誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火事

火事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「火事」のブログを一覧表示!「火事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨夜は恐ろしかったです火事は本当に恐ろしい防災への意識を強く持たなければ!そう再確認した大島であります。家族でそんな話をしている最中一人暮らしをしている次男から電話なんと!次男の住んでいるマンションで ... » more

大島康徳公式ブログ火事です!
大変です!火事です!!1時間半ほど前でしょうか大島の家の近くで火事が発生しました!このあたりは風下にあたる為一時は煙と火の粉がいっぱい来て本当に恐ろしかったですが今、ほぼ鎮火に向っている模様です ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeまたか・・・
またか・・・ この一カ月、町内で3件目。しかも今朝は目と鼻の先。午前9時になった今まだポンプ車のモーター音が鳴り響いている。水道は8時前から断水状態が続いている。7時過ぎにサイレン轟音。近いなと思って窓の外を見ると隣の家の屋根 ... » more

19日午前4時35分ごろ、登米市迫町新田の養豚業佐竹涼子さん(56)の木造平屋建て豚舎から出火して約150平方メートルが全焼し、豚約900頭のうち約700頭が焼死した。佐沼署によると、豚舎の配電盤付近の燃え方が激しく、漏電の可能性があるとみ ... » more
テーマ 登米市 火事

雑想 心の風景 Heartscapeただ今帰宅。
ただ今帰宅。 朝っぱらから近所で火事。7時前からけたたましいサイレンの音。外に出てみると雑木林の向こうから真っ黒い煙が西風にあおられてモクモクと流れていく。こういう光景は本当に怖い。消防車が何台出動したのかわからないが、かなり賑やかだ ... » more

私は団塊の世代50:火の見やぐら
火の見やぐらも初めて見た。家から1qくらい離れた所に塔のような物が立っていて、そこから火事の発生を見張ってくれている。火事を見つけると鐘を鳴らす。カンカンカンカンとよく響く甲高い音を、5年の間に何回か聞き、そのたびに恐怖に襲われた。大阪に住 ... » more
テーマ 泥棒 火の見やぐら 火事

怠け者の散歩道夜の火事
夜の火事 帰宅して一息ついていたら,午後6時10分ころに防災放送で火事が発生したとの広報があった。何となくゴムが焼けたような臭いが漂っているので比較的近いところが火事現場で,風向きがこちらに向いているのだろう。外に出て見晴らしのよい場所に行ってみたら ... » more

日々是好日太陽のリング
太陽のリング 大阪におりました。藁焼きの鰹のたたきを塩で。高知で食べるアノ味ではさすがに無かったですが、けっこう良い線行ってました。酒盗、フルーツトマトと共に。まさに高知グルメを大阪で満喫!和歌山産のなんと ... » more

かじやんのバス釣り日記火事
火事 今日は朝から1日中、眠かった。昨夜、0時過ぎ。遠くで消防のサイレンが鳴ってるなぁ、と思ってたら、居間でもサイレンが鳴り、有線放送が火事発生!を告げた。発生場所を聞くと同じ地区ではないか。火事が多いと聞いていたがついに来たか。 ... » more

ポッター暮らしの手帖勘違い?
勘違い? 2〜3日前に、うちの会社の前に消防自動車がづらぁ〜っと長い列をなしていました。ショウルームの前には、消防士さんたちが沢山居ます。そして、本部と無線連絡を取っていました。どうやら、通報した人の確認が取れない様子です。結 ... » more
テーマ 消防自動車 勘違い 火事

死せる歌臭いはどこか寂しくて
冷めた火の臭いはどこか寂しくて立ち尽くす人の肩に手をのせ ... » more
テーマ 短歌 火事

親父の育児奮闘記火事で幼い命が。
今朝の新聞を読んでいたら、昨日発生した火事の記事が目につきました。東京板橋で民家で火災が発生し5歳と3歳の幼い命が失われました。2人とも女の子で上の子が火傷で、下の子が煙を吸って亡くなったそうです。詳しい原因は調査中との ... » more
テーマ 育児 新聞 火事

火 火事・・・ 今日は雨上がりでちょこっとだけ暖かい♪TVの予報では積雪の多い所でも雨予報で・・・この雨で屋根の雪が落ちたり雪が氷状態にならないかそれが心配です・・・さて前回の夕焼け写真の事なのですがミョ〜〜〜にピンボケだった理 ... » more
テーマ 火事  コメント(6)

ふじおのページ火事
火事 帰りがけすごい煙だんだんちかずくと壁が壊れていた石田大橋に車はなかった・ ... » more
テーマ 火事

近所では不審火。通学路では不審者情報も。・・・保護者のお迎えも多くなりました。以下、グループ送信のメールより。最近、吉川警察署管内では、屋外に置かれたゴミや廃材に対する、原因不明の火災が相次いでいます〜9月下旬から10月 ... » more
テーマ 火事

重ねる日々の羽ばたき  不審火が続く
おとといの晩、近所で不審火騒動。報道によれば、3件続いたようです。みなさんも、ご注意を。 ... » more
テーマ 三郷 火事

