誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポタ

ポタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポタ」のブログを一覧表示!「ポタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自転車三昧!GW都内ポタ
GW都内ポタ 世間はゴールデンウイークですね。ここのところ、ちっとも自転車に乗れていないので本日、都内ポタをしてきました。まず、ここへ小石川後楽園さらに5分ほど走ると神田明神今日は大変な人出でした。ここから自転車だと3 ... » more
テーマ ポタ ビゴーレ

みせてもらおうか、デュラエースの性能とやらを 本日走るつもりでしたが、待ちきれなかったので土曜日に走ってきました。が、あまりの暑さに生命の危険を感じたので40kmで終了熱中症対策は庭でこんなことしてみました。笑本日(日曜日)も走ろうと思ったら局地的な ... » more

NO VELO NO LIFEハンドル交換してみた
ハンドル交換してみた 店長おすすめのOne by ESUと言うメーカーのハンドルに交換しました。エルゴデザインを採用して各ポジションとも良く考えられた形状です。大袈裟に言うとにぎり疲れを感じさせないですね。 ... » more
テーマ アイテム・グッズ ポタ

NO VELO NO LIFE最大心拍数を知る
最大心拍数を知る 楽天のスーパーセールでサイコンのOPのハートレートセンサーを購入して早や数週間。週末多忙だった為、なかなか最大心拍数を計ることが出来ませんでしたが日曜日に最大心拍数を計ってみました。通称三河湖コースを回ろうと思いましたが、朝 ... » more
テーマ アイテム・グッズ ポタ  コメント(2)

職場行事に自転車で参加してみた 土曜日は、職場(100人程度)の恒例行事の潮干狩り&BBQが潮干狩りで有名な東幡豆で行われました。去年は、後輩のクロスバイクを借りたのですが今回はBMCでの輪行です。残念なのは、フェルト乗りの後輩は幹事の為、前日から現地入り ... » more
テーマ アイテム・グッズ ポタ  コメント(4)

サイコンの取り付け場所を変更してみた。 やっつけで取り付けていたサイコンですが、目線移動をかなりしないといけなかった為、変更することにしました。使ったのはこちらのブラケット右側にはサテライトスイッチがあるのでブラケット基部を左右入れ替え、ライトブラケットも ... » more
テーマ アイテム・グッズ ポタ  コメント(4)

NO VELO NO LIFE登ってみた
登ってみた 今日は、有給休暇を取って、ボッチで通称三河湖ルートを走ってきました。香嵐渓からR420に入るんですが、前半がやっぱきっついですわ。ここ走るの去年に続き2回目なんですけど、前回足つきしてしまったポイントが見えてくるとも ... » more
テーマ ポタ  コメント(2)

NO VELO NO LIFE2人で輪行
2人で輪行 今日は、トレック乗りの職場上司に誘われ40キロほどの輪行に出かけました。いつも走る時はスマホのアプリを起動して走り終わってから速度アベレージなんかを参考にしてるのですが、今回はアベレージが2キロほど上がってました。2 ... » more
テーマ ポタ  コメント(4)

あても無く走ってみた。 きょうは、香嵐渓までと思いましたが、この先はどこまで行けるのだろうと好奇心に駆られグルグルとあても無く走ってしまいました。私の地域はトラックが多いのでアスファルトが歪みワダチがいたるところに><その道を走る練習と思い市街地のメイ ... » more
テーマ ポタ  コメント(4)

MTBあっぷでーと越生紫陽花めぐり(6/23)
越生紫陽花めぐり(6/23) 前日Newウエアーで新調したサイクロンさんと越生の紫陽花めぐりに出かけた。なんか知らないローディーと走っているような気がしちゃいます(笑)まずは紫陽花と関係なさそうですが鎌北湖へ向かった。坂が多そうなルートを設定したのでのん ... » more

尾根幹から津久井湖(6/16) 昨晩から雨が続き諦めていたんだけど昼近くなって止んだので、路面が乾いたと思われる午後1時頃出発!それにしても湿気がすごくて暑い。。尾根幹を走ろうと府中街道を南下し是政橋より多摩サイにIN。多摩河原橋を渡って尾根幹へ。 ... » more

MTBあっぷでーと有間ダム(5/13)
有間ダム(5/13) 前日より降っていた雨が上がって路面が乾いたのを確認して9時過ぎに自宅を出発!いつもの名栗路へポタリングに出かけた。いつもは早朝発なので知らなかったがメチャメチャ沢山のローディーにすれ違いました。元々人気あるコースだったのか、先週 ... » more

MTBあっぷでーと朝ポタ(5/4)
朝ポタ(5/4) GW後半戦1日目はGRAVELのハブのメンテや家のことで潰れてしまい、自宅敷地一歩も出なかった。2日目は早朝6トレへ朝ポタに出かけた。給食センターからダートへ入りのんびりと走り出す。新緑が綺麗で気持ちいいです。展望台は9 ... » more

GW初日は有間ダムへ朝ポタ(4/28) 本日よりGWへ突入いたしました。明日は山サイに行く予定なので本日はRORDで朝ポタに出かけた。青梅街道を西へ。岩倉街道で笹仁田峠を越えそして山王峠を越えた。明日のこともあるので楽なルートで(笑)GWなのに車も少なく信号も少ないのでこ ... » more

MTBあっぷでーと花見ポタ(3/31)
花見ポタ(3/31) 最近用事があったり、週末天気がよろしくなかったりと山に行けてません。日曜日も用事を済まし路面も乾き始めたのでRORDを引っ張り出し午後より出掛けた。あまり時間もないので近場で済ませようと多摩湖堤防から狭山湖へ向かった。狭山湖堤防 ... » more
テーマ GTR ポタ  コメント(2)

