誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ZIPPO

ZIPPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ZIPPO」のブログを一覧表示!「ZIPPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ZIPPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ZIPPO」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なにそれ〜無地なのに〜
無地なのに〜 「1941レプリカ」。無地なのに〜ノベルティですか〜未加工の在庫、ってことなんすかね?今度はちゃんと14ホールで…お約束の4バレル。やっぱ1941はカッコイイな。こっちは0 ... » more

★1970's Willie Wiredhand ビンテージ ZIPPO ジッポ 箱付 レディキロ★ アメリカの電力会社でお馴染みのキャラクター1975年製 ウイリーワイヤーハンド ビンテージ ZIPPO ジッポ スリム 箱付きですイシは新品を入れて問 ... » more
テーマ レディキロ ZIPPO アドバタイジング

なにそれ〜Canadian Typhoon
Canadian Typhoon 「Ronson Typhoon」。1967年、建国100周年を記念して開催されたモントリオール万博のロゴ入り。もちろん、世にも珍しいカナダ製タイフーン。やーっとつかまえたよー。しかし、カナダで買えばこればっかしなのかもしれん。カ ... » more

なにそれ〜Miffy × Kitty
Miffy × Kitty なわけはない。。「Dolce & Chaco」のライター。かわいいね〜。とはいうものの、1975年てあなた…キティさんより前じゃああーりませんか!?つことは、キティさんがこっちをパ○ったてこと?いやいやいや、キティさんよりいち早 ... » more

なにそれ〜寝言納め(2015)
寝言納め(2015) 今年はじいさん大暴れな年でしたね。世の中リアルにたいへんそうなので、あまりふざける気にもなれませんが、むかしは男のスポーツが好きだったんだよね。いつのまに女子スポーツで感動するようになっちゃったんだろう。女のマラソンとか格闘技とか、 ... » more

なにそれ〜そういや
そういや マッカーサーもパイプくわえてたな、あっちは元帥だけど…「Nimrod Commander」。1960年代製。ジッポやゼニスと同じ横穴の開いたパイプ用。チムニーは鋳物(?)。ここが煤けてまっ黒になったのはよ ... » more

なにそれ〜Light Lighter Lightest - No.10
Light Lighter Lightest - No.10 「Bowers No.10 後期」。1947年以降製。サイズ・形はほぼ同じ。ブラス製。同じデザインのチムニーは鉄製。インサイドユニットがないせいか44g。平行歯のフリントホイールにはガイドローラーが付 ... » more

Light Lighter Lightest - あなたはだんだん重くなる 「Bowers」。「C&J HAL B. CHURCH」ってなに?教会?人名?わからん。右よりさらに重く58g。なぜかといえば、リッドまでオールブラス製だからで、チムニーにいたっては鉄製で磁石が付きます。58gと ... » more

なにそれ〜Light Lighter Lightest - 遡行
Light Lighter Lightest - 遡行 「Bowers」。フルアルミニウム化以前のフリップトップ。1947年の「No.10」から1955年の「Storm Master」に至るまでの中間形態なのでしょうか。リッドはアルミに見えますが、ボトムケースはブラス。インサイドユニットも一 ... » more

なにそれ〜からのぉ
からのぉ まーたバッタモンかよ(ヤレヤレ)、と侮るなかれ。サイドスクイーズで・・・か、からのぉオートマチックで・・・あ、か、からのぉシールド付きからのぉ・・・うーんと・・・だよ。ほらほれ ... » more

なにそれ〜Light Lighter Lightest(つづき)
Light Lighter Lightest(つづき) 「Bowers Sure Fire」(左)。1955-56年製。「Sure Fire」というのは、そもそも同社製トレンチライターのモデル名で、当初は同じ名を使用していたものが、やがて「Storm Master」に変更されたようで ... » more

なにそれ〜Light Lighter Lightest
Light Lighter Lightest 珍しくもありませんが、お店で見ると買ってしまう。。「Bowers Storm Master」。未使用。「Bowers」といえば、「Imco IFA」と同型のトレンチライターが有名ですが、フリップトップやオートマチックも生 ... » more

なにそれ〜Captured unused 1928
Captured unused 1928 「Evans Roller Bearing」。エナメル仕様。1928-34年製。ドライバー傷もなく、ほとんど未使用…だと思われ。レバーの装飾が目印ね。フリントスクリューに「ROLLER BEARING ... » more

★1980’s MACK マック トラック ブルドッグ ビンテージ スリム ZIPPO★ アメリカの有名なトラックメーカーのキャラクター{%車webry%}1981年製 マック トラック ブルドッグ ビンテージ スリム ZIPPO オイルライターですイシは新品 ... » more
テーマ タバコ ZIPPO アドバタイジング

なにそれ〜革巻き三兄弟
革巻き三兄弟 新品のスタンダードを手に入れたよ♪が、プリンスだ。。こんな当たり前の単語に商標権なんかあるかー!ということか。どう見てもロンソンなのにプリンスだ。。ただの色違いかと思いきや ... » more

