誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペチュニア

ペチュニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペチュニア」のブログを一覧表示!「ペチュニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペチュニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペチュニア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ペチュニア 朝倉ろまん(定植から5か月) 朝、出勤後一番に元気かな?と覗き込むペチュニア朝倉ろまん10/10/05 撮影朝日ががんがん当たる方角なので、私の影を当てて撮影 (^^ゞ定植したのはGW明け。初夏からモニター開始♪の苗です。今 ... » more

凡人の日々彩り
彩り 庭に作った花壇の近況です。最初にマリーコールドの種を植えて、一ヶ月経っても芽が出なかったので結局、苗を買ってきて植えました。丈夫そうなイメージのマリーゴールドとペチュニア。それから、フェンスに絡ませるためのカ ... » more

ごきげんにっきペチュニア育ててます
ペチュニア育ててます こんばんは、私もペチュニア好きな花なので育てています。育てやすいですよね。花柄摘みをちゃんとしていると次々に咲きますし切り戻せば増えるし虫もつかないですよね。 ... » more

* 伸びきったペチュニアを切り戻し * 今は、ペチュニアが伸びすぎて鉢から茎が垂れ下がっています。茎の先端には花が咲いていますが根元に近い茎には花が咲いていません。伸びすぎて垂れ下がった状態今日は、そんなペチュニアをサッパリと散髪(切り戻し)してみ ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 ペチュニア

ペチュニア、満開♪(秋まき) 週末〜しばらく雨の予報・・、こぼれ種からこんなにこんもり、ペチュニアを軒下へ取り込んでいます。10/06/18 撮影3月咲き始めの頃はまだ小さかったのにね、夏の水やりを考えて、6月上旬にお気に入りの鉢へ移植してみました。 ... » more

五行歌 ペチュニア ペチュニアおばあちゃんの愛情をたっぷりいただいて赤いのと白いのがこんなにみごとに ... » more

ペチュニア 朝倉ろまん (モニター苗1か月目) GW明けに届いたペチュニア朝倉ろまんのモニター苗、植え付けて一カ月がたちました。今日は、職場の鉢です♪↓名前がわからないのですが、昨年秋に黄色いビオラと一緒に植えていた白い葉の株、まだ元気だったので残して、ペチュニアと入 ... » more

ペチュニア モニター苗到着 (*^_^*) 春色♪ペチュニア、さらにもりもり・・・花をつけてます。こぼれ種からちゃんと育ってくれて・・ありがとう〜10/04/29 撮影花がら摘みのコツを、博多の華さんのブログで見つけたからかなぁ〜・・こんなにもりもり咲かせたの ... » more

春色♪ ペチュニア、バージニアストック  春色♪ペチュニア・・、さらに花数が増えました。10/03/20 撮影雨が降るぞ〜っと予報が出ると、軒下へ動かし、晴れたら表へ。きっと毎日我が家の前を通る方、気がついてるでしょうね^^今日は鉢がない!っ ... » more
テーマ バージニアストック ガーデニング ペチュニア  コメント(6)

春色♪ ペチュニア 開花 (秋まき) 復活〜〜と喜んでいたペチュニア、開花が始まりました。昨年夏に種蒔きから長く育てていたペチュニアを枯らして以来、しばらくペチュニア話も遠ざかり気味でした。週末土曜日の仕事から戻って開花に気づき、撮影したのは休日の日曜日 ... » more

ペチュニア 復活〜〜 もう消えた・・・っと思ってたペチュニアがうれしい復活♪うまく夏越し、冬越しした株はなくってね。08年の旧暦1/1に播種したダブルの子孫かな、それとも朝倉ろまんかな?採っておいた種を秋にぱらり・・っと、バラの鉢に蒔 ... » more

知多ペチュニア
ペチュニア ... » more
テーマ ペチュニア

知多ペチュニア
ペチュニア こちらも丈夫で、長期にわたりいっぱい花を咲かせてくれる必須アイテムですね。 ... » more
テーマ ペチュニア

夏至の頃  ペチュニア、緑のカーテン・・・ 毎日暑く、気温30℃が続き、昨年買った日よけを張りました。母の日を過ぎて買い求めたペチュニア朝倉ろまん、8号鉢にひと苗、6月中旬の様子です。買い求めたお店以外でも、見つけたので・・また買っちゃいそう。だって・・ジ ... » more

ペチュニア 朝倉ろまん 購入 今年も出会えました!ペチュニア朝倉ろまん。母の日に店頭に並んでいたのを見つけたのですが、あいにく家族と一緒で「あとでいいわ!」と買わずじまい。家に帰ってから、気になって・・気になって・・、数日後またお店へ。09/ ... » more

