誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペチュニア

ペチュニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペチュニア」のブログを一覧表示!「ペチュニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペチュニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペチュニア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

八重ペチュニア 満開です♪ 八重のペチュニアドレスアップ早くも満開冬越しした大株なので開花が早いです。それにしても良かったぁ去年はちょっとした実験をして大失敗したハンギングですが今年はきれいに咲いてくれました。実験・・・植物成長 ... » more

ペチュニア、ピンクの八重咲 ペチュニアナス科ペチュニア属原産地南アフリカ和名ツクバネアサガオペチュニアピンク色を購入しました。たくさん花が出回るようになってきました。園芸店に行くのも、楽しくなってきます。八重咲きペチュニアデュオレッド ... » more

八重ペチュニア 冬越し挿し芽の春 大阪のような暖地だからできるのでしょうか。ペチュニアを秋に挿し芽をして、苗のまま屋外で冬を越すことができます。その芽を使って、今年はハンギングバスケットにしてみました。そして、冬越しの挿し芽の記録です。【 ... » more

咲こうと思ったけど、ちょっと待った(その2) 引き続き、つぼみを膨らませてもう少し暖かくなるのを待っているお花たちですペチュニアドレスアップライム冬越しの株につぼみがたっくさん2年目の春は、早目の開花が期待できます♪多肉セダムグリ ... » more

* 今のベランダ * 今は、ビオラが沢山咲いていて春ももうすぐなのかな・・・って花が教えてくれています。先日作ったリースをベランダに飾ってみました。今のベランダは曇り空にも関らず春爛漫〜って感じでしょうか・・・プリムラ ... » more

ペチュニア 一番咲き♪ 2月の終わりに咲いちゃいました♪八重ペチュニアの「ドレスアップピンクアイス」寄せ植えしている他の植物が寒さに弱いため5℃を下回る日は部屋の中に取り込んでいました。すると、ペチュニアはすっかり春気分ちょっと勘違いし ... » more

ペチュニア りんごちゃん  冬越し中  2011年6月に定植、8か月後の寒い寒いある日のペチュニアりんごちゃん2012/01/30 撮影いつもは秋にさようなら〜となるところなんですが、いいタイミングでアドバイスがいただけてね。前回Upした8月下旬より以降、 ... » more

氷点下でもビクともしないペチュニア すごい寒波がやってきて、さすがに大阪のベランダでも草花や土が凍り始めましたそれでも元気なペチュニア何度かアップしているスクエアバスケットの寄せ植えです。メンバーは、 ... » more

ペチュニアの冬越し準備(2) ポット上げ 八重ペチュニアドレスアップバラのように豪華な花です。這うようにどんどん伸びるのでハンギングにピッタリ3年目を迎えるために10月中旬に冬越しに備え、挿し芽をしました。【2011/10/14( ... » more

植物成長調整剤 ビーナインを使ってみて 植物成長調整剤ビーナイン昨年、ペチュニアを育てた時好き放題伸びた先に花をつけるその性質に手こずりどうにかキュッとコンパクトに締まった花姿にする方法はないものかと探っていところ、雑誌で紹介されていたのが、このビーナイン ... » more

ペチュニアの冬越し準備(1) 挿し芽 今年は止めとこと思っていたけど、やっぱり気になるペチュニアの冬越し暖地では、短く切り戻した状態で十分冬を越せます。でも、小さな苗で冬越しすることが出来れば、自由に新しい鉢に植え込むことができるので ... » more

ペチュニア(3) 失敗した・・・ホワイトバスケット ペチュニアの話題最後は、とうとう失敗が確定した今年のハンギングバスケット今年新しく購入した白とライムグリーンの八重ペチュニア春に、ゲラニウムと寄せ植えしました。ちょ ... » more

ペチュニア(2) 極小八重リトルホリデー“ダブルブルーアイス” 昨日に引き続きペチュニアですこちらは極小サイズの八重ペチュニア花の大きさは2センチくらい薄紫の花びらの中に濃い紫色の筋模様がシックな花です。2年目のペチュニアで昨年3寸ポットが ... » more

ペチュニア(1) 秋はとても豪華に 秋晴れの強い光を受け止め、ペチュニアがどんどん咲きます。涼しいので先に咲いた花が長持ちするから花がますます重なり豪華になってゆきます空は秋の夕暮れ・・・青紫色の花色にオレンジ ... » more

ペチュニア りんごちゃん(定植から2か月半) 6月定植のペチュニアりんごちゃん2011/08/19 撮影植えたのは1株だけ。切り戻しはしないまま、適当に花がらを摘んでいるだけ。たまに慌てて出勤するので、午後にはぐったりする ... » more

