誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「氷」のブログを一覧表示!「氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「氷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

早いもので、もう9月も中旬です。9月9日の日に冷蔵庫の製氷機が不具合になり氷ができなくなってしまいました。鍵のマークの3回点滅が、ずっと続いています。説明書を取り出し、いろいろ試みたのですが、ダメだったので ... » more
テーマ 製氷機 冷蔵庫

かなり早めながら、月刊「俳句界」2017年1月号(文學の森)向けの新作30「氷の禁域」を送稿する。すべての俳句に「氷」を詠み込んだ30句。40句作って、30句に絞った。「氷」は季語だろうか?このような俳句が生まれた背 ... » more
テーマ 俳句 羽生結弦

夏だもん、ヒンヤリ遊べちゃう「あべの夏フェス」を楽しもうよ! 2016年8月8日アッツアツの夏真っ盛り、どうしても冷たいものが欲しくなっちゃう今日この頃、大阪・天王寺の、あべのキューズモールじゃ、しばし暑さを忘れ、ヒンヤリコンと過ごしてもらおうと氷を使った体験型イベント「あべの真夏の氷フェス」を8 ... » more

◆CNN「氷が多過ぎ」スタバを相手取り客が訴訟米http://www.cnn.co.jp/business/35082119.htmlニューヨーク(CNNMoney) 米コーヒーチェーン大手、スターバックスで販売される冷たい飲み ... » more
テーマ スタバ 訴訟

富士光彩樹氷風景
樹氷風景 「樹氷模様‥*」 ... » more
テーマ 風景 自然

富士光彩樹氷風景
樹氷風景 「樹氷模様‥*」 ... » more
テーマ 風景 自然

富士光彩樹氷風景
樹氷風景 「樹氷模様‥*」 ... » more
テーマ 風景 自然

手作り工房 彩功屋不思議な氷
不思議な氷 こんな氷を発見しました!!ひなたぼっこ中なのは「キュウちゃん」です、最年少です♪角度を変えて観ると、アップで撮ってみました、いかがでしょうか?風のいたずらとか防水シートの動きと ... » more

八王寺だより朝焼けと初氷
朝焼けと初氷 12月23日午前6時30分この冬初めての氷 ... » more
テーマ 朝焼け 季節

同番組のコーナー「本当にあったフジ縛霊の怖い話」では、フジテレビの社員食堂に勤務する女性スタッフの体験を再現したVTRが流された。VTRによると、岡村は怒りをにじませた様子で社食を訪れ、「どうも。フジテレビのために連日監禁状態で ... » more
テーマ 岡村隆史 恐怖で休職

猿心ふれあい日記雨乞い
雨乞い 降らんなあ、夕立もないんかい・・・天を見上げて、一人雨乞いしてみる降らん10日(月)お昼過ぎ日陰がなくなって、天満宮撤収して「ぶっかけ」の半分しか食えんかった。「白ウリ」は食べるか ... » more

猿心ふれあい日記ステージ
ステージ 7日(金)昼にはのち・・・予報は予報午後5時まで、見事裏切られたけど文句言えませんなあ。毎朝通うのがスーパー餌が日持 ... » more

水車も凍る緑水庵 今年一番の寒波の影響で、緑水庵の水車の周りが凍っています。この寒さの中東小学校の3年生100人が緑水庵の見学に来ました。昔の暮らしや農機具の説明などをし、それぞれが見学していきました。分からないところを教 ... » more
テーマ 水車 写真

雪道で滑らないようにするためには D県の人たちは、凍結した雪道でもスタスタ歩いていますが、どんなテクニックがあるのですか、なんて聞かれることがあるのですが、いくらD県の人でも、つるつるの革靴では、ひっくり返りますよ。拡大してみてもらえれば分かると思いますが、この写真のよ ... » more
テーマ

今年の師走は厳寒で我が家の庭もすごい霜柱と氷 この冬は当初から大寒波で全国で大雪の被害が続出。我が家の庭も朝は歩くと凍った地面がバリバリと音をたてます。庭の真ん中には霜柱が盛り上がり器にたまっていた水が凍っていました。スキー場は恵みの雪だと思いますが今の雪は水分 ... » more
テーマ

hiroの気ままノート氷の華 シモバシラ
氷の華 シモバシラ 朝の気温マイナス2度こんなに冷え込んだらあれが姿を現しているかなと早朝出かけました。よくお参りする神社にシモバシラがあります。宮司さんは植物のことをよく御存じで境内の掃除のとき ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

