズ 震災復興

日本橋ふくしま館 MIDETTE Facebookで見つけた記事。以前より行きたいと思っていた。「日本橋ふくしま館MIDETTE」MIDETTEとは地元言葉で「見でって」→「見て行って」と変換されます。センスがいいのか悪い ... » more

妹ちゃん 「八重たん」に会いに行く 我が家の妹ちゃん、「八重たん」が大好きなんです。八重たんとは、2013年の大河ドラマ「八重の桜」の主人公「新島八重」のキャラクターなんです。この八重たんをどのくらい気に入っているのか??寝ていても決して離さないんです ... » more

青い空緑の大地は誰のもの東北の銘菓
東北の銘菓 東北太平洋側の3県の誇る銘菓です。これは、私個人の評価ですけどね・・・・。先日、実家から岩手県まで出かける用事が出来ました。手に入れる ... » more

ハワイアンズ、ウォーターパーク内のスパとかお得なチケットとか・・・ 寒くなってきましたね〜。寒い時には私は温泉が恋しくなってしまいます。さらに遊べればな〜なんて・・・。今年の夏の事なんですがハワイアンズに行ってきました。ホームページには載っていない情報なんかを少〜しだけ載せてみます。 ... » more

中浜小学校のキセキ ラスト 学校近くの木には、幸せの黄色いハンカチが。津波によってできた入江(世界でも珍しいものだそうです)黒板には当日の児童の数が書き込まれたまま残ってい ... » more

金川研究室東北復興調査
東北復興調査 今回は、南三陸と石巻再訪を行った。震災4年目に入り、仮設住宅から高台移転が始まりつつあった。また、地盤のかさ上げによって、地域の風景がかなり変わってきているのが印象的だった。外部の団体はやがては引き上げていく。地域内部の組織がどのように自立 ... » more

《震災復興》SUBARUの仲間と家族に感謝 2011年3月最終週末。『SUBARUWEBコミュニティ』と『みんカラ』のメンバーから募金を募り、僅かながらの物資を持って『いわき市』へ行った時の写真です。支援してくれたのは、いつもながらの仲間、まるで会った事もない ... » more

3月11日の東日本大震災の被災者追悼に注目が寄せられていましたが、3月12日の未明に長野県の栄村が震度6の大地震に見舞われたことも忘れてはなりませんでした。3年前、津波火災で炎に包まれる気仙沼や市川のコンビナート火災の行方など、テレ ... » more
テーマ 日記 震災復興

《震災復興》 東日本大震災から3年経過 東日本大震災から3年が経過しました。本日のあの時間は会議中により、黙祷ができず、心ここにあらず状態。弊社ではあの時間は既に過去のものとなっているのかも知れません。残念なことです。会議終了後、短時間ではありますが、こっ ... » more

4年目の3月11日 今日は3月11日。東日本大震災から3年目です。朝から夜まで、いろんな場面をめぐって震災と被災地について思いをはせる1日でした。朝はテレビで3年目の被災地の子どもたちの声を特集していたのを見たのですが、南三陸町の志津川中学3年生だった ... » more
テーマ 日記 議会活動 震災復興

HOPEあれから3年・・・
久しぶりのブログアップ!そうです。。。今日は特別な日ですから・・・3.11東日本大震災・・・2時46分・・・日本国中が黙とうし・・・犠牲者のご冥福を祈りました。TVに流れるリアルタイムでの・・・あの津波・・・ ... » more

インドでのスマトラ沖地震による津波被害からの復興調査 2004年のスマトラ沖地震による津波被害からの復興調査を行った。被害があったのは、インド南西部地域のタミル・ナードゥ州であり、住民の移転、産業復興等に関して調査した。インドの行政組織は、基本的には、連邦政府、州、州の出先としての ... » more

お昼を挟んで「会津飯盛山」へ 会津飯盛山白虎隊の墓が山中にある。昔は正栄寺や宇賀神社、さざえ堂などのある景勝地として知られていた。明治17年に自刃19士の墓が建ち、その後、戦死31士の墓を追加、また自刃の場も整備された。昭和3年ローマから記念碑が送られ、昭和10年に ... » more

ブログ・・・すっかり放置していしまいました。 みなさんご無沙汰しております。最近facebookにはまってしまいまして・・・ブログは放置しておりました。遅くなりましたが、先月11日に家族で福島県・一泊の温泉旅行に行きました。会津の熱塩温泉・山形屋に泊り・・・翌日 ... » more