なにそれ〜本家になくても関係ねぇ〜
本家になくても関係ねぇ〜 こう使い込まれてると、いっちょふざけてやろうなんて高揚感もありませんが、まーたプリンスです。わたしこう見えても新し物好きなんですよ。どっからどう見てもスタンダードなんですけどね。ここまでそっくりに作らなくてもバチ ... » more

なにそれ〜はれれ
はれれ 初年度物の1941レプでもと…お、逆打ちもえ。とか喜んでたら…こんな元箱に入ってて、こんな袋にも包まれて、ギャランティだって付いてるのに、このていたらく。。おい、なんで ... » more

なにそれ〜Esprit d'Allemagne
Esprit d'Allemagne 「Esprit」。1950年、旧西ドイツ製。トーレンスやらASRやらと同じセミオートマチックライター。しかし、ペカペカした金属板は安っぽく、まるでマッチボックスのようですし、さらにそんな印象を裏付けるかのように、 ... » more

なにそれ〜そろそろ120歳
そろそろ120歳 「Alberto Vargas 100周年」。1996年製。ヴァルガスはペルー出身のイラストレーター(1896-1982)で、第二次大戦中Esquire誌に発表した「Varga Girls」で一躍有名になり、そのピンナップを参考 ... » more

なにそれ〜U.S.ZONE KASCHIE
U.S.ZONE KASCHIE 「KASCHIE 48」。アメリカ占領下のドイツで生産されたモデル。1945-49。メンテ必要とのことだったので、バネでも逝ってたらアウトだな…とは思ったが、何のことはない、フリントがスタックしていただけ。とっとと取り除いたら完 ... » more

なにそれ〜薙ぎ払え!
薙ぎ払え! BT(Beattie)Jet…じゃなくて「TPジェットライター(ひねりはないようだ)」。こんな火炎放射系パイプライターは、元祖BTのほか最近のヘンリーコットンをはじめ、二、三メーカーのコピー品が存在します。これはそんなコピー品のひとつで ... » more

なにそれ〜The Trig-a-lite of a Lady
The Trig-a-lite of a Lady 「Evans Trig-a-lite Short」。トリガでこのサイズは見たことがない。フリントチューブは、風防付き同様、前配置の直管仕様。Trig-a-lite-s ・・・- Overlord 3話 ... » more

なにそれ〜Somewhere over the Rainbow
Somewhere over the Rainbow 「B&B(Brown & Bigelow) Wind Master Remembrance トラウトメタル付き」。これオリジナルウィンドマスターの復刻版なんすかね。つっても50年代後期製。「StreatorDependabl ... » more

やっぱりつきませんか?やっぱりつきませんね。。。 - 1個目 -「プリンス コロネットB」。コロネットのガスライター。見た目きれいなので、ちょっと期待しましたが…スタックしたフリントを取り除いて、何とか発火できるようにしたものの…このバルブ! ... » more

なにそれ〜あやし
あやし 「ホログラム?」と言われて飛びついてはみたものの…ままま、確かに角度によってチェック模様が見え隠れするものの…これってひょっとしてあれ?保護シールかなんかで、ちょいちょいと端っこめくってぴーってやったら剥がれるやつな ... » more

なにそれ〜おちゃめだな
おちゃめだな えっ、ワールウィンドなのに風防ないの?と思えば、なんでぇ、まーたプリンスかよ〜。相変わらずだな〜まあいいや、「隊長ォー風防がありません!」とかキャプション付けよ、と思っていたら…うっ、こんなの来た。左、プリンスの ... » more

なにそれ〜Oval Section
Oval Section 「Evans Trig-A-Lite Wind Guard」。1934-40年製。バックル柄?Spitfireではなく、Trig-A-Lite。もえポイント。ニアニアミントぐらいの、年代の割にはきれいな個体。多少 ... » more

なにそれ〜27年目の邂逅
27年目の邂逅 「1932 Replica First」。シルバー仕上げ。なんでか知らんが、新品が定価+2000円。5万で出してるショップもあるので(売れてないけど)、得した感ありあり。銀巻きの全面ハイポリだから、箱スレ、袋スレはしょうがないよね〜。 ... » more

なにそれ〜スタンダードがふえた!
スタンダードがふえた! わけではなく…WIFEU(ヴィフォイ?)といえば、2タンク2ウィックの不思議なライターと、きれいな絵柄の付いた薄型ご当地ライターが人気ですが、この「Tiki」もよく見かけます。手前はご存知「ロンソン・スタンダード」ですが、サイズ ... » more

なにそれ〜キャメルのマッチ
キャメルのマッチ わざわざ応募葉書送ってくるから、てっきりジッポくれるのかと思って応募したら、でっかい封筒にマッチ1個入れて送ってきた。何考えてるのかわからんな〜。まあ、限定マッチもいいけどね。最近は、おまけライターすらレアな感じだし。- フ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:04

「ZIPPO」のブログ関連商品

» 「ZIPPO」のブログレビュー をもっと探す

「ZIPPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る