誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変形性膝関節症

変形性膝関節症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変形性膝関節症」のブログを一覧表示!「変形性膝関節症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変形性膝関節症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変形性膝関節症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やめたほうが得な「手術と薬」? 悩むより2週間で、やせてみる♪ 週刊誌の医療特集が「国民的大反響」(?)の様相を呈しています。誌面には「医者に言われようが、やめたほうが得な『手術と薬』」「歩けなくなる、食べられなくなる、楽しくなくなる」「『儲かるから』医者がやりたがる手術」「本当はこんなに危 ... » more
テーマ 脊柱管狭窄症 中高年 ダイエット 変形性膝関節症

今日は朝から大学病院へ行って来ました。旦那の 「変形性膝関節症」 の手術をどうするかということで・・・前回、取りあえず 3ヶ月 様子を見てみようかということになり、今日がちょうどその 3ヶ月目 にあたる日でした。 ... » more

何だか塞ぎこんでしまってる今日この頃…まず年末に風邪ひいてしまいまして、市販薬飲んでも治らない。゜(´⊃ω⊂`)゜。あと、10月位に再発した椎間板ヘルニア、最初は右側にきてたのですが、最近左側がしびれて、おまけに変形性膝関節 ... » more

膝の痛みが数か月続き、整形外科に行った。レントゲンの結果、変形性膝関節症だと言われた。左膝の後ろも腫れていて、ベーター腫と呼ばれるものだと言われた。膝の中の液を抜いてほしいとお願いすると、MRIを撮らないといけないし、様子を見ましょ ... » more

昨日、私が 「筋肉治療」 に通っている整骨院へ旦那を連れて行きました。旦那としては、あまり乗り気じゃなかったのもあり、しぶしぶだったようですが・・・私は先に終わったので、その足で眼科に行ったので・・・帰宅 ... » more
テーマ 旦那 筋肉治療 変形性膝関節症  コメント(4)

昨日、旦那と一緒に大学病院へ行って来ました。結論として、手術はもう少し先延ばしにすることになりました。いずれ手術をしなければならないだろうけど、今すぐという緊急性もないことと、現在、無職ということで膝に負担がかか ... » more

今年 7月 に 「右膝内側半月板損傷」 と診断され、自宅リハビリの治療を受けていましたが・・・なかなか改善されず、このままこの治療法で大丈夫なのか?? とても不安な気持ちになり、セカンドオピニオンとして、昨日、旦那が ... » more

今日は診療所で整形外科でした先日のMRIの写真も見る事が出来ました…飛び出てました…前回の椎間板ヘルニアが、再び飛び出てきて神経を圧迫してました先生は「また手術しても『しっくり』こないと思うから、リハビリにしませんか?」と提 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)痛かった〜
一昨日、海に行ってから痛かった〜(´Д`;)ヾ日焼け…じゃなくて、持病の椎間板ヘルニア、変形性膝関節症で、二日目膝と腰痛で寝込んでおりました食事の時に、座椅子に座るのですが、痛いのなんのって(´;ω;`)覚悟はしてました ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)一度でいいから…
たっちょんとやっちゃんに一目お目にかかりたい病気で働けず、FC入る余裕がないので(T-T) ... » more

術後28日 術後28日昨日、入院して初めて自宅に帰った楽しみにしていた一時帰宅だったが、片脚では何も出来ないし、結局は汚れて汚い部屋の文句を言うしか出来ず、家族にはあまり歓迎されず、何だかうるさい者扱いをされた気分で病院へ戻った傷心 ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)うつと肥満と私
私は約5年前に「うつ」になりました情緒不安の時、無性に何か食べたくなり、欲望のままに食べていましたその結果、20キロも太ってしまいました(ToT)その後が厄介でした抗うつ剤の副作用で体重が減りにくい体質になってしまいまし ... » more
テーマ 高コレステロール血症 うつ 変形性膝関節症

先日、精神科の先生に相談をしてきました・高コレステロール血症になってしまったこと・腰・膝の為に減量しないといけないこと・その為に、食事制限しているのだけれど、一向に痩せない…どころか増えている…という事です先生は「で ... » more
テーマ 高コレステロール血症 うつ 変形性膝関節症

日々格闘( ̄▽ ̄;)近況報告。
近況報告。 久しぶりのアップです今日は、りゅうくんの家庭訪問ばあちゃんと一緒に、腰痛、膝の痛みをおしながらも頑張って掃除しました今もう20時になろうとしていますが、腰は痛いし、足はぼっこり腫れています(ToT)ピーナッツ軍団も元 ... » more

術後2日 変形性膝関節症 オープンウェッジ法 手術跡皮膚はホッチキスのような金具で留められています一見、脚が腫れ上がっているように見えますが、実はそんなにことなくて、規格外に太い私の脚でございますめちゃくちゃ痛そうに見 ... » more
テーマ 変形性膝関節症 オープンウェッジ法

術後2日 変形性膝関節症 オープンウェッジ法 レントゲン先生がレントゲン写真を持ってきてくれたボルトが入っている‼︎結構なサイズのボルトだ今度の診察で先生に実物ボルトを見せてもらいたいこれ ... » more
テーマ レントゲン 変形性膝関節症 オープンウェッジ法

