誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ZIPPO

ZIPPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ZIPPO」のブログを一覧表示!「ZIPPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ZIPPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ZIPPO」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なにそれ〜もらってきた
もらってきた やっべーもらいそこなうとこだったよー今日までじゃん。。。ありがとう。【新品】2012年製 平成24年 全5種 5個セット Zippo ジッポー 2013 日本のたばこキャンペーン セブンスター メビウ ... » more
テーマ おまけ ZIPPO

なにそれ〜 Princess in Art Deco XVII
 Princess in Art Deco XVII 「Ronson Princess Canada」。1950年代製?擦れ傷はしょうがないんだけど、新品未使用。左、イギリス製、右、アメリカ製。RONSONPRINCESSTRADE MARK ... » more

なにそれ〜でじゃぶ
でじゃぶ だいにょごにょる0本復刻版、2007年製。フラットボトムにイタリック体ロゴ。だから、つられたんですってCHOICE COLLECTION75周年の一環らしき。(予約11 ... » more

なにそれ〜60th Anniversary
60th Anniversary だいにゃごにゃる32本へっこんだチムニーにちっさいハトメ水平スタンプ白無地フェルト4・4ドットそして、コブラガードこんなレプリカなら、10個ぐらい買いそ ... » more

なにそれ〜VU-lighters 8
VU-lighters 8 「Prince Straight-V」。オートマチック式VUライター。ほんとにプリンスは何でも作りますね。この企画実行力はなんなんでしょうね。1960年代製。機関部はカポッと外れます。「PRINCE V」の刻印。 ... » more

なにそれ〜It's Wonderland.
It's Wonderland. ジャズよりネオンが好きだったんですね。あら、とか誘われてついていくと、女の子がグルグル変わって、あっというまにボトルが二本空いたとか、そんな店の端っこのカウンターで焼いてもらったあたりめがおいしかったとか、金持ってない客がマスタ ... » more

なにそれ〜生誕90周年
生誕90周年 マリリン・モンローマリリンの映画はあまり見たことがない。なぜかははっきりしていて、子どものころ親が見なかったからですよ。そもそもこの顔にダイナマイトボディだから、家族でいっしょに見るようなものではないのかもしれず。今になって ... » more

なにそれ〜Finding Vogue Case
Finding Vogue Case 作ろうかなとか言っておきながら、みつけてしまった。ASR Vogue Modelのスリップケース。すっぽりしまって、バッグへぽん。もちろん、ケースから出して使います。よくこんなものが残って ... » more

★1980’s BUD LIGHT バドライト スパッズマッケンジー オイルライター ブルテリア犬★ アメリカでは、お馴染み大手ビールメーカーのバドワイザー社 バドライトのキャラクター1980年代製 スパッズマッケンジーのビンテージ オイ ... » more
テーマ ZIPPO アドバタイジング ビール

キッス イン ブルー ヘーヴン 「プルメリアの伝説 完成記念」。「プルメリアの伝説」は、「野菊の墓」(なつかしい)に続く2作目で、1983年公開。関係者に配られたものだそうな。こいつが基準じゃやばい、とりあえずレッテル貼って一安心、っと天然かどうかを計 ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco(番外3)
Princess in Art Deco(番外3) 「Ronson Fine Line」。分解清掃。緊張感もないので撮影してみた。これを組み立てます。Fine Lineなんてめったに出ないから、みつけりゃ落札しているわけで…。こいつは頼んで半額にしてもらったからいいよ ... » more

なにそれ〜黒歴史
黒歴史 ウィンドライトだな〜ありゃ、なぜ同じ写真?ではなくて〜ぎょぎょぎょ、2人いる!!すわ、こ、これは中間バージョンなのかー!?てことは、新発見なのかー!?なわけはなくて〜じ〜つ〜は ... » more

なにそれ〜恋ふる盛りと 今し散るらむ
恋ふる盛りと 今し散るらむ 「SEIICHI HAYASHI COLLECTION 早春」。小梅ちゃんとか書かれていなかったおかげか(そもそも小梅ちゃんじゃないし)、今回は他に入札なく、4分の1で買えましたよ。なんのこっちゃいな。。。もちろ ... » more

なにそれ〜教訓
教訓 - 変な物集めの神様は、一見何の変哲もない物に宿る・・・らしき -「Hadson Liquid GAS #300」。60年代製?「Polymigel」はエーザイ社の薬品名。どう見てもジッポタイプのフリップトッ ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco(番外2)
Princess in Art Deco(番外2) 「Ronson Fine Line」のポンコツ2機を修復しました。1934年製。機関部が小さいせいで大柄に見えるのは目の錯覚。プリンセスよりさらに小さく薄いライターです。おしゃれな柄がポイントですが、なかなかきれいなものはみ ... » more

