誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もろもろ

もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もろもろ」のブログを一覧表示!「もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

大地震当時、福島原発で働いていた作業員へのインタビューがマスコミへ出るようになった。「安全と言われていたから信じられない」といったことを話す方が多かった。原子力発電は安全でエコ(CO2を「排出しない」=>後に「 ... » more
テーマ もろもろ

福島原発の危機に際して日本政府に要求します 原子力資料情報室HPより。--------------------------福島原発の危機に際して日本政府に要求します― 原子力資料情報室からのメッセージ (3)http://www.cnic.jp/modules/new ... » more
テーマ もろもろ

ここにも至極当然のことが述べられています。(抜粋)------------------------------こうした中で看過できないことは、テレビをはじめとする報道機関が、原発の放射能汚染の危険をレントゲン撮影の放射線量と ... » more
テーマ もろもろ

昨夜、テレビ朝日の22時台のニュース番組に出た「専門家」が、スリーマイル島原発事故の放射線被ばく者は1000人と豪語していた。本当か????毎日新聞HP記事によると、約200万人被ばくしたと書いてあるぞ。原発問題に関 ... » more

原子力資料情報室から政府に、至極妥当な申し入れが行われたようです。http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1034------------------------- ... » more
テーマ もろもろ

福島第一原発 放射線モニタリングデータ 環境エネルギー政策研究所(ISEP)のホームページより転載。ようやくこういうデータが出てくるようになりました。市民の側からですが。爆発などの旅にぴゅんと上昇下降、ただバックグラウンドは上昇傾向。これは観測エリアに放射 ... » more
テーマ もろもろ

確かどっかの記者会見でそのような質問がされたようなんですが、「冷却には、(そのような違いは)関係ない」と一蹴されたようにどこかの記事に書いてあったようです。プルトニウムは猛毒ということは原発関係者(反対/推進にかかわらず) ... » more

DXあれこれ原子力資料情報室
原子力資料情報室は、故高木仁三郎氏(核物理学)が苦労して立ち上げた機関です。今の日本では、おそらく、最も信頼できる機関だと思います。Ustreamでの解説等もやっているようです。Twitterも。http://www.cni ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ核危機
どうして国内の原子力専門家/技術者を集めないのか?(集めている?)各電力会社から専門家/技術者を集めているのか?そんなネットワークもないのか?TVの解説ばかりしないで、現地(官邸など)で支援できないのか!「ただち ... » more
テーマ もろもろ

思いのままに…すこし考えること…
いろいろな人からお見舞いのコメントが発表されていますがヘソン君もAlwaysを通じてコメントをしてくれました。혜성입니다. 오& ... » more
テーマ もろもろ

受信ガイド冊子関連の申込受付を停止します http://www.soumu.go.jp/main_content/000106666.pdf「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震地震に関する被害状況等について(3月13日12時現在)」(総務省発表)より。 ... » more
テーマ もろもろ

当地、熊本ですが、私の電波時計は初期のもので、40kHzのみ対応です。初期のものをいまだ使用されている方は少ないかな?-----------------------http://jjy.nict.go.jp/日本標準時( ... » more
テーマ もろもろ

東日本のCF局でサイマルラジオ採用主要局の状況です。http://www.simulradio.jp/(調査時間順)1126 RADIO3 宮城県仙台市青葉区HPアクセス不可、サイマルラジオアクセス不可。サイマル ... » more
テーマ もろもろ

東京新聞HP記事よりhttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011031201000844.html東北中心11県でTV受信不能に携帯、固定の障害も拡大2011年3月12日 21時57分 ... » more
テーマ もろもろ

総務省プレスリリースより。時間の経過とともに被害局数が増えてくる(実態が判明してくる)ものと思います。「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震に関する被害状況等について(3月12日18時30分現在)」 よりhttp:/ ... » more
テーマ もろもろ

思いのままに…帰宅
まずはメールなどでご心配いただきました皆様この場を借りましてお礼申し上げますいつもだったら家にいたはずの昨日事務所でほぼ全員が出かけてしまうためお留守番要員として出勤していましたお昼過ぎに先生達が戻ってきて地 ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!……
未だに信じられないです。。身勝手かもしれませんが、少しでもつながりがある方皆さんのご無事を心からお祈りしています。 ... » more

