誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    40代

40代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「40代」のブログを一覧表示!「40代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「40代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「40代」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワイキキビーチではありません。 【今日のPHOTO】蝉しぐれの季節到来。目を凝らすとわかりますか?蝉君が一匹。【散文】徒歩圏に銭湯がある。たまにしか行かないが、後悔することはまずない。いつもになく念入りに体を洗って、「出直すぜっ」て感じで湯船を後にする。【今日 ... » more

キンと冷やしてお疲れさま。 【今日のPHOTO】最近ストックしている一瓶。【散文】今日も葉山までバイクで出かけた(5時起き)。朝から気温急上昇!某シアトル系コーヒーショップのオープンテラスを気合で陣取ったが、Tシャツの背中からアイロンがけの時にする香ばしいにお ... » more

高原へいらっしゃい? 【今日のPHOTO】ここ数日真夏から一気に晩秋にトリップしたような涼しさ。寒色系の花が映える。【散文】都内クルージング。環状七号には中野あたりに随分道幅が狭く感じられる区間がある(側壁が高いのだ)。アップダウンもあるのでジェットコー ... » more

休日の朝はちゃんと起きましょう? 【今日のPHOTO】金曜・土曜だけ営業の小さなお店。元気なマダムのオススメ通り、愛媛みかんを練りこんだ焼きたてクロワッサンを購入。一日一回は確実に精魂こめて作られたものをいただくようにしている。【散文】幸か不幸か自宅の周りにコンビニ ... » more

カブトムシよろしく。 【今日のPHOTO】夏はこれでしょ!1/4をガバっと行きたいが、これからどんどん甘いのが出るので今日はこの位で。【散文】久しぶりに学生時代の4年間を過ごした品川の戸越銀座の街を歩いた。朝方まで飲んだ昼下がりにフォークにパスタをクルク ... » more

新しい命の誕生。 【今日のPHOTO】不精でしおれさせてしまった。ダメモトで鉢にさしておいたら真ん中から。。。【散文】最近外食に少し飽きてきたので、久しぶりにちょっとしたものを作るようになった。スーパーの「おつとめ品」コーナーは宝の山。奥様たちは何と ... » more

ガテン・マイ・ラブ! 【今日のPHOTO】CMでお馴染みの店。身近なワンダーランド。【散文】夕刻ワンボックスカーで乗り付けて、「明日の道具」をちゃっちゃと買い揃えて家路に付く若衆。爽やかである。晩酌のビールが旨いんだろうな。【今日のDEPPALI】学 ... » more

ドライブの醍醐味? 【今日のPHOTOS】横浜の港北IC近くに崎陽軒の工場がある。ここには販売所があり、出来立てと期待して「シウマイ弁当」を昼食用に購入。【散文】先日休暇を取ってクリマを借り、日帰りドライブを楽しんだ。所有していないのでペーパードライバ ... » more

案外Cool? 【今日のPHOTO】愛知あたりでは有名なコーヒーチェーン。何やら店内が楽しそうだ。【散文】ファミレスやコンビニの類は決して嫌いではない。むしろ好きかも。今はどうかわからないが、某ファミレスRにはカウンターの席があった。夜更け、ポテト ... » more

ある意味遺産の域? 【今日のPHOTO】普通のコンビニ。でもなんだか懐かしい。【散文】郵便ポストと公衆電話とが揃っている場所は今や珍しくなった。日本郵政でもNTTでもリアルな設置場所は公開していないという。このグレ−の電話(ISDN対応)は緑のそれと違 ... » more

いつもお買い上げありがとうございます! 【今日のPHOTO】近所のせせらぎ。人工的でもきれいなものはきれい。【散文】散歩帰りに喉が渇いたので立ち寄ったドラッグストア。えらく元気な声でレジ打ちをしているお兄さん。ネームホルダーに目をやる。今優良企業は、障がい者を積極的に採用 ... » more

やっぱりこっちカナ。 【今日のPHOTOS】通りがかりのマンション。白い壁にきれいなブルーのベランダ。京都のような景観保存地区は日本では厳しいが、こういった清潔感のある建物が今後のトレンドではないかと思った。【散文】4○回目の誕生日を迎えた。自分に正直に ... » more

親はだらしなくとも、子はしっかり? 【今日のPHOTOS】たいして世話をしていないにもかかわらず、今年もきれいは花が咲いた。【散文】ここのところ、所謂スランプ。気が進まないことを気合で乗り切った疲れの蓄積?「格好悪い自分も自分」だと受け止めたい。【今日のDEPPA ... » more

40才からのシンプルライフ月光
月光 【今日のPHOTO】キレイな月なので、パシャリ。アレアレ土星みたい。【散文】昨日は立夏。まさに汗ばむ陽気だった。今日は荒れ模様。交機(白バイなどを称す)に気を付けながら、やけに空いた道を疾走する。【今日のDEPPALI】たまにデ ... » more