女神なんてなれないまま私は生きる エッチングが素敵な綾波ジッポ。レーザーにはないクラシカルな雰囲気。1997年は、綾波ものとしてはほとんど初期だと思うんだけど、そのわりによく見かけるし、高くもなかった。なぜでしょうね。デザインだってアニメのまんま ... » more

なにそれ〜Automatic named Automatic
Automatic named Automatic 「Evans Automatic」。1929年製。外観はともかく、不動+中身ドロドロだったので、意を決して分解清掃。パーツ類が少しずつへたってるせいか、非常に気むずかしく、組み立て当初は妙な動きをしていましたが、いろいろ馴染んだ ... » more

なにそれ〜 Princess in Art Deco XVI
 Princess in Art Deco XVI 「Ronson De-Light Windbreak」。1929年製。その名の通り、ヌーボー風味な可動風防付き。ステキ!後ろもきれいでしょ。傷アリアリ、メッキ剥げ、革こすれ、その上ホイールシャフトのネ ... » more

ハイバンジョウホウニヨワイセイシツ 廃番情報につられて買ってしまった「Blu2」。「Blu」ともども昨年12月31日をもってつつがなくお亡くなりになったようです。しかーし、まだまだ山盛り残っていて消える気配なし。そりゃーそうでしょう、プリントばかりでやる気感じられないし、 ... » more

なにそれ〜クラシカルパンクな未来
クラシカルパンクな未来 「FUMALUX FL400 MAGNA」。50年代ドイツ製。世界初の実用電池着火式オイルライターらしき。サイズは5.0×5.5とかなりでかい。長いギザギザが着火レバーで、右の丸いのはフラッシュライト用スイッチ。右側 ... » more

桜子さんのかたきはエスプリで たして割ってもまだ高い。。。「Esprit」。(過去記事)。未使用新品。久々に中野をぶらついてて発見。発火せず、分解しようとする店員さんを押し留めて即買い。案の定スタックしていたフリントはとっとと取り除きまし ... » more

★デッド!1960’s AAA トリプルエー オイル ライター ESSO アメ車★ アメリカの車やバイクなどのレッカーなどのサービス会社{%車webry%}1960年代製 AAA トリプルエー ビンテージ オイル ライターです新品未使用品で、イシ新品を入 ... » more
テーマ アメ車 ZIPPO アドバタイジング

なにそれ〜桜子さん
桜子さん 高かったよ〜。でも逃したら後悔するしな〜。で、どれぐらい高かったかというと、3バレルが買えちゃうぐらい。ロンソンやエヴァンスならすげーヴィンテージが…。万年筆だって、かねてお買い得品を物色中のあれやこれやがすっすっと気持ちよく買えちゃうぐら ... » more

本家になくても関係ねぇ〜(ロッキー編) Prince「Rocky S」。何のS?Short?Small?まさか…22ホール。Bonnie and Clyde仕様。Ronson…ではなく、Princeの文字で滑り止め。新品未使用。 ... » more

なにそれ〜1年半ぶり〜
1年半ぶり〜 久々のおまけライター。パーラメント。こっちはラーク。ラークの方は多色展開。どっちも似たようなターボライターだが、よく見れば違う。フィリップモリスジャパンの便乗値上げキャンペーンかな?ついでに、 ... » more
テーマ おまけ ZIPPO

♪ミルリ〜はのポちゃんげとー どうもこんなものはみつかるときにはみつかるものらしく…ずるそうなペちゃんとそろい踏み。傷もなく。ほぼ新品。ヒンジもきれい。ボトムスタンプ的なものはない。いたってまと ... » more

なにそれ〜DELIGHT FIRST
DELIGHT FIRST スタンダードサイズの初号機。1928年頃。ギアをフックで掻き上げるタイプ。シャフトは片留め。ネジ溝なし。ウィックキャップはネジ留め。革ジャケが剥がれている。きれいに貼り直せる気 ... » more

なにそれ〜Princess in Art Deco(番外)
Princess in Art Deco(番外) 「Ronson Fine Line」。1934年製。未使用。裏は黒エナメル。プリンセス(右)と同じようなサイズですが…非常に薄く華奢です。実用には耐えそうもないですね。ステー高く、シャフト ... » more

★1970’s MACK マック トラック ブルドッグ ビンテージ ZIPPO ジッポ★ アメリカの有名なトラックメーカーのキャラクター1975年製 MACK マック トラック ブルドッグ ビンテージ ZIPPO オイルライターですイシは ... » more
テーマ タバコ ZIPPO アドバタイジング

なにそれ〜Vogue Model
Vogue Model 「ASR(American Safety Razor)Ascot Vogue Model」。1951年製。なんだけどぉ…中身しかありません。て、何言ってるのわからないかもしれませんが…ほんとは革製アウターケースが付いてたんで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:04

「ZIPPO」のブログ関連商品

» 「ZIPPO」のブログレビュー をもっと探す

「ZIPPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る