誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ZIPPO

ZIPPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ZIPPO」のブログを一覧表示!「ZIPPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ZIPPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ZIPPO」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なにそれ〜Princess in Art Deco [
Princess in Art Deco [ Ronson「De-Light」。1930年代製.。黒っぽく見えますが、鉄色のような濃いグリーンにミントグリーンのラインが引かれたシンプルなデザイン。カナダ「Shea's Select Beer」の30年代広告柄七宝メタル付 ... » more

なにそれ〜Briquet Double Spark
Briquet Double Spark フランス製「CEB」。ただの古めかしいツーハンドライターですが…。開けてびっくり、ホイール2個。当然フリントスクリューも2個で。「MADE IN FRANCE CEB BREVETE S.G.D.G」 ... » more

なにそれ〜たまにはジッポでもと
たまにはジッポでもと Gold Filled Slim。1956年製ファーストスリム。10KGFは1955〜。初期スリム3世代。不評のホイールガード(コブラガード)はニッパ(?)で切り取られ、右端のには端からない。左から、 ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco Z
Princess in Art Deco Z こいつはちょっと変り種。ふっくらしたイギリス製「Flo-line」。これもスタンダードサイズとプリンセスサイズが存在します。1960年代製。さして珍しいわけでもありませんが、なんつってもまっさらな新品。値切って出品価格の半額でゲット〜。 ... » more

Whirlwind with Swivel Base (番外) Verona「Standard」。日本製。ワールウィンドの類似品はプリンスやペンギンをはじめ、多くのメーカーで作られていますが、たいていはウィンドミルの復刻版同様2個ネジ式。スイベル式を再現したパチモン(?)は初めて見ましたよ…もえ。 ... » more

Whirlwind with Swivel Base (盾4枚仕様) スイベル式では最もよく見る柄です。こいつは、まあまあまあまあなコンディション、なんだけどぉ…「そんなヒロシに○されて〜」じゃありませんが、「チョー美品!」につられて3個も買っちまいましたよぉ〜。わたし神経質だけど ... » more

Whirlwind with Swivel Base (エナメル仕様) エナメルのスイベル式はあまり見た記憶ないですね。中古で安かったからエナメルのはげやすり傷はあるけど、気にしない。1957年製(だそうな)。つか最近、これきれいになるかなぁ、って目でオクやeBay見てることが多い。デッド好きの ... » more

なにそれ〜早いもので
早いもので もう1年と3か月。メビウスがマイルドだったなんて忘れちまいましたね。スリムアーマー手に入れといてよかったなぁ、などとしみじみ思う今日この頃。突然届くサンプルは、いつもうれしい。イニシャル入りスターリングシルバ ... » more

なにそれ〜Whirlwind with Swivel Base
Whirlwind with Swivel Base 「Ronson Whirlwind」。1946-51年。ウィンドシールドを引き出す。同様のしくみを持ったライターは他のメーカーでも作られていますが(パクリなのかは知らない)、スイベル式を採用しているのはオリジナルのロンソンだ ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco Y
Princess in Art Deco Y 「Ronson Princess」。アイリスの紋章柄で1953年製。黒く見えるが濃紺。これも箱付き新品だけど、おもて面は結構やばい。肉眼じゃわからないけど。ボトムスクリューはきれい。フュエルスクリュー ... » more

なにそれ〜中野ワンダーランド
中野ワンダーランド 「Barlow B17 Tallboy」。バーロウはヤフオクでもたまに見かけるので、てっきりパークや何かと同じクラスのアメリカ製ライターだと思ってましたが、日本製なんですね。しかし侮るなかれ。じつはバーロウはアメリカでの方が有名 ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco X
Princess in Art Deco X 「Ronson Princess」。たぶん50年代製。箱付き未使用。裏面の方が退色してないのはご愛嬌。超新品。革巻のきれいなのはあまり見かけません。美しいボトムスクリュー。フュエルスクリュ ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco W
Princess in Art Deco W 「Ronson De-Light」。1931年製。カタログにまんま出てるのでまちがいなさそう。つことは、こないだのはもひとつ後ってこと?フリントホイールは片留め。完璧な新品。じつはシガレットケースとのセットで、そっちだけ使っ ... » more

なにそれ〜briquet rouge
briquet rouge 赤エナメルがきれいなライター。くさったフリントを取り除くのは苦労しましたが新品です。どうも最近、フリントがスタックしてる状況があたりまえに。。。古そうですが、いつのものかは…。50年代?モノポールに似てるような… ... » more

アドが女らしい男らしいライター プレゼントしたれ、ということか…クレッセンドグラブのアド付きストリームライター。50-60年代製。流線型。あまり見ませんが、れっきとしたアメリカ製。4バレル。箱とギャランティの付いた新 ... » more