* 1週間に一度の手入れ *【ペチュニア】 今年も猛暑なので、花に水を与えないとすぐに枯れてしまいます。ただ、水を与える時は、暑い日中は避けましょうね植木鉢の中で水がお湯になってしまって根を傷めてしまいますの ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 ペチュニア

リサイクルハンギングはペチュニア満開 夏前に上部に1株植えた小さな挿し芽のペチュニアもりもり枝を伸ばしてバスケット全体を覆ってきました。丸型にならずにオーストラリア型になっちゃいましたが・・これは半円型のハンギングバスケット ... » more

ペチュニア ペチュニアの花がにぎやかですペチュニアは茄子の仲間です生まれは南アメリカだそうです花の色は多彩です以前はペチュニアと言う植物は気難しく、素人には失敗ばかりする花でしたが某会社から改良された ... » more
テーマ ペチュニア

まるまるもりもり! 夏のバスケット まるまるもりもり・・・脳裏に刷り込まれた歌がついつい夏が大好きなお花たち暑さを楽しみながらグングン育っていますジニア(百日草)プロフュージョン白 ... » more

ペチュニア りんごちゃん  淡い色のペチュニアりんごちゃん6月上旬行きつけの園芸店に入荷情報が入り、仕事帰りに立ち寄って購入♪植えつけて2週間ほどたった時の一枚↓2011/06/26 撮影生産者さんは博多の華さん。ほかにもあんずちゃんと ... » more

もじゃもじゃグリーンのハンギングバスケット もじゃもじゃでしょう家族に言わせると、「雑草の塊」でも好きなんです昨年春に、寄せ植えを解体した時に残ったリーフや挿し芽した花などを集めてハンギングバスケットに植え込みまし ... » more

夏の寄せ植えバスケット ワイヤーバスケットの寄せ植えです。1年草を入れ替えて夏の装いに♪夏は青々としたグリーンが楽しめます今はイエローグリーンのヒューケラが綺麗ですでも、夏仕様 ... » more
テーマ ヒューケラ・ティアレラ ガーデニング ペチュニア  コメント(4)

八重ペチュニア(ドレスアップ)の寄せ植えハンギング(2) ペチュニアのハンギング、今年は白とライム色の2色を試しました。八重のドレスアップ、バラのような花が咲さます。柔らかい花びらは風に透けるように薄くて、雨にあたるとペチャっとつぶれてしまうので雨の日は要注意{ ... » more

ペチュニア 色とりどりのペチュニアが咲競いますペチュニア、古くはつくばね朝顔と呼ばれていたそうですそういえば朝顔によく似ていますが、朝顔はヒルガオの仲間ペチュニアはナスやタバコの仲間ですいまペチュニアの品種改良が ... » more
テーマ ペチュニア

八重ペチュニア(ドレスアップ)の寄せ植えハンギング(1) 八重ペチュニアドレスアップこれは、昨年ハンギングバスケットにロベリアと寄せ植えしたときのものです。無事冬を越し、今年はお友達の家ですくすくと育てていただいています。なんと言っても豪華でした。ハンギングバスケットの ... » more
テーマ ペチュニア シューティングブルー

ペチュニア  サフィニアブーケ ディープパープル 手入れ 花が減ってきたら切り戻しを行うといいという米屋のおじさんのアドバイスに従いチャレンジ。不器用なせいかキレイなこんもりした球にならずにゆがんだ球になった。玄関前においていたのをベランダに移動。切り戻しと同時に挿し芽にも挑戦。い ... » more

ペチュニア  サフィニアブーケ ディープパープル 科目ナス科ペチュニア属草丈15〜20cm原産地南アメリカのブラジル・パンパ(品種改良:日本)植物分類一年草開花時期4〜10月日照日向(半日以上直射日光)水耐暑性強耐寒性増やし方注意点風通し ... » more
テーマ 一年草 基本データ ペチュニア

ペチュニア(リトルホリデー) 2年目の春 ペチュニアリトルホリデー2年目の春、一番花です極小八重タイプのリトルホリデーはかわいい&ゴージャスな雰囲気ハンギングバスケット専門のネット通販で ... » more

2011.4.19 プリティマッチ ピカソ プリティマッチピカソというペチュニア、テレビで放映されていたとかで…、日本初上陸限定販売らしく…、家の者が買ってきました。花びらの端が緑になっているのが特徴らしい。うまく育つかな〜。 ... » more
テーマ プリティマッチピカソ 高島市 ペチュニア

ペチュニア 2010年2月10日 ペチュニア2010年2月10日プラグ苗です。●ペチュニア(サフィニア)記事一覧ペチュニア(サフィニア)2010年1月27日http://flour.at.webry.info/201001/article_9.h ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 06:06

「ペチュニア」のブログ関連商品

» 「ペチュニア」のブログレビュー をもっと探す

「ペチュニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る