施術家のこだわり膝関節
今日は膝関節についてです。膝を悪くしている方、結構多いんです。なぜひざが痛むのか?多いのは変形性の関節症です。その予備軍も多いですよ。あとは座骨神経痛です。これは膝自体が悪くなくてもひ ... » more
テーマ 足の太さ 変形性膝関節症 膝関節

日々格闘( ̄▽ ̄;)焦ってます…
私は去年の9月に、変形性膝関節症が悪化して仕事を辞めました「来年(今年)の4月頃にまた働けたらいいなぁ」という目標を掲げていますしかし、食事制限しても体重が現状維持で精一杯タンパク質や野菜等を沢山食べても…だめです逆に食 ... » more

杜仲茶を飲み始めて〜人生初めてのダイエット 私は今、健康上の理由(高コレステロール血症と変形性膝関節症)で、今までした事もなかったダイエットをしています炭水化物は朝と昼だけ、野菜類を豊富に食べる、カロリーの低いこんにゃくゼリー等がおやつ、リンゴを毎日半分食べる等々…便 ... » more
テーマ 高コレステロール血症 ダイエット 変形性膝関節症

横浜の写真屋さんにて膝の痛み
昨年末に、慌てていて右足の小指をぶつけて骨折してしまい、それをかばって無理をしたために、とうとう左足の膝も痛めてしまいました。はじめは、「痛いな」と思う程度だったのが、仕事が忙しく、無理を重ねるうちに、どんどん腫れ上がっ ... » more

話題の“塗るグルコサミン”その10 腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症 「現代の国民病」とも言われ、約2800万人が苦しんでいるという腰痛。先ごろ、日本整形外科学会と日本腰痛学会は、「安静よりも運動を」「ストレスは大敵」との治療指針をまとめました。報告によると、腰痛の約8割は原因不明。MRIなど画像診 ... » more
テーマ 腰痛 変形性膝関節症 塗るグルコサミン

その痛み、やせないと治りません ! 40代〜70代の、はじめてのダイエット 脊柱管狭窄症が急増中 「腰、おしりから膝にかけて、体の後ろ側に痛みやしびれがある」「しばらく立っていたり歩いていると、脚に鉛が入ったようにだるく、重くなり、時には痛くなる」と訴える“脊柱管狭窄症”。歩くうちに症状が強くなり ... » more
テーマ 変形性股関節症 変形性膝関節症 塗るグルコサミン

話題の“塗るグルコサミン”その7 ひざ、腰、股関節、肩、手・足首 65歳以上の男性10人に一人、女性約二人に一人が関節痛に悩んでいるといわれます。テレビや新聞には、関節痛に効くといわれる健康食品のCMが溢れ、実際にそういったものを利用している人も少なくありません。海外でも、ヒアルロン酸やグルコサミ ... » more
テーマ 脊柱管狭窄症 変形性膝関節症 塗るグルコサミン

話題の“塗るグルコサミン”その6 変形性膝関節症・脊柱管狭窄症 脊柱管狭窄症が急増中 骨の老化によって、神経を通す空間(脊柱管)が狭くなり、神経を圧迫することで起こる“脊柱管狭窄症”が増えています。「腰、おしりから膝にかけて、体の後ろ側に痛みやしびれがある」「しばらく立っていたり歩いて ... » more
テーマ 脊柱管狭窄症 変形性膝関節症 塗るグルコサミン

日々格闘( ̄▽ ̄;)おるすばん
今日はお寺に行って墓参りする筈でしたばあちゃんに「足悪いんだから、ダメーっ」と禁止令を出されてしまいました…仕事もこの為に休み入れたのにぃ〜何だか嘘ついてサボってる気分…仕方ない、ストレッチしながら駅伝見ます ... » more

Comparison of efficacy of intra-articular morphine and steroid in patients with knee osteoarthritisJ Anaesthesiol Clin ... » more
テーマ ステロイド モルヒネ 変形性膝関節症

日々格闘( ̄▽ ̄;)腰が痛い(>o<")
急に冷えたからか、膝をかばって歩いてるからか、一昨日から腰が痛い(>o<")処方された湿布はもうないし、先生から「あまり飲むなよ」と言われたケンタン錠をここんとこ飲んでます駅から会社まで徒歩10分なのですが、行き ... » more

おはようございます(^-^)/お久しぶりです今までうつ状態で更新できませんでしたが生きていますこれから整形外科に行ってきます椎間板ヘルニアが落ち着いたので、今度は変形性膝関節症の治療です ... » more

ヒアルロンサン注射 昨日と一昨日は東京も久しぶりに雨が降り安らぎました。しかし降るとなるとすごいゲリラ雨です。気象がずいぶん変化してきましたね。*****話は変わりますが2か月ほど前から正座する時に右ひざが痛むようになりました。近所の整 ... » more
テーマ 洗剤 ヒアルロンサン注射 変形性膝関節症  コメント(4)

膝や腰の痛み「やせないと、治りませんよ」と言われたら 運動無しでも、やせた!「別人のように綺麗になれた!」「娘のジーンズがはけた!」「7号サイズを勧められた!」「血圧や血糖値が下がった!」…。多くの方から減量成功のお知らせを頂いています。特別な運動を必要としない“医学的”ダイエ ... » more
テーマ 脊柱管狭窄症 中高年 ダイエット 変形性膝関節症

 

最終更新日: 2016/11/20 21:51

「変形性膝関節症」のブログ関連商品

» 「変形性膝関節症」のブログレビュー をもっと探す

「変形性膝関節症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る