誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もろもろ

もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もろもろ」のブログを一覧表示!「もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

はい。炎症の悪化がすさまじいですーきのうは5つくらいだった湿疹が今日は10個に。きのうは1ミリ幅くらいだった湿疹が今日は5ミリ幅に。っていうスピードで悪化してます。なんだかな ... » more

最近、日記書いてなかった!最近の事情。その1。肌の激悪化によりしばらく義実家でみてもらってた息子と旦那さんが帰ってきたー!んで、三週間経過。ウチに帰ってきたばかりのころは、めちゃ不安そうな顔をしてた。ちょっとでも離れ ... » more

ソウル旅行記 2012春 その7 微妙な3日目を過ごした私達でしたが…翌日は8時過ぎに起床9時過ぎにホテルをチェックアウトこの日は月曜日だったんで空港まで、なるべくラッシュに巻き込まれたくないのとスーツケースを持ってだったから階段を上りたくないと ... » more

ソウル旅行記 2012春 その6 コナビが空振りに終わって気を取り直してブルースクエアにむかう私、東方神起が5人のときはジュンスペンだった(って別にいまもペンをやめたわけじゃないけど…)で、前から一度はジュンちゃんのミュージカル見てみたいなと思っていた ... » more

ソウル旅行記 2012春 その5 またも前日が遅かったため朝9時過ぎに起きた私達この日は押鴎亭と新沙のほうでショッピングの予定でまずは、前回迷ったあげくに見つけたマンネ女子会のパンケーキ屋BUTTER FINGER PANCAKESでブランチをす ... » more

ソウル旅行記 2012春 その4 実際に7列目に座ってみると確かに近いそして隣も日本人の女の子二人だったなにげに日本人も多いよなぁと思いながら開演を待ちやっと5分くらい前になって、ほとんどの人が座り始めたでもそのときも私たちの後ろの列の通路側から ... » more

ソウル旅行記 2012春 その3 前日なんだかんだと寝るのが3時くらいだったため2日目は9時起床この日は、まず明洞へソウル旅行では必ず1度は寄ることになる神仙ソルロンタンで朝ごはんまずは、チングが、これもイェソンさんのお店「Ystyle」 ... » more

ソウル旅行記 〜2012春 その2 1日目の続きから…ミュージックバンクの出待ちには、ほぼ失敗した私たちでしたが次のラジオまでは時間があるということで汝矣島のKBS近くのSuper junior イェソンさんのお店ヘングレに移動お店はほ ... » more

ソウル旅行記 〜2012春 その1 それでは旅行記の始まりです!まずは3月30日11時30分羽田発のANAでソウル金浦へ久々に日本エアラインANAはご飯が美味しいから好き今回は、『豚角煮ご飯』だった飛行機は定時に到着今年 ... » more
テーマ Super Junior シナ&ヘソン もろもろ

思いのままに…行ってきました!
SHINHWAのファンなのにSHINHWAのカムバックコンサートにはいかず(笑)SUPER JUNIORのキュヒョンのミュージカルとJYJのジュンスのミュージカルの2本立てのためにソウルまで行って、本日帰ってきました。 ... » more

今日は、12:00から淀屋橋のHCで弁理士独立志望者の寄り合いがあった。4月5日に独立を決めている私が、料金設定のことで相談を投げかけたことに対して、皆さんが応じてくれたものである。ありがたい話です。12:00に着いたら、誰もい ... » more

DXあれこれSPIDER
こりゃ面白そうだ!株式会社 PTPhttp://www.ptp.co.jp/index.htmlテレビが進化する可能性を追う!日本の閉鎖的な放送業界を揺り動かす「SPIDER」のさらなるチャレンジhttp://gen ... » more
テーマ もろもろ

もろもろ還暦奮闘日記忙しい一日
今日は非常に忙しい一日であった。3月31日に会社を退職し、独立するので、健康保険の切り替えをしなければならない。今の健康保険をそのまま継続する任意継続という方法と、国民健康保険に新たに加入する方法とがある。どちらが得であるかを電 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ東京電力歴代社長の告発
こういうのはたぶんマスコミでは報道されていないでしょうね。槌田敦さんは1970年代、核融合批判から始まるいわゆる資源物理学を提唱されてきた第一人者。当時の論考をまとめた著作はNHKブックスから「資源物理学入門」以来、数々のいわゆ ... » more

もろもろ還暦奮闘日記月謝の使い込み
一番下の次男はベースギターのレッスンを受けている。ところが、その2月分の月謝を使い込んでしまったようである。レッスン教室から払うように督促されたそうである。今頃になって泣きつかれても困るなあ。。。自分で稼ぐところもないし、最 ... » more
テーマ 還暦 もろもろ 月謝