なにそれ〜we rise or fall
we rise or fall 攻殻機動隊のジッポ。イオンコーティング+マイクロレーザー。みつけちゃったもんはしようがない・・・タチコマ。新品未使用。21/1000。2006年3月製。- 2014年春 ... » more

なにそれ〜拾い物
拾い物 リペアキットに付いてきた「ロンソン スタンダード」。たぶん40-50年代製。ほとんど新規のセラーさんで、「ライター2個付き」と書いてあるだけで何の説明もなく、写真もよく見えませんでしたが、送料含めて異様に安かったからそのまま落札 ... » more

マンガ雑誌の通信販売〜おい、いくつのときだよ? WINDMILLのオイルライター。60年代頃のゼニスのパイプライターが原型なのかもしれません。ゼニスのヴェトナムライターはたまに見かけますね。半円形のチムニーにパイプ用(?)の穴が開いています。70年代頃、マンガ雑誌の通信販 ... » more

なにそれ〜なんかきた
なんかきた こないだ応募したキャビンが届きました。こういうのだけはちゃんと来るんだよな〜。景品のジッポもこんなふうに当たればいいのに。。。ごあいさつ入り。とりあえずは、ありがとう。ついでに…DyDo「光岡自動車 プル ... » more

なにそれ〜レプリカ × オリジナル
レプリカ × オリジナル 会津漆塗り職人さんが仕上げた「タウン&カントリー イングリッシュセッター」のレプリカ。これとてもきれいにできていて、瞳の輝きなどはオリジナル(写真でしか見たことない)と見まごうばかり。斑点のぼかし具合とか陰影の入り具合とか、まあちょっと ... » more

なにそれ〜やたっ!
やたっ! って、なんのことやら?と思われるでしょうが…。これ!このニュージャージーのレンガ屋さんのジッポがほしかった!なんてことではもちろんなく…。新品の3バレルがほしかっただけです。こないだのメリーさんも確かに新品、ネタ的にはモアベ ... » more

なにそれ〜中間形態
中間形態 またまた中ブロにて、希少(だと勝手に思っている)な「Super Windlite」の新品を発見。今度はリッドまでブラッシュ仕上げで、完全にウィンドライトしています。が、中身はタイフーン。まさかの未使用。ポンコツし ... » more

さらに久々の…おまけだらけ七塊(かたまり) 「Marlboro CLEAR NEW 1mg」のおまけ。ふつうのガスライターです。だから、1mgは…。「カルピス × リラックマ マグネットシート」。全6種。ヤフオクで買っちまった「まど ... » more

なにそれ〜シルエット
シルエット エナメル流し込み技法(?)によって仕上げられた「Vintage Lighter Series」。よくタウカンに区分されているのを見かけますが、それはちょっとおこがましいような気がします。エナメルが鏡面に映えて、幸せな気持ちにはなれますけ ... » more

なにそれ〜また、つられたわけですが
また、つられたわけですが 「SILVER PLATE」。1995年12月製。しかもしかも…ウルトラライト仕様に銅メタルのウィンディが3人!えええ、そんなのあるの?と、あまり疑いもせず即買い。しかし、持ち帰ってよくよく見ると…ボ、ボディコン ... » more

技術と情熱(?)の結晶 - 其二 またまたプリンスの、今度は「Ellick-U」です。(TはあるのかTは?)「ドルフィン」のようなオイル残量確認窓(ファインダーというらしき)が付いていますが、タンク式(ストレイトというらしき)のオイルライターです。こないだの「V ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco V
Princess in Art Deco V 「Ronson De-Light Princess」。たぶん1929−30年製の2ndタイプ。ほとんど未使用で、エナメルもきれいに残っています。まん中のメタルには「NEWYORK STATE COLLEGE FOR TEACHERS」の ... » more

プリンスが作ればこうなるぞ、っと 幻の(いや知らんけど)「Prince Vestal」。ウェスト真空株式会社がウェスト電気株式会社(現パナソニック フォト・ライティング株式会社)に改称したのが1951年ですから、その頃の製品でしょうか。閃光電球(フラッシュバ ... » more

なにそれ〜おやおやおやおやー
おやおやおやおやー ノープロブレム…そういうふうにできてんだ、あたしたちは。「ピアニッシモ・アイシーン・スパイク」のおまけ。ピアニッシモのおまけはクールだな。(過去記事1・2 )冬アニメが△※□♯すぎて、ブラックラグーンとか ... » more
テーマ おまけ 日常 ZIPPO

なにそれ〜アルミだらけ
アルミだらけ 残しとくのがもったいなくて、また買ってしまった「ウィンドライト アルミケース」。こんどはカオナシ色。塗りムラなのか、マーブル模様なのかは判然としない。リッド裏の汚れのように見えるのはブラックラッカー。お約束のリベ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:04

「ZIPPO」のブログ関連商品

» 「ZIPPO」のブログレビュー をもっと探す

「ZIPPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る