誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡り鳥

渡り鳥

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡り鳥」のブログを一覧表示!「渡り鳥」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡り鳥」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡り鳥」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヒゲじいの朝焼け便り黒鳥にガッカリ
黒鳥にガッカリ 剪定途中で、雨が降り出し、帰ってきて、ブログ作成・・・・・・・6時8分平池着、気温8℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)曇り空なので、黒鳥の羽ばたきを撮りたくて出かけるが・ ... » more
テーマ 写真 渡り鳥 餌やり禁止

黒鳥がやって来たよ! 5時15分平池着、気温8℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)新聞を取りに行った時は、上空にお星さまが、見えたのに・・・・・出かける時は、アプローチや階段が、濡れていました・ ... » more
テーマ 風景 写真 渡り鳥

ヒゲじいの朝焼け便りおかえりなさい!
おかえりなさい! 5時48分平池着、気温6℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)今日も、ピーカンですね???日の出前に、雲が出て来ましたが・・・・・・・・・・・ヒドリガモの数が増えています ... » more
テーマ 風景 写真 渡り鳥

ヒゲじいの朝焼け便り寂しいね!
寂しいね! 6時08分平池着、気温17℃、天気予報☁☁☁☁☀(5時〜9時)雨が止んだので、出かける・・・みんな習慣になっているんだね!!6時15分過ぎになると、ドンドン、歩く人が増えて ... » more
テーマ 風景 写真 渡り鳥

ヒゲじいの朝焼け便り八つ当たり
八つ当たり 5時51分平池着、気温6℃、、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)参ったな〜快晴です。(意味が解らない人は、過去のブログを)今年の平池は、渡り鳥も少なく・・・・・・・・ネタなし ... » more
テーマ 風景 写真 渡り鳥

日本一周(静岡県通過!) 4時51分平池着、気温7℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)金星は、まだ見えませんが、上空に、星が見えます。晴天だから、朝焼けは、昨日より、色が薄いかも????朝焼けが ... » more
テーマ 水鏡 写真 渡り鳥

ヒゲじいの朝焼け便り風景と光景
風景と光景 一日中、雨予報・・・・・・・・・ブログ休憩か〜・・・・・・今まで溜めた画像も、種切れ・・・・・・・・もう一度探そうと思って。やっていたら・・・・・あれ!!止んでる・・・・・!!!7時45分過ぎに家を出る。7時前から止んでいる ... » more
テーマ シロサギ 写真 渡り鳥

スパイダース ウェブ(蜘蛛の巣) 4時51分平池着、気温11℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)昨日と同様に、雲の無い朝です・・・・・・ワンパターン朝焼けだ今日は、適当に、撮影条件を変えて、ブログのネタ集め ... » more

ヒゲじいの朝焼け便り台風一過
台風一過 天気予報の、7時の雨マークが、曇りマークに変わったので6時過ぎに、家を出る・・・・・・・風は強いが、みんな元気・・・・・ラジオ体操組も、いつもの顔ぶれが、揃っています。3日歩いていないので・・・・・・0.5kg増えています。 ... » more
テーマ 風景 写真 渡り鳥

太鼓湾にカモが帰ってきた 食べ切れん富有柿を柿好きの孫に送ってやろうと段ボール箱に詰めて、川沿いの道を走ってて太鼓湾の傍を通りかかったら川面にカモが沢山泳いでた。太鼓湾を過ぎた処で車を停めて川に近づいたらパタパタと羽音を立ててカモが一斉に飛び立った、未だ10月なのに ... » more
テーマ 太鼓湾 カモ 渡り鳥

渡り鳥が行く・・・ 10月8日の朝、南へ向かう渡り鳥の連隊をたくさん見た。たぶんウトナイ湖か、その手前の長都(おさつ)沼あたりに向かって飛んでいたと思う。それにしても、六つか七つくらいの連隊を一度に見たのは初めて。鳴き声も大きかった。 ... » more

春の渡り鳥!シマノジコ 約1か月ぶりの天草春の渡り鳥散策に出かけました。今回は鳥仲間Hさんと一緒です。苓北町の水田地帯ではセイタカシギ1羽のみと期待ハズレ・・・耕作地ではコシャクシギとツバメチドリを探しますが、草が伸びており姿ない。 ... » more
テーマ 野鳥 渡り鳥

トンボの季節到来&春の渡り鳥 今日の天草市は20.7度でぽかぽか陽気!地元をトンボ&渡り鳥散策してきました。今年の初トンボはホソミオツネントンボでした。早くも4ペアが交尾中。今年羽化したトンボ第1号はシオヤトンボ!雄1頭、雌1頭の ... » more

天草のbatsumaru日記春の渡り鳥
春の渡り鳥 春の渡り鳥を探しに天草西海岸に行ってきました。今年はホオジロハクセキレイ当たり年!多いところでは20羽ほどの大集団!コチドリ1羽、タカブシギ1羽も発見。アメリカコガモを探しましたが、コガモだけでし ... » more
テーマ 野鳥 天草 渡り鳥

