誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RAID

RAID

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「RAID」のブログを一覧表示!「RAID」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RAID」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RAID」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

RAIDケースの購入を検討しています 実家の親が、バックアップの為に外付けハードディスク2台にデータを書き込むのが面倒という事なので、RAIDケースの購入を検討しています。まだ検討の段階なので、RAIDケース以外の方法を取るかもしれませんが、RAIDケースを購入し、RA ... » more
テーマ RAIDケース RAID PC

メインで使っているPCをWindows10にアップグレード後に毎回再同期される(解決編) メインで使っているPCをWindows10にアップグレード後に毎回再同期されるで書いた、Windows10にアップグレード後に、PCのシャットダウン後からの起動や再起動後に毎回、再同期がかかるという状況になり、色々と試した所、無事に、この問 ... » more
テーマ RAID PC

先日、メインで使っているPC(自作)をWindows7からWindows10にアップグレードしました。このメインで使っているPC(自作)は、内蔵ハードディスクが1台故障してもPCが起動しなくなるという事を防ぐ為に、Windowsの機 ... » more
テーマ RAID PC

ハードウェアRAID(RAID1:ミラーリング)した時のOSのインストール方法 Intel(R)RapidStorageTechnology-Option ROM-の起動や設定方法の続きで、マザーボードの機能を使い、ハードウェアRAID(RAID1:ミラーリング)をする時のOSのインストール手順です。今回の使用マザ ... » more

Intel(R)RapidStorageTechnology-Option ROM-の起動や設定方法 マザーボードの機能を使ってのハードウェアRAID(RAID1:ミラーリング)の続きで、Intel(R) Rapid Storage Technology - Option ROM - の起動やRAID1(ミラーリング)の設定方法です。{ ... » more

マザーボードの機能を使ってのハードウェアRAID(RAID1:ミラーリング) マザーボードの機能を使ってのハードウェアRAID(RAID1:ミラーリング)の手順です。今回の使用マザーボードは、ASUSのZ87-PLUSで、BIOSのバージョンは、2103(現時点では最新)です。 ... » more

ESXi5.1 Update1 適用、、、できず上書きインストール となりました。ただ、Adaptec ASR-71605とIntel 82579LM、2つのデバイスドライバが無いため、VMwareからダウンロードしたESXi5.1 Update1のISOファイルではインストールできません。 ... » more

かるなぎのメモ帳WHS2011トラブル収束
録画サーバをWHS2011に変更してから、いろいろありました。で、最終構成が2011/12/31の記事となっていて、未解決トラブルがどうなったか、というお話です。結局、ディスクアレイコントローラASR5805のファームか ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID

かるなぎのメモ帳新生WHS2011
WHS2011を再構成しました。いい加減これで落ち着いてくれればなぁ、と思います。今回再構成した構成は・CPU:Intel Core i3 2100T・M/B:ASUS P8H67-V・メモリ:8GB・HDD ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID

今回はRAIDカードと3TBハードディスクの構成で、3TBハードディスクから起動するWHS2011構築を試みてみました。結論からすると、手持ちのRAIDカードはだめっぽい感じです。が、工夫次第ではなんとかなります。なお、 ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID

RocketRAID2720の再検証などなど 立て続けの書き込みです。タイの洪水でハードディスクが値上がりしています。で、WHS2011が本運用開始したことにより、旧WHSのハードディスクが不要となりました。中古屋の買い取り価格も上昇中なので、旧WHSで使用していた ... » more

かるなぎのメモ帳WHS2011の本運用
WHS2011の本運用 ながらくブログを書いていませんでした。ネタは多少あったんですが、書く余裕がなかっただけです・・・。で、WHS2011で再構築した録画サーバを本運用して2ヶ月程度経過しました。「無事に動いていてネタがなかったのか?」という ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID

旧WHSを構築する際、容量&可用性が必要というのが前提でした。で、可用性は個人レベルでできるのはハードディスクの冗長確保と主要部品の予備品を確保しておく、くらいが無難かなぁと思います。で、今回のWHS2011では構築容量 ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID  トラックバック(1)

前回までのセットアップでPT2複数枚挿し時にフリーズする件はマザーボードDH67CLの固有問題のようです。あきらめて新しいマザーを調達し再セットアップとなりました。で、新しい構成が以下です。CPU:Intel CORE ... » more
テーマ 自作パソコン ホームサーバ RAID  トラックバック(2)

かるなぎのメモ帳P8H67-M EVO購入
普段メインで使用しているパソコンのリプレースです。今までAMDのAthlon240eを使用していました。別段不満はなかったのですが、新Coreiに興味があったので、思い切ってリプレースしてみようと考えました。・・・じ ... » more

