誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    接客

接客

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「接客」のブログを一覧表示!「接客」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「接客」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「接客」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ずっと以前に仕事をしていたところで一緒に働いていた仲間と偶然の再会をお互いに顔を見合わせるとそうそうと思い出したのは何よりでしたね(笑)早いものでもうそんなに経っていたとあの頃は震災前で街並みも昔のままで ... » more

週末になるとお店にも家族連れが増えて無邪気な笑顔があちこちに不思議なもので愛想の良い親には愛想の良い子供がいるようですが愛想の良くない親には当然の様に愛想の良くない子供がいるようで自然にありがとうが言える ... » more

今更ながらに日本はハンコの文化だと各種書類上で感じることが多いですねシャチハタや三文判で済むことも多くどれほどの意味があるのか??ですがそれでも形式にこだわるところは今も昔も全く変わらないままのようで・・・ ... » more

職場の立地が影響してけっこうさまざまな国からの来訪があり今日はアジア系の方々のご案内で英語を聞き取りましょうと・・・映画のDVDを英語で観るうちに耳も慣れてくるのでしょうかね?!以前に比べていくぶん聞き取 ... » more

そう言って困っておられるオーナーの話を最近もまた聞く機会がありました・・・Yahoo開設当初には個人的な自己紹介でも無料で掲載してくれていたのですが・・・今では狭き門ということでなかなか掲載がされなくなってしまい ... » more

お客さんから”ありがとう”と笑顔で言われる時には気持ちと気持ちのバランスがとれたと実感ですね!あの名作「てんびんの詩」の中にも語られていたこころの世界がそこにはあるように思えてきます・・・仕事のやりがいはきっと売り上 ... » more

学生時代と違って記憶力がどんどんパワーダウンしている昨今(笑)名前を聞いたらなるべく何度も使い覚えるようにしたいですね・・・毎週のことではないとしてもいつかまたお世話になるかもしれないと◎******** ... » more

街の食堂をはじめとして学生割引という嬉しいサービスは今も大人気のようで・・・お店の商品にも学割表示があるととても惹きつけられるものがありますよね・・・学生時代や学校勤務の立場でいた頃にはラッキーなことに恩恵に与れ ... » more

不思議なものでいつも以上に好調に物が売れてゆくときが時々ありますよね・・・めぐり合わせが良いのかもと予想外の成果を嬉しく思えてお互いに何よりでした・・・一人だけの力ではなく大勢の人たちのおかげであることを ... » more

というわけで仕事の中での持ち場はそれぞれにあって専門化されていますよね?浅く広く知ることも必要で深い部分についてはうまく専門家に学ぶように・・・お互いにそのスタンスでの協力ができれば効率もよく満足度も ... » more

難しいことはさておいて・・・新人研修の第一歩といえば?!笑顔で挨拶する事がまず肝心とよほど特殊な職場でない限りは教えられている事でしょう〜アルバイトにできていることが社員にはできないというのはどう考えても ... » more

初めてホームページを作りたいというレストランの外国人オーナーの来店に日本人の奥様へホームページのお話を詳しくさせていただくことになり・・・派遣のテーマとは別ものではあるもののライフワークにていつしか熱弁を(笑) ... » more

日曜日には家族連れも多くなり小さい子供も増えますね(笑)ささやかながらイベントでのプレゼントに御礼を言える子言えない子・・・さまざま〜それでも親は子供に教えようと賢明な姿に感動しつつもなぜか不安も覚えたり ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

職場の環境改善についての提言が暫定的ではありますが予想以上に支持されたのは大変な進歩ですね!テンションの下がる慣習は撤廃しヤリガイが増すような支援のもとさらに大きな成果をめざす為にも!仲間同士の信頼関係を保ち ... » more

夜いつもの時間になると鳴り始めるこのメロディ♪そろそろ帰る時間ですよ〜vs急いで買わなくっちゃ(笑)いろいろな思いが乱れ飛んでちょっとハラハラしてみたり一日の終わりも気分よろしくまとめられると良いです ... » more

