誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペチュニア

ペチュニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペチュニア」のブログを一覧表示!「ペチュニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペチュニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペチュニア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ペチュニア 夏越し中 春の開花時より花は小ぶりですが、復活しましたよペチュニア。鉢に想定内の空きスペースが出来、種まきしたジニア、ケイトウが新しく仲間入り^^ 夏バージョンの鉢でいいよね!2013/07/19 撮影 ... » more

お花の季節入れ替え 今日は朝一からお花の入れ替え作業です躊躇していた入れ替えタイミングですが、ここは思い切ります!どんな風に植え付けようかなー???仮置きしながら決めますじゃんじゃん植 ... » more

ペチュニア そろそろ切り戻し  ペチュニアあずき、れもんちゃん、それに冬越しできた名無しの八重。お気に入りの鉢に4月中旬に定植、1か月経ちました。後ろのアジサイも咲き始めましたが、今が盛りのバラバレリーナもこっそり背景に加えてみたり。(*^^)v ... » more

初夏の花通信vol.3 ミニペチュニア >極小八重リトルホリデー“ダブルブルーアイス”の花かごです花は100円玉と同じくらいのミニ・ペチュニアです。挿し木した小さな株から2年目の春、かなりの大株に{%チョキwe ... » more

ペチュニア 夕焼けオレンジ(挿し木から8か月) 昨年9月の挿し木で若返ったペチュニア夕焼けオレンジ挿し木からのと、親株さんとで3株↓、エリンジウムは地植えに。込み合いだしたのでペチュニアひと株を、れもんちゃんを植えた鉢に移植。移植した苗は、昨年モニター苗で頂いた札なしで、 ... » more

The Meaning Of Our Life〜ペチュニアも
ペチュニアも 頑張ってます。青紫色と赤紫色の株を一緒に植えています。赤紫色の方が今はよく咲いています。いい香りがしますよ! ... » more
テーマ ペチュニア

ペチュニア あずき、れもんちゃん 定植 ネットで購入したペチュニアあずき、れもんちゃん。お気に入りの鉢に定植しました。(*^^)v2013/04/18 撮影奥の鉢には、夕焼けオレンジ。昨年9月に挿し木した株が優勢でね、エリンジウムひと株を地植えにして、 ... » more

越冬したペチュニア! 過酷な植え替えにも耐えて、葉は枯れたが、綺麗な花を咲かせました!  ペチュニアは、初夏〜秋の花として、人気があります。ほとんどが耐寒性もなく、1年草です。私も、1年草として、プランターで花を楽しみました。そのプランターは、放置したままでしたが、昨年、鉢植えの土にこのプランターの土を利用したところ、ペチュ ... » more
テーマ 家の花木 ペチュニア  コメント(1)

ペチュニア あずき、れもんちゃん  予約注文しておいたペチュニアあずきと、れもんちゃんの苗が届きました。昨年苗のモニター栽培でお世話になった、福岡県筑後地方の生産者さんの、博多の華さんの苗。今年は、匠.花職人(福岡県花き流通センター)を通じて入手しました。{%顔文 ... » more

夕焼けオレンジ (挿し木から半年) 挿し木若返り1号のペチュニア夕焼けオレンジ昨年春に、博多の華さんの苗モニターに応募、冬越し出来た株と、秋から挿し木しておいた株を一緒にした鉢です。4株みんな元気でね、ちょっとぎゅ〜ぎゅ〜、わさわさ。おまけに、昨年春ま ... » more

春の花通信 vol.8 ペチュニア 冬を越したペチュニアが満開になってきました♪『メロンパン』という名のペチュニアのはずですが、あまりその雰囲気を感じません(^_^;)もしかしたら違うのかも・・・まだ朝晩の気温が低かっ ... » more

ペチュニア 夕焼けオレンジ 開花(挿し木から半年) ペチュニア夕焼けオレンジが咲き始めました♪挿し木から半年、若返り一号。(*^^)v2013/03/26 撮影上から見たところ。オレンジで囲った株が昨年5月に頂いたモニター苗で、ピンクで囲った株が、挿し木株。 ... » more

ペチュニア 夕焼けオレンジ 蕾(挿し木から半年) 昨年秋に挿し木したペチュニア夕焼けオレンジに蕾が付きました♪2013/03/20 撮影昨年春に、博多の華さんに頂いたモニター苗を剪定した際、9月に挿し木開始。今まで挿し木に失敗したり、切り戻ししたとたん親を枯らしたりする ... » more

もうすぐ春ですねぇ!(^^)! 3月に入った途端暖かい空気各地で春一番も吹いたとか(大阪は風は吹かなかったですねぇ)ベランダでは次々とつぼみが現れ春がもうそこまでやってきています{%わくわく(チカチカ) ... » more

記事一覧 ペチュニア(サフィニア) 2013年2月19日 記事一覧ペチュニア(サフィニア)2013年2月19日●ペチュニア(サフィニア)サフィニア(ペチュニア)http://flour.at.webry.info/200607/article_4.htmlサフィニア ... » more