思いのままに…とりあえず無事
いつもならお休みだった今日ほかの人たちがすべて出はらってしまうため特別に出勤うちの事務所は10階建の小さなビルの5階でしたがめちゃくちゃ揺れましたそして、いまも時々グラグラします……すっごく怖かったけど ... » more

DXあれこれ電気こたつ修理メモ
電気こたつ修理メモ ヒータ部とACコードとを結ぶコネクタ部のなかで、断線がありました。右の緑色のコンデンサ?を取り付けてある基板からのジャンパ線が切れています。太い銅線で補強してハンダ付けし修理完了。修理に先立ち ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ旅客機での韓国FM受信メモ
旅客機での韓国FM受信メモ 3月1日16:45熊本発羽田行JAL便1714-172888.1,88.3,89.7,90.3,90.5,90.7,90.9,91.1,91.5,91.7,91.9,92.7,92.9,93.1,93.3,9 ... » more
テーマ 受信編 もろもろ

DXあれこれ九州新幹線ラーメンの旅
九州新幹線ラーメンの旅 ここ最近、九州新幹線全線開業に向けたイベントが目白押しのようです。TV-CMもたくさんのバージョンでやってるようです。http://kyushushinkansen.com/tvcmイベント「 ... » more

DXあれこれ騰格爾(テンゲル)さんのCD
騰格爾(テンゲル)さんのCD 先日、CRI日本語を聞いていたら、すごい歌声に魅了させられたので、CD買っちゃいました。久しぶり。中国・蒙古族の歌手、騰格爾(テンゲル)さんのCDです。確か、前回(1年くらい前)買ったCDはモンゴル国出身 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれついに来た! お年玉
ついに来た! お年玉 きたきたきた♪中国から♪お手紙、切り絵、そしてもう一つ♪はい、これは、兎の神様、とのことです。CRI日本語の新年番組の一つ、「チャイナファイル」で案内されたお年玉プレゼントに応募して届いたもの ... » more
テーマ もろもろ

ご無沙汰の更新です( ̄○ ̄;)読み返したときに懐かしくなるからちょくちょく更新したいと思ってはいるもののー…日中は子どもの起きている時間が長くなっていて、一緒に遊んだりなんやかんやしてるとパソコン開く時間があんまり無い( ̄○ ̄;) ... » more

ALSETAC 35GR Monitoring Receiver と 35GR-RM Monitor ALSETAC 35GR 広帯域受信機 (10kHz - 3600MHz) Apex価格 249,800円 (税込) 送料込http://item.rakuten.co.jp/apexradio/35gr/や ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!お給料
って、理不尽に怒られるためだけに貰っているような気がする…すみません。愚痴です(笑) ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!気の持ちよう
正直いいことばかりの1週間ではなかったけれど、とことん滅入るかどうかは気の持ちよう次第、などと思ったわけで、、「悪いところに気が付いて良かった」「もっと大事な時に失敗しなくて良かった」「考え直すチャンスができて良かった」 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれついに出た!
I-O News Letterより【新製品】USB 3.0でも2.0でも使えるバスパワー対応ポータブルハードディスク「超高速カクうす」新登場http://www.iodata.jp/news/2011/newprod/hdpa- ... » more

生涯・感動少年!ぶかぶか…
服のことではない。「服がみんなぶかぶかになっちゃって♪」…もう一回言ってみたいセリフですなぁ(泣笑)夕食を食べていたら、ゴリッ…歯の銀が取れました(笑)まぁ何と言うこともない話なんですが、この数ヶ月で2回目なんですよね。。歯 ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!祝福
本当におめでとう!!心から嬉しいお話を聞きました。応援してきた身として、とても感慨深いものがありますよ♪これからも幸せが降り続けることを、お祈りしていますね!…すっごく少数の分かる人にしかわからなくてゴメンなさい(苦笑) ... » more
テーマ もろもろ

 

最終更新日: 2016/11/20 21:48

楽天市場のおすすめ商品

「もろもろ」のブログ関連商品

» 「もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る