誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「氷」のブログを一覧表示!「氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「氷」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

風景写真365日氷瀑模様3
氷瀑模様3 日光堰堤を越え、少し奥に行くと、氷瀑が両岸を覆う。晴天のもと、すがすがしい眺めだ。 ... » more
テーマ 日光 渓谷

風景写真365日氷瀑模様2
氷瀑模様2 日光前回アップした写真より、少し上流に上ったところ。この堰堤は右側を巻く。 ... » more
テーマ 日光 渓谷

風景写真365日氷瀑模様1
氷瀑模様1 日光雲龍渓谷まで上がるのは大変なので、その手前で氷瀑を楽しむ。 ... » more
テーマ 日光 渓谷

風景写真365日広河原を行く
広河原を行く 日光この冬、雲龍渓谷の手前に氷瀑探勝に行ってみた。写真は女峰山をバックにした、日向堰堤の広河原。右手に先行く人が1人。鉄のロープが数本写っているのは、愛嬌ということで……。 ... » more
テーマ 渓谷

風景写真365日大氷柱
大氷柱 両神山いちばん凍っているあたりを撮ってみた。夕闇迫るなか、多少の手振れはご容赦。それにしても、人工でこれだけ凍らせたということがなかなか立派だ。 ... » more
テーマ 渓谷

風雪ながら暮らし凍りつく川
凍りつく川 今年の冬のような異常なほどの寒さであっても雪が積もることがほとんどない地域に住んでいるため、雪が降ったり氷が張ったりするとなぜか嬉しくなって山や川に出かけている。めったに凍ることのない川であるがこの冬の寒さで川一面が凍りつき日頃では目にする ... » more
テーマ 写真

半月前は氷が張ったけど、最近は暖かく穏やか。 先週後半は立春らしく暖かく穏やかだった。アップしそこねていた写真発掘。1月16日だから半月余り前・・・2cmの厚みの氷。数年前の2月初めは雪が積もったっけな。来週いかるがマラソン。今年も出ませんが。 ... » more
テーマ 奈良 写真

寒いからいいや… トランクのダンパーが完全に抜けていてトランクを開けるたびにギロチン状態になっていたSLKです。ようやく安心して荷物の積み下ろしができますね。 ... » more
テーマ 修理

hiroの気ままノート氷紋
氷紋 冷え込んだ朝庭の水溜に氷が張っています。冷たいのを我慢して取り出し、氷の中をのぞいてみると・・・・自然が作る芸術神秘の輝き ... » more
テーマ 写真  コメント(4)

風雪ながら暮らし閉じ込められた時間
閉じ込められた時間 雄大な風景の前では、自分の小ささを感じてしまうことがある。ある時には近寄りがたく感じることもある。雄大な風景だけが自然ではないと思っている。足元にある身近な風景もまた自然ではないだろうか。人間のスケールがちいさいせいなのかどうかついつい足元 ... » more
テーマ 時間 写真

明日はもっと変わり者冬の芸術品
冬の芸術品 先日、土手&河原を歩いてきた際に見つけた素敵な光景。枯れ草が氷に覆われて、氷柱の林のようになってます。まあ小さいですけど。ご覧のように、高架橋にできて氷柱から滴り落ちた雫が枯れ草にまとわりついたところで川からの冷たい風に ... » more
テーマ 氷柱

氷の世界/凍る神通の滝 地球温暖化のせいなのか年々冬らしい冬がなくなってきている。しかし、今年は、昨年の大晦日から例年になく本格的な冬を迎えている。冬になると雪山もそうであるが、凍った滝がむしょうに見たくなる。この神通の滝(じんつうのたき)は、四国の徳島県にある落 ... » more
テーマ 写真

さみしがりやのひとりごと寒いよ
寒いよ 近くの、湿原に行きました。春とか夏にはザリガニがいて、めだかが泳いでいるんですが今日はそれどころではない状況です。氷がはってました。しかもかなり厚いです。水温はかなり低いです。氷を投げ ... » more
テーマ

5日、中国・東北のハルビンで第27回国際氷雪祭りが開幕しました3つのテーマパークに分かれそのうち最大の「氷雪大世界」は60万平米にLEDを光源として使用した様々な氷像が作られていますこれら氷像の原料は主に ... » more
テーマ 中国

寒い清里で、お手製のキャンドルナイトをしてみたよ。 とにかく寒い清里で、寒いんだから逆にそれを利用しない手はない、と、いうことで、氷のキャンドルを作ってみました。いつもは、雪を固めて作るのですが、今年は雪がないので、氷にしてみました。 ... » more

