誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    休息

休息

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「休息」のブログを一覧表示!「休息」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「休息」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「休息」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オクタゴンのメガネ 先日オクタゴンという八角形のメガネがありますここでもあまりご紹介しておりませんが以前から作っております一山でいわゆる細リムクラッシックと言っているフレームの仲間ですこのメガネをご希望の方丸メガネではなくてこのオクタゴン型 ... » more
テーマ めがね 音楽 休息

定年を前に  先日メガネの問い合わせの電話がありました。今は私の作ったメガネをかけておられるのですがこれがとても気に入っていて出来ればもう一つ作りたいのですと言うことでした聞くと来年は定年になるので自由な時間が出来るとのことでやってみたい陶芸とか ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

1023 と言う数字 今日は10月23日でした私は先日から風邪をひいてしまって寝込んでしまいました滅多にないのですが風邪はひきはじめが肝心とばかり土曜日曜と寝ていました。娘から電話で結婚記念日おめでとうと言うことでした。アーそうでしたこの1023 ... » more
テーマ 音楽 休息

ひょんなところに ひし形メガネ 手芸のキルティングのお店をされている私の友人がドールハウスの展示会をしていてその中に私のメガネの写真を一緒に展示していただいています。送っていただいた写真がこれですキャンディをテーマにしたドレスの展示に使われてい ... » more
テーマ アート 休息

北原白秋 って 春はふけ春はほうけて古ぼけた草家(くさや)の屋根でよ日がな啼く白い野鳩が啼いてもけふは逝(い)ってしまふ庭も荒れ荒るるばかしか人も来ぬ葎(むぐら)が蔭によ茨が咲く白い野茨が咲いても知られず散ってしまふ ... » more
テーマ めがね 休息 丸メガネ

コマルやじろべえめがね とは コマルメガネというのがありますがそれに加えてやじろべえタイプも作っていますコマルメガネというのはテンプルが通常のテンプルでバネ丁番がついていて耳の部分にはプラスチックのモダンという部品がつきますがやじろべえタイプは細 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

味わい深い一枚のメガネ このところ木のテンプルについていろいろ書かせていただいていますが松の木黒檀などいろいろ使ってテンプルにしていますが今回ローズウッドと言う木を材料にして作ってみました。この頃木のテンプルを作り続けているせいかなんとか木の癖などは少 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

頻度では 年1くらいの 大椿事 こんばんは昨日の腰痛がまだ爪痕を残していて、頭も痛い膝も痛い(笑)朝からバファリン飲 ... » more

丸いメガネと 四角いメガネ 先日メールをいただきました私は、近眼と老眼の遠近両用レンズを使用しております。気が付くと、眼鏡が ズレ落ちており、若干鼻眼鏡になるので、首を前に出し顔が上がる姿勢になるのも眼鏡の影響かも知れず、段々と老人姿勢になるのが気になって ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

大きな丸メガネ 大きな丸メガネが欲しいんです。と知り合いの眼鏡屋さんから電話がありました大きい丸と言うとどのぐらいでしょうか?普通私のところでは40mmまでの径の丸メガネですが、、、もっともっと大きいメガネです。と言われ聴いてみると直径52 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

ありがとう地蔵 今年の2月に小さな丸メガネを注文されて作りました。と言うブログを書きましたその後どうなったんだろうかと思っていました。つい先日メールでお地蔵さんを作ったのでそのメガネをかけたと言うことでした。このお地蔵さん名前は「ありが ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

たまには 文学的に  先日新聞を読んでいたら今年の中原中也賞が決まったと報道されていました中原中也賞というのは詩人の登竜門として知られていて詩を作る方ならご存知だと思います。私は以前は知りませんでしたが友人の娘さんがこの中原中也賞を受賞されすごい賞だと知りま ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

京都で グループ展 今頃連絡するのは遅いかもしれませんが先日の火曜日から京都でグループ展に出品しております私が出た大学のOBの方々が集まってそれぞれの作品を持ち寄ってグループ展をしようという事になったそうです。先日京都の会場まで行って展示の準備 ... » more
テーマ 音楽 アート 休息

唸り声と 創造 金沢21世紀美術館で「井上有一展」という展覧会がありました書道の作品と言えば書道ですが字が上手いとかというよりもアート的というかとにかく迫力のある作品でした。私が特に興味を持ったのは彼が制作しているビデオをみて唸りながら字を ... » more
テーマ 音楽 アート 休息

織部のつもりで 以前にも作ったことがありましたが織部の茶碗をみていたらこのテンプルを思い出しました。テンプルの模様が何か日本的な模様です。なかなかこんな日本的な模様の入ったテンプルは珍しいと思います。室町時代千利休が大成させた茶道を継承しつ ... » more

