誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏至

夏至

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏至」のブログを一覧表示!「夏至」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏至」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏至」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ガッツとトラ吉夏至の日の陽。
夏至の日の陽。 おこんばんわぁ〜湿度が高く蒸し暑い毎日が続いていますが皆さんはどのように過ごされていますかこの不快な梅雨時、私は例の通り仕事に葡萄の手入れに ... » more

星空寄り道散歩道夏至の夕焼け
夏至の夕焼け 今日は夏至。旧暦とはいえ、二十四節気はしっかり太陽暦。併用しているってところが偉いもんです。ところで、梅雨本番という季節なのに、なんだか雨の日が少ないようです。どうせ降らないのなら、いっそカラッと晴れてくれればありがたいのに ... » more

ログ20052010.06.21(月)くもり 夏至
2010年6月21日(月)友引 旧暦5月10日 潮汐小潮日出 4:58 日没 19:23 月出 14:24 月没 0:38十日夜 月齢8.7・夏至(げし)二十四節気の1つまたは、この日から小暑までの期間一般的な定 ... » more
テーマ 夏至

Lamborghini P400SVR Jota (Chrome Blue) いよよ 夏 の予感−。たっぷり潤んだ 風と 夜空。光 はなつ 青−。 ... » more
テーマ Feature ミニカー 夏至  コメント(4)

魔法のランボ!Lambo 夏の夜空に
Lambo 夏の夜空に Labmo 夏の夜空に−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。−と 言っても 素 が 宇宙船 ですから…。浮世ばなれ は 得意技−。 ... » more
テーマ ランボ! ミニカー 夏至

一年で一番日が長い日。それが夏至です。今年は、昨日の、6月21日でした。(毎年思うのですが。これから、どんどん夏になっていくのに。もう、日は冬至に向かって、どんどん短くなっていくんですよね。なんというか、この ... » more
テーマ キャンドルライト 夏至 タイ式マッサージ

Lmborghini 400gt Espada (Grass Roof) 未知との遭遇?ルパン三世 と 魔毛狂介 の 邂逅?なんだか 未来的−に 見えてきます…。−さっすが ガンディーニっ! ... » more
テーマ Feature ミニカー 夏至  コメント(4)

キャンドルナイトしてみた 夏至のイベントとして年々定着しつつある「キャンドルナイト」初めてやってみました。別にCO2削減とか、そんな事は関係なくたまには、ろうそくの火もいいもんですね。『でんきを消して、スローな夜を。 100万人 ... » more

椿と花と音楽と夏至、父の日
今日はもう夏至。明日から昼間の時間が短くなっていくそうなので、ちょっと寂しくもあります。夕方の時間はまだ延びるそうですが、日の出の時間がどんどん遅くなってくるそうです。今日の日の出は午前4時台です。ひところあったサマータイム導入の話は消えて ... » more
テーマ 父の日 夏至

ミミチカはり灸院夏至
皆さんこんにちわ!今日は夏至です。私間違ってました…(^^;)(;^^)。夏至は昼が一年のうちに最も長く夜が最も短くなる日でしたね。昼と夜が同じ長さは春分の日と秋分の日です。小学生から中学生にかけて学年でもトップの成績で ... » more
テーマ 夏至  コメント(2)

ミミチカはり灸院明日は夏至
みなさん今晩わ!明日は夏至ですね。昼と夜の長さが同じになりあとは昼が短くなってくるのですが地球は徐々に暖まり時間差で暑くなります。皇帝黄経(こうていだいけい)では夏の過ごし方として朝は早く起き、遅くまで起きていても良いと ... » more
テーマ 夏至 夏の過ごし方

Lamborghini P400 Miura Roadster 青? グレイ?−きれいな 青。この季節の夜空が 似合いそうな 微妙な色合い。空へ飛んでゆけるかな…このまま ずっと… ... » more
テーマ Feature ミニカー 夏至

魔法のランボ!夏至 (げし)
夏至 (げし) 夏至 (げし): 6月中頃−アンドロメダの雲と…ほのかに甘く 潤んだ 風 に 身を委ねしばし 心を 泳がせます。空が むらさき色になる 頃浴衣の面々とすれ違います。石で囲まれた街にいても確かに 感じる ... » more

すみません!本来なら20日に更新する予定でしたが、当日に急に飲み会に誘われたもので、更新出来ませんでした・・・しかも明日は早朝勤務なので、これ以上の書き込みも出来ません。ご了承ください・・・終わり。(22日 ... » more
テーマ 日記 飲み会 夏至

雑想 心の風景 Heartscape夏至
今日は夏至。毎年のように夏至の日は梅雨の真っただ中で雨降りの日が多い。気温がそれほど高くはないが、湿度が高く食べ物も腐りやすい。そんなタイミングで機能冷蔵庫が壊れてしまった。4月にテレビが壊れ、無い金はたいて地デジに変えたと ... » more
テーマ 梅雨 夏至

♪yaya ☆ About the thing♪夏至
夏至 6月22日は夏至でした。というわけで知り合いの方がボランティアでいろいろやってまして、「100万人のキャンドルナイト@とやま竹灯ろうとすごす」と題してイベントがありました。竹を自分たちで切ってきて灯ろうを作り、広場に並べて{%kir ... » more
テーマ 夏至

まぁ、夏至ということで 夏至ですよ。夏に至るですよ。夏に至ったからには夏真っ盛りなんでない?と思うのだが、実は「この日を過ぎると本格的な夏が始まる」という意味なのだそうです。とはいえ、もう日が短くなり始めるんだよね。でもって日一日と冬に向かうわけね…。 ... » more
テーマ 夏至

夏至前日の兎屋南北 その一南側 入梅のあとこちらは晴天が続き、真夏のようだ。今日も青空が広がっている。午前中に洗濯をした。空を見上げると太陽が高い。その分陽射しがきつい。きょうはこの厳しい陽射しのもとでのんびり生きているワタシのともだちを紹介しよう。こ ... » more

ブログ作成をすっかりサボってしまった。22日は夏至、1年で最も昼が長い日だ。昼が長いということは、日の出が最も早くかつ、日の入りが最も遅いのかと思うが、ちょっと違う。日の出が最も早いのは6月13日〜14日ごろ、日の入りが ... » more
テーマ 夏至

徒然なるポンタ地球は回っているんだ
昨日(6/21)は夏至だった。これからは日の長さが短くなるのだ。毎年ながら分かっちゃいるけど宇宙船地球号に乗っているのだとつくずく感じるのだ。その地球は太陽系の仲間と銀河系を2万数千年をかけて回っているらしい。銀河系をグルグルと回る ... » more
テーマ 銀河系 夏至

 

最終更新日: 2016/11/20 21:34

「夏至」のブログ関連商品

» 「夏至」のブログレビュー をもっと探す

「夏至」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る