冬の美術館・2 これは誰の、何という作品でしょう?いえ、凍った玄関ポーチです。柄の無いただのコンクリートなんです。じゃあ、これとこれは?外に置いてある、元キッチン台です。もっと近づいて見ましょう。 ... » more
テーマ

冬の美術館 寒くなってきて、冷え込みが強くなると、思いがけないところに思いがけない芸術作品が出来てくる。その場所は、車の窓だったり、鶏小屋の窓に張ったビニールだったり、井戸の脇だったり。日が昇りきって暖かくなると消えてしまう一瞬の作 ... » more
テーマ 芸術  コメント(4)

今日は外はまる一日氷点下。真冬日です。道路の雪は解けず、氷はツルツルに。寒かったです。 ... » more
テーマ

ワレモノ注意 今朝、寒くて寒くて、猫がみんな私の体の上で寝ていた。朝の餌やりのとき、うちの動物の飲み水全てが凍っていた。この一見、ベネチアンガラスかボヘミアンガラスかと思うような見事な器は、イヌノミズバケツアンガラスだ。 ... » more
テーマ

花と私のつれづれ日記  雪 初氷
雪 初氷 とうとうすぐ近くの山まで雪が積もりましたょ家から見た蝶ケ岳(ちょうがたけ)方面信濃富士(しなのふじ)とも言われている有明山(ありあけやま)白馬(はくば)の山々 ... » more
テーマ  コメント(2)

究極のターコイズ。氷河ワンダフル! 数千年、数万年の時の堆積が創り上げた究極のターコイズブルー。それをうっとり見てる。"∞"パタゴニア氷河。独特のブルーの色彩と荒々しいクレバスの造形、氷上の青い川、湖の存在。まさに大自然の神秘。その青をグレシャ ... » more
テーマ ブックハイキング ターコイズ

水割りやジュースに氷を入れると、融けて薄くなって美味しくない!…かと言って、氷を入れないと冷たいくない…そこで、おすすめなのがコレ!天然石でできたロック・アイス・キューブ!冷凍 ... » more
テーマ 水割り ドリンク

ぬこぱんブログ2.2天然氷はここだけ
天然氷はここだけ 杏野はるなちゃんです。実は、天然の氷を使用したかき氷は、関東地方のどこを探してもここ長瀞くらいしか味わえないのであった。天然氷は、わたあめのようなフワっとした食感なのである。 ... » more
テーマ かき氷 はるな  コメント(2)

風雪ながら暮らし閉じ込められた時間
閉じ込められた時間 雪解けの頃となり、春の息吹が至る所で感じられる季節となった。長い間厚い氷に閉じ込められていた落ち葉も春の暖かい日差しで氷が薄くなったなったためあちこちで顔を出している。ただの落ち葉に過ぎないのにそれぞれ違った葉っぱが実に ... » more
テーマ 落ち葉 写真

トンボの唄池の氷(コンデジ編)
池の氷(コンデジ編) 先日の記事で、池の氷を被写体にしましたが、今回は同じ氷をコンデジで撮影したものをアップします。システムが違うだけで、かなりイメージが変わりますので、見てみてください。まずはストレートに撮影したものです。一部の氷が偏光フィルターに ... » more
テーマ  コメント(2)

野山でゆっくり氷と水
氷と水 朝から曇りだったのがみぞれになりいつの間にか雪それも10分ほどで雨に変わり昼からはまた曇りに、寒い一日でした。芽が出てきた木には水滴が、触ってみると氷でしたこれが「雨氷」かいや違いましたただの氷です。 ... » more
テーマ 樫原湿原

トンボの唄冬の被写体。氷の巻 (^.^)
冬の被写体。氷の巻 (^.^) 冬の被写体として、これまで霜を撮影してましたが、フッと、、氷があるな〜と思いつきました。。(いまさらですが…)といいますのも、先日の冷え込んだ朝通勤ルートでとても不思議な氷を見つけたからで、今回の記事は氷にスポットを当てたいと思いま ... » more

松本城氷彫フェスティバル 松本城で開催されてました。氷彫フェスティバル綺麗です。通りも光に彩られてました。 ... » more
テーマ 綺麗 松本城

遠くの大きな氷の上を・・・  『氷の世界』は恐ろしい おとといの悪い予感は的中積もった雪を雨がシャーベット状にし一気に固めたらこうなりました完璧スケートリンクですほれ犬も滑ってへっぴり腰になるくらいつるつる当然人間も ... » more

知多この冬一番寒い日
この冬一番寒い日となりました。氷ももちろん張りました。 ... » more
テーマ 気象

 

最終更新日: 2016/11/20 21:45

「氷」のブログ関連商品

» 「氷」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る