WindowsXP + ASUS COMMANDO + Accusys ACS-61000-4使用時の注意※2011/1/31現在 System Version 2.0.4のお話です。OSインストール時PS/2マウス必須あと ... » more
テーマ RAID ACS-61000

ゲーム用パソコンのファームアップデート この前完成したゲーム用パソコンで、SSDとRAIDコントローラのファームアップデートを行いました。ファームアップデート前の数値等は2010/08/17記事を参照してください。使用しているSSDはOCZ Vertex 64 ... » more

かるなぎのメモ帳Adaptec ASR5805
タイトルのRAIDコントローラで、新ファーム(Build 17911)が公開されました。このRAIDコントローラは、録画用ホームサーバで使用していますが、この一つ前のファーム17899でひどい目に遭ったので、見送るつもり ... » more

ひとまず完成。(考察含むため、長文) ゲーム用パソコンがひとまず完成し、ベンチマーク等をとってみました。構成に関しては、2010/08/15 17:18の記事参照。CrystalDiskMarkが2つあるのはMegaRAIDのキャッシュが256MBの為、 ... » more

かるなぎのメモ帳トラブル発生。
ゲーム用パソコン設定中のトラブル。使用してるM/B(890FXA-GD70)で、スロットPCI_E5に挿したRADEON5870のPCI-E Linkがx8になっちゃう。実装したPCI-Eのボードは、MegaRAIDとRAD ... » more

ブログ復活宣言してからずいぶん経ちましたf^^;仕事探しとか。動画閲覧とか。バンクーバーオリンピック観戦とか。なんかいろいろ興味の赴くままにやってました。ここんところはMyPCの再セットアップやらなにやらで毎日パソコンの ... » more

RAID構成とウィルス対策ソフト んに。新しいPCがきたのはいいですけど、ちこっとソフト的な不具合があったです^^;なにやら、RAIDパックというものがあったので、それにしてみたです。RAID 0 構成という、2台のHDDを1台と認識させて、読み書きの速度を ... » more

RAID1を構築したPCは、休止できるか SG33G5のエコ作戦の柱の一つとして、PCを離れる時、休止(Hibernation)することによって消費電力を減らすことを挙げている。ところが、事前に、Adaptec Storage Maneger についてWEBで調べたら、St ... » more
テーマ SG33G5 RAID エコ

RAID構築は時間が掛る。計画的に、心して取り組むべし。 SG33G5では、当面、エコで、快適、安心して使える手箱サイズのPCの構築を目指している。エコとは、省電力である。快適とはサクサク動くことである。安心とは、デスクの故障によってデータを失わないメインフレーム並みのプロテクトである。デ ... » more
テーマ SG33G5 RAID エコ

The Another Realめいんぱそクラッシュ?
これで新環境になって2回目になるんだけど、メインで使っているパソコンがクラッシュしました。クラッシュというかRAIDで使っているHDDが壊れたらしい?「?」がついてるのはまだRAIDがよくわかってないから。やっぱりRAID初心者 ... » more

CentOSでSoftware RAIDを構築する方法。通常通りソフトウェアRAIDを設定。(以下のページ参照)http://mizushima.ne.jp/Linux/CentOS/CentOS-install2-RAID ... » more
テーマ Linux grub RAID

総務部給与課時間、かかりすぎ・・・
時間、かかりすぎ・・・ ややこしいことになってしまったわけですが、とりあえず、なんとかしないといけないからねぇ・・・(-_-)結局、どのHDDが悪いのかわからないまま使いつづけるのも問題が多いので、このさい、RAIDをやめて、40GB1台だけをシステム領域 ... » more

最近、RAIDがどうも流行のようでして・・・まあ、流行しているかどうかは別にどうでもいいんですが、今回、私のPCがちょっとやばいというのは、実はこのRAIDが絡んでいまして・・・私のPCは自作機ですが、私自身が作ったものでは ... » more

以前CERC SATA 2S RAIDでRAIDを構築したHDDが2台ありました。RAIDのベンチを取ったのでRAIDは止めてごく普通にHDD1台で動作させようと思って2台のうちの1台を外しました。その後起動させるとエラー表示になって起動で ... » more
テーマ RAID SC420  コメント(6)

SC420 ManiacsHD Tune Maxtor 6Y080M0 RAID 0 その2
HD Tune Maxtor 6Y080M0 RAID 0 その2 RAID テスト環境 : IDE HDD に Windows2000 Pro SP4 と HD Tune をインストールして SATA RAID のベンチを取っています。RAID HDD内にデータはありません。HDD:Maxtor 6Y ... » more
テーマ HD Tune RAID SC420

 

最終更新日: 2016/11/20 21:51

「RAID」のブログ関連商品

» 「RAID」のブログレビュー をもっと探す

「RAID」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る