不思議なもので買い物に来ているかただ見ているだけなのかは何となく周りに伝わっているものですね・・・まさに買いたいオーラが出ているかまったく出ていないか・・・今日は残念ながら後者の方でしたね・・・同じ買うなら気 ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

金曜日には洋画と探偵というゴールデンタイムの楽しみが2つもあるのですが・・・(笑)あがりの時間の間近になって残業に突入という状況もまたそれはそれで良しとして・・・今日もまた見事な反面教師を目の当たりにして ... » more

というと旅行の風景にも思える表現ですがまさに・・・閑古鳥の無いていた時間帯にとても有り難い訪問でした!しかも皆さんとても素直で気持ちの良い方々でした◎それぞれの新しい出発を応援できて幸いでした♪ ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

それはタイムカード・・・朝来た時間と夜帰る時間をガチャンと印字するアレがついに導入されるようにと急に連絡が入りましたので驚くやらガッカリするやら判で押したような無感情の掛け声を繰り返しても所詮上っ面だ ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

職場での楽しみは仕事そのものの中と休憩時間の仲間との談笑の中にあると一時間の休憩時間をお昼と夕方に分割するのに慣れてきた矢先・・・いやはや制約事項は後から後から増えてきて困ったものですね〜モチベーションの ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

ものごとを同じ行うにもちょうどよいタイミングというものがありますよねそれは仕事の上でも同じことで時にはタイミングが外れてしまうことも・・・ちょうどニーズにあったことであればグッドタイミングだと思いますが・・・ ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

たしかに今時ネットの無い生活はどれほど不便かと思いますよね?!ニュース、天気予報、時刻表、地図、番組表、その他調べもの全般・・・できれば快適に使いたいという願いは切実でしょうね・・・少しでもそのお手伝いが ... » more

あのアポロ宇宙船が月に着陸した頃カラーテレビが一気に普及したとの話を聞いたことがありますね・・・そういえばまだ家には白黒テレビしかなかったので友達の家までわざわざに見せてもらいに行っていましたっけ・・・現代は ... » more

外国の方からそう声をかけられたときに自信をもって笑顔で”Yes,I can”と答えることができれば素晴らしいでしょうね!どうしてもちょっと遠慮がちになって微笑みつつわからない振りをしてみたりまたは”A little, ... » more
テーマ 日記 接客 ブログ

電車の中でいまだに大声でもしもーし!とケータイで話している人がいたり・・お店の中で拡声器を使って大音量で叫びながら仲間と内輪だけで盛り上がる・・そんな光景を目の当たりにすると周囲の人への配慮はどこへや ... » more

営業の世界ではよく言われる格言だと改めて思い出す言葉のひとつですね・・・上流を預かる身として下流へのクレームをいかにして穏やかに受け止められるか?!責任転嫁をするのはカンタンでしょうがまずはひたすらお詫びが肝心で ... » more

若い夫婦が赤子を抱いて仲良くあやしている姿に・・・そしてお腹が空いたとのサインを見逃さずに・・・目の前で上手に母乳を飲ませ寝かしつけるシーンに感動〜♪こうして記憶がまだない内にも親の愛情いっぱいに育つ ... » more

ここには日本人だけでなく実にさまざまな国の方々が暮らして国際色豊かな街の代表ですね。日本語をぺらぺらに話す人も中にはおられたりして驚いてしまったりすることも(笑)カタコトの英語を駆使?!し案内を喜ばれると ... » more

たとえば食事をしようとお店に入ったときに・・・”何にしようかな〜””これがいいかな〜””こっちもいいかな〜””どうしようかな〜””わからないな〜”などと言っている男性を隣の女性はどんな気持で見てい ... » more

お店にはいろいろな人が集まっているものですが典型的な光景を目撃するとやはり考えさせられますね大声を張り上げている人vs穏やかな声で尋ねている人大陸からの大らかな風を見習いたいものですよね〜遠い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 18:53

「接客」のブログ関連商品

» 「接客」のブログレビュー をもっと探す

「接客」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る