必須アイテム? 【今日のPHOTO】最近引越しをした。右は今まで眠りにつく直前まで聞いていたラジオ。左は最近頻度が増えたWiMAX端末。双方の良さがある。【散文】川崎の東扇島というところをバイクで走ってきた。長いトンネルを抜けて、異次元に入った錯覚 ... » more

ミーハーです。 【今日のPHOTO】東京広尾の街並み。【散文】いわゆる高級住宅街をうろうろするのが好きである(不審者?)。スッピンにサングラスの髪の長い奥様が、ミルク「だけ」を買い足しに行くため(←想像だが、結構当たっていたと思っている)に、左ハン ... » more

外国人バンド9年ぶり2度目の来日と聞いたらあらずいぶんごぶさた、親日派ではないわねと思う。我ら夫婦も結婚して同居10年。のち、夫、単身赴任により別居9年。そして帰任の辞令により4月には東京勤務。遂にカムバック。9年ぶり2 ... » more

手相の診断は面と向かっては怖いけどサイト診断なら手軽な気持ちでできる。スマホでツラツラ。いつのまにか、ゲームのサイトに登録してしまった。そしたら、望んでもいないのに見知らぬお友達がお友達申請してきた。ネバネバネバ。 ... » more

秋田県の方の統計だそうですが、引きこもりの実態調査で40代の方が一番多かったそうです。悲しいですね。私も40代ですが、引きこもってる暇なんかないです。このご時勢で、責任ある立場にあるが、なんともならないとか・ ... » more

「おまえ、本当どんくせ〜」「てめえ〜バカなんじゃね」「キモッ!」と、人が静かに聞いてりゃ会話はドンドン悪い方へとエスカレートしていく。おいおい、君が悪口言ってる子どもの母体はここにいて、全部君の発 ... » more

あるところに妻と長いこと離れて住んでいる旦那さんがいたとさ。弾丸のように速い列車に乗っていけば1時間くらいのところに9年近くすみつづけてるとさ。仕事の都合。家族の事情。ともかく上の命令で。速い電車では遠くないように感じても、 ... » more

彼は指先がすっとのびた美しい左手でスマホの液晶の画面をサラサラとなでる。私など「ここで一句・・・」というばかりの俳句スタイルで両手を使って緊張しながら操るのに。とにかく、背伸びして・・・という言葉は子どもが生意気して大人の真似を ... » more

最近スーパーが暗い。節電のため照明をオフにしているからだ。私は昔から暗い。「明るい心」と小4の時、筆で書き金賞をもらったが心にはそのときから暗い心がのさばっているから金賞の紙に鼻じらんだ。「私には不つりあいだと」最近、少 ... » more

恋愛対象はずっと同い年プラス3歳くらいだった。つまり、年下はまるで対象外全部まとめて鼻タレガキとして切り捨てていた。しかし、子供を産み育てているいるうちに惚れたのフッタのの感覚が削除された。正確にいうと、子どもという ... » more

キャンデイーズ好きだったな。特にすーちゃん好きだった。ドリフの体操の時間に「おしりが重い人」と長さんに言われながらも、けなげに愛くるしい顔でガッツポーズする姿をみて私も苦手な体育の授業がんばろうと思った。最近のように ... » more

以前、ハローワークの窓口で就職相談をしている時だった。求人票に選考方法が面接と表記してあった会社だった。しかし応募者多数の為に選考方法が書類選考に変わったことを告げられた。それでも応募しますか?と言われたので応募しますと答え ... » more

私くらいの年代って、結構ハウトゥ人間が多いのではないでしょうか。ネットで何でも検索が出来る今と違って、30年前位は本や雑誌、テレビなどからしか情報が得られない時代でした。ご多分にもれず、私もポパイやホットドックプレスなどの雑誌か ... » more
テーマ 日記 40代

爪先にネットリとついたシワバター。これが私を小ジワからを防ぐ最良の自然化粧品。毎日少ししか採れないから貴重である。原産地は「鼻まわり地方」「小鼻まわり」は最産出地域。だからってとれたものを他所に塗ったりしなけど。 ... » more

最近、「形状記憶」改良したんじゃないかと思うようなバラに出会う。咲き始めやや開ききったら、そのままロウ細工のように形をとどめ咲き続ける。退色して、いい加減くたびれた様相になっても形だけは維持してる。木というのは花を ... » more

みなさん3連休は?どこか行かれてたんでしょうか?それとも自宅警備員?わたしゃエ○サイトの見過ぎで大変なことになってました(;´∀`) ____/u\ /\ ... » more
テーマ つぶやき 40代 ヘンな話  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/20 21:37

「40代」のブログ関連商品

» 「40代」のブログレビュー をもっと探す

「40代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る