誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    もろもろ

もろもろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「もろもろ」のブログを一覧表示!「もろもろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「もろもろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「もろもろ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子どもの愚痴です。別に子どもが悪いってことばかりではないのですが疲れたので愚痴る!非情な親だと思ってくだされ……。今日は遠くの病院に受診。電車乗ってる時間が片道1時間半ほど。歩く時間も入れたら片道2時間。後先 ... » more
テーマ 子どもの話 もろもろ

最近、東欧インテリアや東欧雑貨が気になって仕方なく、リサーチが止まらない毎日です。きっかけは今年の春ごろにキュレーションの仕事で、インテリア雑貨に関する記事を執筆したこと。いーーろんなインテリア雑貨やお店を取り上げたのですが、そ ... » more
テーマ もろもろ

<決定版>ブンチャーの旨い店はここだ!https://note.mu/saigon1995/n/n421e1da7153cハノイに旅行に行かれる方、ご参考に☆ ... » more
テーマ もろもろ

未来からのレシート 昨晩、自分の財布のレシートを整理していたらこんなものが出てきた。なんと、2028年のレシート!しかしこの980円、なにを買ったものなのかさっぱり覚えていない。5月7日の行動をさかのぼってみても、どうにも100 ... » more

松山2日目。大切な後輩 ホテルにて夜を明かし、2日目の朝。息子、6時台に起きたーーーー早すぎ!むしろもうちょっと寝てくれぃ・・・と思いつつ、起きたのにオムツ(就寝時はオムツなのだ)を脱がない息子に手こずりつつ・・朝食{%ハート ... » more
テーマ おもい もろもろ OKMゼミ

松山1日目。道後温泉まつり さていよいよ移動「さくらに乗る」と自覚も持っていた息子、実際に停まっている新幹線を見て喜んでいました。新幹線のなかでお楽しみを出してしまうとネタ切れになるのでひたすら外を見る。自分からはそんな ... » more
テーマ もろもろ

連休中子どもと2人で松山へ行ってきました!8月にも法事で帰省する予定なので今回も帰ることはとても迷いました。でもどうしても会いたい友人がおり、今回は帰省というよりは”友だちに会いに行く”というような感覚で帰ることに。なので、いつ ... » more

でぼこの日記12月×日 クリスマス
12月×日 クリスマス 今年も葉牡丹のリースを作りました。今年は照明にもちょっと凝ってみました。LEDスポットライトツリーもイルミネーションを新しくしました。LED100球久し振りにサンタさんも2階をよじ登ってます。生花のリース ... » more

でぼこの日記11月○日 まな板
11月○日 まな板 長年桧のまな板をカットしてながら使っていたらだんだん小さくなってしまったので新しいのがほしいというので厨房用品と言えばカッパ橋。 話には聞いていましたが訪ねるのは初めてです。今日は日曜日のせいか閉まっている店が多い。 ... » more

松戸店の店内です(10月26日現在) まだ、改装終わっていないのですが。。。10月26日現在の松戸のお店の内観を、ちらっとご紹介します。入り口から店内を見るとこんな感じです☆はめ殺しの窓に明かりがともっています☆正面からで ... » more
テーマ もろもろ オーセンティック松戸 移転

papa-diary公害防止管理者
一昨日は公害防止管理者の国家試験でした。仕事で必須という訳ではないけれど、なんとなく、去年受けてみたら、3科目合格したので、今年もチャレンジ。でも、結果は不合格。あと1問正解が足りなかった。水質有害物質特論 ... » more
テーマ もろもろ

そして、8月の営業・・・まだ、浅草で営業しております(苦笑) こんにちわ。連日、あっついですね〜〜〜。先日、浅草の浪花家さんに、かき氷食べに行ってきました☆あさやけ、っていいます。いちごと小豆が絶妙です。氷がうまい!!行列していますが、また行きたいです。 ... » more

でぼこの日記4月×4日 杖について
4月×4日 杖について 室内で杖をつかう場合はどうしても杖から手を離すことが多く普通の杖だと何処かに立てかけると滑って床にバタン!と倒れる何か良いものは無いかと探したら杖の先の交換用のゴムが三つ又になっているやつで一応杖が自立するというのを見つけ取 ... » more
テーマ もろもろ

4月×日 コップのフチ子さん その3 コップのフチ子さんがまたまた増えました。書類のフチ子(新色)だらーんのフチ子(新色)クローバーのフチ子(新色)ひっかかりフチ子(ネイビー)逆さ直立フチ子(ネイビー)ささえるフチ子(ネイ ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!無事です
大変なことが起きていますが、僕は無事です。ご心配をおかけしたみなさん、ありがとうございます。会社の同僚のところは(物的に)結構大事だったりするので、人ごとではないのですが… ... » more
テーマ もろもろ

