誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もろもろ

もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もろもろ」のブログを一覧表示!「もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

DXあれこれトリウム熔融塩炉型原発
トリウム熔融塩炉型原発 先週の東京出張時に、JR東京駅構内の書店で、「原発安全革命」(古川和男著、文春新書、2011.5.20)をみつけたので早速購入し読んでみた。トリウム熔融塩の液体を核燃料に使って、小型の原発をつくるということが ... » more
テーマ もろもろ

「福島原発反対で辞めさせられた前知事佐藤さんから話を聞こう」1/6-6/6 いま、最も面白い、というか出演者の皆さんが本音で自由に語っている番組、それがCS朝日ニュースターの「愛川欽也パックインジャーナル」。パックインミュージックをもじった番組名なのでしょうね。もう14年もやっているとのこと。う ... » more
テーマ もろもろ

ICF-SW7600GRのロッドアンテナがちぎれた ICF-SW7600GRは、最近、寝床ラジオと化しているが、ロッドアンテナをのばそうとちょっと回転させようとして力が入ってしまって、根元からちぎれてしまった。地元AM/FM局や海外日本語をこれで聞いているので、 ... » more
テーマ もろもろ

こういうのをNHKをはじめとするマスコミは中継しなきゃ。これまで、ネットのUSTREAMなどでよく拝見していた方々が参考人として参議院の委員会で発言されている。さすが参議院といいたくなる。あまり意味のなさそうな衆議院の中継をみる ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!人間力
逆境のときこそ人間力が問われる。腐らずに、前を向いて笑って行こう!と、今日読んだものに書いてありました。そう、そうだよね。うん。ここで腐ってはいけない!が、まぁそんなに強い人ばかりではないですよ。と、少し ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ反骨闘士
先日のTBS報道特集で、青森県の大間原発建設に反対する象徴である、「あさこはうす」に関して報道された。大間にこんな反骨闘士がおられたとは知らなかった。大間原発:原子炉から300mの民家あさこはうすが問いかけたことhttp:/ ... » more
テーマ もろもろ

また1カ月以上も更新があいてしまった日記って読み返したときに楽しいし自信にもなるけん2〜3日に一回は書きたいんやけど今日は更新できるかなっって思ってPC開いても ... » more
テーマ 子どもの話 もろもろ  コメント(6)

DXあれこれ原発世論動向(3)
いろいろ調べると、日本リサーチセンター(ギャラップインターナショナルに日本代表として加盟)の世論調査があった。少し前のもの。原発反対47%、原発賛成39%と、反対が8%多い。直近でやれば、原発反対が確実に過半数以上になっ ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ原発世論動向(2)
最近の世論調査結果が続々と出ている。どの世論調査でも「減らすべき」+「すべて廃止」は、過半数を越えている。ようやく日本国民も脱原発世論に変わりつつある。今後、この数字は逆行することはないと思う。何故なら、東京電力福島第一 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ原発世論動向
5/14,15実施の共同通信社の原発世論調査結果が出た。これを、3/26,27実施の同社世論調査結果と比べると興味深い。「減らしていくべきだ」と「直ちに廃止」の合計が、前回46.5%=>今回53.0%と、過半数を越えた。 ... » more
テーマ もろもろ

【重要】20110422孫正義 エネルギー政策の転換に向けて YuTubeの「【重要】20110422孫正義 エネルギー政策の転換に向けて」(1/8-8/8)をようやく視聴した。すでに報道されているように、ソフトバンク社長の孫正義さんが、「自然エネルギー財団」構想を発表されている、その、自 ... » more
テーマ もろもろ

良心ある地震学者の大先輩が東京新聞で発言なさった。こういう方をマスコミにもっとださにゃきゃ!「浜岡以外も見直しを」元地震予知連会長が警鐘http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nu ... » more
テーマ もろもろ

危惧していたことが現実のものになろうとしている。一民間企業が起こした事故の、賠償原資を、電気料金値上げでまかなおうとしている。そうでなくても現状の日本の電気料金は世界でも高いらしい。先日のエントロピー学会の春の緊急集会で ... » more
テーマ もろもろ