先ずは霞ヶ城の二本松少年隊 夏休みに行った「八重の桜」の前半の舞台である「会津若松」。時間が無くなり当初予定していた「飯盛山」と「小田山公園」までたどり着けず宿題となっていました。そして今回、残りの宿題を消化すべく第2弾を企画。弟君が行きたいと言っていた「 ... » more

青い空緑の大地は誰のもの八重とジョー
八重とジョー 今年の夏、会津に行って買ってきました。{%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}名倉山酒造の「純米吟醸会津の八重」と言う日本酒です。「会津の八重」と言うくらいですから当然「大河ドラマ八重の桜」にちな ... » more

東北よりコメが送られてきた 今月は妹ちゃんの七五三。我が家的に最後なので、両家の両親を呼んでお祝いの予定。第1陣として私の故郷より福島産「コシヒカリ」が送られてきました。 ... » more

あんたも北へ行くのね!! 関西に住んでいた友人が、仕事で宮城県に異動のため南関東にしばらく滞在しておりました。彼とは中学1年の時同じクラスになっただけで特に同じ部活をやっていた訳ではなく、同じ方面に進学した訳ではございません。しかし、通じるものがあり ... » more
テーマ 日記 震災復興

福島震災後の復興視察ツーリング 初めての福島震災後の視察ツーリング・・・走りは過酷ですが楽しむことが出来ました。 初めに立ち寄りました・・・よつくら道の駅ですが、仮設の施設も残る中新築の駅の営業も再開しておりました。また道路を挟んだ民家・アパートはほとんど新築され ... » more

《震災復興》道路の整備に1年9ヶ月、解体に2年 台風が通り過ぎた辺りから素晴らしい月が見えております。明るくて、丸い月。窓を開けていると秋虫の大合奏。今年は、家の中へカネタタキが多く侵入して来ていますが、あまり気にしない優しい音色を聞いております。《台風一過の ... » more
テーマ いわき 震災復興 四ツ倉

震災から2年半、宮城県人会さが、佐賀新聞のまちかどカレンダーに登場! 今日は9月11日、東日本大震災から2年半が経ちました。未だに被災地では住宅や営業など生業の再建が遅々として進まぬまま、時計の針だけが動いている感じの方もたくさんおられるでしょう。 福島では、汚染水の海水流出で、せっかく前に進みかけ ... » more
テーマ 日記 宮城県人会さが 震災復興

《震災復興》リカちゃんキャッスルで妹ちゃんハッスル!! 我々が入水鍾乳洞(リンク)で川口浩氏の様な冒険気分を味わっている頃、妹ちゃんと奥さんははここからそれほど離れていない。女の子の聖地へ行っていました。ここで紹介できないところもあります。こちらにも目を通してね。その名もリカちゃんキャッ ... » more

《震災復興》 会津若松 鶴ヶ城と武家屋敷 気候により縦に3つに分けられる福島県。今回は1日づつ目的の場所を訪れることにした。浜通りのスパ・リゾートハワイアンズ(リンク)。中通りの入水鍾乳洞(リンク)。 ... » more

《震災復興》お盆 実家の海の花火大会 帰省の最終日、町の花火大会がありました。町の花火大会ゆえに決して規模の大きいものではありません。打ち上げは20時の予定ですが、19時で結構人が集まっています。東日本大震災から2年5ヶ月。毎回、この地の ... » more
テーマ 震災復興 いわき市 四ツ倉  コメント(2)

《震災復興》スパ・リゾートハワイアンズ 持ち物とか場所取りとかロッカーとか・・・。 暑かった夏もようやくピークを過ぎたようで、過ごしやすくなってきました。でも、日中の日差しにはまだまだ夏の暑さを感じます。前回に引き続き《震災復興レポ》今回は、福島県浜通りの人気スポット【スパ・リゾートハワイアンズ】。この日もたくさん ... » more

《震災復興》福島県中通り ちょっとした洞窟探検  入水(いりみず)鍾乳洞 今年のお盆は【いわき市】の実家へ帰省しました。実家の方々は「暑い」「暑い」を連発していましたが、1県またいで北上したところはかなり涼しい。地元紙(新聞紙)を見ると、あまり暑いので洞窟、あぶくま洞(リンク) ... » more

金川研究室東日本大震災の復興過程
東日本大震災の復興過程 昨年度に続いて南三陸町を訪問した。現在は、志津川地区の都市計画の見直しの住民説明が行われ、町内各地で、高台移転を初めとしてまちづくりについての住民側の新しい動きが出ている。また、地元の若手を中心にNPO法人や一般社団法人を作 ... » more
テーマ 震災復興

 

最終更新日: 2016/11/20 21:51

「震災復興」のブログ関連商品

» 「震災復興」のブログレビュー をもっと探す

「震災復興」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る