生涯・感動少年!私信
こちらでは本当にお久しぶりです。取り急ぎ、無事です(笑)部屋は本棚が全部ひっくり返って、復旧なんてできないんじゃないか状態なんですが…MacとiPhoneが無事なので、まぁよしとしましょう。(苦笑)さて、寝ますか。。。 ... » more
テーマ もろもろ

2013年、あんまりブログ更新できなかったので...印象深かったことなどまとめとく(・ω・)ノ【1月】とある日、旦那さんと息子と、京都へ〜♪キルフェボンのケーキをおごってもらう(´∀`)幸せ〜息子、自分の取り分のフルーツ ... » more

きょーは近くの小学校で秋祭りの日。 ママバンドでパフォーマンスするので行ってきましたー。いやーなんか 久々にずっと外にいたなーって感じσ(o・ω・o)夏は数十秒外に居るのもキツくて無理でしたんで… 今日も 11月とは ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれスプリアス発射
48.416MHzで受信できるフィリピンのFM局が話題になっています。IDなどからすると106.9MHzの局らしいのですが、何故48.416MHzという周波数で聞こえるのか(送信されているのか)わかっていません。という訳で、無線 ... » more
テーマ もろもろ

こんなプレスリリースが目にとまりました。テレビ放送帯の“ホワイトスペース”が利用可能な携帯型タブレット端末を世界に先駆け開発〜利用可能なホワイトスペースに自動で切り替え高速通信を実現〜2013年8月27日独立 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれ長崎県雲仙旅行
長崎県雲仙旅行 8月14日〜15日で、長崎県雲仙温泉に家族旅行した。その際の、トロッポによる海外FM受信結果を報告する。短時間でのワッチのため、周波数のみとする。▽8月14日1514〜1538 妙見岳手前の展望台標高約1300m。韓国局 ... » more
テーマ 受信編 アンテナ もろもろ

DXあれこれさくら湯
さくら湯 6月の八女DXペディションでの参加者1名を、熊本県山鹿市の「さくら湯」http://sakurayu.coresv.com/に案内した際、10万人入湯記念「龍の湯」特別無料ご招待に応募した。家族5人分の名前で、実家で介護中の ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれHAMSHOP IZUMI跡地は更地
HAMSHOP IZUMI跡地は更地 熊本県山鹿市の、HAMSHOP IZUMIの跡地は更地になっていました。6月に確認していまして、今日、写真をとってきました。ラーメン店は撤退してました。 ... » more
テーマ もろもろ

DXあれこれClicK ResponsEの効果
オーディオラボ製のClicK ResponsEのことについて以前書きました。http://tvfmjusinguide.at.webry.info/201302/article_2.html初夏〜現在まで、大変暑い毎日ですが、当 ... » more

くーにのブログついに・・・
ついに・・・ ガラケーが通話には楽だったんで、2台持ちになっちゃいましたいちおう月額980円〜ただしデータ通信のみ・・・正規品じゃないので壊れたとき修理代が倍かかるそうな ... » more
テーマ もろもろ

NRD-545の音質・ノイズ改善対策3 外部スピーカのケーブルをついに特殊アニール銀線に付け替えました。外部スピーカの箱を空けたところ。特殊アニール銀線をSP端子に半田付け。RCAジャックは従来のもを流用し、半田付けし、ビニルテープ巻き。 ... » more
テーマ 中波 もろもろ

NRD-545の音質・ノイズ改善対策2 株式会社大瀬研究所が製造・販売する、フローティングシールドシート(電波○FS2)を入手しました。http://www.ohselab.com/送られてきたパンフから引用。つまり、プリント基板とシャーシ(金属ケースなど ... » more
テーマ 中波 受信編 もろもろ

録音系の音質・ノイズ改善対策1 現在、受信機からの録音は、ローランド社のオーディオ・キャプチャー UA-3を介してA/D変換し、Power MacのUSB端子に入力、あとは、"Amadeus Pro"というソフトでmp3等の音声ファイルを作成しています。こ ... » more
テーマ もろもろ

NRD-545の音質・ノイズ改善対策1 黄金週間ということで少し受信系の改善を進めています。NRD-545の音質改善対策についてはBCL日記さんブログのこちらの記事をみつけました。http://blogs.yahoo.co.jp/gakuji7n4njn/541463 ... » more
テーマ 中波 短波 もろもろ

DXあれこれロシアNOW
メモです。「毎日jp」内のロシアNOWhttp://mainichi.jp/sp/roshianow/index.html「ロシアNOW とは?」から引用ロシア最大の日刊紙「ロシスカヤ・ガゼタ/ロシア新聞」 ... » more
テーマ もろもろ

 

最終更新日: 2016/11/20 21:48

楽天市場のおすすめ商品

「もろもろ」のブログ関連商品

» 「もろもろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る