思いのままに…そろそろ復活?
お久しぶりです〜ざっと2か月ぶりこの2か月なにをしていたかというと…半分は療養です私、小さいときから、ほとんど病気らしい病気したことなくてここ何十年かは、調子が悪いとか、風邪とかは市販薬で治していたんですけど… ... » more

お ぼ ろ 月 の 楽 屋イタイ。
ふくらはぎと太ももの付け根が痛いよーかゆいよー(>_<)1ヶ月前と、今との比較。(1ヶ月前)→(現在)膝が90度以上曲がらなかった。→一瞬ならしゃがむこともできる。物を取る時など。ただし、1分以上は蒸れて痒み ... » more
テーマ もろもろ

子どもを預けたまま1ヶ月以上経ちついに3月になってしまった(;゜0゜)最初は 2月半ばくらいには迎えにいけると思っていたんだけど…まだ少し無理っぽいc(>_<)義実家に行っても あんまり長い間抱っこしたり床でオム ... » more
テーマ もろもろ

お ぼ ろ 月 の 楽 屋本番っ
昨日はクリスマスコンサート以来、久しぶりのママバンド演奏の本番day(^^)v先月末〜歩くだけで激痛なほどだいぶ肌が悪かったので本番出れんのちゃうか!?ってか入院するしかない…と思ってたりしたけど少しずつ回復しており ... » more
テーマ もろもろ

こんなメールがきました。早いもので6年たったようです。そろそろ太陽活動がどうなっているかみてみようかな。○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● ブログを開設してから、もうすぐ6周年!! ... » more
テーマ もろもろ

今日から、ママバンドの活動が始まりました〜始まりましたというのは、ママバンドにも冬休みがあったんです!仕事とかではないのに、冬休みがあるって聞いたときはビックリしました!!私は2011年さいご ... » more

帰省してきました〜♪ 1日。 ここ3日間、毎晩満月のような気がしています。そんなわけないですよねー^^;目が悪いから・・・。でも、いつ見上げても満月な感じで得した気分です♪帰省日記もこれで最後!最終日1日は〜〜朝から、父の作ってく ... » more
テーマ もろもろ

5泊も!!31日。 今日1月8日は子どもの1歳6カ月の日でしたぁ〜びみょうに節目ってことでかんたんにプチタルトでおいわい・・。市販のタルト生地に六時屋(松山銘菓タルトの老舗)のカステラ詰めて市販のホイップクリーム絞っただけ ... » more
テーマ 子どもの話 もろもろ  コメント(4)

なんと。30日。 数日前から子どもが「バイバイ」の手振りをするようになりました。それが短い腕を伸ばして、腕全体でバイバイってやるから可愛くてしゃーない。しかし、別れの時ではなく、ご飯食べながらエンドレスバイバイ。。。さて、帰省中。おんぼろ ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!記録更新
素晴らしいですね、箱根駅伝。選手の皆さんの頑張りに思わずテレビの前で拍手を送ってしまいます。僕も、このところ記録更新中です、毎日…体重計の数字が、ここしばらく見たことの無い数字を、、しかも毎日1キロずつ更新って、何?(爆) ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!
先送りの上に大晦日のコピペで手抜き?…いやぁ(笑)さすがに一年の計をコピーしてはマズいでしょう。。初夢というのは元旦に見る夢ではなく、1/1の夜に見る夢のことだと何年か前に知りました(苦笑)そんなわけで今年の初夢の内容は…仕 ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!先送り
皆様、明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。さて、一年の計は元旦にあり。今日は今年一年の抱負を書く日ではありますが…昨日の夜にカミサンの実家で飲み過ぎて、頭痛いわ胃はおかしいわ、、気分悪くて ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!
何となく、これを書かないと年が暮れない気がして…(笑)大晦日に書くようにしている、「今年の一文字」。有名なのは「絆」で、”なるほど、その通り!”と思ったりしているんですが、僕個人だともう少し別のことも思っていたりします。。 ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!無知の知
このブログにおけるタイトルは、内容と何の関係も無いことは、既に皆さんご存知の通りです(笑)見直してみると、1ページに1年の雑記が入りそうな勢い…サボるのにも程がありますね(苦笑)。いや、笑い話ではないんですが、、、年末になって少 ... » more

DXあれこれ特殊アニール銀線の威力!
本日、1731から1700kHzで英語が浮き沈みしながら聞こえます。一次伝搬ですよね。12/13, 12/14 1921頃に引き続き、夕方の受信。一次伝搬の受信はこれまでのアンテナ(材料)ではなかったです。TPの一次伝搬受信は、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:48

楽天市場のおすすめ商品

「もろもろ」のブログ関連商品

» 「もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る