誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火事

火事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「火事」のブログを一覧表示!「火事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夫、ポケモンGOの被害に遭う 夫が、いきなり知らない人に、スマホを向けられて写真を撮られそうになったと。ルールはよく、わからないがいい大人が違法行為や迷惑行為って・・・。それで一生、棒に振ることもあるだろうに、実際、逮捕者や、けが人出ているようだし。たかがゲ ... » more
テーマ 物騒なゲーム(ポケモンGO) 火事 料理  コメント(2)

毎日、地味めし
謎 植えたトルコ桔梗は、白である。これは?少なくとも白では、ないよね・・・。何で?今まで咲いたの白だったよ。これから、咲くのは全部、この色?どういうこと?調べてみよう。「易変遺伝子が細胞分裂時に突然変異をランダムに起こすから」椿 ... » more
テーマ 花(突然変異) 火事 料理  コメント(4)

ローカルネタかもしれませんけどえらいことになりましたね。 震災に気を取られて、こんな大事件を忘れていました。某県では当然供給先がなくなるわけですから、困り果てているんではないでしょうか。作る方は他へ回して何とかできるでしょうけど、材料供給側はどうしようもないですからね。 ... » more
テーマ 合板 ネダノン 火事

火事っ( ̄□ ̄;)!! つい先ほど火事の町内放送が有りました。スピーカーが遠くて聞き取れませんでしたが、建物火災とか消防団がサイレン鳴らしながら向かっています。最小の被害なら良いのですがぁ。乾燥してますから、火の元にはご注意くだ ... » more

●又一つ貴重な経験をさせて頂きました。あの時、しっかりお客様に説明し、アドバイスが出来たこと、さらなる自信となりました。常に、強い信念を持ち、誠心誠意、たんたんとやるのみ!荒井先生の思いを胸に、これからも一歩一歩踏み進んで行き ... » more
テーマ 『アルミ仙骨矯正療法』 カリスマ 火事

真夜中のサンタクロース 元々ブログのネタには困らない駅長なんスけど……。最近“ブログの神”が降っている気がしヤス。(AM4:30頃撮影)昨晩、火防隊に入って7年目にして初めての火災出動を経験。19:50頃、自宅の防災無線 ... » more
テーマ 火防隊 ダイエット 火事

三鷹の一日三鷹市北野2丁目で火事
三鷹市北野2丁目で火事 4月7日の17時過ぎ、マクドナルドで遅い昼食をとっているときに、窓から赤く火の手が上がるのが見えました。近いので、マンションに戻り、ベランダから見てみると、玄関の前が竹林で囲まれている農家から煙が上がっていました。時折、火柱が上がり ... » more
テーマ 風景 火事

街話§神保巷塵[19]高層住宅の朝火事 [承前]月明け早々の月曜日8時半過ぎ、神保町に隣接する西神田にある25階建て高層住宅の20階から出火という大騒ぎがあった。火事のニュースは出勤直前に知って“あれ、ひょっとして……”と思っていたら、仕事をしているビ ... » more
テーマ 神保町 火事 東京

燃話§京都ほんやら洞の火事 1972年に、フォークシンガーの岡林信康達が開いた、京都御所の北にある喫茶店“ほんやら洞”で、金曜日早朝に火災が発生。焼け落ちてしまった……ショックである。70年代フォークソングに親しんだ人間にとって、京都のほんやら洞や ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆小さい一族
(^_-)-☆小さい一族 2179ファミリー、インドネシア語では親族という意味、家族はクルアルガといいます。そのファミリーが、私が4歳から18歳まで過ごした、いわゆる実家に集合した。現在は妹が住んでいる。荒物屋は、勿論、止めてしまっていて、私が生活していた、安西通り ... » more

今朝もいつもどおりの時間に医院に行きました。まだ消防車が数台止まっていて、消防隊のみなさんが作業を続けていました。お日さまの下で医院と出火元のアパートを見ると・・・すごい火事だったんだ、と改めて実感しました。医院より向こうのアパ ... » more
テーマ 前世物語 火事

新話§地域総合防災訓練など・・・ 秋晴れとなった先週の土曜日、我が地域では大規模な総合防災訓練が実施された。中学校の校庭には、訓練に参加している自治体や消防署、赤十字といった団体のテントがずらりと並んだ。参加者は赤、白、黒、緑に色分けされた帽子をかぶ ... » more
テーマ 地震 火事 東京

炎話§放火〜我が街で相次いで〜 今月になって、我々が住む市域内で放火が相次いでいる。最初に発生したのは12日のことで、これまで合わせて6回起きている、いずれも建築中の建物に対しての放火である。前のエントリーからの続きがこちら……さて、お寿司でお誕生会をと ... » more
テーマ 日常 火事 東京

○少年少女のためのスッタニパータ<591>・・・家が燃えれば、すぐに水をかけて消すようにあるいは風が綿を吹き飛ばすように悲しみを吹きとばせ。第3大きな章8.矢経(葥経:せんきょう)18. ... » more
テーマ 矢経(葥経) 火事  コメント(3)

横浜市 木造住宅の耐火性能を強化 横浜市が木造住宅密集地域の延焼火災防止対策強化を決定した。今朝の神奈川新聞にも掲載されていたものをお伝えする。焼失危険性の高い神奈川、西、磯子、中、南区の計1110ヘクタールを対象区域に定め、区域内で建物を新築や改築する際は最低 ... » more