* 冬越ししたペチュニア  * 一昨年の夏に購入したペチュニアが今年も冬越ししてつぼみをつけています。でも、冬越ししたのは2種類だけ いずれも八重咲のペチュニアです。今は、店先にも沢山ペチュニアが出回っているので5月の連休には、購入して伸び ... » more

ペチュニア 開花再び・・【播種から1年】 一年前に播種したペチュニア・・夏に剪定して、秋にも一度咲いて・・・思いっきり整理ができずに、ならば枯れたら諦めも付く・・っと空いた鉢に植えかえて、二階のベランダでひっそりと。そしたら、「まだ咲くよ〜〜」って、陽気 ... » more

* 秋のペチュニア * 9月に植え替えたペチュニアですが、今ペチュニアは花を咲かせています。9月にペチュニアが間延びしたので切り戻しをしていました。真夏と違い、花が咲くまでに時間がかかりましたが秋にもペチュニアの花が見れた ... » more

* 今のベランダ * 8月のベランダです。今、白のペチュニア(真ん中)が満開を迎えています。水やりを1日忘れるとヘナヘナとしていますが、夜タップリ水を与えるとシャキっ!としてくれます。元々は6月初めにお花屋さんに売れ残りで ... » more

花シリーズ ペチュニア 和名は衝羽根朝顔(ツクバネアサガオ)。ウルグアイ、アルゼンチン、ブラジルなど南米原産で、現在栽培されているのは交配を繰り返して作出された園芸品種です。通常、春播き一年草として扱われていますが、本来は半耐寒性宿根草(多年草)で ... » more
テーマ 花シリーズ ペチュニア  コメント(1)

* 7月のペチュニア * 初夏から初秋にかけて花を咲かせてくれるペチュニアは暑い夏でも頑張って咲くよ・・・と元気を分けてくれる花みたいです6月7日に植えた2株のペチュニアは今満開です{% ... » more

ペチュニア 一休み 【播種から5か月】 昨日7/22(旧暦6/20)は、大暑。ほんとに暑かった〜最高気温33℃!2月に蒔いたペチュニアも一休みしてもらうために、2週に分けて切り戻しをしました。播種から5か月、モリモリ咲いているから、あともうちょっと〜も ... » more

雨宿り中のペチュニア 朝倉ろまん、ふわっと〜広がってきました。2008/06/19撮影買ってきたときの様子はこちらです。(6/1朝倉ろまん記事参照)生産者である博多の華さんの記事によると、品種登録受理されたようです。たくさんの ... » more

ペチュニア 開花中 【播種から4ヶ月】 ペチュニアの開花が始まって1ヶ月、ボリュームが出てきました。2008/06/10撮影この鉢には、ペチュニア2種2株、シンファヤンドラを2株、隙間にワイヤープランツを挿し木を兼ねて数枝挿しているだけ。幼苗のうち ... » more

MY GARDEN 〜 ペチュニア 今日は庭の様子を紹介したいと思います。昨年ホームセンターで98円で買ったペチュニアです。冬越しして今年も咲きました。去年より色も濃くなり、こんもりと咲いています。冬の間秋に落ちた枯葉を鉢の周りと上において雨風のあたらない軒下 ... » more

ペチュニア 朝倉ろまん 晴れの日曜日、行きつけの園芸店で・・どこかでみたことあるなぁ〜〜・・とラベルに目がいくと・・そう、地元の生産者さんで、アドバイスのコメントも時々頂く福岡県朝倉市の生産者である博多の華さんが育苗された、ペチュニア朝倉ろ ... » more

* ペチュニアの摘芯 * 【ペチュニア2度目の摘芯】・18日に購入したペチュニアですが、少し伸びてきました。一方が長くなってきたので、形が良くなるように摘芯してみました。↓18日購入時1回目の摘芯{%クローバーdo ... » more
テーマ 花の管理 ペチュニア

ペチュニア 開花 【種まきから3ヶ月半】 ペチュニアの開花が始まりました。2008/05/13撮影F1ダブルカスケードオーキッドミスト播種・・2008/02/07(旧暦1/1)発芽・・2/17定植・・5/5(旧暦4/1)開花・・5/13〜撮影した ... » more

*ペチュニア購入♪* ペチュニアがお花屋さんに沢山並んでいました。やはり昨年同様、目に付くのが八重咲のペチュニア価格も昨年より安く手に入れることができます。今回買ったのは、1鉢ですが色は ピンク・薄い紫と色を楽しめる八重咲のペチュニアです。 ... » more

ペチュニア 蕾みっけ【種まきから3ヶ月】 連休中に見つけたもの。ペチュニアに蕾みっけ!200/05/06撮影蕾を見つけたら、ビオラの鉢の片付けも一気に加速・・・いそいそ大きめの株から定植し始めました。鉢に限りがあるので、ビオラを撤収させた30センチ素 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 06:06

「ペチュニア」のブログ関連商品

» 「ペチュニア」のブログレビュー をもっと探す

「ペチュニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る