氷点下15,1℃の庭 予報では、最低気温は、−9℃のはずだったのに・・何と何と今朝の最低気温は−15,1度だったのだ予報は、大はずれあちこち凍りまくって大変な朝だったそ ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

魔女の日記
氷 冷蔵庫を買った時付属品としてついてきたのですが、今日まで赤ちゃんのおもちゃに、なっていたのですが、2つのプラスチックを合わせて、どんな氷になるのか、試してみました。出来上がった氷は、丸くて、透明で、思った以上にいい出 ... » more
テーマ アルコール

私が一番愛用しているタマザラシの調整です。種族値H70A40B50C55D50S25技構成いかりのまえば・アンコール・ぜったいれいど・れいとうビーム持ち物しんかのきせき性格ひかえめ努力値H252B134C124 ... » more
テーマ ポケモン タマザラシ

夏野菜の種をまいた。 一昨日の積雪に続き、今朝の田ごしらえの田んぼには、氷が張っていた。花冷えにも度が過ぎる。さて、ここ2、3日間は、気温が上昇するとかで、夏野菜(ナス、キューリ、トマト、キャベツ、ピーマン)の種をまいた。3、4粒毎をポットに種をまい ... » more
テーマ 夏野菜

こんなところでホワイトアウトになったら 峠道がどうしたのなんて言う人がいましたが、こんなところでホワイトアウトになったら、どうしようもありませんね。3月に入ってもまだこれですからね。1月の一番ひどいときにはどんなことになっているんでしょうかね。除雪も出来ないのではないのでしょうか ... » more
テーマ

さすがにだいぶ溶けていました なんといっても、もう3月に入っていますからね。湖の氷はだいぶ溶けていました。ここまで来たのは今回で4回目ですが、さすがにこんな季節に来たのは初めてです。真冬にこんなところまで来る人というのは、よほど運転が上手いんでしょうね。私ならきっと ... » more
テーマ 青森

まっちゃんの旅日記流氷の上を歩く
流氷の上を歩く 北浜駅から少し行くと踏切があり、浜へ降りれるようになっていました。流氷に乗っている人がいました。まじかで見る流氷。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

何時、どうすべりはじめるか、この不安定状態は 某神社の仁王門の上にのっかった雪です。この不安定状態が素晴らしいですね。同行したK先生はさすが専門家だけに色々突っ込んでいました。道路の除雪がろくに出来ていなかったので、私はここへ行くまでに何度も危ない目に遭いましたけどね。★結局、 ... » more
テーマ 摩擦

流氷砕氷船「おーろら号」から流氷 去年はここまでたどり着けなかったため、リベンジにやってきました。今年はいい天気でよかったです。二ツ岩。乗船のりば。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

大雪予想のせいで某会議が中止になりました・・ 何というか、2月に2回も大雪が降ったために、かなりひどい目に遭った人がいたんでしょうね。まだ、ぜんぜんどうなるか分らない現時点で、早々と某会議の延期が決まりました。首都圏の車がA県のように全部スタッドレスタイヤを履いていれば、別にどうと ... » more
テーマ タイヤ

虹色のツララ、PLフィルターマジック 薄くできたツララを青空に向けてPLフィルターで見るときれいな虹色が現れることがあります今回の物はよいツララが無くてホンのお試し品ですこの大きさではにぇ〜〜お役御免、、ど、ど、、ど、、、っと ... » more
テーマ

hiroの気ままノート氷を覗くと魔法の国
氷を覗くと魔法の国 冷え切った朝早く、たまり水じゃなく氷を見たくて水を張ったバケツの中に待望の氷が張っていました。持ち上げてみると木の枝のような模様が。雲のような模様も、何もないものも、透 ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

氷の花V 異常寒波! 今朝の最低気温は、2時の−13,6℃だった。今季2番目の寒さ。一番は、7日の−14,9℃・・しかし、気温の低い状態が長く続いたせいか、7日には凍らなかった廊下の汲み置きのバケツの水が凍ったり、水道管全部に凍結防止の電熱線をまいているというの ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

氷の花U ガス料金値上げ 今日も寒い寒い一日だった。窓には、氷の花が咲き、最高気温は、13時の−4,4℃・・。それなのに・・郵便受けには「ガス料金値上げのお願い」なる文書が入っていた。値上げの理由として「皆さま、ご高承のようにガス価格が昨年8月から継続して上昇し、予 ... » more
テーマ 日記  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 21:45

「氷」のブログ関連商品

» 「氷」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る