女性には楕円が似合う 先日メガネをご購入していただいた方からお母さんにもメガネを作りたいとご依頼fがありさてどんなメガネが良いかなと探して考えておりました。丸メガネはどうしても女性の方には個性が強すぎて抵抗があるのかもしれないなと思ったからです。 ... » more
テーマ めがね 音楽 休息

黒檀が 曲がった!! 先日ブログに書きました黒檀のメガネの事でいろんな方から励ましやアイデアをいただきました。私としてはもう少しテンプルにカーブがつくといいのではないかと思いましたが黒檀という非常に堅い木なので無理だと思っていました。でも世の中は ... » more
テーマ めがね 音楽 休息

瞳孔距離の 広い方に 通常やじろべえメガネの鼻幅は28mmです。 瞳孔距離の図レンズの大きさに従って瞳孔距離の広い方狭い方に使い分けしていただいています。でも瞳孔距離が広い方で小さい丸メガネをかけてみたいと言われる方に特別に作ったやじろべえメ ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

一山クラッシック シルバー 最近のメガネ選びでシルバーの色が増えてきていますアンティックゴールドとかアンティックシルバーの色が多かったのでなんでかな?と思っていますが清潔感、シンプル感を感じるせいでしょうか?と言ってシルバー光沢のフレームはかけてみると結構 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

おばあちゃんのメガネ 女性の方からメールをいただきました32サイズ?で丸眼鏡で色はシルバー一山を探しています。(おばあちゃん的なメガネ)以前にも古書店をされている女性から「おばあちゃんのようなメガネをかけるのが夢だった」と言われたことがあ ... » more
テーマ めがね 休息 丸メガネ

2連休 しばらくないから 味わおう こんばんは良いお天気だったけど、洗濯もお布団干しもせず、だらだらとずーっと録り溜めアニメを消化する一日でした昨日は帰りにいろいろ彷徨った{ ... » more

二つの小さい楕円メガネ 強い近眼のメガネをご希望されるメールをいただきましたよく読んでみると特殊なレンズを使うという事で私はメガネフレームを作るのは専門ですが特殊なレンズに対応するフレームを作るのは初めてなのでちょっと困ってしまいましたレンズの度数も強いこ ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

乾いた心に ブルース メガネを見て音楽を感じることはありませんか?特にこんなレトロな感じのメガネを見ていると1950年代ごろのアメリカの映画に出て来るような酒場で歌っているブルースのシンガーを思い描いてしまいますいぶし銀のようなアンティックシルバーに ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

美味しいトマト と コマルメガネ トマトを栽培されている方からコマルメガネの御依頼がありました。近眼が強く厚いレンズをお使いのようで外仕事が多い仕事だと思うのでよけいに大変だなと思いますそこでコマルメガネをお選びになりました瞳孔距離も合わせて小さいレンズの真 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

山ガールも やじろべえメガネ 今から20年ほど前になりますが私と妻 Kと福井と石川県の県境にある白山の隣の別山(2400m)に登ったことがありました。白山登山道から見た別山(2400m)登りに5時間ほどかかる長い道程で朝6時前に登り始めて頂上に着いたのは ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

今年もよろしくお願いします 2016年(平成28年)が始まりました 今年もまたおもしろくて持っていても楽しくなる メガネを作って行きたいと思っています よろしくお願い申し上げます ... » more
テーマ めがね 休息

今年の思いで  アッと言う間の一年でしたと思って振り返ってみると いやいや結構いろいろありました忘れていることもありましたちょっと振り返ってみますパブロの羽根で今年が始まりましたはるばるカナダに住む福井の方が帰郷とともにやじろべえメ ... » more
テーマ 音楽 アート 休息

おおきなメガネのやじろべえメガネ 以前大きなメガネがないので出来ないでしょうか?というお問い合わせがありましたhttp://tuziokamegane.blog108.fc2.com/blog-entry-707.html私はメガネの大きさについては30mmから34 ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

卓球をするために  ちょっと前になりますがラージ卓球をする方からメガネの事でお問合せがありました私は卓球というとむかしピンポンといって軽い気持ちで「あーピンポンですね」くらいしか思っていませんでした。しかしその方の説明やyoutubeでみる競技はそ ... » more
テーマ 音楽 休息 丸メガネ

ステキな60歳 先日より60歳の方が多く出ていますが今回もまた60歳の女性の方でステキな60歳を目指してということでひし形のベージュにこげ茶のポイントをつけたメガネを選んでいただきました。私がベージュ色で色付けをしたのですがどうものっぺりとした感じ ... » more
テーマ めがね 音楽 休息

 

最終更新日: 2016/11/20 21:35

「休息」のブログ関連商品

» 「休息」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る