誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏至

夏至

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏至」のブログを一覧表示!「夏至」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏至」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏至」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気まぐれメモ2016夏至
2016夏至 RICOH CX5今年は昨日の6/21が夏至でした。夏至の日は梅雨の真っ只中なので、お日様が見れない事が多いのですが、朝雲の切れ間から日が射して来たのでせっかくだから撮っておくことにしました。コンパクトカ ... » more
テーマ 出来事 夏至

オーダーシャツファクトリー夏至
夏至 夏至…早朝ランニング ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 夏至 桜橋

季語は・・・夏至夏至る 夜遊びなどの 縁遠く【去年の今日】詩話§一日一句〜真っ赤なり〜2015.6.21 ... » more
テーマ 俳句 夏至

夏至の初候“乃東枯(なつかれくさかる)”である。夏至である。東京の日の入は19時ちょうどで、翌日からしばらくは、19時1分日の入なので、夏至の日の日没が一番遅いわけではない。日の出から日没まで、昼の時間は14時間35分だ ... » more

銚子へ行けないから、犬吠埼の日の出 夏至も近づき、日の出を見て東京へ戻り、仕事へ向かうのも可能な季節になりました。6、7年前くらいに、何度かやりました。が、体力はもう無い・・・今では、”らいぶかめら”などという便利なモノがあります。本日の”らいぶ” ... » more
テーマ 日の出 銚子 夏至

書道とデジタル彩書の紹介と日記夏至
夏至 今日は夏至でしたね。一年で一番昼の長い日。夏の文字は実は昨年の夏に書いたものなのですがこれ以上気にいった「夏」は書けないので再度使いました。背景は鉢植えのハイビスカス(2010年)が咲いた ... » more
テーマ 夏至  コメント(2)

セピアたこ焼きちょうちんキューピーちゃんと夏至散歩。 パパみやげ。キューピーちゃんもここまできたかと思いました。大キューピーはまた日焼けしてまさにこんな感じ。今日は夏至。中体連も終わって大キューピーが久々に家にいる。なので、暗くなるまで散歩をする ... » more

カメラ片手に二子玉川散歩…【女郎蜘蛛観察日記】  夏至の朝 長い一日 精を出して下さい 【女郎蜘蛛観察日記】夏至の朝長い一日精を出して下さい【デジフジmini】LUMIX「DMC−G7」4K充実、連写チャンス逃さないZAKZAK2015.06.18http://www ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 女郎蜘蛛観察日記 夏至

オサのブログ夏至
夏至 一年で一番昼間の時間が長い日。朝早くから明るい!こういう季節は早起きすると得。山梨の家の庭から収穫してきたスナップエンドウをいただく。旨い!今年は庭の落ち葉で作った堆肥を入れてるから野菜達は皆元気だ。 ... » more
テーマ 野菜 夏至

夏至の初候“乃東枯(なつかれくさかる)”である。去年に引き続き、今年も旅先で夏至を迎えることになった。北緯48度ほどのところに位置する中欧の日没は21時を過ぎていて、22時近くになっても、残照でほのかに明るかったりする。そん ... » more

日本代表が点を取れなくて、勝てなくて、イライラが募る今日この頃。そんな先週末は、夏至でした。その土曜日は出勤で、電車で聞いたラジオでは、二見ケ浦の夏至祭なるものを紹介してました。昼まで仕事をして、 ... » more
テーマ 嫁さんの誕生日 土曜出勤 夏至

ぐったり〜・・・     夏至 仕事終わりました〜!こんなアタシでも気遣いでぐったり午前中、ゲームコーナーを作りました。作った物の・・・どんなゲームにしようかな?なんて考えながら送迎してたりしてね。軽くストレッチをした後、結果的に行 ... » more

こんにちは廣澤です早いものでもう1年の半分が過ぎようとしていますそしてもうすぐ夏至冬至はゆず湯に入ったり、カボチャを食べますよね皆さんは何かをする習慣はありましたでしょうか??どう ... » more

夜の3時頃、目が覚めてしまいました。外を見ると、薄ぼんやりと空が明るい。夏至が近づいてきたな。夏至の日が一番早い日の出というわけではありません。その1週間前頃が、一番早いらしいのですが、札幌の今日15日の日の出は3:55 ... » more
テーマ 教育 さっぽろキャンドルナイト 夏至

気まぐれメモ2013夏至
2013夏至 RICOH CX5昨日は一年で一番お日様が出てる時間が長い日でした。ところが、梅雨+台風で生憎のお天気で。。。全くお会い出来ませんでした。一旦はお天気回復するようですが、梅雨はまだまだ続くみたいです。因み ... » more
テーマ 雨景色 風景 夏至

