誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入道雲

入道雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入道雲」のブログを一覧表示!「入道雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入道雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入道雲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夕暮れを味わう 早朝から遊歩道では、降り注ぐクマゼミの大合唱は路面に反射し、上も下も解らなくなりめまいを起こしそうになる。陽が高くなり、猛暑に包まれる時刻になるとセミの大合唱もパタリと止み、時々遠くで車の通る音以外、蒸気の充満した近傍は黙々とした空 ... » more
テーマ 夕暮れ 入道雲

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 秩父1泊2日(その2)2015年7月20日〜21日夜雷と夕立があった宿はいこいの村ヘリテイジ美の山美の山の中腹にある宿で静かな清潔な宿でした。宿からの山遠望夕食新松田からバスで行った場所にある「いこいの村足柄」よ ... » more
テーマ いこいの村ヘイテイジ美の山 入道雲

今日は亡き夫の祥月命日 早いもので今日(9月25日)は夫の祥月命日です。天気予報では今日は台風で大雨が降ると言っていたので23日のお彼岸の中日に子供たちとお墓へお参りに行ってきました。お盆に行ったばかりだったけど、なんだか呼ばれているような気がして ... » more

花から花へ入道雲
入道雲 東の水平線の少し上に可愛い形の入道雲が見えました。瞬く間に変形してしまいました。 ... » more
テーマ 入道雲

歳時記梅雨明ける
梅雨明ける カラッとした暑さはむしろ心地よいが、この蒸し暑さは辛い。仕事の依頼をうけて炎暑のなかをカメラを担いで走りまわっているが、熱中症が気がかりだったりして集中力が萎えてしまう。居間から眺める庭も芝は伸び放題、アジサイやバラの剪定も億劫になってサボ ... » more
テーマ 浴衣 入道雲 炎天  コメント(2)

四季折々の記夏空(なつぞら)
夏空(なつぞら) このところ、北アルプスには、雲がかかりっぱなしで、すっきりしない天気が続いていましたが、ついに、梅雨が明けましたな。中国四国地方、東海地方に続いて、関東甲信越でも、本日、梅雨明け宣言が出され、夏空がやってきました。 ... » more
テーマ 夏空 信州 入道雲

青草町88番地通信さよなら夏の日…
さよなら夏の日… GWを過ぎた頃から、何故か夏が待ち遠しくてたまらない。夏に生まれたせいでもないだろうが、夏が一番好きだ。心ときめかせる夏、そして、去りゆく時に物悲しさが心を通り過ぎて行く夏…そんな想いは、やはり子供の頃の夏休みの ... » more

夏の空^^ もくもく湧いた入道雲と飛行機^^昨日の午後...窓からもの凄い雲が見えたのでカメラを持って外へ^^成田空港から飛んで来る飛行機も良く見えます。かなり低い位置にもくもくと湧いた雲が見 ... » more

夏の雲模様 8月23日で大阪では17日連続の猛暑日で、1942年の16日連続を超えて71年ぶりに最長記録を更新らしいしかし、撮影した8月21日は風が強く、面白い形の雲模様が撮れました。出張帰りの富田林辺りで撮影しています写真はすべて ... » more
テーマ 入道雲

「まやもりん」散歩摩耶山の入道雲
摩耶山の入道雲 ここ数日、猛暑ですが空気が澄んでいます。湧き立つ雲の峰々・・・♪2013年8月19日撮影。神戸新聞の「まね」をしました。ちょっと足りませんね。 ... » more

入道雲写真 現像比べ 今日大きな入道雲が出ていたので撮ってみました。ちょっと視界が良く無く、コントラストの低い写真であったので、現像で補正することにしましたSONY DSC-RX100 で撮っています↑SILKYPIXで現像思 ... » more
テーマ 入道雲 現像

雑想 心の風景 Heartscape秋のような空
秋のような空 強烈な日差しと木陰の対比。頭の芯にまで沁み入るクマゼミの声で夏本番を思わせる。だが、ちょっと違う。今年は梅雨が早く明けた分、夏の到来も早かった。ここ豊橋では梅雨明け直後の数日間の熱帯夜の後、天候が落ち着かない日が続き、特 ... » more
テーマ 夏の土用 入道雲 クマゼミ

ここは屋久島入道雲の形
入道雲の形 ここのところの屋久島の天気は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと何でも有りの天気が続いています。まあ、これが一番屋久島らしい天気とも言えますがね。気温的にも本土や北海道が35℃などと報道されているのに比べると、30℃そこそこですから ... » more

ピンボケ・カメラ8.19 夜明け
8.19 夜明け 朝から入道雲が・・・今日も暑くなりそうです!!しばらくすると朝霧が立ち込めました。 ... » more

ピンボケ・カメラ今日も暑かった!!
今日も暑かった!! 猛暑お見舞い申し上げます。海浜公園から瀬戸内海方面を望む四国方面も入道雲が出てます。穏やかな海を行く船・・国道を走れば、雲の中に入りそう!! ... » more