新年ポタに行ってきました 半年ぶりの更新です。言い訳すると、仕事が忙しい&うまく回ってない、でバタバタの半年でした。ようやく、年も越えられ、K氏から新年のポタに誘っていただき今日、1年ぶりに自転車に本格的に乗りました。今日の2台「フレンチロー ... » more
テーマ フレンチのレーサー ポタ

尾根幹と鶴見川源流(1/6) この日は目的地も決めずにサイクロンさんと待合せ、取合えず尾根幹を走ることになり多摩サイへIN。寒い朝だけど新調した防寒ウエアのお陰で身体は寒く無かった。朝日に向かって多摩サイを南下する。こんな寒い日でも沢山のローディーと擦れ ... » more

MTBあっぷでーと2013初日の出
2013初日の出 既に5日になり今日は仕事始めでした。相変わらずのマイペースな更新なのでやっと今年最初の更新です(笑)元旦に狭山湖で初日の出を見て来ました。今年は雲の隙間から見える程度で残念でしたが、ココ数年自分の中では恒例行事になってい ... » more
テーマ SENSOR MTB ポタ  コメント(2)

MTBあっぷでーとファイナル・サンセット
ファイナル・サンセット 昨日は雨で走り納めにも行けなかったので、掃除が終わった後狭山湖に行ってきました。多摩湖堤防を経由して狭山湖まで来ましたが、怪しげな雲が出ていたのですが、何とか無事に今年もファイナル・サンセットを見ることが出来ました。日が沈む ... » more
テーマ GTR ポタ  コメント(4)

MTBあっぷでーと羽田(12/23)・狭山(12/24)
羽田(12/23)・狭山(12/24) 諸事情で1ヶ月程前に家にやって来たGT GTRです。今までロードってよく分からんけど、コイツは凄い推進力が良く、特に走り出しの加速が良い感じで乗っていて気持ちが良いです。それにカッコいいカラーリングでどう見てもオッチャンには派手な感じ( ... » more

Over the mountain一年ぶりw
一年ぶりw みなさんこんちは・・・約一年ぶりの更新です^^;えー最近は自転車乗ってませんレーパン、ジャージに着替えるのが面倒・・・もう末期状態ですが!!!このままではイカ ... » more
テーマ 自転車 ヘルシーロード ポタ  コメント(8)

午前午後とも狭山で(3/4) 所用が控えていたので遠出をせず、朝は多摩湖CRを走る事にした。早速多摩湖堤防に向かいまずは左回りで走り出す。一周回って堤防に戻り同じ方向では飽きそうなので、今度は右回りでまた走り出した。このまま2週するのも何なんで進路を ... » more
テーマ MTB GRAVEL ポタ  コメント(2)

MTBあっぷでーとサンセットポタ(1/9)
サンセットポタ(1/9) 朝ポタも行けずじまいでいたので所用を済まし、午後久しぶりにGRAVELを引っ張り出して6トレに向かった。給食センター脇よりダートに入り散歩の人も多いしのんびりと尾根道を走った。久しぶりに展望台に登って見たが景色は霞んでいて富士山も見 ... » more
テーマ MTB GRAVEL ポタ  コメント(3)

MTBあっぷでーと初詣(1/2)
初詣(1/2) 連荘で狭山湖に日の出を見に行こうかと自転車に漕ぎ出したがサンライズを期待できそうにない曇り空に、急遽拝島大師に初詣に行くことにした。のんびりとポタリングを楽しみながら到着した。朝も早くから出店の準備で忙しそうな雰囲気だった。 ... » more
テーマ ポタ  コメント(4)

MTBあっぷでーと迎春
迎春 初日の出を見に狭山湖へ行ってきました。曇り空だったので定刻より遅れましたが何とか拝むことができました。と言うことで、皆様本年もよろしくお願いします。新しいバイクが仲間に加わりました。早く初ライドに行きたいぞ ... » more
テーマ MTB ポタ  コメント(8)

ロンちゃんが逝ってしまった。 11月末にいったWrb山でロンちゃんが大変な事になってしまいました。(泣)あさまささんが言ってた様な気がするけど軽さと耐久性は両立しないと。リアタイアですがキズが所々あり。よーく見るとブロックももげている所もあります。おそる ... » more

MTBあっぷでーと多摩湖も秋
多摩湖も秋 いい感じに紅葉して来ました。 ... » more
テーマ ポタ  コメント(4)

紅葉にはまだ早い近所ポタ(11/3) これから晴れるとの予報らしいが朝は曇。結局天気予報はハズレ一日中曇っていたそんな祭日に朝から6トレへ軽く走りに行った。STに入ってみるが台風の影響が残っているようで通行止のところもあった。登り返して展望台まで来たが朝なのでほとんど人もいなく ... » more
テーマ MTB ポタ  コメント(3)

しょうがないので2周(9/4) 朝から風はあったが自転車道はあまり風の影響は受けないので右回りで狭山湖へ行ってみた。自転車道は台風の影響で木の枝はが散乱しぬかるんでいる箇所もあり酷い状態だ。狭山湖堤防は人も少なく閑散としていた。こんな天気なので山はもちろん ... » more
テーマ ポタ  コメント(3)

MTBあっぷでーと朝ポタ(7/31)
朝ポタ(7/31) 日曜日の朝は雨が降ったり止んだりしていたが、今走らなかったら一日自転車に乗れないかもと思われ雨が止んだ時、我慢出来ずに走り出した。多摩湖堤防までやって来ると空はまた直ぐに降り出しそうだ。狭山湖まで行って見ようかと思っていたが ... » more
テーマ ポタ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 20:45

「ポタ」のブログ関連商品

» 「ポタ」のブログレビュー をもっと探す

「ポタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る