ちょこっと。みどりにみぃに。
みどりにみぃに。 本日、みどりのひ。先日、ピンク好きと申しましたが、みどりも、好き。(リンゴとボールペンはプレゼントされたもの)洋服でみどりも、多い。そして、ミィは、幼なじみが、わたしを ... » more
テーマ 雑貨 もろもろ

今回の福島原発事故の東電の発表,それをうけた政府官邸の発表、マスコミ報道は信用できないと感じていたが、第一戦で取材していたフリー記者の報告により、その逐一のデタラメぶりが明らかとなった。これは必見です。削除されな ... » more
テーマ もろもろ

自民党にもこんな代議士がいることを今回の震災後のネット情報で初めて知った。「デモをするより議員事務所に行け」、これは議員さんにはきくよなあ。自由報道協会の記者会見をみたが、考え方もしっかりしている。原発/核燃料サイクルのこと ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!畏み畏み
畏み畏み 三三九度の儀素敵な神前式でした本当におめでとう! ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!到着!
到着! 目的地に着きました〜明日の華燭の宴が楽しみです♪ ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!滞在時間30分
滞在時間30分 東京駅なう(笑) ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!準備万端!
準備万端! いざ、列島(約半分)横断の旅へ! ... » more
テーマ もろもろ

ちょこっと。えーがたゆえ。
えーがたゆえ。 ゴールデンウィーク初日。洗濯たくさん。と、見て見ぬふりしてたとこを片付けたり。ふぅ〜すっきり。 ... » more
テーマ 雑貨 もろもろ

3号機の格納容器の蓋が、水素爆発で吹っ飛んだのではないか、という論調が非常に気になります。建屋が吹っ飛んだのか、格納容器の蓋が吹っ飛んだのか、後者ならかなあり憂慮する事態。いずれにしろ、とにかく放射性物質が1ヶ月以上も漏れに漏れ ... » more
テーマ もろもろ

ちょこっと。たろうさんち。
たろうさんち。 テレビで見た岡本太郎さんのアトリエを見たくって行ってきた。http://www.taro-okamoto.or.jp/index.htmlいちいち、かわい♪思ったより狭かったけど、いいわ〜 ... » more
テーマ もろもろ

子供、乳児、胎児への影響は深刻です。-----------------------------------------[原子力資料情報室より転載]http://www.cnic.jp/modules/news/article ... » more
テーマ もろもろ

さいきんのぴんくじじょう。 雨なので、久々にブログ更新。最近、ピンク好きのイメージがないと言われた。なんだか、ショック!!なので、アピールを。最近の購入のピンク。フワフワスリッパ。ふぅう〜 ... » more
テーマ 雑貨 もろもろ

朝日新聞社の調査結果が出た。http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY201104170324.html原発減らす/やめる=41%、これは2007年調査時より13%増。でも ... » more
テーマ もろもろ

NHKがようやく世論調査を行った。「減らすべきだ」+「すべて廃止すべきだ」=44%。これは大きな数字だろう。過去のNHK世論調査と比較したいが、データどっかにないかな。------------------------ ... » more
テーマ もろもろ

桜の通り抜け♪ 今日は17日大安ということでダンナさんがこいのぼりを飾ってくれました〜〜{%ありがと(チカチカ) ... » more

現段階で「手が付けられない」ほど危険な炉は3号機@福島第一原発 現代ビジネスHPにこんな論調が出てきた。確かに、3号機の爆発は、1号機の爆発と比べて規模が大きい。-----------------------------------------------人類史上、初めての体験溶 ... » more
テーマ もろもろ

福島原発の年間被ばく量推定 IRSNが地図を公表 外国の機関が公表するデータは信頼性が高いように思えてくる。少なくとも日本政府が公表するデータよりは危険側に(たぶん正確に)見積もっているようだ。--------------------------------福島原発の年間被 ... » more
テーマ もろもろ

 

最終更新日: 2016/11/20 21:48

楽天市場のおすすめ商品

「もろもろ」のブログ関連商品

» 「もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る