魔女の日記火事
夕方6時頃消防車が何台も近くきて、外を見ていたら、竹林の煙が、真黒で、時々パンパンと音がして、すぐ近くには民家があるので、民家も燃えるのではないかと、心配したが、わりと早く消えた。でも数人の消防士さんは、残っておられ ... » more
テーマ 火事 恐い

目隠しされてここへ連れてこられたら おそらく、なんなんだこの山は!と思うでしょうね。あの状態を人々がどんな思いで見つめていたのかと思うと、涙が出ますな。カリフォルニアの山中で見たレッドウッドの森はもっと黒ずんでましたけど、ここのダメージはあんなもんじゃなかったですからね。 ... » more
テーマ 地震 火事 炭化

ここは屋久島すわ火事か
すわ火事か 数日前のこと、県道を安房に向かって車で走っていたら後ろから「ウーウーウー、カンカンカン」と音がした。バックミラーを見るとスピードを出した消防自動車が私の車に追いついてきていた。私は慌てて車を路肩に停止した。消防自動車が私の車を追い越して ... » more

十三駅前炎上〜しょんべん横丁安否〜 生まれ育った町からなじみの店がなくなってしまう。3月7日(金)の朝、十三駅前にある通称「しょんべん横丁」で火事があり、31軒の店が焼失した。関西ではニュースでも大きく取り上げられたのでご存じの方も多いかと思うが、ここは大阪の北で ... » more
テーマ しょんべん横丁 十三 火事

鎌倉佐弓火事?
火事? あやうく火事になるところだった。というのは大げさだけれど、燃えたのはこれ。わかりにくいと思うが、これは半てんのひも。もちろん着ていたのは私だ。先月、雪が降った。それ以来、寒い日が続いている。あまりの寒さに、私はタンス ... » more

La Maison d' Olives オリーブ初めての経験
初めての経験 香港に住んで20年、ほとんど香港人化してますが旧正月を後数日にして初めての経験をしました。ボスから頼まれて荷物を持って荷物を引渡しするので通りで待っていたらなんと消防車が。くるりと見回すとなんと我が社入ってる ... » more

野次馬と初築地 早朝ウォーク、三が日は神社・お寺参り、次の4日は野次馬。3日に有楽町駅の側で火事騒ぎ、新幹線などが長時間ストップ。4日の早朝ウォークは野次馬根性で有楽町へ、少しはなれたところから煙の臭い。キープアウトの黄色テープに近寄り覗き ... » more

人生 希豊至豊防災(1):火事、煙
冬場は火事のニュースが多い。昨日だったかのNHK TVによれば、火事の原因で最も多いのが放火だという。日本人の道徳心を誇りにしていたので、正直言って驚いた次第である。ついでに記すと、放火を防ぐには燃えるものを道路近くに置かないこと、道路から ... » more
テーマ 防災 火事

電源コードに要注意 もう少しで大事件&火事だよ電源ゴードが爆発しました。先週使用していた時に、高温になっていて大丈夫かな??って思っていたんですが電源コードは高温になったら、要注意ですよ。まじ発火しました。 ... » more
テーマ 電源コード 火事

「戸締り用心・火の用心!」 今日(4月8日)、いつも行く施設に行ってみたら、沢山の消防車が停まっていて、規制線が張られていた。何だろう?と、上を見たら、写真のように黒くなっていた。火事だった。幸いに、死傷者はいないようだが、当日は「乾燥注意 ... » more

マイ☆ダイアリー弟の家&火事
弟の家&火事 帰りに弟の家によって、母と話してたら、長女にオーデションの話がきて、写真本日中に事務所に送らないといけないって言うから、弟の家の広くて白い壁の前で写真撮らせてもらおうと、子供たちも呼んだ弟家族も帰ってきて、ご飯も食べさせてもらった〜 ... » more
テーマ 子供 火事

庭焚き火 消防車出動 ボヤ騒ぎ 惣菜屋の隣り派手なババァのブティックポーパイボーヤ騒ぎ(ポパイ:電気グルーヴ「オレンジ」収録)お仕事中、なんか焦げ臭い匂いすんなーとか思っていたら、何やら表が騒 ... » more
テーマ 仕事 火事 ボヤ

しみチョコ日記KS-500H
TDKのKS-500Hという加湿器。発売後にリコールが出ていたのに、回収できなかったものが原因の火災が。ものを大切にするのはいいことだけど、こういうこともあるから、注意したいですね。 ... » more

しみチョコ日記かんだやぶそば
家に帰ってきてニュース見ると、かんだやぶそばが燃えている!びっくりした。最近は行ってなかったけど身近な場所が火事になるとさびしいね。また再開する日を待ってます。 ... » more
テーマ 火事

東京の老舗かんだやぶそば出火 1880年創業  (東京新聞2013年2月19日 21時17分) 【社会】 東京の老舗かんだやぶそば出火1880年創業東京新聞2013年2月19日 21時17分出火した老舗そば店「かんだやぶそば」(奥)=19日午後8時19分、東京都千代田区神田淡路町 19日午後7時ごろ、東 ... » more
テーマ 東京新聞 かんだやぶそば 火事

 

最終更新日: 2016/11/20 18:52

「火事」のブログ関連商品

» 「火事」のブログレビュー をもっと探す

「火事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る