さみしがりやのひとりごと火事
買い物にお出かけしていたら、途中火災に出くわしました。鎮火したあとでしたが、ものものしくパトカーや消防車がわんさか、やってきました。細い路地で両側を、パトカーが封鎖してました。その中を突き抜けて、どこ ... » more

真夜中の火事・地震 昨日の夜中のことです。家の前を消防車が、サイレンを盛大に鳴らして何台も走って行きます。時刻は一時少し前。熱帯夜でやっと寝着いた頃の出来事です。住宅街ですから、野次馬がぞろぞろと出てきて、普段会話をしそうもない人たち同士が、ひそひ ... » more
テーマ 地震 流星群 火事

思わぬ出来事が発生した! 今日も熱中症の患者があちこちで出た暑い日だった。夜になっても冷めない暑さ、外に出て見たら、200メートル離れたTさんの書斎から出火。消防車が家の前の消火栓から、ホースを引いて消火活動。本宅までは移らないで事なきを ... » more
テーマ 火事  コメント(3)

早苗振り休みの中、湊・高坂で昼火事 6月3日から昨日5日まで湊町は田植え休みの「早苗振り休み」でした。午前中、町内会の役員で水道水源地の刈り払い作業を行い、昼食後自宅で議会準備をしていると、2時半頃だったでしょうか、国道294を消防車がサイレンを鳴らして南へと疾駆して行 ... » more
テーマ 消防 火事 湊町

パオと 火災と イケメンと・・・。 パオロンのサイン会です(後半)。ちょっとひとやすみのパオロン。 posted by (C)オレドラチラっとサービスするパオロン(^^;さ、一息ついて、お仕事・お仕事♪ ... » more

昨日は、寒かったね〜〜。朝の駅頭がおわって、旗を氷取沢に返し、またまた、根岸に戻っていたところ・・・。なんだか、いそごのあたりが・・・黒い煙・・・お空に広がって・・。根岸の日石の白い水蒸気とは全然違う!ナンじゃあ ... » more
テーマ 永島順子 統一地方選挙 火事

散歩チュウの公園で 我が家の周辺で黒煙 びっくり 我が家のごん散歩チュウに公園から見たら我が家の周辺らしいに見えびっくり黒煙が上がり消防自動車サイレンを鳴らしそれが黒煙の写真です。人事と言えども我が家でなくてホッとしました、家事は皆持って行くから住みかがなくなったらと思 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0942]」について今回は火事に関する話題が出ました。なんでも、住んでいるマンションで火事があったそうですが、緊急放送の第一報は「火が消えたので避難する必要はない」というものだったのだそうです。とにかくご無事で何よ ... » more

いよいよ正月も終ります。・・・・・火の元には注意してください。 今朝は、昨日よりも冷え込み、-2.8度まで下がりました。今も時折雪が舞っていますが、時折日も差すそんな北陸のお天気です。昨日は、知り合いのお家が火事になり、全焼しました。出火元ではなかったのですが、夜中の3時過ぎに出火した隣家の ... » more
テーマ 熊の油 石川県 火事  コメント(1)

089 いよいよ今年も後7箇所 今日も最後の施設え行ってみんなの笑顔を見ることが出来ました。一杯冗談やら特許の話などしながら一時間15分たっぷり歌詞カード追加しての熱唱してもらった。ツカリタアビー終わったところで良い年をお迎えくださいと表に出た、なんと前方に黒い煙しか ... » more
テーマ お疲れボランテア 火事

マークンの母日記火事
日曜日の晩に近所の家で火事があった。当初は、何の音かと思ったら火事だったのでやじうまで近くまで相方と見に行った。赤い炎があがってたのでこりゃ大変だと思ったけど見に行くことはしなかったけど相方が今朝ウォークに行ったときに見たら ... » more
テーマ ウォーク 火事

OUTDOOR+怠け者
怠け者 消火活動だけは、一応していますが・・・。ODDEE "World's Laziest People"より。⇒http://www.oddee.com/item_97183.aspxmikomai ... » more
テーマ World's Laziest Peop 火事 消防士

ヤスカワ店長日記火事
今日の午後、当店の近所で火事がありました。休みだった私は自分の部屋で撮り溜めしたテニス全米オープンの試合を見ていました。そこへ、私の母から「火事だから降りてきて」と携帯に電話が入りました。外へ出てみるとすごい火柱。当 ... » more
テーマ 日記 火事

里の山 気まぐれ日暮火事騒動決着
23日朝早く主人が昨晩とは別の消防署隊員に連絡を取りました昨晩の指導しか方法はないのか如何か・・・現地に11時ごろ来られました老夫婦も当地に来られていたので皆で話を聞く事になりました結局このくすぶった火を ... » more
テーマ 独り言 火事

 

最終更新日: 2016/11/20 18:52

「火事」のブログ関連商品

» 「火事」のブログレビュー をもっと探す

「火事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る