ペチュニア (サフィニア)  2008年8月17日 ペチュニア(サフィニア)2008年8月17日●ペチュニア(サフィニア)記事一覧ペチュニア(サフィニア)2010年1月27日http://flour.at.webry.info/201001/article_9.html ... » more

いきなりの陽気に 慌ててガーデニング(@_@;) 2月2日立春もまだなのに、突然の陽気ベランダはゴールデンウィーク頃の日差しと暖かさひゃあ〜急げ〜 ... » more

植物の世界も厳しい競争をしながら、勢力争いをしています!? 住み心地の良い場所は与えられたもの!? 本当に寒いのか!?寒くないのか!?人間の感覚では寒いが、植物は年々耐寒性を向上させて耐えぬいているのか!?夏の花のペチュニアが、つるを伸ばすように、青々とした葉で勢力拡大をしようとしています!右は、ハスの鉢、下はコンクリートだが、つ ... » more
テーマ 家の花木 ペチュニア オリヅルラン

記事一覧 ペチュニア(サフィニア) 2012年12月28日 記事一覧ペチュニア(サフィニア)2012年12月28日●ペチュニア(サフィニア)サフィニア(ペチュニア)http://flour.at.webry.info/200607/article_4.htmlサフィニアの ... » more
テーマ ペチュニア

ペチュニア 挿し木苗(挿し木から2か月) 秋の剪定のついでに挿していたペチュニア。挿して2か月、10苗くらいあったはずが、ここまで残ったのは3苗。ひとつは、2株入っているので、分けなくっちゃ。↓数回摘芯済。2012/12/05 撮影蕾が付くのは、来春 ... » more

ペチュニアの挿し木 成功! 9月、ペチュニアの剪定ついでに、挿し木にも挑戦してみました。蕾は摘んでいたり、そうでなかったり(笑)昨日一か月ぶりにまとまった雨が降ったくらい、9月中旬からずっと晴れマークだった福岡。せっせと水やりしてました〜、早く根っこよ ... » more

ペチュニア モニター報告 剪定編 (^O^)/ 雨にも夏の暑さにも強かったペチュニア夕焼けオレンジ。9月に入り涼しくなってきたところで、新しく買いなおした剪定ばさみでカットしました。2012/09/30 撮影モカミルク、朝倉ろまんミステリーは、新芽が出ずに撤収。{%が ... » more

ペチュニア 夕焼けオレンジ  5月中旬に届いたペチュニアモニター苗のその後。夕焼けオレンジは、雨にも強く、暑さにも強かった!!7月下旬の画像はここ2012/08/18 撮影梅雨時期の切り戻しを我慢し、伸ばし放題(*^ー^)存在感が最初の頃より ... » more

雨に強かった ペチュニア モニター苗  5月中旬に届いたペチュニアモニター苗、梅雨時期を過ぎて連日猛暑の中、咲き続けています。モカミルク、朝倉ろまんミステリー、夕焼けオレンジ6月上旬の様子はここ夕焼けオレンジが上に下に大暴れ。梅雨時期に切り戻すのは危険とア ... » more

ペチュニア モニター報告 2 (o゚▽゚) 5月中旬に届いたペチュニアモニター苗。6月上旬の我が家の報告に続き、同僚さんちでも一緒に育ててもらっています。早くに画像を受け取っていたんだけど、遅くなりましたがUpしますね。左上から時計回りに、朝倉ろまんパール ... » more

さえない弁当に・・・可愛いお花@@@ こんにちわ^^;!月曜日の仕事・・・終わらせて帰ってきました。。。今日は、きつかったぁ〜〜〜!2日続きの午前様就寝は・・・おこちゃまの寝る時間に寝ないと・・・ぐるしいっ!し ... » more

ペチュニア モニター報告 (o゚▽゚) 5月中旬に届いたペチュニアモニター苗。博多の華さんが市場出荷されている苗や試作品をモニター栽培しながら、ブログで月1報告しあいましょうの企画に参加中。たくさん届いた苗を同僚と分けたので、我が家で育てている分をまずはご報告しま ... » more

ペチュニア苗 届く (^O^)/ 博多の華さんが丹精込めて栽培・出荷されているペチュニア苗が届きました。苗はこんな風に準備されてました→手押し車に7箱載っている記事送料着払い、月1ぐらいのペースで、生長記録をUpするのがモニター応募のお約束。たくさんの苗 ... » more

嬉しいこと、ビックリしたこと、悲しいこと・・・ 嬉しいことスカスカだったペチュニアのハンギングバスケットがビッシリ芽が詰まってきたことそろそろ芽摘みを止めようかなちなみに1カ月半前の姿です ... » more
テーマ ルリヤナギ バラ ペチュニア  コメント(10)

シャーベットカラーのペチュニア タキイのペチュニアドレスアップピンクアイスシャーベットカラー今年の春夏のトレンドカラーなんですってふ〜ん私たちの世代は「パステルカラー」って言うよね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 06:06

「ペチュニア」のブログ関連商品

» 「ペチュニア」のブログレビュー をもっと探す

「ペチュニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る