誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    門司港

門司港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「門司港」のブログを一覧表示!「門司港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「門司港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「門司港」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

門司港レトロ展望室〜20161008 JR九州吹奏楽団の演奏を聴いた後は、JRバスで20分のミニミニトリップ。雨は本降りです。雨が降っていなければ歩いて散策したのにと残念ですが、ミニミニトリップのガイドを務めた鉄道博物館の館長さんのガイドが面白くとて ... » more

JR九州鉄道博物館@門司港〜20161008 三宜楼をでると、かなりあやしい空模様です。もう少ししたら雨が降りそうです。<道なりに進むと、煉瓦造りの建物が見えてきました。><JR九州鉄道博物館です。明治24年にJR九州 ... » more
テーマ 門司港 JR九州鉄道博物館 旅行

素晴らしき三宜楼@門司港〜20161008 写真に撮りたい風景にあふれた門司港。夜が明けてすぐは雲が多く、そのあとで綺麗な青空が見えましたが、だんだん雲行きがあやしくなってきました。<昭和の香りが漂う栄町銀天街を抜けて、そのまま道なりに小道をすすみます ... » more
テーマ 三宜楼 門司港 旅行

朝の門司港〜20161008 門司港の朝。この日の天気予報は、雨。目覚めると雨は降っておらず、心持ち空が明るかったので起きてそのまま朝の散歩へ。昨夜までの風はやみ、海も穏やかです。<こちら側から日が昇ってきました。6時20 ... » more

門司港へ1〜20161007 太宰府をあとにして門司港へ。土曜日に家人が仕事だったため、門司女一人旅、となりました。漠然と門司に行こうかな、と家人にもらしたところ前乗りで一泊旅行となりました。到着したのが8時すぎで、宿泊ホテルは駅からすぐとは ... » more
テーマ 写真 門司港 旅行

広島・山口・福岡旅行3 1日目、最後の観光地は門司港レトロな街並みでライトアップもキレイ横浜や小樽(行ったことないけど)みたいな感じそして、夕食もこの門司港で食べましたバイキング形式がちょっと残念でしたが、(ツアーだから仕方ない ... » more

九州旅 I 門司港と知人 門司港レトロエリアをぐるりと廻り、懐かしい建物を撮影したり、撥ね橋の開閉を見たり、三井倶楽部の守り猫などと会話してから知人の店に帰った。彼が店で待って居て呉れた。迷惑を心配していたが、訪問を歓迎してくれ、早速、未だ明るいうちから酒盛 ... » more

8.海岸線の風ある日、健吾はバイト仲間の利之と会うために、雨上がりの国道線をバイクで走り、門司の港町から小倉に向かう途中の海岸沿いにある、焦げ茶色のブリックレンガにツタのツルが絡まる、古く落着いた小さな喫茶店に向かった。扉を開け ... » more

門司港レトロフェスタ 5月3日・4日、門司港地区にて。いろいろなイベントが開催されていました。まず、門司港に出向いてみると、かなりのお客が。ふわふわバルーンも出ていました。この場所以外にもあったような。そんななか、ステージイベ ... » more
テーマ 門司港

バナナマンに会った2008年10月 みなさん、その昔「ドアラ九州プロジェクト」と言うものがあったのは知ってますか?先生が「勝手に九州親善大使」に就任し、九州北部の観光スポットを紹介したサイトがありました。そこで気になった「あいつ」に会いに門司港へ行ってきた2008 ... » more

門司港 ・・・ レトロ ♪ 門司港を訪ねてみました。門司港駅駅舎旧門司三井倶楽部。旧門司税関と人力車。展望タワー前の冬桜。夜は、こんな感じらしい・・・ほんの一角に、古い ... » more

わたせせいぞう氏のオフィスに打ち合わせに行ってきました 今日は小雨模様の中、イラストレーターのわたせせいぞう氏のオフィス、アップルファームの社長とお会いしてきました。3月に3冊同時発売の単行本のプロデュース&編集を担当しているため、その表紙カヴァーイラストの打ち合わせのためです。 ... » more

ひできかわ村通信室和布刈トンネル
和布刈トンネル 和布刈(めかり)トンネルは、門司港の先、めかり公園付近の山を貫くコンクリートブロック製の鉄道トンネルです。最近までは貨物が使用していましたが、現在は休止中となっています。ところが、今春より走り出すトロッコ列車がこのトンネルも使う ... » more

ひできかわ村通信室文字ヶ関駅(仮)
文字ヶ関駅(仮) ここにも駅ができるようです。こちらはまだホームだけでした。工事の看板が見あたらなかったのですが、平成筑豊鉄道のホームページの情報によると、このような仮名が付いているようです。もう一つ、トンネルの向こう側に「和 ... » more
テーマ 鉄道 門司港

ひできかわ村通信室門司港駅(仮)
門司港駅(仮) こちらは(仮)となっている方の門司港駅です。レトロ中央駅から歩いていって見たのですが、線路がこんななので、この先はないかな?思っていたら、ちゃんとありました。場所はJRの門司港駅からバスターミナルを渡った ... » more
テーマ 鉄道 門司港

レトロ中央駅(仮) 正月に帰省したときに、いつものように門司港付近を散策していたのですが…廃線のような雰囲気のあった元貨物線に、なんと駅が建設されていました。名前は「レトロ中央駅(仮称)」。以前からトロッコ列車の話は聞いていましたが、本 ... » more
テーマ 鉄道 門司港

ひできかわ村通信室焼きカレー
焼きカレー 最近、話題になっているらしい焼きカレー。せっかく帰省しているので食べてみました。海峡ドラマシップ2階の「海の英雄」にて。聞いた通り、カレー+ドリアですね、確かに。結構普通においしかったです。焼きカレー自体は門司港 ... » more
テーマ 門司港

まっちゃんの旅日記門司港レトロ
門司港レトロ 雨がやんだので、門司港レトロでフェリーまでの時間をつぶしました。岸壁には、日本丸が来ていました。帆船を真直で初めて見ました。でかいなと感じました。ちょうど、ブルーウィングもじ(跳橋)が上がるところに出会いました。もう ... » more
テーマ 門司港 旅行 福岡

門司港でお散歩日記と「わたせせいぞう」のカレンダー 昨日は、最近膝の調子がよくない母のリハビリを兼ねて門司港に散歩に出かけましたよ〜!祭日なので、観光客で賑わってました門司港の写真撮影で人気の「バナナマン」「ボイジャー」観光船・・・乗り遅れました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:47

「門司港」のブログ関連商品

» 「門司港」のブログレビュー をもっと探す

「門司港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る