渡り鳥 2017春 -熊本県天草郡苓北町- 毎年春恒例鶴の群れが北上して行きました今年何度目かの北上ですが本日は写真と動画の撮影が出来ました動画はこちらまた今日は春霞がかかっていて太陽が笠を冠っていました ... » more
テーマ 渡り鳥 苓北町 平成二十九年

ぷすぷすっ オフィス近くを流れる神田川には冬のあいだカモメが飛来します。餌をあげる人がいるからか、人慣れしまくっていて全然逃げません。近すぎwぷすっぷすぷすっ丸いふくふくとしたお腹に指を突 ... » more

太鼓湾にやって来た渡り鳥 阿武川温泉の露天風呂に入りに行こうと土手沿いの道を走っていて、太鼓湾の鉄橋の付近を通りかかって渡り鳥のカモが沢山居るのに気が付いた。カモの燻製が好物で神戸では何度も買って食べた記憶があるけど、萩の周辺では売ってないからカモを見ると燻製が欲し ... » more
テーマ 太鼓湾 カモ 渡り鳥

本日正午頃苓北町上空を鶴が長崎方面から鹿児島方面へ飛んで行きました多分川内へ行くものと思われます ... » more
テーマ 渡り鳥 苓北町

歌旅鳥エゾビタキ
エゾビタキ 2016年10月上旬。千葉県。今年も渡りの途中立ち寄ってくれました。エゾビタキ。 ... » more

ハジロクロハラアジサシ 4日から5日に通過した台風12号。天草西側を通過するころには勢力も弱くなり、恵みの雨だけを降らしていきました。台風の後の渡り鳥、迷鳥を探しに5日散策してきました。目的は、ベニアジサシ・エリグロアジサシなどのアジサシ類。 ... » more
テーマ 野鳥 天草 渡り鳥

嵐のあとの渡り鳥集団 昨日は、凄い風でしたね!渡り鳥がストップしていると思い天草西海岸を探鳥してきました。毎年入るアカガシラサギ。綺麗な夏羽とまだら模様が入る2羽川沿いの低木でオウチュウ発見!撮影していると他の個体も現れ、 ... » more

天草西海岸の渡り鳥と春のトンボ 25度超えの温かい陽気久し振りに散策してきました(4/15)どこも鳥が少なく期待はずれ。タカブシギ、アマサギ、チュウサギが飛来していました。やっとタイワンハクセキレイ4羽とホオジロハクセキレイ1羽を発見! ... » more

天草の春の渡り鳥スタート! 天草西海岸を探鳥してきました!いつもの場所にはギンムクドリ集団が!雄4羽、雌4羽!過去最高の数でした。同じ場所にホオジロハクセキレイも1羽ここではコチドリ1羽、マミジロタヒバリ1羽でし ... » more
テーマ 野鳥 天草 渡り鳥

2016年2月3日11時30分頃鶴が鹿児島方面より長崎方面へ向けて飛んで行きました見えたのは大きな集団2つと小さな集団1つ動画は大きな集団の1つです ... » more
テーマ 動画 渡り鳥

餌が豊富にあって、暖かければ、飛行距離が伸びても渡り鳥は飛来する。当たり前といえば当たり前な結果です。ただ、こうした傾向が、生態系にどのような影響を与えるか気になるところです。以下、韓国語訳。 ... » more
テーマ 韓国語 渡り鳥 餌やり

キガシラセキレイと亜種アカハラツバメ 久し振りに地元で探鳥!渡り鳥何か出会えるかな?第1ポイントは見事に空振り・・・・・第2ポイントもまた空振り・・・・・今日もダメかな・・・・・再度第1ポイントに戻る途中、電柱にハヤブサ発見!第1ポイ ... » more
テーマ 野鳥 天草 渡り鳥

天草のbatsumaru日記ヤツガシラ
ヤツガシラ 天草に毎年やってくるヤツガシラここ数年タイミングが悪く出会えていませんでした。ポイントに着くと見慣れた先客あり。3月20日から出ていたそうです。(3/21撮影)芝生の中にいる幼虫を探します。幼 ... » more
テーマ 野鳥 渡り鳥 珍鳥

天草のbatsumaru日記ナベツル北帰行
ナベツル北帰行 北帰行するナベヅルが天草で観察されました(3/21)第1陣は12時15分頃に苓北町富岡にある四季咲岬公園上空を通過ナベヅル91羽デジスコ用のコンデジで十分な距離でした。第2陣は12時30分台に富岡城上空を通過 ... » more
テーマ 野鳥 渡り鳥

熊本日日新聞 天草の野鳥 只今、熊本日日新聞の天草の生物・野鳥特集で私の写真・コメントが掲載中です!私が天草で撮影した天草らしい野鳥が登場します。アカガシラサギオウチュウヤツガシラヒメウ私以外にも、2名の方 ... » more

トコトコ散歩【さいたま・三条町】三条条里跡、東光院 昨日SDカードを入れていかなかったので今日は忘れず写真を撮ってきました。本当はこのあたりに三角点があるはずなのですが、どうしてもみつかりませんでした。島根橋から大宮南高校方面へ15分ほどで東光院に着きます。馬頭観 ... » more
テーマ 日記 渡り鳥

 

最終更新日: 2017/11/20 17:31

「渡り鳥」のブログ関連商品

» 「渡り鳥」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る