昨日は夏至でしたが、あいにくの天候で、今一の気分やね〜〜〜1年間で一番日が長い日だったのにね〜〜〜今日は、朝は雨、昼は曇り、午後から晴れてきよったね〜〜〜前線の影響のようですな〜〜〜 ... » more
テーマ 梅雨 夏至

「高い目標を掲げて、挑戦する」という考えや姿勢には共感をもつものの、無機質な指示のように感じてしまうと反感というか、共感できずに魂が入らない感じになりました。夢やわくわくするような気持ちを感じられるための工夫も必要かと思いました。ま ... » more
テーマ 目標 夏至 喜多方

気まぐれメモセピア色の風景
セピア色の風景 RICOH CX1昨日は夏至でした。一年で一番お日様が出てる時間が長い一日。ところが、厚い雲に覆われて雨が降ったり止んだりでした。少々肌寒く感じたり、ジメジメして蒸し暑く感じたり。。。夕方外が明るくなったので ... » more

(^_-)-☆区切りは区切りになるか 一日、遅くなったが、静岡の家にいる。夏至だからということではないだろうが、熱かった。35℃だそうです。インドネシアの方が涼しい。日本が夏至ならジャカルタ近郊は当時である。日照時間が一番短い日?関係ないか。モバイル0904212598 ... » more
テーマ 嗅覚 視覚 夏至

夏至の日は「お菓子の日」「和菓子の日」だとか??太陽の神様(天照大御神)にお供え物を奉げる事から発祥とか?調べてないので不詳です。でも、イッパイお徳用の和菓子・水菓子買ってしまいま ... » more
テーマ 夏至

夏至の夜 真夏夜の夢 一夜夢 ひゃ〜、暑くて嬉しい〜(T▽T)今朝、お布団干してから出勤しましたo(^-^)o週末また雨だっていうしね〜。帰って来てからは、洗濯もしましたよ♪やっぱり、お日様に当てて乾かすと気持ちいいもんね。お布団だって、4時間弱であ ... » more

椿と花と音楽と夏至…真夏日
夏至…真夏日 夏至の今日、6月22日。梅雨の中休みで、朝から晴れ渡り、30℃を超える真夏日になりました。以前から庭に出してある椿の鉢植えの葉が、強烈な西日を浴びて、葉やけしてしまいました。やけどしたように見えます。まだエアコンを入れていませんが、 ... » more
テーマ 葉焼け 夏至

今日は夏至・・・日の出は4:26だそうだ・・・確か冬至の時は6:50くらいだったはず・・・2時間半くらい遅くなる・・・これからの季節・・・ランナーには暑くてつらい季節だ。 【ルネ・デュー】ファブリックパネル VAL ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 日の出 夏至

今年の夏至は6月22日。今日は19日。夏至の夕刻を楽しみたく、6時から7時まで、黄昏の風景につつまれながら、江戸川沿いを走った。途中、あまりの景色の美しさに思わず足をとめ、しばらく歩きながら、ゆっくりゆっくりと暮れていく江戸川沿いを満喫した ... » more

魔法のランボ!Lambo 星の海で
Lambo 星の海で 星の海を行くときどき すれちがうおーいおーい……。そして また ゆく*****************Early Summer Special Present!**************** ... » more
テーマ ランボ! ミニカー 夏至  コメント(14)

魔法のランボ!Ferrari BB365
Ferrari BB365 切れ味−。鋭くやわらかくBB少年の日の憧れ*****************Early Summer Special Present!*****************みなさまのご愛顧 ... » more
テーマ Feature ミニカー 夏至  コメント(17)

魔法のランボ!Dino 246gt
Dino 246gt 青のキモチ静かなキモチ夢見るキモチのびやかにそらをゆくむこうには…*****************Early Summer Special Present!***************** ... » more
テーマ Feature ミニカー 夏至  コメント(8)

魔法のランボ!夏至 (げし)
夏至 (げし) 夏至 (げし) 6月なか頃−笹の船 に のって星の海を 笹の船に乗って水を湛えた大地から南の熱気を運ぶ風に包まれて見上げる星の海原笹の船にのって 流れてゆこう牛さん 角を立てないで…静かに 優しく ... » more

椿と花と音楽と夏至とアジサイ
夏至とアジサイ 昨日が夏至でした。朝4時頃から明るくなり、夜7時過ぎても明るいです。昼間の時間が長いのは良いですね。冬至のころは、朝7時頃にならないと日が昇らないし、夕方4時過ぎには薄暗くなってしまいます。欧米ではサマータイムが実施され ... » more
テーマ アジサイ 夏至

一年で、昼間の時間が一番長い日、そして、太陽のパワーが一番大きい日でもあるようです。夏至の日は、自分の思い込みや不要な感情を手放し、受け取りたいものを太陽の日を浴びながら、思い描くといいそうです。太陽が雲に隠れていてもO ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 21:34

「夏至」のブログ関連商品

» 「夏至」のブログレビュー をもっと探す

「夏至」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る