快晴の中、入道雲もモクモクと湧き上がっている! 丹沢上空は、積乱雲がスゴイ! 今日は、快晴の中、気温もグングン上がっている!快晴の空に入道雲も大きく湧き上がっている!この入道雲(積乱雲)が、上空で冷やされて、雷雨発生の危険がある。気象庁は、山間部で夕立と予報している。今朝、くっきりと見えていた富士山も入道雲の中に ... » more

入道雲に元気をいただく! 体重が減り続ける原因を調べた方が良いと娘に言われ病院関係に勤める婿殿が検査の一切を手配してくれた。そのの結果、何も問題が出なかったと医者に言われた。まずは、一安心である。梅雨が開け、いよいよ夏本番節電、熱中症等々世間 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も暑かった。雨が降らなかった分、湿度は低めの感じです。那須山も見えました。でも入道雲の方が目立ってます。 ... » more
テーマ 那須山 入道雲

ALL THINGS MUST PASSう・ふ・ふ・ふ。。。
う・ふ・ふ・ふ。。。 タイトルは、「う〜ん」「不調」「不安」「不信」の頭文字の4文字からでした。1昨日は、本当に危険な状況で、夕方に公園で空を見上げてていたら急に「悲しくてやりきれない。(矢野顕子ヴァージョン)」が頭から離 ... » more

ヴォーグのタイヤと 入道雲!! まじ!暑い・・・一昨日の予報では今日(日曜)は降水確率50%と言ってたのに・・・今日になって20%との事・・・暑すぎ・・・野菜も・・・よれよれ・・・さて昨日は尾道の本通りでは「土曜夜店」で夏の土曜は毎週行われてるのだ ... » more
テーマ タイヤ交換 ヴォーグの修理 入道雲

フリーイラスト 「海・灯台・入道雲・虹・青空・晴天・夏の風景」 「海・灯台・入道雲・虹・青空・晴天・夏の風景」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません( ... » more

浜離宮恩賜庭園(07月27日) 今日は浜離宮恩賜庭園です。今回の掲載はちょっと趣向を変え園内から眺めた夏空に浮かぶ入道雲です。午前中は真夏の青空に真っ白な入道雲この時期ならではの光景です。大手門入口付近から浜松町方向には真っ白な入道雲が綺麗 ... » more

星空寄り道散歩道夏雲の空
夏雲の空 梅雨の中休み(また)、外に出ると日差しは夏そのもの。男の私でも、日傘が欲しくなるくらいの晴れ方でした。夕方の帰宅途中、空には夏の後半を思わせる高層雲と遠くには入道雲。少しは晴れると思って、観測小屋の屋根を開けて放熱をしました ... » more

星空寄り道散歩道もう六月!
もう六月! 「暑い」と感じるような一日。さすがに6月です。でも、早いですねー。ついこの間紅白歌合戦聞いたばかりのような…。土日、庭の草刈りをしなければと思っていたら、電話が鳴って親戚のおばあちゃんが亡くなった知らせ。まあ、草どもは刈られ ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!入道現る
入道現る 夕方、西の空に・・・クリックで別窓拡大↓あきらかに大入道です。・・・・判りにくい方の為に・・・怖くないですね(笑)この数分後、滝のような雨が ... » more

はなしのひろば入道雲が
入道雲が 前回はかなとこ型の積乱雲が、今回は入道の、もこもこが見られました。 ... » more
テーマ かなとこ雲 入道雲

Zouka Hirokuni Style雲の写真など。。。
雲の写真など。。。 今月初め、海からの帰り道。多摩川沿いの土手の向こうに巨大な雲を見つけました。車の中に転がっていたカメラをたぐり寄せて渋滞を利用して写真を撮りました。なんかパックリと口を開けているような感じでそこを夕陽が照らし ... » more

ここは屋久島梅雨明け近し、入道雲
梅雨明け近し、入道雲 もくもくと上がった入道雲、梅雨の雨が止んでから2日たったこの日、屋久島の梅雨明け間近を思わせる。この写真は家から南の海側を撮ったものである。見事な入道雲だ。すっかり夏模様である。温度もグングン上がり、30℃に近く ... » more

Photo is Loveヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー 今日の太陽さんは、元気すぎてもうおらは、太陽さんに負けてばっかり・・・カメラ持ってると、負けないけど、持ってないと負けて部屋の中に逃げたくなる・・・入道雲が好きです☆綿飴みたいで、食べたくなるし、乗れそうで一 ... » more
テーマ 入道雲  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 21:34

「入道雲」のブログ関連商品

» 「入道雲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る